style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:handmade ( 99 ) タグの人気記事

ふわふわ

f0141475_10255848.jpg
プードルの体毛はフワフワでほんとに癒されます。
プードルファーの触り心地は、プードルそのもの。
フワフワぬくぬくでずっと触ってたくなります。

今年もこの生地を使って、ネックウォーマーを作ろうと思ってます。
難点は・・・縫ってるとき、細かい毛が飛び散ること(泣)
机、床はもちろん、体中にもくっつきます。
でも、触るのが気持ちいいから、良しとしよう。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-15 10:42 | coudre45

作品紹介 ・・・ sokono+ ソコノプラス

f0141475_1842928.jpg
f0141475_18421984.jpg
f0141475_1842292.jpg
f0141475_18424096.jpg
いよいよ、今週末は前橋の「sokono cafe」さんでのイベントです。
台風が次々と来てて心配したけれど、週末は大丈夫みたいでヨカッタです。

coudre45の3人の品を紹介します。みんなガンバリました!! 
定番のポーチ、髪ゴム、ガーゼハンカチ、コースター、キーホルダーなどに加えて、今回はエプロンに挑戦してます。
coudre45らしさは何なのか考えながら、ハンドメイドならではのアレンジを加えた形になっています。
ポケットを増やしたり、位置を工夫したり、大きめにしてみたり。手に取ってお試しくださいね。


So-yaさんのお菓子は、イツデモドコデモ人気。
今から、どんなお菓子に出会えるのかしら、、とわくわくします。

co-juさんの、繊細で品のあるアクセサリー。
オシャレは耳元から・・ 自分に、大切な人に、じっくり選びたいですね。

sokono cafe さんの、五感満足ごはん。
10月になり、新メニューも加わったようで、どれも気になるー。
イベント中も、朝7:30分からOPENされています。


coudre45の3人は、2日間を交代で店番する予定です。
両日は、前橋まつりが開催され、とても賑やかな通りになりそう。
交通規制などに気を付けて、お越しくださいね。お待ちしています。



■ sokono+ ソコノプラス ■

  2012.10.6(土)-7(日)  
  10:00-16:00 (sokono cafeは7:30よりopen)

  ・So-ya  伊香保のお山のお菓子屋さん
  ・co-ju   耳元を飾る天然石アクセサリー
  ・coudre45
 

  sokono cafeにて
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118
 
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-05 19:12 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 10月

f0141475_20324626.jpg
f0141475_20323436.jpg
やっと秋らしくなり、昼間も過ごしやすくなりました。
涼しいと、何かを作りたい熱が高まり、ミシン時間も増える気がします。
来月はイベントもあるので、なるべくたくさんのモノを形にしたいと思い、頑張っています。


イチナナ雑貨店10月オープンに向けて、納品完了しました。
coudre45、3人の品が揃いました。
秋冬に向けて、新しい布小物を身に着けて、気分を換えてみるのもいいかもです。
よろしくお願いします。


イチナナ雑貨店 - 10月オープン -

  1日(月)
  2日(火)  petit maisonさんのワークショップ開催日
  3日(水)
  4日(木)
  5日(金)
  6日(土)
  7日(日)  日曜のため、お休み


------------------------------


coudre45 これからの予定


■ sokono+ ソコノプラス ■

  2012.10.6(土)-7(日)  
  10:00-16:00 (sokono cafeは7:30よりopen)
  ・So-ya  伊香保のお山のお菓子屋さん
  ・co-ju   耳元を飾る天然石アクセサリー
  ・coudre45

  sokono cafeにて
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118
[PR]
by coudre45-plus | 2012-09-28 20:56 | coudre45

15日から

f0141475_2171557.jpg
関東では水不足が続き、取水制限が始まりました。
今日も激しい雷雨があったのに、ダムに貯まるにはこれくらいじゃ全然足らないのかな。
ゲリラ雷雨は勘弁だけど、早く解除されて欲しいです。


今週土曜日、15日から始まるミドリザッカさんの企画イベント。
私たちcoudre45は、髪ゴムを納品します。
シンプルな形のリネン髪ゴムなので、服装を選ばずに身に着けてもらえると思います。
手に取っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


-------------------------------------

■ greendays
   9/15(土) - 9/25(火) 11:00 - 18:00 (最終日25日は16:00まで)

