style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:日々のつぶやき ( 78 ) タグの人気記事

ナツツバキ

f0141475_1091320.jpg
ナツツバキ 別名シャラの木。

梅雨のこの時期に涼しげな白い花を咲かせます。
でもその命は、たったの一日。。
きれいなままの姿で、ポトッとあっけなく落ちてしまいます。 悲しくも儚い。


今日の群馬は、35度まで気温があがるらしい。
しかも、授業参観日。 汗だく覚悟で行って来ます!!







--------------------------------

出張 イチナナ雑貨店cafe wabisukeで、2日間限定open!
2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催


足利のイチナナ雑貨店さんが、2日間限定でカフェワビスケさんにやってきます。
いつもと違ったイチナナさんを楽しめそうです。
フリマは店頭スペースで開催。洋服(大人、子供)や雑貨など。coudre45も交代で店番します。

駐車場は少ないので、できるだけ乗り合わせでお越しください。
エコバッグ持参にもご協力ください。よろしくお願いします。



cafe wabisuke カフェ・ワビスケ
伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)

期間中、古道具を少しお安く販売いたします。
カフェは、11:30~22:00 (Lo.21:30)の営業。イベント中は、メニューを限定させていただきます。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-22 10:21 | other

のんびりと

f0141475_12453967.jpg
なにつくろ
なににしよ

このじかんが なによりたのし。





/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-03 12:40 | other

イチネンとジュウイチネン

f0141475_9385576.jpg
あずきが家に来てから、14日で1年が経ちました。

来たばかりの頃の写真を見ては、ちっちゃかったなぁー、可愛かったなぁーって。
今では、トイプードルでは大きめちゃんの、3.3kgまで成長しました。
避妊手術をしたコは、食欲が安定し太りやすいと聞きます。
あずきも、むらなく残さず食べるようになったかも。これ以上大きくならないようにしないと。。

今日はトリミング日。
昨晩からの雪で心配してたけど、トリマーの友達が迎えにきてくれました。
お嬢さま扱いだぁー。
でも、友達に抱っこされたあずきは、嬉しくて暴れ放題・・・。 やっぱりお嬢にはなれないな。

もう1年、まだ1年。 
ワンコの一生はあっという間なので、ずっと健康で楽しい時間を過ごしていきたいです。


---------------

今日は、息子の11才の誕生日。
体の成長とともに、心も少しずつ大人になってると感じます。
友達関係のことも、聞いてると「こうしたほうがいいんじゃない?」なんて、口出ししたくなる。
今の子は、言葉がきついので、ドキッとすることが多々。
だけど、自分たちで解決させるように、ぐっと我慢するようにしてます。

子育て本を手にとる(頼りたくなる)時期が、何回か訪れると言います。
そんな私も最近、「子どもの心のコーチング」という本を買ってしまいました。

子どもを産んで親にはなれたけれど、ブレまくりだし、立派な親じゃない。
子育てを学校で習ったわけではないし、それを誰かに思いっきり叱られることもない。

迷った時は、友達に相談して言葉に助けられたり、道を開いてもらったり。
成人したら子育てが終わりじゃない、きっと自分が生きてる間は心配は続く。
ブレつつも、まっすぐ進んでいければ、、と思ってます。

f0141475_10311233.jpg
友達とのBD会。
ギョウザの皮を使った「なんちゃってピザパーティー」を開催。
あれもこれもトッピング、こんなものも入れちゃったり、ゲラゲラと笑いの絶えない様子でした。

誕生日おめでとう、そしてありがとう。


++++++++++

→ 追記 13:50pm

トリミングから帰ってきました。
ふわふわ、もこもこ、いい香り。 
上の写真(15日朝撮影)と比べると、こんなにも小顔になって、体もスッキリ。
いつも可愛くしてくれてアリガトウ!!
  

