style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:coudre45 ( 87 ) タグの人気記事

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -6月-

早いもので、イチナナ雑貨店さんが足利にオープンしてから、1年半が経ちました。
足利学校、ばんな寺にも近いお店は、石畳を歩いて進むと、店先が見えてきます。
作家さんの作品を、ひとつひとつ時間をかけて、じっくり吟味。
そんなゆったりした時間が流れています。

私たちcoudre45の品も、一緒に並べてもらえていること、有難く思います。
今月も納品が完了しました。c45みんなの品を久々に写真に撮りました。

ブルー、グリーン・・ 夏カラーが勢揃い。
手のひらサイズのちっちゃいポーチ、ぺたんこポーチ。パッチポーチ。
ポーチってオンナの人は好きですよね。バッグの中の整理にぜひ活用くださいね。
よろしくお願いします。
f0141475_11235533.jpg
f0141475_11235296.jpg



イチナナ雑貨店  -6月 オープン ー


 1日(金)    
 2日(土)
 3日(日) 日曜日のため休み
 4日(月)
 5日(火)
 6日(水)    
 7日(木)


 / tomomo
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-31 11:28 | other

旅立ちの日に

f0141475_15561719.jpg
23日は、息子の小学校の卒業式でした。
不安と期待がいっぱい詰まった大きなランドセルを背負った息子を送り出した、6年前の春。
友達のこと、勉強のこと。 悩んだり、笑ったり、泣いたり。いろいろあったなー。
自分も、子どもと一緒に成長した内容の濃い期間だったように思います。 

6年生のみんなは、数か月前とは顔つきも変わり、とても大きくたくましく感じました。
中学生になることを素直に楽しみにしている息子。
強い心を持って、自分の思うままに我が道を進んで行ってほしいです。


卒業式ですが、入場の時から絶対泣く!!と思っていたのに、いざ始まってみると
ビデオやら、カメラを撮るので精一杯。
椅子から立ち上がったり、動いてはいけないので、みなさん必死の体勢。
やっと、うるうると泣けてきたのは、後半の歌になってから。
周りのお母さん方も、そこは同じ様子で、ハンカチを出すタイミングも一緒でした(笑
もっと、その雰囲気に浸かりたかったなぁー、、


--------------------
f0141475_1635113.jpg
イチナナ雑貨店  -4月 オープン ー


 1日(日)    日曜日なので休み
 2日(月)
 3日(火)
 4日(水)
 5日(木)
 6日(金)    都合により休み
 7日(土)


よろしくお願いします。



 / tomomo
[PR]
by coudre45-plus | 2012-03-24 16:36 | other

ありがとうございました

2012年初のイベント、ちっちゃいマーケットが無事に終了しました。
晴れてはいたものの、風の強い日になりましたが、たくさんの方に来ていただきました。

クードル45は、midori zakkaさんの向かいと、キッチン側と二手に分かれての販売。
Deep breathさんの棚やmidori zakkaさんの机、ミモザの森の什器をお借りしたので、
商品もゆったりと並べることができ、ディスプレイも楽しかったです。
f0141475_11521567.jpg
f0141475_11501357.jpg
写真の展示も壁に掛けたり、貼ったり、置いたり、してみました。
自分の撮った写真が…と思うと感慨深い気持ちでした。こういう機会をくださった方々ありがとうございました。
展示したものをブログでいつか紹介できれば・・と思っています。

今回もイベントの様子をたくさん撮りました。
私たちの隣のplants marketさんは、可愛い多肉植物などが並び、みなさん立ち止まってました。
私も多肉ビギナーズセットを持ち帰り。
その隣はカラフルな色の瓶が並ぶオーラソーマのHEART LAKEさん。
RIEさんもお客さんも笑顔で盛り上がってました。ワタシも見て欲しかったなぁ。

キッチンに向かうと、心のラクガキ帳のshinさんの温まるイラストが目に入ってきます。
スラスラっと書く姿に見とれてしまいます。
f0141475_10361382.jpg

