style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:handmade ( 99 ) タグの人気記事

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -11月-

f0141475_15424535.jpg
f0141475_15425930.jpg
昨日、東京地方で木枯らし1号が吹いたと発表されました。群馬も家がガタガタ揺れるくらいの強風でした。
寒くなってくると、あずきとの散歩も、肩を丸めて急ぎ足になりがち。
人間はただ歩くだけでなく、匂いを感じながら散歩することは脳にとてもいいらしいです。
そう思って歩くと、いろいろな香りに気づきます。
季節の花の香り、風の匂い、土、川の匂い、雨の前後の匂い、換気扇から漂ってくる美味しい匂い、、など
あずきと一緒に鼻をクンクンさせる飼い主、結構怪しいかも・・・でもやめられません!!



--------------------



11月オープンに向けて、イチナナ雑貨店さんへ納品完了。
coudre45みんなの品を紹介します。定番ものに加えて、新しいアイテムも納めました。
写真には撮れてないですが、パッチトートbag、ぺたんこポーチ、小物入れなどもあります。
よろしくお願いします。




イチナナ雑貨店 -11月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)    
  3日(木)    祝日のため、close
  4日(金)
  5日(土)    
  6日(日)    日曜日のため、close
  7日(月)    






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-10-27 15:47 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -10月-

f0141475_1553579.jpg
f0141475_15532420.jpg
先週まで、暑い暑いと言っていたのに、急に涼しくなり、秋めいてきました。
いつもの調子で、素足にサンダルで出かけたら、寒くて後悔。 靴下の出番ですね。

昨日、久々に学校を休んだ息子。
小学校最後の運動会も終わり、ホッとしたところに一気に気温がダウン。
寒暖差に体が追いつかないうえに、疲れも重なり、熱を出してしまいました。
6年生ともなると、付きっきりで看病ということもないので楽になりました。
別室でひとりで寝てくれるし、喉が渇けば水分摂ってくれるし、熱も時間ごとに測ってくれるし、助かります。
たまには静かでいいかもーなんて思っちゃいました。。
今朝には熱も下がり、元気に登校しました!!みなさんも、秋風邪に気をつけましょう。


10月オープンに向けて、イチナナ雑貨店さんへ納品完了。
coudre45みんなの品は、秋らしい落ち着いた色合いのものが揃いました。
定番のものに加え、マルチクロスやランチクロスもオススメです。
行楽の秋、お出かけのお供に、ぜひよろしくお願いいたします。



--------------------


イチナナ雑貨店 -10月のオープン-

   
  1日(土)
  2日(日)    日曜日のため、close
  3日(月)
  4日(火)
  5日(水)    
  6日(木)
  7日(金)







/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-09-27 12:43 | coudre45

残暑・・

f0141475_16405041.jpg
長かったようで短かった、夏休みが今日で終わり。
明日から、2学期。

小学校生活最後の夏休み。
行事やマーチング、合唱団の練習などで忙しかったけれど、風邪もひかず、怪我もなく、元気に過ごせました。

合唱団では、今月中旬に行われた、県のコンクールで銅賞に入ったんです。
結成以来初の入賞に感激。暑い中、頑張って練習したかいがあったね。
そして今週末には、和太鼓演奏会を控えています。この日のために、土日も夏休みも練習してきました。
悔いなく、思う存分気持ちよく叩いて、無事に終えることを願うばかりです。


----------------------

写真は、新作のボトルケース。
コットンヘリンボーン生地を使い、ちょっと秋冬を意識。まだ残暑厳しいのが現実ですが、、、。
これからマイボトルに入れる飲み物も、ホットに切り替えの時期。ケースも衣替えしちゃいましょう。


イチナナ雑貨店 -9月オープン-

  1日 (木)
  2日 (金)
  3日 (土)
  4日 日曜日のため お休み
  5日 (月) 1時半まで
  6日 (火)
  7日 (水)


