style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:handmade ( 99 ) タグの人気記事

作品紹介 香林朝市

12月だというのに、ポカポカな日が続いてますね。
昨日は突然の雨と突風で怖いくらいでした。

庭のヤマボウシの木も、風で一気に葉っぱが飛んで、寒そうになってしまいました。
食いしん坊バンザイな私は、落ち葉の片付けをしながらも
これで焼き芋とかやりたいなーって思いながら、ごみ袋に落ち葉を入れてました。ジュルル。

明日は香林朝市。
ゴハン、スープ、ぱん、お菓子。おいしいものがいっばい。
晴れるみたいですが、朝早いので暖かい服装でお越しくださいね。

---------------------


coudre45の作品を紹介します。
このほか、バッグ、きんちゃく、髪ゴム、通帳ポーチ、ふきん、ストール なども並びます。

よろしくお願いします。
f0141475_1229638.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-04 12:33 | coudre45

作品紹介 ・・・イチナナ雑貨店

f0141475_11385180.jpg
ミシンの横には、ストーブと、丸まったあずき。
ダダダーというミシン音、カシメを打つドーンという、とんかちの音。
そんな大音量にも、全く反応なしで、おとなしくしてくれるあずき。

掃除機の音はあんなに嫌がって吠えるのに不思議。
ありがたい、、いつもありがとう、、

---------------

イチナナ雑貨店に持っていく新作が揃いました。
肌触りのよいコットン、リネンコットンの大きめのストールが気分です。
このほか、バッグもたくさんあります。よろしくお願いします。


先日、C45のみんなと、イチナナ雑貨店に納品に行ってきました!!
納品に来ていたほかのお友達も一緒に、ランチもできて楽しかったです。

・・・・・と書くはずが、、残念ながら私は行けなかったのです。ガーン!!
息子が、高熱のため看病の一日になりました。
久々の高熱にうなされて、夢と現実がごっちゃになるらしく、意味不明なことを言ったり目が離せませんでした。

でも元はといえば、私が移した「ノロウィルス」が原因。
大人がかかると重い、とは聞いてたけど、そりゃーもぉー、地獄絵図。
トイレに布団を持ち込み、ガタガタ震えながら、うなってた私。 あの辛さは二度といやだ。

恐るべし 「呪ウィルス」 



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-26 18:16 | coudre45

作品紹介 ・・・秋の市

秋の市まで、あとちょっとになりました。
今日みたいに、ポカポカ陽気だといいんだけど、、、予報は曇りの後ろに太陽マークが隠れてました。
でも、今まで四季の市で雨は降ったことがないらしい。
うん、きっと、大丈夫。。。

市に持って行く、coudre45のみんなの作品を紹介します。
秋冬らしい生地やカラーを使った、バッグや小物が揃いました。
定番から新作まで、みんながんばりました!!
このほか、ネックストラップや小物、mintさんの革小物も並びます。
お気に入りがみつかりますように。
f0141475_21483461.jpg
f0141475_21485460.jpg

秋の市の詳細については、前記事を参照ください。

渓山荘  群馬県利根郡川場村門前2532-3  TEL:0278-52-2236




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-05 21:59 | coudre45

unjour 3rd Anniversary

行って来ました!! unjourさんの3rd Anniversary イベント。

C45の3人、mintさん、ワクワクが抑えられないオンナ4人。
11時過ぎに着くと、店内はたくさんのお客さま。 

自分たちの、お子たち(作品)も、おすましして並んでいました。
ウレシイんだけど、気恥ずかしい、、、娘がお嫁に行くときの親の気持ちのよう。

hh.Ayaちゃんにも、会うことができて、ますます大興奮。
しゃべるほうが忙しくて、頭がいっぱいで、なかなか選べず、最後の最後になり、みんなを待たせてしまいました。。
f0141475_1947663.jpg
f0141475_1959236.jpg
givreさんのリース、ブーケ、どれもストライクな色合いで素敵でした。
ショーケースに並ぶ、So-yaさんのお菓子も、ジュエリーを選ぶようなウキウキした気持ちで
どれにしようかなぁーと悩んで、タルト、お味噌のGuRuGuRuなど買いました。