カフェコーナーには、So-yaさん、ジャム猫さん、plants marketさん。
So-yaさんのお菓子はいつも大人気。可愛くて美味しくて、まさに食べられる芸術品。
写真も撮りがいがあるっつーもんです。
ジャム猫さんのぱんプレートは優しい味。ほっとひと息のランチタイム。
plants marketさんの淹れるコーヒーをお供に、
Deep breathさんのソファー、テーブル、椅子で寛ぎながらカフェを楽しめるゆったり空間でした。


遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
ご一緒した出店者のみなさま、お世話になりました。私たちも一緒に楽しく過ごしました。
ミモザの森のスタッフのみなさま、たくさんのお心遣いありがとうございました。
ミモザの森ではこれから春に向けて、たくさんのイベントが開催されます。要チェックです。


寒波とやらが日本に居座り、各地で大雪による被害をもたらしてるよう。
インフルエンザやノロウィルス患者も増加中。
身体を温めて体力をつけて、ウィルスが寄り付かないようにしましょうね。


---------------------------------

coudre45 今後の予定

□ イチナナ雑貨店 オープン
  2012.2.1-7 (日祝除く) 委託販売


よろしくお願いします。




  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-01-31 10:39 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ つづき②

明日になったイベント「ちっちゃいマーケット to CAFE」

天気は良さそうだけど、寒い一日になるみたいなので、暖かい格好でお出かけください。
マーケットは屋内なので、コートを脱いでゆっくりしていってくださいね。

CAFEスペースでは、おでかけパン屋のジャム猫さんの、あったかスープセットやホットベーグルサンド。
So-yaさんの笑顔になる可愛いお菓子たち、プランツマーケットさんの淹れるコーヒーなど、充実。
いつもとは違う表情の出店者さんたちに会えますよ。


マイプレートやマイスプーンやフォーク、カップなどの持参にご協力お願いします。
お菓子のお持ち帰りには、ちょっと高さのあるタッパーがオススメです。
So-yaさんの生ケーキを持ち帰りたいなぁーと思ってる方は、クーラーバッグ+保冷剤なども
ご用意いただけるとうれしいです。


---------------------------------

ちっちゃいマーケット to CAFE in ミモザの森にて
2012.1.29 (sun) 10:00-16:00

(無くなり次第終了、雨天決行)


 □ HEART LAKE  (オーラソーマ・カラーセラピー)
 □ plants market
 □ Deep Breath
 □ So-ya (お菓子)
 □ 心のラクガキ帳
 □ ジャム猫 (自家製酵母ぱん)
 □ coudre45



明日、ゆかいな仲間たちと一緒にみなさまのお越しを心よりお待ちしております。 
よろしくお願いします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-01-28 13:23 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ つづき①

f0141475_16379100.jpg
ちっちゃいマーケット to CAFE イベントのお知らせのつづきです。
天気予報は今のところ、晴れ!!
マーケットは屋内なので、あまり心配はしていないのですが、やっぱり晴れて欲しい。

当日は、coudre45のハンドメイド品販売のほかに、
わたくしtomomo*が、今まで撮った写真の中からお気に入りのものを、
ほんの少しですが、展示させていただくことになりました。
写真展という大々的なものではなく、写真を飾ってますのでぜひ見てやってください~的な。
写真は大きく伸ばしたものや、額に入ったもの、小さいサイズのもの、フォトブックなどがあります。
マーケット会場のあちこちで見つけてみてくださいね。よろしくお願いします。

---------------------------------

こちらは、ネックウォーマーの新作。
チョコ色とベージュ色のボアにしてみました。男のコでも大丈夫だと思います。
伸びがいいので、お子さまから大人までOKです。
ふかふか、もこもこで、とっても暖かく、邪魔にもならずに着用できるのが気に入ってます。
f0141475_16445663.jpg


---------------------------------

ちっちゃいマーケット to CAFE in ミモザの森にて
2012.1.29 (sun) 10:00-16:00

(無くなり次第終了、雨天決行)


 □ HEART LAKE  (オーラソーマ・カラーセラピー)
 □ plants market
 □ Deep Breath
 □ So-ya (お菓子)
 □ 心のラクガキ帳
 □ ジャム猫 (自家製酵母ぱん)
 □ coudre45



