style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:coudre45 ( 87 ) タグの人気記事

納品・・・ unjourさん

f0141475_11395797.jpg
2015年になり、すでに半月。
今年の正月は、息子が受験生ということもあり、のんびり過ごしました。
三が日が過ぎると、冬期講習、新学期、私立高校入試、そのまま公立高校入試へと続きます。
周りのいろんな情報にドキドキ、ザワザワ、しっぱなしで心が落ち着かない日々。
テストを受けるのも、高校へ通うのも、頑張ってるのも息子、私じゃない。わかってる。
ザワザワしたときは、無心でモノを作るに限る。ダァーっと縫ってると安定してきます。
はやく春よ来い!!

今月の追加納品。
6重ガーゼハンカチ、ファー付ネックウォーマー、ファスナーポーチ、リボンポーチ
まんまるファスナーポーチ。

よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------
unjour
370-0075
高崎市筑縄町6-6  地図
TEL/FAX 027-363-2351
営業時間:OPEN 11:00--CLOSE 17:30
営業日:毎月月末の7日間(営業日は変更になる場合がありますので、blogなどで確認して下さい)
[PR]
by coudre45-plus | 2015-01-23 12:21 | coudre45

納品・・・ unjourさん

f0141475_22361082.jpg
f0141475_22362446.jpg
今年も残り10日になりました。
1年がほんとに早い、、
毎年言ってるけど、言わずにいられない。

やりたいこと、やり残したこと、数知れず、、
これも毎年言ってる(笑)

        *
        *
        *

unjourさんに、追加で納品しました。
6重ガーゼハンカチは、柄を増やしてみました。
大きいサイズ(50×70cm)のガーゼケットは、フワフワで肌触り抜群なので、
赤ちゃんやお子さまにも安心して使っていただけます。
よろしくお願いいたします。

unjourさんの今月営業は、20~26日の7日間となります。
 ※23日(火)天皇誕生日 13:00~18:00 に営業時間を変更になってます。

-------------------------------------------------------------
unjour
370-0075
高崎市筑縄町6-6  地図
TEL/FAX 027-363-2351
営業時間:OPEN 11:00--CLOSE 17:30
営業日:毎月月末の7日間(営業日は変更になる場合がありますので、blogなどで確認して下さい)
[PR]
by coudre45-plus | 2014-12-19 22:56 | coudre45

納品・・・ unjourさん

f0141475_13512931.jpg
f0141475_13514720.jpg
f0141475_135215.jpg
f0141475_1354474.jpg
いよいよ今月から、unjourさんでの委託が始まります。
何を作ろうかと考えすぎて足踏みしましたが、定番ものを中心に作る、にたどり着きました。
同じ形を色違い、生地違いで作るのは楽しい。色や柄によってイメージが変わるのも楽しいです。

写真は一部になります。
このほか、帆布BAGや、ネックストラップ、ガーゼハンカチなどがあります。

unjourさんでは、クリスマス雑貨がたくさん入荷されてるようなので、そちらも楽しみ。
今月の営業日は、24(月)~30(日)です。
どうぞよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------
unjour
370-0075
高崎市筑縄町6-6  地図
TEL/FAX 027-363-2351
営業時間:OPEN 11:00--CLOSE 17:30
営業日:毎月月末の7日間(営業日は変更になる場合がありますので、blogなどで確認して下さい)
[PR]
by coudre45-plus | 2014-11-23 18:29 | coudre45

ありがとうございました・・・HANDMADE SHOP Neige

f0141475_22534930.jpg
CAFE wabisukeさんでのイベント 「HANDMADE SHOP Neige」が終わりました。
coudre45にとって久々のイベントだったので、たくさんの作家さんの作品を間近で見て、
手に取って、写真撮って、私自身もとても楽しめました。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。Neigeさん、大変お世話になりました。

f0141475_23271087.jpg
f0141475_23265318.jpg
f0141475_23272654.jpg
------------------------------------------------------

