style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:日々のつぶやき ( 78 ) タグの人気記事

クスッ *´ー`*

f0141475_1424098.jpg
某100円ショップで息子が買ってきた絵の具。
こんなに入って105円とは驚き。 今の100均はスゴイなー。

よーく見ると、日本語が変!? 
f0141475_14261786.jpg
おうどいろ、あお と書きたかったらしいが‥ ( ̄ω ̄;)
「 お 」 に点がなけりゃ、「 ど 」 にも点もない。

「 あお 」 の 「 お 」 に限っては見た瞬間、クスっと笑ってしまった。
「 あ 」 に点をつけちゃってる!!  
 
息子の夏休みの宿題の色塗り。なかなか進まない、ピリピリムードも、これをみて楽しくなりました。

言い間違い、書き間違い、バンザーイ!!




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-08-14 19:08 | other

届いたー!!

f0141475_13252736.jpg
待って待って‥待ち焦がれたモノが届きました。

6月、益子のスターネットで行われた 曽田耕さんの個展。
その時に予約したラスカバン S 。

1か月半ほど待って、手元に届きました!!
ずっしりと重く、存在感たっぷりの子は、どうにもこうにも愛らしい。
1枚革で、しっかりとしていて頼りがいもある男前な姿に惚れ惚れ。

中に入れる袋や布によって、表情を変えてくれる。
いろんな袋ものを作りたい。

細い革紐のついた白巾着。  白地に紺ラインの夏ストライプのあづま袋もいいかも。
秋冬には、マットな黒リネンでしっとりと。 内布を使わずお財布とハンカチなんてのも、たまにはいいかも。

作りたい袋はいっぱい頭に浮かんではいても、作る時間がない。
夏休みは、子供もいるし、お出かけも増えるし、ミシンに触れず悶々とする日々。

来週は、鎌倉へのお出かけもあります。 ラスカバンと共に楽しんできます。
それまでに、巾着作れるといいんだけど。 



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-08-12 14:14 | other

ムジ番長

f0141475_22131674.jpg
夏休み真っ盛り。
子供会の役員になっている今年は、ラジオ体操に参加することに。
朝にめっぽう弱い私には、辛い毎日。
何とか全5日間、遅刻せず行くコトができました。 頑張ったよ!!自分(´∀`。)

それにしても子供は、体力がありすぎ。 休みとなるとパワーが倍増する。
少しもじっとしていないので、汗びっしょり。そんな息子にTシャツをまとめ買い。

最近、Tシャツの柄にあれこれ注文を言うようになり、選ぶのも大変。
無地でシンプルなのがいいと言うので、ココで大人買い。

ココは、めちゃめちゃ安い!! 10枚で5,000円ほど。 対応もすごく良かったです。
息子の好きな色を選び、パパの分も一緒に購入。f0141475_22552532.gif

生地もしっかりしてるし、ガンガン着倒すよー。 プチプラ、バンザーイ!! *´ー`*



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-23 22:44 | other

ピキッと‥

f0141475_22271576.jpg
木曜日、いつもと同じ朝。
寝ぼけながら着替える体が固まった…ズボンを履こうとした瞬間、ピキッと腰に痛みが!

そのまま固まること数秒 ・・・・・

やっちゃった?
これがあの…ぎっくり腰?

ドイツでは、ぎっくり腰のことを「魔女の一撃」というらしい。
不意に衝撃がやってくるという意味なんだろうな。

どれだけ辛くて大変か、周りの友達から聞いてたので、すぐに安静体制に入ってみる。

中腰がちょっと辛いかな~くらいで、歩くのもそんなに痛くない。
軽く済んだわ~ぎっくり腰じゃなかったのかも~と次の日からいつも通りに動き出した。

そしたら土曜日の朝。

アレ?アレレ?痛い。
ひどくなってるんですけど。。( ̄▽ ̄*)

布団から出るのも一苦労。歩くのも、しゃがむのも、オバアさんみたい。
ぎっくり腰を、甘く見過ぎた…湿布を貼り、産後サポーターを巻いてみた。

何てことない動きができないし、情けないやらで、涙が出てくる。
明日は整体を予約してみた。早く治るといいなぁ。

来週は楽しいお出かけが待ってるのに。 体力をいっぱい使う夏休みだってすぐそこだよー(-o-;)

魔女よ、恐るべし(-_-;)



** coudre45情報

   1+unplusサン に、バッグや小物数点、来週納品予定です。 よろしくお願いします。


 

 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-12 22:34

夢のはなし

f0141475_120678.jpg
今朝、すばらしくハッピーな夢で目覚めた。
隣で寝ている息子を見ると、笑いながら寝ていた。

一瞬、夢じゃないのかも・・とさえ思った。

夢の内容は、ズバリ金持ちになった夢!!