ゆかいな仲間たちと一緒にみなさまのお越しを心よりお待ちしております。 
よろしくお願いします。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-01-25 16:55 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ ちっちゃいマーケット to CAFE

f0141475_9493324.jpg


今朝の群馬、雪の朝になりました。
めったに降らない雪。こんな日はテンションが上がります。
子どもの頃の気持ち、ニオイを思い出してワクワク。登校する子どもたちの声もどこか楽しげ。
カサカサパリパリだった乾燥からもやっと解放!
お出かけの際は、いつも以上に運転につけましょうね。

雪の日も嬉しいけれど、この日は晴れて欲しいな。
2012年初のcoudre45出店イベント。


ちっちゃいマーケット to CAFE in ミモザの森
2012.1.29 (sun) 10:00-16:00

(無くなり次第終了、雨天決行)

 □ HEART LAKE  (オーラソーマ・カラーセラピー)
 □ plants market
 □ Deep Breath
 □ So-ya (お菓子)
 □ 心のラクガキ帳
 □ ジャム猫 (自家製酵母ぱん)
 □ coudre45


f0141475_10412931.jpg
太田市にある自然に囲まれたミモザの森。
たくさんの大きな窓からは、四季を感じる太陽の光が注ぐ素敵な場所。
デッキからつながる庭も落ち着ける空間です。

ジャム猫さん、plants marketさん、So-yaさんによる、限定CAFEもOPENします。
今から何を食べよ・・と妄想が始まってます。

coudre45の3人も、イベントに向けて製作爆走中!!
会場のあちこちに、今まで撮りためた写真を置いてみる、、という企画も進行中。。
どうなるやら、、追々お知らせします。

ゆかいな仲間たちと一緒に、みなさまのお越しをお待ちしております。 
よろしくお願いします。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-01-20 10:45 | coudre45

辰 ・ 2012

明けましておめでとうございます。
coudre45の今年の活動を中心にしながら、日々のことものんびりと記していきたいと思っています。
2012年もよろしくお願いいたします。


元旦から体調を崩して、6日には熱を出してしまうという、先行き不安なスタートとなってしまいました。
今年は、息子の小学校卒業、中学入学という節目の年。笑顔いっぱいの一年にしたいです。

漢字一文字にしたら 「初」 
coudre45は今年5年目。初めの頃のういういしさを思い出し、気持ちを新たに進みたい。
初めてのことにもチャレンジしたいな、とも。
息子も「初」に出会うことが多い年になると思うので、
大きく初めの一歩を踏み出して欲しいという願いも込めて。


----------------------------
f0141475_10192085.jpg



イチナナ雑貨店さんの新年オープンに向けて、福袋を用意しました。
大変お得なセットになってますので、おすすめです!!

coudre45 福袋

3,000円 × 6個 (バッグ+小物)
1,500円 × 6個 (小物中心に数点)


新作も納品しましたので、こちらもお願いいたします。



イチナナ雑貨店  -1月 オープン ー


 11日(水)
 12日(木)
 13日(金)
 14日(土)
 15日(日)   日曜日なのでclose
 16日(月)
 17日(火)


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-01-10 11:00 | coudre45

ありがとうございました

f0141475_10595243.jpg
今年最後のイベント 「出張イチナナ雑貨店」 が終わりました。
寒い一日でしたが、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

店内の一角にイチナナ雑貨店さんが登場し、wabisukeさんがいつもとは違った雰囲気に!
カレーとコーヒーのいい香りに包まれる店内で、クードルと、petit maisonのhiromiちゃんは、
交代でフリマの店番をさせていただきました。
冬休み初日、休日ということもあり、親子連れの方が多かったように思います。
私たちも、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
wabisukeさん、朝早くからお世話になりました。焼きカレー美味しかったです。

遊びに来てくださった方、大変ありがとうございました。
イチナナさん、お手伝いできて楽しかったです。ありがとうございました。


coudre45の参加するイベントは、今年はこれで終わります。
縁が繋がって広がって、たくさんの方々と出会えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