ミドリザッカさんのオープン7周年の記念企画イベント。

15日には、ミドリザッカさんがプロデュースするCAFE 「midori CAFE」も同時オープン。
10日間のロングランなので、何回も遊びに行けちゃいますね。



ミドリザッカ ミモザの森店
〒379-2303 群馬県太田市寄合町110-2 ミモザの森
       11:00-18:00 定休日 水曜




 / tomomo
[PR]
by coudre45-plus | 2012-09-11 21:16 | coudre45

ありがとうございました

f0141475_20201236.jpg
暑くもなく、雨が降るわけでもなく、心地よい風が吹く日曜日。
ちっちゃいマーケットが無事に終了しました。
ご来店くださったみなさん、ありがとうございました。

coudre45ブース。3人で作った品が並びます。
ブルー系中心の夏らしいバッグ、ポーチなどの小物で、棚がぎっしりになりました。
f0141475_2027389.jpg

美味しいものを食べる、みなさんとの楽しいおしゃべり、、イベントの醍醐味。
今回もいっぱい食べて、いっぱいしゃべってきました。
写真もたくさん撮ったので、前回同様フォトブックにしてみようかと考えています。
f0141475_20204865.jpg
f0141475_2021328.jpg

出店者のみなさま、ミモザの森スタッフのみなさま、ミドリザッカさま、
お世話になりました。そして、楽しい時間をありがとうございました。

ちっちゃいマーケット、、次回もお楽しみに。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-06-25 20:42 | coudre45

作品紹介 ・・・ ちっちゃいマーケット

台風4号の威力はすごかったですね、、
家がガタガタと揺れるような気がするし、窓にたたきつける雨音と暴風音で恐怖は増すし、
それはそれは恐ろしい時間でした。天災はどうしようもできないし、困ったもんです。
ただこれからが本当の台風、落雷シーズン。あー、気が重い。

coudre45みんなの作品を撮りました。 
ドット、チェック、ストライプ、、クードルらしい柄とカラーが揃いました。
写真が間に合わなかった商品もたくさんあります。
f0141475_1646587.jpg
f0141475_16473029.jpg

当日のイベント会場は、屋内になりますので、雨の心配はないのですが、できれば晴れて欲しいです。
So-yaさんのスペシャルお菓子、ジャム猫さんのベジプレート、
モンテ ドラーゴさんのチーズプレートなども楽しみ。
カフェスペースもありますので、ごゆっくり過ごしていただけます。
ご家族、お友達と、ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。


---------------------------



ちっちゃいマーケット to CAFE in ミモザの森
2012.6.24 (sun) 10:00-16:00
(無くなり次第終了、雨天決行)

 □ HEART LAKE  (オーラソーマ・カラーセラピー)
 □ plants market (観葉植物の販売とコーディネイト)
 □ So-ya (お菓子と飲み物)
 □ ジャム猫 (自家製酵母ぱん)
 □ モンテ ドラーゴ (チーズ)
 □ オリーブ (耳つぼジュエリー)
 □ ちどりや (消しゴムはんこ)
 □ coudre45 (布雑貨)


ミモザの森 
群馬県太田市寄居町110-2
0277-78-3324
[PR]
by coudre45-plus | 2012-06-21 16:53 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ちっちゃいマーケット to CAFE

f0141475_10241116.jpg
水玉、みずたま、ミズタマ、ドット、、
大人になっても変わらず好き。おばあちゃんになっても、可愛く身に着けていたいな。
いつも持ち歩ける、ガーゼハンカチになる予定です。

今月は、coudre45も参加するイベント「ちっちゃいマーケット to CAFE」があります。
クードルのみんなも、時間を見つけてはチクチクに励んでます。

2回目となるイベント。
晴れるといいなぁ、たくさんの方が来てくれるといいなぁ、、
よろしくお願いします。



---------------------------



ちっちゃいマーケット to CAFE in ミモザの森
2012.6.24 (sun) 10:00-16:00
(無くなり次第終了、雨天決行)

 □ HEART LAKE  (オーラソーマ・カラーセラピー)
 □ plants market (観葉植物の販売とコーディネイト)
 □ So-ya (お菓子と飲み物)
 □ ジャム猫 (自家製酵母ぱん)
 □ モンテ ドラーゴ (チーズ)
 □ オリーブ (耳つぼジュエリー)
 □ ちどりや (消しゴムはんこ)
 □ coudre45 (布雑貨)