DOG SPA 「BUBBLES」 
伊勢崎市ひろせ町4091-2 ベイシアマート西 
f0141475_13482310.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-15 10:46 | あずき

卯 ・ 2011

2011年、明けました。
穏やかに新年を迎えることができました。
f0141475_1365185.jpg
今年も、高崎観音山の慈眼院へ、初詣にいきました。
もちろん、あずきも一緒に。。
家族みんなが健康でいられますように、、と願ってきました。
f0141475_13101480.jpg
2011年も、よろしくおねがいします。
みなさまにとっても、幸多き一年になりますように。。

わたしのことも可愛がってね♪ ←あずき


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-03 13:20 | other

2010 

f0141475_11522782.jpg
明けましておめでとうございます。
すっかり遅い挨拶になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

coudre45のハンドメイドネタはもちろん、tomomo*のノンビリな日々の徒然にも
お付き合いくださるとありがたいです。

さて、新年は温泉旅行から始まり、、高崎観音さまに初詣。そして、友達とIKEAへ!!
ここまでは、なんと昨年と同じコース。 恒例になりつつある感じです。

何事もなく、新しい年を迎えられシアワセです。
美味しいものを食べちゃえば、どうでもよくなっちゃうような問題や、
寝ちゃえば忘れてしまうような日々のごたごたは、悩みといってはいけないですよね。
主人も男の大厄をやっと抜け、スッキリとしています。
2010ネン、前向きに進んでいきたいとおもっています。

初縫い、初ぱん焼きも終えました。
息子の学校が始まり、さぁ、やるぞーと思った矢先、
ミシンの調子が悪くなり、厚物がまったく縫えなくなってしまった!!

修理には日数と○万円かかるという、、
そこで、NEWマシーンを購入しようと調べまわっています。
オーダー品もあるし、ミシンに触れないということがストレスになりそう。
TVも買ったし、パソコンも怪しいし、出費がかさむこの頃です( ̄ω ̄;) どうなる2010・・



/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2010-01-07 11:55 | other

小さいと大きい

f0141475_1392291.jpg
年末ですが、てしごとも少しずつしています。
写真は、お友達のオーダー品のもの。小さなポーチや、巾着などなど。
こういう小さいものを作るのは、やっぱり好きだなぁ。

小さいと言えば、、大きい。
大きいと言えば、、(かなり無理矢理ですが)、
うちにもやっとやっと念願の地デジTVがやってきました!!

勉強し始め、電器屋に通い、悩み悩むこと数か月。 って主人と息子がね(汗) 
息子なんて、パナソニが(←パナソニックね)、フルハイが(←フルハイビジョン)だの
ブルーレイ、解像度、ダブロク、などなど、まぁ、言葉を覚えるのが早い。
二人の会話についていけません。私は全く分からないのでお任せでー。

買った日の翌朝9時に、それはやってきました!!
2メートル近くある大きな大きな業者さんがトラックから降りてきて、そのTVを軽々と運んできました。
バランス的に一瞬、小さいTVを買っちゃった!?ってくらい(笑)
そして、さすがプロ。 ものの10分で設定完了。

15年私たちを見守ってくれたアナログちゃんとお別れを惜しむ間もなく・・
あっという間にブーンと去っていきました。

その後は、デケェー!!スゴーイ!!キレー!!と感動しながらも、
部屋をキレイにせねばと、リビング大掃除が始まった。

15年ほとんど触れることのなかった、魔のTVゾーンはそれはそれはすごいことになっていた。
新しい家電が来ると、ココもアレもみんな処分したくなったりして。

何気に始まった年内大掃除。処分&買い足しで、だいぶスッキリしました。
年末年始は、TVを観る機会も増えるよね。
紅白、カウントダウン、新春駅伝大会、スペシャルドラマ、楽しみだなー。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-22 12:03 | other

キター!!

f0141475_22334695.jpg
とうとうウチにもきてしまいました。
来ちゃいやだ、、から始まり、イベントが終わると、今度はカモーンと手招く。
でもいざ来ちゃうと、やっぱりそれは恐ろしかった!!

インフルエンザ、、、

咳が急に出だしたので、何気に体温を測らせると38度!!
それまでのんびりムードの日曜の夜を過ごしていたのが、急に慌しくなる。
次の朝、病院へ。 診断はインフルエンザA型!!

熱はどんどん上がり、39度台に。 
真っ赤な顔で、返事もままならない姿は見てて辛かった。

そして、今日火曜日。 熱は下がりいつもと同じ元気な息子に戻りました。
ほっと一安心。

しばらくは家で過ごすことになります。 
そんな息子をかわいそうに思ったのか、義母たちが一足先にX'masプレゼントを届けてくれました。
f0141475_23115573.jpg
Wii ニュースーパーマリオブラザーズ
「デカはなちゃんがー!!」 と言いながら嬉しそうにやってました。
Wiiソフトとともに、メロン、ケーキ、ヨーグルト、お寿司、お菓子が届き、冷蔵庫はギュウギュウ。
気分はクリスマスか誕生日!?のような夕食をいただました( ̄▽ ̄*) ごちそうさまでした。