なんと!!来年、coudre45は、結成5年になります。
こうして続いてるのは、3人だったから。ひとりじゃできなかったことも、3人いればできます。
お互いが支え合い、きれいな三角形になれるようにこれからも進んでいきたいと思います。
2012年もよろしくお願いいたします。


coudre45 来年の予定

□ イチナナ雑貨店 オープン
  2012.1.11-17 (日祝除く) 委託販売

□ ちっちゃいマーケット in ミモザの森
  2012.1.29(日) 10:00-16:00
  






  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-24 11:11 | coudre45

ありがとうございました

香林朝市が無事に終わりました。
天気予報通り晴れたのですが、まいったのは想定外の強風!!
会場の広場は、冷たい風が吹き、とても寒かったです。
スープ、うどん、ピザ、ギョウザ、チャーシュー丼など、温かい食べ物はもちろん
パンや、お菓子、新鮮野菜も人気があったようです。
ワークショップも子どもたちを中心に楽しんでもらえたようです。aya*、haru*、ありがとう。
f0141475_2341515.jpg

私はギャラリー担当だったので、暖かい中で過ごすことができましたが、
ひとりで任されることに慣れていないので、かなり怪しい店番になってました。
シマイカフェさんのカフェと、カラーセラピーのRIEちゃんと一緒だったこともあり、
お客さまとともに、のんびり楽しみながら過ごすことができました。
f0141475_23412810.jpg
「蒸し野菜ができあがるよ」
「ジャム猫さんのぱん、もうすぐ売り切れだよ」
と、広場のことを報告しに、息子はギャラリーと広場を行ったり来たり。
とても楽しそうに走り回ってました。
広場では、野菜を洗うのを手伝ったり、レジを手伝ったりしてたみたい。みなさんお世話さまでした。

広場のほうに写真を撮りに行こう!!なんて思っていたのに、結局行けずじまい。
出店者それぞれが持ち寄ったオーナメントで飾ったツリーもあったのに、写真も撮れませんでした。反省。。


朝早くから遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた出店者のみなさま、お世話になりました。
Deep Breathさん、最後までいろいろと気遣いありがとうございました、楽しかったです。
最後に、朝市に関わったすべてのみなさま、風邪を引かぬよう気をつけて元気に師走を乗り切りましょうね。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-05 23:57 | coudre45

作品紹介 ・・・ 香林朝市

今週日曜日は、香林朝市です。久々のイベント出店になるので楽しみにしています。
今日みたいな冷え込みではなく、暖かい1日になるとのこと。予報通りに晴れるといいな。

【香林朝市】  12月4日(日) 8:00-
恒例になった美味しいものいっぱいの朝市。朝ごはんを食べに家族みんなで早起きしてでかけよう。
詳しくはコチラ

会場は、香林一丁目公民館広場と、Deep Breathギャラリーの2箇所になります。
coudre45も、ふた手に分かれて出店することになりました。
並ぶ商品は違うものなので、ぜひとも両方ご覧くださいね。お会いできるのを楽しみにしています。
f0141475_23344947.jpg

f0141475_2335210.jpg
ギリギリになりましたが、coudre45みんなの品を紹介します。
季節ものとしては、ウールストール、ニットスヌード、コサージュピン、ストールピンなど。
定番の、ティッシュケース、ペンポーチ、カードケース、ハンカチ、ふろしき。
写真以外にも、バッグ、ガーゼストール、ポーチ、髪ゴムなども並びます。
ワークショップの参加も心よりお待ちしていますね。


  workshop
   布あそび  ~ハギレを使って長ぐつ、リースシュシュを作ろう~
f0141475_232996.jpg

   自分なりの組み合わせで、オリジナルのクリスマスグッズを作ってみましょう。
   長ぐつは、手縫いで作ります。
   リースシュシュは、ゴムにハギレを結びつけて作ります。
   参加費用は各300円、時間は15~20分くらいでできます。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加お待ちしています。





-------------------------------------


イチナナ雑貨店さんもオープンしています。よろしくお願いします。
イチナナ雑貨店 -12月のオープン-

   
  1日(木)
  2日(金)    
  3日(土)    
  4日(日)    日曜日のため、close
  5日(月)    
  6日(火)    
  7日(水)    2時まで






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-02 23:42 | coudre45