ミモザの森 
群馬県太田市寄居町110-2
0277-78-3324
[PR]
by coudre45-plus | 2012-06-07 10:52 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -6月-

早いもので、イチナナ雑貨店さんが足利にオープンしてから、1年半が経ちました。
足利学校、ばんな寺にも近いお店は、石畳を歩いて進むと、店先が見えてきます。
作家さんの作品を、ひとつひとつ時間をかけて、じっくり吟味。
そんなゆったりした時間が流れています。

私たちcoudre45の品も、一緒に並べてもらえていること、有難く思います。
今月も納品が完了しました。c45みんなの品を久々に写真に撮りました。

ブルー、グリーン・・ 夏カラーが勢揃い。
手のひらサイズのちっちゃいポーチ、ぺたんこポーチ。パッチポーチ。
ポーチってオンナの人は好きですよね。バッグの中の整理にぜひ活用くださいね。
よろしくお願いします。
f0141475_11235533.jpg
f0141475_11235296.jpg



イチナナ雑貨店  -6月 オープン ー


 1日(金)    
 2日(土)
 3日(日) 日曜日のため休み
 4日(月)
 5日(火)
 6日(水)    
 7日(木)


 / tomomo
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-31 11:28 | other

ちくちく

f0141475_2015152.jpg
息子の家庭科の宿題。
刺し子のファイルカバーになるらしい。
何度も糸が針から抜けるし、玉止めを作るのに、どんだけ時間かかってるん?
慣れない手つきで、ひと針ずつゆっくり進める姿は、一生懸命で面白くて目が離せない。
男のコがちくちくする姿っていいもんです。

ヒトデの部分だけでも、やろうか?
っていうか、やりたい!! という私の願いも「ダメ!!」と即却下。

最後まで頑張って仕上げてました。
よく見ると怪しいけど、なかなか上手にできました。

-------------------------------
f0141475_12265938.jpg
私もイチナナ雑貨店さん納品に向けて、ちくちくしています。
パッチしたいブームが到来してるこの頃。 
布を机の上にバァーっと広げて、あれこれ合わせてみるのが面白いけど、
作業途中の散らかり具合は、そりぁー恐ろしいものです、、、


イチナナ雑貨店  -6月 オープン ー


 1日(金)    
 2日(土)
 3日(日)   日曜日のため休み
 4日(月)
 5日(火)
 6日(水)    
 7日(木)




 / tomomo
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-28 12:36 | coudre45

あずき

f0141475_10133811.jpg
イベントが一段落したので、あずきとのんびり公園に散歩に行く時間も増えました。
一緒に走ったり、写真を撮ったり、気持ちが切り替えられる大切な時間。

あずきが家に来たのは、2010年2月14日。もうすぐ2年になります。
とにかく毎日毎日癒されまくってます。
ご近所さんにも、トイプー仲間が増えて、会って話しをするのも楽しい。
今日もこれから、トイプーのクルルちゃんと一緒に公園で待ち合わせです。


------------------------------
f0141475_1111128.jpg
縁あって、ワンコのカラー(首輪)のオーダーを受けました。
トイプードルのレッドの男のコ、名前はちゃちゃまるクン。
お会いしたことがなかったため、男のコらしい色あわせで製作。
気に入っていただけるか不安だったけれど、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
f0141475_954364.jpg
友達からもらったリバティのはぎれを使い、あずき用にも作りました。
これでちょっとは女のコらしく見えるかしら?

カラーは、作る作業がすごく楽しい。
布製のものはワンコに負担も少ないし、洗濯できるところがメリット。
いっぱい作って、次回イベントに持っていこうかなぁーと考えてます。


余談ですが、、、
6年使ってきたパソコンをやっと買い替えました。
リカバリをすること2回。騙し騙しきたけれど、とうとう限界・・・。
入力していると急に英数字になってみたり、カーソルがとんでもないところに動いてみたり。
一番困ったのは、ブログにログインしようとしてもパスワード入力エラーになり続け、
指定回数を超えてしまい、ログインできない日が続いたのはまいりました。

今は新しいパソコンから更新しているんですが、いつもと違う画面なので、
ちゃんと更新されているのか不安はありますが、少しずつ慣れていきたいと思います。






 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-02-08 10:30 | coudre45