お知らせです。
11月から、高崎unjourさんで、coudre45の商品を置いていただくことになりました!!
嬉しくてワクワクするのと同時に、ピシッと気が引き締まる思いです。
より丁寧な仕事を心掛けていきますので、よろしくお願いします。

unjour
370-0075
高崎市筑縄町6-6  地図
TEL/FAX 027-363-2351
営業時間:OPEN 11:00~CLOSE 17:30
営業日:毎月月末の7日間(営業日は変更になる場合がありますので、blogなどで確認して下さい)
[PR]
by coudre45-plus | 2014-10-28 23:24 | coudre45

作品紹介・・・HANDMADE SHOP Neige

f0141475_1556311.jpg
f0141475_15551689.jpg
f0141475_15553072.jpg
f0141475_15555694.jpg
グッと冷え込んできて、慌ててフリースやニットを引っ張り出しました。
そろそろ、ストーブの出番かな。

イベントまで残りわずかになりました。予報では晴れるようですが、暖かくしてお出かけくださいね。
写真は一部です。ほかにも、ハンカチ、帆布バッグ、ポーチなどがあります。前記事にも載ってます。
よろしくお願いします。

イベントの詳細はこちら
f0141475_12561889.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-10-23 16:05 | coudre45

イベントのお知らせ・・・ HANDMADE SHOP Neige

慌ただしい夏休みが終わり、のんびりした時間が戻ってきました。
過ごしやすい秋は、何かを始めたくなります。
その前に、暑いというだけでやる気にならなかった溜まったアレコレを、片付けなくては。

来月イベントに参加させていただきます。
作品のみになりますが、当日は遊びに行こうと思っています。
並ぶものは、追ってコチラにアップしますので、よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------
HANDMADE SHOP Neige

10月26日(日) 11:00-16:00
cafe wabisuke カフェ ワビスケ
群馬県伊勢崎市連取町1516
0270-75-3987

Neige
□ m.i.s.c
□ kokechi
□ nico*life
□ N+H
□ coudre45

県外から集まったハンドメイド作家さんの1日限りのお店。
ほかでは見られない品々を、ご用意してお待ちしております。
先着20名様に粗品をプレゼント (1,000円以上お買い上げの方に限ります)

当日、カフェでお食事もできます。
お店の前の駐車場が満車のときは、お声掛けください。
f0141475_14112479.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-09-14 14:13 | coudre45

夏休み

f0141475_9233716.jpg
夏休みになりました。
暑いアツイ毎日です。
息子は部活を引退し、受験モードに切り替え中。夏休みは塾一色。
ただ、自覚があまりないというか、危機感がないというのか、のんびりモード。
オープンスクールや、説明会などに参加すれば、変わるのか。
焦るのは親だけ。いや、母だけ。。。
とりあえず、受験生の母としての夏休み、楽しみます。


報告が遅くなりましたが、イチナナ雑貨店さんが、6月に閉店になりました。
寂しくて、心にポッカリ穴が開いた気持ちです。
coudre45として、たくさん学び、成長できた日々でした。
いままで、ありがとうございました。

これからも、みんなで何かやれたらなと考えています。
その時は、こちらでお知らせしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by coudre45-plus | 2014-07-20 09:45 | coudre45

お知らせ

f0141475_11283387.jpg
Bee Gardenさんでのイベント「バラフェスタ」が終わりました。
どこを撮ってもすてきなお庭で、とても癒されました。
この日、前橋は最高気温を記録したほどの暑い日でしたが、風もなく気持ちよい日になりました。
お越しいただいたお客さま、スタッフのみまさま、お世話になりました。



もうひとつ大事なお知らせです。
委託という形で、coudre45がお世話になっている「イチナナ雑貨店」さんが、6月でクローズすることになりました。
私にとって毎月の納品は、生活の一部となり、つくるという楽しさをもらっていました。
たくさんの出会いもいただきました。
いままで、お世話になりました。そしてありがとうございました。

