style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:coudre45 ( 87 ) タグの人気記事

イベントのお知らせ ・・12月・・

2011年も、残すところ1か月になりました。
最終月の12月に、ふたつのイベントに参加することになりました。
ただいま、準備と制作真っ只中!!日程は以下の通り。詳しくは追ってお知らせします。


【香林朝市】  12月4日(日) 8:00-
伊勢崎市 香林一丁目公民館広場とDeep Breathギャラリー
恒例になった美味しいものいっぱいの朝市。 朝ごはんを食べに家族みんなでお越しください。

朝市ではいつもと違うことをやっちゃおぅー!!といろんな事にチャレンジしているのですが、
今回はワークショップをしてみることになりました。 なんと、coudre45としては初の試み。
お客さまと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。


  workshop
   布あそび  ~ハギレを使って長ぐつ、リースシュシュを作ろう~

   自分なりの組み合わせで、オリジナルのクリスマスグッズを作ってみましょう。
   長ぐつは、手縫いで作ります。
   リースシュシュは、ゴムにハギレを結びつけて作ります。
   参加費用は各300円、時間は15~20分くらいでできます。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加お待ちしています。
f0141475_15341143.jpg



-------------------------------------------  


【出張 イチナナ雑貨店】  12月23日(金) 11:30-20:00
cafe wabisukeさんにて

足利のイチナナ雑貨店さんが、1日限定で伊勢崎のカフェにやってきます。
洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど。

    
f0141475_1556334.jpg
※前回のイベントのスナップです。


-------------------------------------------

イチナナ雑貨店 -12月のオープン-

   
  1日(木)
  2日(金)    
  3日(土)    
  4日(日)    日曜日のため、close
  5日(月)    
  6日(火)      
  7日(水)    



よろしくお願いします。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-25 15:46 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -11月-

f0141475_15424535.jpg
f0141475_15425930.jpg
昨日、東京地方で木枯らし1号が吹いたと発表されました。群馬も家がガタガタ揺れるくらいの強風でした。
寒くなってくると、あずきとの散歩も、肩を丸めて急ぎ足になりがち。
人間はただ歩くだけでなく、匂いを感じながら散歩することは脳にとてもいいらしいです。
そう思って歩くと、いろいろな香りに気づきます。
季節の花の香り、風の匂い、土、川の匂い、雨の前後の匂い、換気扇から漂ってくる美味しい匂い、、など
あずきと一緒に鼻をクンクンさせる飼い主、結構怪しいかも・・・でもやめられません!!



--------------------



11月オープンに向けて、イチナナ雑貨店さんへ納品完了。
coudre45みんなの品を紹介します。定番ものに加えて、新しいアイテムも納めました。
写真には撮れてないですが、パッチトートbag、ぺたんこポーチ、小物入れなどもあります。
よろしくお願いします。




イチナナ雑貨店 -11月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)    
  3日(木)    祝日のため、close
  4日(金)
  5日(土)    
  6日(日)    日曜日のため、close
  7日(月)    






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-10-27 15:47 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -10月-

f0141475_1553579.jpg
f0141475_15532420.jpg
先週まで、暑い暑いと言っていたのに、急に涼しくなり、秋めいてきました。
いつもの調子で、素足にサンダルで出かけたら、寒くて後悔。 靴下の出番ですね。

昨日、久々に学校を休んだ息子。
小学校最後の運動会も終わり、ホッとしたところに一気に気温がダウン。
寒暖差に体が追いつかないうえに、疲れも重なり、熱を出してしまいました。
6年生ともなると、付きっきりで看病ということもないので楽になりました。
別室でひとりで寝てくれるし、喉が渇けば水分摂ってくれるし、熱も時間ごとに測ってくれるし、助かります。
たまには静かでいいかもーなんて思っちゃいました。。
今朝には熱も下がり、元気に登校しました!!みなさんも、秋風邪に気をつけましょう。


10月オープンに向けて、イチナナ雑貨店さんへ納品完了。
coudre45みんなの品は、秋らしい落ち着いた色合いのものが揃いました。
定番のものに加え、マルチクロスやランチクロスもオススメです。
行楽の秋、お出かけのお供に、ぜひよろしくお願いいたします。



--------------------


イチナナ雑貨店 -10月のオープン-

   
  1日(土)
  2日(日)    日曜日のため、close
  3日(月)
  4日(火)
  5日(水)    
  6日(木)
  7日(金)