よろしくお願いします。




  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-08-24 16:43 | other

作品紹介 ・・・ 初夏の市

いよいよ、今週日曜日に迫ってまいりました、渓山荘 初夏の市。
天気予報が、クルクル変わって、とうとう傘マークがついてしまいました。
太陽が出なくてもいいから、せめて曇り。祈るばかりです。

coudre45みんなの品を紹介します。これだけ集まると、写真を撮って編集するのが楽しい。
紹介したものは持って行くモノの一部です。各自まだミシン列車は走り続けてます。
ゴールはもうすぐ、あと少し増やせたらいいな。
革ザッカのmintさんのものも、c45ブースに並びます。
たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
f0141475_0264524.jpg
f0141475_0265696.jpg
f0141475_027778.jpg


---------------

渓山荘 「初夏の市」
2011年6月12日(日)11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」 群馬県利根郡川場村門前2532-3





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-10 00:33 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -6月-

GWがあったせいか、5月はあっという間だった気がします。のんびりムードはここまで。
来月はイベントもあるので、クードルのみんなは、ミシンと向かい合う時間が増えてます。
ヤル気スイッチが入ると、みんな早い!!
アイドリングなしの、いきなりアクセル全開!!ブウォーン!!ガガー!!みたいな。汗。


6月のオープンに向けて、イチナナ雑貨店さんに納品しました。
c45みんなの商品を紹介。
定番の、コースター、通帳ポーチ、髪ゴム、カードケース、あづま袋は、新色で夏らしく。
バッグは普段持ちにちょうどよい絶妙な大きさ。 
丸底ポーチ、ミニポーチ、風呂敷、アームピンクッション、さらしふきんも納品しました。
よろしくお願いします。
f0141475_16562551.jpg
f0141475_16563694.jpg


イチナナ雑貨店 -6月のオープン-

   
  1日(水)
  2日(木)
  3日(金)
  4日(土)
  5日(日)  日曜日はお休み
  6日(月)
  7日(火)


--------------------

*coudre45 来月の予定


渓山荘 
「初夏の市」2011年6月12日(日) 11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯 「渓山荘」  群馬県利根郡川場村門前2532-3




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-30 09:21 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -5月-

f0141475_116871.jpg
イチナナ雑貨店さんに納品した新作をちょこっと紹介します。
ますます暑くなるこの時期、マイボトルは必需品。持ち運びに便利なケースは男性にも。
デニム風のリネン生地を使った巾着型のトートバッグは、お弁当だけでなく、ワンマイルバッグにも。
このほか、コースター、ポットマットなど。 よろしくお願いします。


イチナナ雑貨店 -5月のオープン-

   
  11日(水)
  12日(木)
  13日(金)
  14日(土)
  15日(日)  日曜日はお休み
  16日(月)  15:00 close
  17日(火)


---------------
f0141475_1133671.jpg

街路樹も満開になり、緑ってこんなに眩しかった? と感じる5月。

うちの庭木も元気いっぱい伸び始めてきたのですが、自分たちで届く範囲だけを手入れしていたら、
上の方だけ葉が残り、ビヨーンと伸びた不恰好の木になりつつあったので、
庭師さんに頼んで、バッサリと剪定してもらいました。

それはそれは、きもちいいくらいの思いっきりぶり。
ハナミズキは、花が咲く直前だったので、今年は数えるほどしか咲きませんでした。
かわいそうなタイミングになってしまい申し訳なくて・・・。
でも、すぐに下の方から新芽が次々に出てきて、木々の力強さを感じます。
来年には、てんこ盛りの緑と花が見られるかな。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-09 11:43 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -4月-

f0141475_11185993.jpg
いつまでも不安がってばかりはいられない。悲しんでばかりもいられない。
私たちがいつものように変わらず生活すること、そして何より「笑うこと」 も復興に繋がると言います。 

義援金箱を見かけると、入れることにしています。
毎回大きなお金だと続かないので、募金活動をしている方々のためにも、見かけた箱に少しずつ・・・。 


イチナナ雑貨店さんの4月オープンに向けて、納品しました。
coudre45のみんなの新作をちょこっと紹介します。
ストライプ生地、ドット生地、爽やかなカラーが揃いました。

停電の時間はミシンとアイロンが使えない。でもそのおかげで集中して作れました。
今までどんなに電力に頼ってきたか、電気が使えないってこれだけ生活が激変するんだって。
普通の毎日になるのは、しばらく時間がかかりそうだけど、流れるまま気張らずいけたらいいな。