秋の益子陶器市に行けないから、やっぱり陶器買えば良かったかなー、、
クリスマスグッズも、豊富に揃ってました。 期間中に、もう1回行きたいなぁ、行けるかな。


----------------------------------------


   un jour
3rd Anniversary


 10.25(月)-31(日) 
 11:00-17:30

 + givre  お花
 + So-ya  お菓子
 + coudre45 布小物


 un jour   アンジュール
 〒370-0075 高崎市筑縄町6-6





 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-10-26 20:06 | coudre45

作品紹介

いよいよ、始まりますよ!! unjourさんのオープン3周年記念イベント。

昨日納品を兼ねて、unjourのMIKAさんと、伊勢崎のwabisukeさんでランチをしました。
4人とも、焼きカレーランチを注文。しゃべって、笑って、ちょこっと仕事。 
この日の気温は寒かったけれど、体がポッポするくらい暑くて、、私ひとり汗を拭いてました ( ̄Θ ̄;)
あー、楽しかった。

unjourさんは、ワクワクするものがたくさん。
MIKAさんに、産地や使い方などを聞きながら、時間をかけてじっくり選ぶのが楽しいショップ。
イベント期間中、何度でも足を運びたいくらい!!私たちも、遊びに行く予定です。 

f0141475_9323734.jpg


   un jour
3rd Anniversary


 10.25(月)-31(日) 
 11:00-17:30

 + givre  お花
 + So-ya  お菓子
 + coudre45 布小物


 un jour   アンジュール
 〒370-0075 高崎市筑縄町6-6






-------------------------------------------


coudre45の新作を紹介します。
ここに載っていないものも、いろいろ並びます。よろしくお願いします。

f0141475_1928758.jpg

f0141475_19283122.jpg
f0141475_19284257.jpg



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-10-22 09:36 | coudre45

作品紹介 WAの市

今週日曜日、いよいよ 「WAの市」 オープンです。
今日は、クードルの3人で打ち合わせを兼ねて、ワビスケさんにランチに行って来ました。
焼きカレー、ナポリタン、新作の紅茶プリン、とっても美味しかったです。

配置や、什器の確認など、忙しい店長を捕まえてしゃべくりました。
作家さんの品が並ぶと、どんな感じに変わるのかなー、今から楽しみ。

当日は、カフェスペースもありますので、お買い物の後、のんびり寛いでくださいね。
フードメニューは、カレーとデザートのみ。ランチはありません。
ドリンクは一部限定。コールドドリンクはテイクアウト可能になります。


coudre45みんなの品を写真に撮ってきました。
ココで紹介するのは新作の一部。 ほかにも、バッグや小物が並びます。
みなさまのお気に入りが見つかると嬉しいです。
f0141475_1826158.jpg
f0141475_18262771.jpg
f0141475_18263959.jpg



WAの市 in  cafe wabisuke
2010.7.11(sun) 11:00-15:00


駐車場が少ないので、なるべく乗り合わせでお越しください。よろしくお願いします。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-08 18:57 | coudre45

作品紹介 赤毛のアン

f0141475_17472781.jpg
f0141475_17481645.jpg
f0141475_17485813.jpg
薔薇の咲く本格的なシーズンになりました。
土曜日に出店させていただくマルシェが行われる自宅ショップ 「赤毛のアン」さん。
毎回、お庭の花を見るのが楽しみ。お庭を改装されたそうでワクワクです。


coudre45のみんなそれぞれ作った品が揃いました。
前回のイベントから2週間、みんな時間を見つけてはチクチク頑張りました!!
クードルテイストの小物からバッグまで、夏らしい色合いが多いです。
ぜひ遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

赤毛のアン ROSE GARDEN 2010

2010.5.22 (土) 11:00-16:00      Country house 赤毛のアン 庭とテラス
赤毛のアンの自宅ショップ + てしごと作家によるマルシェ。  

----------

今日は、クードルのみんなと、足利からのお友達と、桐生に大人なランチに出かけました。
ミシンと向かい合ってた日々だったから、気分もリフレッシュ!!

カメラを撮る意欲もアップする、とても素敵なお店でした。のちほどアップしたいと思います。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-20 17:56 | coudre45

作品紹介 初夏の市

f0141475_1933492.jpg
初夏の市に持っていく作品が、揃いました。
今日は、coudre45のaya*とharu*のところへ行って、お品たちの写真を撮ってきました!!

おーおー!!出来てる!!
フムフム、あの生地をこういう風に使うのかぁ~
ここにこんな粋なワンポイントが!! この生地の組み合わせ、イイ感じ!!
この形は使いやすそうだわ!! おっとココにもポケットが!!などなど、毎回感動のご対面。
途中経過を知っていても、やっぱり出来上がった子にまた改めて感動なのです!!
f0141475_194277.jpg
f0141475_1941758.jpg
一部ですが、紹介します。
今回も3人それぞれのお気に入りが出来ました。
手に取って、持つなり、肩にかけるなり、さらには、なでなで、クンクン、、してみてください。

あと、、
フリマみたいな形で雑貨や服を、小銭で買えるくらいの値段で並べようと思っています。
息子もカードを持っていくんだ!!と張り切ってます。
こちらも、のぞいてくださいね。