/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-09-27 12:43 | coudre45

ありがとうございました

f0141475_1035350.jpg
「出張 イチナナ雑貨店
カフェワビスケさんに限定オープン。
いつもとは違う表情のイチナナさん。見応えたっぷりの2日間が無事に終わりました。

coudre45とmintさんで店頭フリマを交代で手伝わせていただきました。
みんなが持ち寄ったフリマ品はすごい量となり、お買い得品がいっぱいでした。
初日は今年一番の暑さをたたき出す程の見事過ぎる晴れ。突風も加わるというオマケ付き。
飛ばされぬよう、タープを押さえつつの怪しい店番。
2日目はどんより曇り空。途中パラパラと雨粒も落ち始め、スペースを縮小しながらの営業。
通りがかりの方も「何屋さんなの?」と寄っていただいたり、たくさんの方々に手に取っていただきました。
ありがとうございました。
f0141475_20195860.jpg

合間に、ワビスケさんの焼きカレー、ケーキ、コーヒーなどいただきました。
お手伝いに行ってるのか、食べに行ってるのか、分からない状態・・・。おいしゅうございました。

今回のようなイベントの関わりかたは、C45にとって初めてのスタイルだったので、
わたしたちも楽しみながら参加できました。こういう機会をいただき、イチナナさんにも感謝です。
慣れないため不手際もあったかと思いますが、みなさまご協力いただきありがとうございました。
ワビスケさん、2日間大変お世話になりました。またゆっくり食べに行きますね。



/ tomomo*



[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-26 10:28 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ 出張 イチナナ雑貨店

f0141475_1050717.jpg
出張 イチナナ雑貨店
cafe wabisukeで、2日間限定open!
2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催


足利のイチナナ雑貨店さんが、2日間限定でカフェワビスケさんにやってきます。
いつもと違ったイチナナさんを楽しめそうです。
フリマは店頭スペースで開催。
洋服(大人、子供)や雑貨など。coudre45も交代で店番します。

駐車場は少ないので、できるだけ乗り合わせでお越しください。
エコバッグ持参にもご協力ください。よろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------

cafe wabisuke カフェ・ワビスケ
伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)

期間中、古道具を少しお安く販売いたします。
カフェは、11:30~22:00 (Lo.21:30)の営業になります。
イベント中は、メニューを限定させていただきます。






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-21 10:51 | coudre45

初夏の市 ・・・ ありがとうございました

渓山荘 初夏の市、無事に終了しました。
心配していた天気も、蒸してはいたものの、曇り空の過ごしやすい日になりました。
前日まで雨、イベントが終わって家に着くと雨が降り出す。何ともミラクルな展開。ついてるぅー。

久々のイベント参加となったcoudre45ですが、緊張は最初だけで、
3人+mintさんで、ワイワイ楽しく、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
私の怪しい笑い声が森に響いてました。オホホホホホー!!

品数を増やそうと、包丁持つより、針を持つほうが多かった?!毎日。。。
当日は並びきれないほどいっぱいになりました。みんなガンバリマシタ!!
f0141475_1915383.jpg
たくさんの人とお会いして、お話しをさせていただきながらゆったり流れる時間。
館内では、チャリティーやマッサージ、写真展、ライヤー演奏なども開催。

前回のんびりしてたら、フード系が売り切れたので早めに予約することに。
nuanさんのレンコンバーグのロコモコランチBOX、imaさんの豆乳ワッフル、
so-yaさんのお菓子、noonさんの抹茶ムース…食べまくりました。
ドーナツ、カレー、ぱん、野菜・・まだまだ美味しそうなものいっぱいありました。

coudre45のみんなで、交代であちこち回りながら、お気に入りを見つけたり、
美味しいものを食べたり、出店者も楽しめるのがこの四季の市の醍醐味。
f0141475_1943749.jpg
渓山荘のスタッフのみなさま、主催者の方々、一緒に市に参加した作家さんのみなさま、お世話になりました。
そして、遊びにきてくださったすべてのお客様、大変ありがとうございました。
一緒に楽しめたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなで必死に走らせたミシン列車は、目指していた終点に到着。
メンテナンスを兼ねて、しばし休憩。
次のイベントに向けて目的地を設定し直し、新たに出発です。

下記のイベント、c45はお手伝いで参加する予定です。よろしくお願いします。

---------------

「 出張 イチナナ雑貨店 」  cafe wabisukeで、2日間限定open!

2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催

cafe wabisuke カフェ・ワビスケ  伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-13 19:23 | coudre45

作品紹介 ・・・ 初夏の市

いよいよ、今週日曜日に迫ってまいりました、渓山荘 初夏の市。
天気予報が、クルクル変わって、とうとう傘マークがついてしまいました。
太陽が出なくてもいいから、せめて曇り。祈るばかりです。

coudre45みんなの品を紹介します。これだけ集まると、写真を撮って編集するのが楽しい。
紹介したものは持って行くモノの一部です。各自まだミシン列車は走り続けてます。
ゴールはもうすぐ、あと少し増やせたらいいな。
革ザッカのmintさんのものも、c45ブースに並びます。
たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
f0141475_0264524.jpg
f0141475_0265696.jpg
f0141475_027778.jpg


