「ほっ」と。キャンペーン

style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:想う ( 9 ) タグの人気記事

一歩ずつ

f0141475_1532656.jpg
とにかく前へ踏み出す。

その先に何があるか見えなくても。
[PR]
by coudre45-plus | 2013-02-19 15:18 | other

ありがとう

f0141475_9431629.jpg
うれしくも、かなしくもある、誕生日。16日は私の誕生日でした。
あちこち痛い、治りも悪い、なんて言いながらも、元気に1年を迎えられたこと、幸せに思います。

「人生折り返しに来たから、これからは好きなことをやっていこうね」 愛する友からのことば。
「まだまだ若いね」 母からのことば。
「いつもありがとう」 家族からの温かいことば。

気持ちだけは若いけれど、身体がついていかない。態度はオバチャン化しても、心はデリケートな乙女。
扱いが難しいお年頃。。。
こんなワタクシですが、これからも末永くよろしくお願いします。
お祝いメール、プレゼント、ありがとう!!大切に使います。


--------------------

次のイベントまで2日となりました。
coudre45も、交代でフリマの店番をします。

■ 出張 イチナナ雑貨店  12月23日(金) 11:30-20:00
                  cafe wabisukeさんにて

足利のイチナナ雑貨店さんが、1日限定で伊勢崎のカフェにやってきます。
洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど。


ニットスヌードに加えて、ネックウォーマーも作ってみました。子供サイズもあります。
よろしくお願いします。
f0141475_10151174.jpg




  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-21 10:23 | other

あれから

「避難8万人 復興遠く 東日本大震災から半年」
今朝の新聞見出し。

3.11から半年。あの時の記憶は少しずつ薄れていっています。
忘れたいけど、忘れてはいけない。

震災時、テレビでは現実とは思えないような映像が流れたり、
作業服を着た政治家が、サラリと恐ろしいことをしゃべってたり、
次々と出てくる見知らぬ肩書きの専門家たち。コロコロと言ってることが変わる原発状況。 
何を誰を信じていいか分からなく不安な日々。

もう半年、まだ半年。
放射能の問題や、被災者の方々の生活保障、復興支援など、いまだ不透明で未解決のまま。
小さな力ではあるけれど、私たちは自分たちのできること、するべきことをこなし
これからの子供たちの未来のため、明るいニッポンが戻ることを願ってます。

f0141475_11143152.jpg





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-09-11 11:18 | other

祈り


あの日から1週間が経ちました。
気持ちも落ち着き、ここに書くことができました。

今までに経験したことのないような揺れと長さ。 
外に飛び出して見たもの。
電信柱、道路、車がゆっくりとグラグラと揺れている光景。立ちつくす人々。。
それはそれは恐ろしくも異様なものでした。


被災地では、想像以上の被害で心が痛みます。
起こっていることがみんな夢で偽物だったらいいのに。

うちの近所にあるガソリンスタンド。
ここ毎日、給油を求めてオープン前から並ぶ方がいて、長蛇の列になっています。
スーパーも開店待ちの行列。どうしてこんなことになったんでしょう。
物資不足、買い占め、、早く落ち着きを取り戻してほしいです。

余震、計画停電。。。
慣れない生活で不安はまだまだ続きますが、笑顔で乗り切っていきたいです。


地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災されたみなさま、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を祈っています。

f0141475_1930261.jpg
あずきは変わらず元気です。
緊急地震速報の音が流れると、私がすぐに抱きかかえてしまうので、
その音に反応して寄ってくるようになりました。
抱っこして安心させてもらってるのは、私のほうかも知れないです。ありがとう。






/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-18 19:41 | other

thanks!!

カモーン!!と手招き、笑顔で待っているわけでもないのに、1年に1回必ず訪れるもの。
それは誕生日。 16日は私の誕生日。

今年は今までとちょっと気持ちが違う。
大きなロウソクが1本増えてしまうのだ。

夜遅くまで起きてられなくなったし、目はかすむようになったし、あんこも好きになったし、
最近の芸能人には疎くなったし、物忘れもひどくなった。

OL時代の友達とランチした時のこと。
同僚、上司の名前が全然思い出せない。エピソードも何だかあやふや。
それもそう、数えてみたら、20年も前のことになってた。。。


先日のカラーセラピーで、来年は今まで内に蓄積したものを出していく年と言われた。
ムダ肉以外に何が蓄積しているだろう。
見聞きしたもの、人に与えてもらったもの、やってきたこと。
それがいい形となり、何か新しいものが生み出していける年になるといいんだけど。


いろいろと嬉しいプレゼントをいただきました。 
毎年遠くから届くP*ちゃんからのプレゼント。いつも本当にありがとう。
ケーキは息子とふたりでデコレーション。 主人からはチョコ星人の私にぴったりな詰め合わせ。
あったかいメールもありがとう。 


「まだまだ若いね、その歳に戻りたいよ」 と母は言う。 
まだ、人生折り返し地点。 「もう」ではなく「まだ」。

f0141475_10551674.jpg




tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-17 11:04 | other

低迷中!?

f0141475_10494494.jpg
先週、洗面台の蛇口のレバーが欠けた。開け閉め出来ない状態が続いている。
水を止めたところで欠けてくれたのが不幸中の幸い。ただいま修理依頼中。かなり不便。