よろしくお願いします。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-07 19:12 | coudre45

市に向けて

f0141475_1154734.jpg
GWに入りましたね。カラっとした天気も気分を盛り上げてくれます。
全国的にも5日までは、晴れるみたいです。みなさんはどこへお出かけするのかな。

うちは、主人の仕事がGWとは無関係なのでいつも通りな感じ。
春の益子陶器市だけは、家族で出かけて来ますよー。
雑誌やマスコミで、益子を取り上げることが多くなってますよね。また混みそう、、
行きたい雑貨屋さんや、カフェ、いっぱいあるんです。楽しみだなぁ♪♪

渓山荘のイベント 「初夏の市」 まであと1週間になりました。
こちらも晴れてくれるといいんだけどな。

28組の作家サンが揃う、賑やかな市になりそうです。
今回は、建物の中だけでなく、中庭を広く使っての開催になるらしく、とても楽しみ。
森の中にいろいろな方の作品が並ぶ、、想像だけでニヤニヤしちゃいます。

お客様以上に自分が舞い上がらないように、みんなに抑えてもらいつつ頑張ります。
coudre45の3人で行くのでよろしくお願いします。

持って行く品ですが、小物から、バッグなど、形になってきました。
定番の形、新作、みんなそれぞれ製作中。近くなったら、コチラで紹介しますね。
あと1週間、眠気と相談しながらもっと作品が増やせたら、、と思います。

写真 (↑) は、マリントート、丸ハンドルbagです。久々にマリン生地を出してみました。


初夏の市  5月9日(日) 11:00-16:00 渓山荘  
        出店者の紹介など詳しいことは、渓山荘のHPでご覧ください。 

--------------------

f0141475_11583211.jpg
あずき 4か月と26日。 2.7kg

散歩も慣れて来て、走ったり、嬉しそうな顔をするようになりました。
道路の真ん中にお座りしてみたり、大きなワン子にほえられると白目むいて逃げたり・・
散歩が終わって家に着くと、入りたくなーい!!と言って逃げ回るのも可愛いです。
f0141475_11585676.jpg
トリミングしてからまだ1か月経ってないのに、もう伸びてきたような。
でもこのホワホワした手が何とも可愛いのです。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-01 12:12 | other

革レッスン

f0141475_1232408.jpg
革小物を作られるmintさんにお願いして、数か月。
予定が合い、やっと実現した革レッスン。

aya*のおうちで賑やかに始まりました。
木箱やツールBOXに入った道具一式を持ってきてくれたmintさん。道具ひとつひとつが気になるぅ。
色とりどりのリネン糸や、ナンバー刻印も絵になる。
f0141475_12325643.jpg
aya*は、革ハギレで財布作り。
ガンガン!!と木槌で激しく打ち付けていたかと思えば、次は針と糸で静かに縫い縫い。

私はその横で、邪魔をしないように、ひたすら革タグにナンバーを打ち込む。
ドンドン!!ガンガン!!楽しいー(>▽<*)
革を手で縫うのは、コツが必要で難しそうでした。次は私も何か縫ってみたいなぁ。
mintさんが持ってきた、曽田耕さんのラスカゴも撮らせてもらいました。
コロンとした形が何とも愛らしい。内袋はmintさんお手製のもの。革とカシメがリッチ。

この日は、午後からイベントへ行く予定だったため(前記事: 石けんと色えんぴつ展)
ひとまず、レッスンは途中で終わりにしました。

aya*の財布は仕上がったかしら?

-----------------------------------------
f0141475_1245123.jpg
ランチの様子。
aya*の焼いた、しっとりリッチ食パン、全粒粉カンパーニュ、プチパン。
お豆たっぷりのトマトソース、タラモサラダ、肉だんごスープ。

私はビスケットパンと、スウィートポテトを焼いて持って行きました。
mintさんは、きなこのほろほろクッキーを作ってきてくれて、美味しいいっぱい、腹いっぱい!!

主婦っていいよねー、とみんなで何度もうなづく。
ゴハンを作るのが主婦の仕事なら、楽しんで作らないと損。
苦手な料理も、ぱん作りを始めてから、幅を広げてチャレンジするようになりました。

そう、今年の私の目標は「アレンジ」でした。人間的にも、人生にも、生活、ハンドメイド作品、料理も。
基本から、自分なりにアレンジして幅を広げたい。
まだまだ、ぱん作りは基本から脱却できないけれど、楽しみたいな。

そして、今日もミシンを踏みながら、パンを焼くのでした。。



/ tomomo*




[PR]
by coudre45-plus | 2010-02-07 16:33 | other