6月は7日(土)のみオープンになります。
coudre45の商品、一部セール価格にする予定です。 よろしくお願いします。
[PR]
by coudre45-plus | 2014-05-27 11:44 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ バラフェスタ

f0141475_1305160.jpg
5月。
紫外線はとっても気になるけど、太陽の下に出たくなる季節になりました。
あちこちでイベントも開催されています。
coudre45も、「バラフェスタ」に参加させていただくことになりました。
作品のみになりますが、当日は遊びに行こうと思っています。よろしくお願いします。
会場となるBee Gardenは、庭作りのプロとしてアイデアを提案し、設計、施工までお任せできる会社です。
季節の花が楽しめるお庭の一角に、雑貨shop、カフェがあります。


ハンドメイドショップONE 「バラフェスタ」

5月25日(日) 11:00-16:00
前橋市今井町687 (Bee Garden)
027-268-0399

□ K
□ m breath
□ Neige
□ H&C
□ niko
□ momo♪
□ ふうこ
□ coudre45

ゲスト「フォルクローレ ムシカ ・ アンディーナ(ケイナ)」
公演スケジュール  1回目11:00~  2回目 13:00~


ハンドメイドのバッグ、アクセサリーなどのお買いものをしながら、
音楽、カフェも楽しめるイベントです。
バラの咲き誇るBee Gardenに、遊びにいらしてください。よろしくお願いします。
f0141475_12591556.jpg


-------------------------------------------------
イチナナ雑貨店オープン -5月-

12(月)-17(土)
petit maisonさんの帆布バッグオーダー会が行われます。
詳しくは→
[PR]
by coudre45-plus | 2014-05-08 13:10 | coudre45

足利 食べ歩き

イチナナ雑貨店さんのオープン日に合わせて、mintさんと足利へ出掛けてきました。
作家さんの福袋が、ドドーンと並んでいました。
年に一度の福だめし、わたしも欲しい!!
f0141475_11404743.jpg
f0141475_1141484.jpg

この日の足利石畳歩道では、さまざまな楽しいイベントがいっぱい。
イチナナ雑貨店さんを出発し、ばんな寺のお堀沿いの石畳を歩き、向かったのは「うさぎや」さん。
アンティーク着物や足利銘仙を扱う、時代を一気にタイムスリップできるお店。
f0141475_11543396.jpg
f0141475_11544435.jpg

この日は月一回の「うサロン」開催日。
足利市菅田町の和菓子屋さん「ふくしまや」さんとコラボされた「うさろん」(可愛らしいうさぎ形のマカロン)が登場。
季節に合わせ毎月、マカロンの味が変わるそう。今回のうさろんは、バナナチョコ!!
足利伊萬里特製 「大吟醸の甘酒」を飲みながら、いただきました。
食べるのがもったいないくらい可愛いうさぎのお姿。
さて来月はどんな味のうさろんが登場するのでしょう。楽しみです。

次に向かったのは、mother toolさん。
毎月第一土曜日に開かれる「ハレノヒ・カフェ」が行われていました。
お目当てのお弁当を注文し、待ってる間にC&Bさんのコーヒーをいただきました。
imaさんのパンも久々に買えて、ミー君にも会えて癒されました。
f0141475_1211728.jpg
f0141475_12112280.jpg

うさぎやさんの「うサロン」、mother toolさんの「ハレノヒ・カフェ」は、毎月第一土曜日に開かれます。
今月はお正月があったため、2週目になったようです。
イチナナ雑貨店さんも通常毎月1~7日オープンなので、まとめて楽しめます。


この後、ぱんじゅうの屋台にも並んだ私たち。
年末から正月にかけて食べまくってたのに、、そろそろほんとに危機的かも・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

coudre45福袋は、おかげさまで完売しました。
お買い上げくださったお客さま、ありがとうございました。
今後も手に取っていただけるように、丁寧に心を込めて作品作りをしていきたいと思っていますので
よろしくお願い致します。


 - 1月のイチナナ雑貨店 -

 11日(土)
 12日、日曜日のためお休み
 13日、祝日のためお休み
 14日(火)
 15日(水)
 16日(木)
 17日(金)最終日3時まで
[PR]
by coudre45-plus | 2014-01-14 12:23 | オデカケ