----------

私は寝不足ながらも、早起きしたついでに、カンパーニュに挑戦。
朝から捏ねて捏ねて、発酵→発酵。
カンパーニュが出来上がったのは、夜になってました。

前回の失敗を教訓に、今回は慎重に工程を確認しながら作りました。
なかなかいい感じに、どっしりパリパリに焼きあがりました。
明日の朝、みんなで味わいたいと思います。

クルミや、ドライフルーツなど入れて焼いてみたいなぁ、、
そのうち、レシピも見ないで作れる日が来るのかしらん。 妄想は膨らみます。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-15 23:17 | other

ピアノ発表会

f0141475_9343038.jpg
毎日かかさずめくっている、日めくりカレンダー。
気づいたら28日で止まっていました、、それだけ私、、緊張していたんです。

29日は、息子のピアノ発表会でした。 
毎年同じようなことを書いていますが、やっぱりこのドキドキは毎年慣れることはありません。

自分が弾くわけでもないのにね。。
たったひとりでステージにあがり、たくさんの観客の前で演奏をするということ。
子供にとったら、大変なことだと思います。

だが、息子は緊張しないらしい。 演奏が始まる前もニコニコ笑ってお菓子食べてたし。
度胸が据わっているのか、ただ鈍感なだけなのか‥(゜∇゜;)

今夏から練習してきた曲。 力強く最後まで弾くことができました。
毎日かかさず、ピアノの前に座りがんばってきたもんね。

お友達もたくさん観に来てくれました。 aya*、haru*、mintさん、太鼓の友だち。
可愛いメッセージつきのお花やプレゼント、ありがとう。
ハルキくん、hiromiちゃん、いつも可愛いお花ありがとう*´ー`*
そして、息子が来てください!!と伝えた担任の先生もお忙しい中、来てくれました。
本当に来てくれるとは思っていなかった息子は、見つけた時は照れちゃってました。

みなさんありがとうございました。
今度はみんなの発表会におじゃまするからねー!! 

こういうドキドキや、感動が味わえるのも、発表会の良さ。
教室のお友達の成長も一緒に楽しめて感じられて、楽しい。
来年はどんな曲を弾くんだろう。 また母は学習できず、ド緊張するに違いありません(-o-;)

いただいたお花でいっばいのおうち。花のいい香りで癒されています。
f0141475_919355.jpg



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-11-30 09:26 | other

ソラ

f0141475_10375192.jpg
男心と秋の空

女心と‥という言い回しのほうが、なじみが深いですが、調べると古来から言われてるのは、
男心と‥のほうらしいです。
f0141475_1244465.jpg
結局人の心は、男も女もコロコロと変わるのか、、、
人恋しい秋。乙女になれる秋。

伸ばしていた髪を5cm切って、カラーもして、前髪を重くしてみました。
ヘアスタイルも、ファッションも、変化が欲しい秋。

みなさんは、秋のソラ、見上げてますか?



/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2009-10-27 10:46 | other

14th 

f0141475_13293689.jpg
- 10月10日 -

14回目の結婚記念日。
神前で誓ったあの頃から、あっと言う間のような気がします。 
体型、態度は変わったものの、(私がね‥(-o-;)) 笑って過ごせた14年。
来年は15年。水晶婚式というらしい。どこか遠いところにのんびりと旅行に行きたいな。
これからもよろしくです。

子どもを育てる‥父親、母親になるということ。
親になってもうすぐ10年経つけれど、壁にぶち当たってばかりの模索状態。
しっかりしているように思えてたけど、自分の両親もそうだったのかな。

子どもに育ててもらい、周りのみんなに教えてもらいながら、親になっていってると思う。
子育て論なんぞ、TVで観た日には試してみちゃったり。土台がぐらつきっぱなし。。

プロと呼ばれる親はいない。 親だって間違えることもあるさ。
まぁ、あまり考えずのんびりいきましょう。 ‥結局こうなる私 ( ̄Θ ̄;)

-------

記念日に買ったもの。
カメラのレンズ。 軽くて明るくて賢い単焦点レンズ。

お友達のカメラにくっついてた、小さくて格好いいイケメンレンズ。やっと買う事ができました!!
カメラを持ち出す機会がますます増えそう。 



/ tomomo*


------------------------------------------

coudre45イベント参加 →

[PR]
by coudre45-plus | 2009-10-12 14:21 | other