ある日突然、財布の中が、札束でギッシリになっていて。。
財布を入れているカバンにも、いっぱいお金がわんさかあって、
えーっ!!なんて思ってると、家の押し入れやタンスにもぎっしりで。
どうしよう~入り切らないよぉ・・なんて困ってて。

そんな事で困るなんて、一生現実には起こり得ないことだけど、夢の中の私はシアワセだったなぁ。
きっと、寝ながらニヤニヤ笑ってたんだろうなぁ。

アラフォーのいい大人が見る夢じゃないよね。
どこまで、めでたい私なんだろう ( ̄▽ ̄*)

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 
さて、久々のハンドメイドネタです。

お友達からのオーダー、ペットボトルケース。

希望の色は、紫と黒。
難しい組み合わせかな‥と思いつつも、出来上がってみると、なかなかいい感じ。
うん、可愛い。 出たー!!自我自賛。

喜んでくれるといいなぁ (* ̄З ̄)



/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-28 09:28

ニヤリ

f0141475_1924172.jpg



f0141475_1937655.gifまだまだ梅雨ですが、気持ちは晴れ。

mちゃんと出かけた某SCのSALE。 ふたりとも、靴をお買い上げ。

オシャレは足元から‥ということで。  

ジメジメ 改め ニヤリ。    








  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-26 12:57

カナモノ

f0141475_11172166.jpg
日曜日に行った、麦小舎さんで出会ったもの。

かなもの雑貨 kichiさん

haru*のお友達つながりで、3月のワンディショップにも、
coudre-plus として参加していただいたkichiさん。
小さくて丁寧な手仕事は、大人気でした。花型のプレートは、その時に買ったもの。

今回は、おうちオブジェをお持ち帰り。

ひんやりとずっしりとした鉄のイメージとは違う、やさしい曲線とかたち。
このギャップがとても可愛い。

ギャップと言えば、華奢なkichiさんが、トンカンしているとは思えないのもそう。
シンプルでカッコよく、男前な作品は、どれも魅力的。
様々なイベントに参加され、活躍されています。

小さくてもこの存在感。 この黒い可愛いコがリビングをピリッと引き締めています。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-24 19:43

ゴロゴロ

f0141475_14104317.jpg
梅雨の晴れ間。
じめじめした気分を変えたくて、洗濯機をガンガン回す。

これから増える台風、ゲリラ雷雨。
夏がキライ。
カミナリもキライ。 

息子もカミナリがやっぱりキライ。
カミナリがゴロゴロした時は、傘を持っててもささないで帰ってくる。当然ずぶ濡れ。

かなりの怖がり‥

この時期は毎朝登校前にこう聞く。
「 今日、カミナリ来る? 」

だんだん雲行きが怪しくなってきた。。。
ドカーンと!! こなきゃいいんだけど (-_-;)



+ + + + +

このブログを始めて2年が経ちました。f0141475_14101489.jpg

ハンドメイド活動をしている coudre45 のお知らせをメインに書いていますが、
ワタクシ tomomo*の日々のつぶやきにもお付き合いいただきアリガトウございます。
相変わらず、のんびりな更新ですが、これからもよろしくお願いします。

そして、コメント投稿の設定を変えてみました。
承認制となり、画面表示まで時差が出てきます。
最初は慣れないかもですが、よろしくお願いします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-17 14:13

のんびり、まったり

f0141475_14384082.jpg
しばらくぶりの更新です。
のんびり過ぎるほどの毎日。
イベントが終わり、ミシンや布に触れない日々が続きました。

昨日からやっと、ミシンを出して、少しずつ動かし始めました。
オーダーいただいているものもあるので、のんびりしちゃいけないんだけど。

花の成長を見たくて、庭に出る時間も増えました。
ずーっとほったらかしだったので、こちらも少しずつ手を掛けないと。


のんびり、まったり。


暑くなったので、ティータイムに冷たいお茶の登場が増えました。
お気に入りは、aya*からいただいたルイボスティー。何となく体に良さそうなところと後味がいい。
麦茶と並べて、冷蔵庫に冷やしています。

ガラスコップは、先日の益子で買ったもの。
厚みがあって、重みがあって、ちょっといびつなところがお気に入り。





/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2009-05-15 14:31

スッキリ!!

f0141475_022333.jpg
ワンディショップの1週間後、カントリーフェスタ熊谷にお手伝いで参加。
さすがに2週連続のイベントは、体力的にキツかった‥しかもカントリーフェスタは2日間!!

いつもはお客さんで行っていたイベントに、お手伝いながら参加できることは嬉しいこと。
最初から緊張気味の私に対し、aya* haru*はとても落ち着いてて頼りっぱなし。

なかなかできない経験なので3人で楽しみました。
作品、雑貨を手にしてくださった方、アリガトウございました。

怒涛のイベント週間が終わったぁ~と思ったら、次はGW。
その前に忘れちゃいけないのが、家庭訪問。そう、毎年GW直前に訪れるこの日。

イベント続きで、グチャグチャの我が家は、この日のおかげで少しは片付きました。
寄せ植えを増やしてみたり、玄関にお花を飾ってみたり。
たった15分のため、この15分のために、母は頑張るのです。

そして今日、その家庭訪問が無事に終了。
担任は、新任先生。 私よりも先生の方が緊張していたような。

すべて終わって、気分はスッキリ!! 部屋もスッキリ!!(今のところ)
GWには、息子の太鼓のイベントで出かけたり、
年2回の楽しみ、益子陶器市へのお出かけも予定しています。f0141475_071775.jpg

高速も安くなったし、遠出にも最高な季節。どこか遠くまで行きたいなー。
みなさんにとって楽しいおやすみ、お出かけになりますように。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-05-01 00:08