お気に入りのお皿を続けて割ってしまった、、なぜか今朝はシンクでれんげが真っ二つに割れていた、、

図書館に行ったら蔵書点検とやらで、臨時休館日だった、、
往復40分の車の旅。無念。

煮物にみりんを入れるつもりが、お酢を入れてしまった、、
「あ゛ーー」と言う私の声にも、最近はビックリしてくれない家族( ̄Θ ̄;)

昨晩、椅子にぶつけた足の中指がまだ痛む、、紫になっちゃってるし、、
なぜ定番の小指じゃなくて、中指なのか!? 全く情けない。


些細なことだけど、ついてないと感じるこの頃。

今日、遊びに来る予定だった友だちも、子供の発熱でキャンセルになった。
ピタぱんパーティーは、また次回のお楽しみってことで。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


庭に白くて小さな花が咲いた。秋に植えたスノードロップ。 
小さなハッピー見つけた。
f0141475_11154185.jpg





/ tomomo*


[PR]
by coudre45-plus | 2010-01-27 11:09 | other

大晦日 想うと願う

2009年、みなさんにとってどんな年でしたか。

個人的には新しいチャレンジの年だったかな。
まずは、coudre45のこと。4回目の1dayshopをオープン出来たこと。
秋にはcoudre45として、初めて市内でイベントに参加しました。
これも支えてくれる周りのみなさまのおかげです。ありがとうございます。

あと、チャレンジといえば、地域の子供会の役員となり、会議や行事に参加。
責任を持ち担当班を取りまとめ。たくさんの方々とも知り合えました。
子供会の行事はとにかく朝が早い。基本8時前に集合。これが一番辛い。残り数ヵ月頑張るよぉ!!

そして最後は、imaさんのパン教室に参加したこと。
天然酵母ってナニ?から始まった私。知れば知るほど楽しい。
最近ではパンやらお菓子やら日々焼いてます。
こんなにはまって驚いてるのは家族。いや、私かも( ̄∀ ̄)

そうなると本も揃えたくなります。
佐原文枝さんの自家製酵母シリーズは簡単で形も写真も可愛くてどれも作ってみたいものばかり。
三角のカットパンはこの本のレシピです。
今後も続けていきたいけれど、日記にアップされなくなったら、あ・・・無理だったんだ・・と思ってください(汗)
f0141475_9494627.jpg
来年、2010年。
「アレンジの年」にしたいな。
ハンドメイドをはじめ、料理やパン、お菓子に関して、基本→アレンジしていきたい。
チェンジではなくアレンジ。自分というものを見失わないよう適度に。
自分自身も含めすべてにおいて、グーッと幅を広げていければいいな。

2010年も、お付き合い下さいね。
ヨロシクお願いします。
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。


tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-31 09:57 | other

ありがとう♪

f0141475_10185353.jpg
16日は私の誕生日でした。

体の衰えを感じ・・ぎっくり腰デビューしたしね(-_-;)
体力のなさに悲しくなり・・ディズニーとか前みたく歩けなくなったしなぁ・・
体型の変わりようにも気づきながら ・・着れなくなった服は数知れず・・
何にも対策も予防もしていないのが現状。

こんなはずじゃなかった、、、
毎年、目標を自分磨き&ダイエット!!なんて言ってるけれど続かないし、
40の大台に乗る前に、取り返しがつかなくなる前に、、もう遅いかもだけど!?
この1年は、自分のために体質改善してみようかなーっ、、と思っております。

おー、また言ってるよー、どうせ続かないんでしょ・・と言われそうですが( ̄Θ ̄;)
ぎゅっと締めると続かないから、あくまで緩くね。

--------

お祝いのメール、プレゼントをたくさんいただきました*´ー`*
いつもメールをくれる遠くにいる友だち。プレゼントを送ってくれる友だち。
笑顔とともに、プレゼントを持ってきてくれたcoudre45のみんな。

写真は、aya*手作りのガトーショコラ、シュトーレン。haru*手作りのバブーシュ。
P*ちゃんから届いたがま口ポーチ、アクセサリー。
写真には撮れてませんが、その他いろいろいただきました。シアワセ~(´∀`。)

いつもいつもアリガトウ。


息子のインフルもすっかり良くなり、元気過ぎるほどになりました。
明日から学校に復活予定。 終業式に間に合って良かった。
息子と昼間からのんびりと、1日過ごせたことは、最高の誕生日プレゼントだったかもです。



/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-17 10:47 | other

ありがとう

f0141475_22554075.jpg
1+unplus shopが4日で終わりを迎えました。

水色の扉。
最初にこの扉を開けた時のワクワクした気持ち、今でも覚えています。
たくさんの人を笑顔にし、
いろいろな方々を繋いできたことでしょう。

私もそのひとり。

終わってしまう4日の午後。
最後の時間を一緒に過ごしたくて、aya*とふたり、足利に向かいました。
今までとは気分が違う、足利までの道のり。

いつもと同じ1+がありました。
今までと同じように、お客として楽しんできました。

委託でも大変お世話になりました。
coudre45の品をみなさまに手にとっていただいたこと、感謝のキモチでいっぱいです。

1+ のお二人のこれからのご活躍、楽しみにしています。
そして、これからもよろしくお願いします。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-12-08 23:04 | other