---------------

渓山荘 「初夏の市」
2011年6月12日(日)11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」 群馬県利根郡川場村門前2532-3





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-10 00:33 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -6月-

GWがあったせいか、5月はあっという間だった気がします。のんびりムードはここまで。
来月はイベントもあるので、クードルのみんなは、ミシンと向かい合う時間が増えてます。
ヤル気スイッチが入ると、みんな早い!!
アイドリングなしの、いきなりアクセル全開!!ブウォーン!!ガガー!!みたいな。汗。


6月のオープンに向けて、イチナナ雑貨店さんに納品しました。
c45みんなの商品を紹介。
定番の、コースター、通帳ポーチ、髪ゴム、カードケース、あづま袋は、新色で夏らしく。
バッグは普段持ちにちょうどよい絶妙な大きさ。 
丸底ポーチ、ミニポーチ、風呂敷、アームピンクッション、さらしふきんも納品しました。
よろしくお願いします。
f0141475_16562551.jpg
f0141475_16563694.jpg


イチナナ雑貨店 -6月のオープン-

   
  1日(水)
  2日(木)
  3日(金)
  4日(土)
  5日(日)  日曜日はお休み
  6日(月)
  7日(火)


--------------------

*coudre45 来月の予定


渓山荘 
「初夏の市」2011年6月12日(日) 11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯 「渓山荘」  群馬県利根郡川場村門前2532-3




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-30 09:21 | coudre45

初夏の市

f0141475_1146765.jpg
今年もこの季節がやってきました。coudre45も参加させていただきます。
2011年になって、初の参加イベントなので、張り切っていきたいと思います。

毎年、多くの方で賑わう、出店者とお客さまが一緒になって楽しめる市。
山、川に囲まれて、静かでのんびりした時間が流れ、ずっといたくなります。
また行くわ!!という方から、初めて行くよ!!という方まで、ぜひお出かけください。
coudre45の3人で行きますので、声を掛けてくださいね。一緒に楽しみましょう。


* 写真は、昨年の初夏の市のスナップです。
f0141475_1034588.jpg


---------------

渓山荘 「初夏の市」

【日 時】
2011年6月12日(日)11:00~16:00

【場 所】
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」
群馬県利根郡川場村門前2532-3
http://keizansou.p1.bindsite.jp/

【出 店】
noon
ima
nuan
家具工房Deep Breath
So-ya
わびさびや
jam jam
mame.
I kin ye
ちゃかぽこ洞
Gumma Falafel Factory
blue et blanc
nutte
coudre45
marsa*
こはるび
mother tool
HONAKANA
atelier Sou Sou+
和 mi
地球のうた
Tinker
Somaryanila
Dee
Crystal Light
la medina
渓山荘カフェ
monsoon donuts
ちぎらきのこ園

 


東日本大震災チャリティーフリーマーケット


【art】
辻 繭子展
ライアー演奏

【フライヤーデザイン】
UNSUI WORKS

【主 催】
四季の市実行委員会

【お問い合わせ】
渓山荘 0278-52-2236
※出店は募集致しておりませんので予めご了承ください。

【お車でお越しの皆様へ】
当日は駐車場などの混雑が予想されますので、できるだけ乗り合いでお越し頂きますようお願い申し上げます。
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-26 10:38 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -5月-

f0141475_116871.jpg
イチナナ雑貨店さんに納品した新作をちょこっと紹介します。
ますます暑くなるこの時期、マイボトルは必需品。持ち運びに便利なケースは男性にも。
デニム風のリネン生地を使った巾着型のトートバッグは、お弁当だけでなく、ワンマイルバッグにも。
このほか、コースター、ポットマットなど。 よろしくお願いします。


イチナナ雑貨店 -5月のオープン-

   
  11日(水)
  12日(木)
  13日(金)
  14日(土)
  15日(日)  日曜日はお休み
  16日(月)  15:00 close
  17日(火)


---------------
f0141475_1133671.jpg

街路樹も満開になり、緑ってこんなに眩しかった? と感じる5月。

うちの庭木も元気いっぱい伸び始めてきたのですが、自分たちで届く範囲だけを手入れしていたら、
上の方だけ葉が残り、ビヨーンと伸びた不恰好の木になりつつあったので、
庭師さんに頼んで、バッサリと剪定してもらいました。

それはそれは、きもちいいくらいの思いっきりぶり。
ハナミズキは、花が咲く直前だったので、今年は数えるほどしか咲きませんでした。
かわいそうなタイミングになってしまい申し訳なくて・・・。
でも、すぐに下の方から新芽が次々に出てきて、木々の力強さを感じます。
来年には、てんこ盛りの緑と花が見られるかな。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-09 11:43 | coudre45