------------------


イチナナ雑貨店 -4月のオープン-

   
  1日(金)
  2日(土)
  3日(日)  日曜日はお休み
  4日(月)
  5日(火)
  6日(水)
  7日(木)


imaさんではポストカードを作成し、その売上げの全てを義援金にするそうです。
イチナナさんでも取り扱うことになりました。

pray for japan  ネム・ラクのポストカード (1枚100円)
あたたかな光りある未来のために。。。。祈りを!!!
f0141475_11483431.jpg



  






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-26 11:56 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -3月-

f0141475_21373891.jpg
f0141475_21375184.jpg
f0141475_21381511.jpg
今日はぽかぽか陽気で暖かかったですね。
春一番も吹き荒れて、花粉も飛び始めたようです。春が一歩ずつ近づいてると感じます。


coudre45のみんなの、イチナナ雑貨店さんへ納品する新作を紹介します。
BAGは、たっぷり入る大きなものから、ちょこっとお出かけに使えるちっちゃめなモノが揃いました。
生地も、花柄、ジュート、ガーゼなど、春らしいものが加わりました。

写真にはないですが、トートバッグ、シュシュ、髪ゴム、ストール、ポーチ、キーケースなど、あります。
ご縁がありますように。よろしくお願いします。



------------

イチナナ雑貨店 -3月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)

  期間中、petit maisonさんのワークショップ、はんこ作りも同時に行われます。
  スケジュールを確認してみてくださいね。








/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-25 21:40 | coudre45

ランチ納め

「 ランチ強化月間 」 と称し、頻繁に行ってた友達Tちゃんとのランチ。
それも今日で、しばらくおあづけ。
Tちゃんは、来月出産と引越しを控えているので、これからはゆっくり出掛けられなくなりそう。
ちょっと遠くに引越ししてしまうので、さみしい気持ち。

勤めていた会社の同期入社の私たち。かれこれ付き合いは・・・20年。
あの時代は、週末ごとに飲み会だったりで、楽しいこといっぱいしたなぁ。

今日は、某SCでのブッフェランチ。
やっぱり食べすぎてしまい、臨月のTちゃんに負けないくらい、私も立派なお腹に、、

元気なベイビー、待ってるよ!!



-----------------

f0141475_2042126.jpg

注文した布が届いたので、イチナナ雑貨店さんにもって行く、新作も作り始めています。
最近、気になるのは、ストライプとドット柄。
春物の洋服で、ドット柄を多く見かける気がします。大人可愛く着こなしたいな。

写真は、ストライプガーゼ生地とリネンのハンカチ。使いこむほどにくったりと手に馴染んできます。
coudre45のみんなの新作も、近々紹介します。


イチナナ雑貨店 -3月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)



  期間中、petit maisonさんのワークショップ、はんこ作りも同時に行われます。
  スケジュールを確認してみてくださいね。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-22 20:59 | オデカケ

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店

f0141475_14451035.jpg
f0141475_1444201.jpg
f0141475_14443657.jpg
イチナナ雑貨店さんの2月オープンに向け、納品したものを紹介します。

今日は、coudre45のみんなで集まり、持ち寄った作品を囲んで、勉強会。
この生地いいよねー、どこで買ったの?
接着芯は、ここのがいいよー、この形使いやすそうー、この色好きー、欲しいー!!

新作をお互いに見せ合ったり、アドバイスももらえるし、
みんなで集まるといろんな情報をやりとりして、とても勉強になります。
何より3人だと心強い。ここまで続けてこられたのもみんながいるからだと思ってます。
これからもよろしく。 着いてくから、置いてかないでね。


寒い日が続いてるので、秋冬生地のものも、これからまだまだ活躍できそうです。
少しだけ、春を意識したカラーのものも揃いました。
写真にはないもの(バッグ、ストラップ、通帳ケース、髪ゴムなど)もあります。

ご縁がありますように。よろしくお願いします。



------------

イチナナ雑貨店 -2月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)

□Blue Greenさんの、てづくりはんこワークショップ
        2日(水)・3日(木)・5日(土・午後のみ)







/ tomomo*
 
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-29 14:46 | coudre45