style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:イベント ( 99 ) タグの人気記事

作品紹介 香林朝市

12月だというのに、ポカポカな日が続いてますね。
昨日は突然の雨と突風で怖いくらいでした。

庭のヤマボウシの木も、風で一気に葉っぱが飛んで、寒そうになってしまいました。
食いしん坊バンザイな私は、落ち葉の片付けをしながらも
これで焼き芋とかやりたいなーって思いながら、ごみ袋に落ち葉を入れてました。ジュルル。

明日は香林朝市。
ゴハン、スープ、ぱん、お菓子。おいしいものがいっばい。
晴れるみたいですが、朝早いので暖かい服装でお越しくださいね。

---------------------


coudre45の作品を紹介します。
このほか、バッグ、きんちゃく、髪ゴム、通帳ポーチ、ふきん、ストール なども並びます。

よろしくお願いします。
f0141475_1229638.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-04 12:33 | coudre45

香林朝市

今度の日曜日、朝9時からは、香林朝市

朝早いのは苦手。
しかも、土曜の夜は息子の習い事の保護者も同伴の忘年会!!
飲まなきゃいいんだろうけど、飲まずにはいられない、、
顔がむくんでるのは、しょうがないとしても、寝坊しないようにしなきゃ。。

朝市では、ちょっと変わったことを!!と言うことで、
通常のC45の品の販売のほかに、フリマをすることに。。

何を持っていこうか・・と探し始めたらこれが止まらない、、
あれもこれも、、
f0141475_15412135.jpg
冬もの中心にいろいろ持って行きます。
大人のコート、Gジャン、シャツ、ジャケットなど。 子供のコート、パンツ、靴など。
子供のものは、100~150cm。 デニムパンツだけで10着あります。
パーカー、マフラー、スキーウェア、変わったものでは、ヘルメットなんかも。

お買い得価格になってます。 ぜひ覗きにきてください。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-03 15:45 | coudre45

イベントのお知らせ 

coudre45 今年最後になる、参加イベントのお知らせです。
前回参加させていただいたのは、梅雨明け直後の7月でした。暑かったなぁー、楽しかったなぁー、、
今回は、場所が少し変わり、また違った雰囲気になりそうです。
楽しく、面白いメンバーさまたち。。 また笑わせてもらおっと。

冬の朝。
お腹をすかせて、ご家族でおいしいゴハンを食べに来てくださいね。マイ箸、マイ茶碗、マイカップなど大歓迎です。
屋外なので、暖かい格好でおでかけください。


「 香林朝市 」
2010.12.5 (日) am 9:00~  香林一丁目・区民センター


出店者の方々

□ ima (天然酵母のパン)
□ KAO+(パン・その他)
□ HEART LAKE (カラーセラピー)f0141475_21222991.jpg
□ Sora Vegetable (炊きたて飯と新鮮卵)
□ マスダ工芸 (木工・木彫)
□ 216パン (焼き菓子)
□ ミモレット (季節のスープ)
□ So-ya (洋菓子)
□ 茂呂木工 (木工)
□ かこちゃんち (山菜おこわ・しるこ・手編みのもの)
□ Deep Breath (木の小物)
□ coudre45 (布小物)

詳しくは、Deep BreathさんBLOGで。


------------------

今日は、朝市に一緒に参加するKAO+ちゃんちにおじゃましました。
前回、すぐに完売した人気のKAO+ぱん。今度もいろいろなぱんが並ぶそう。 
シュトーレンに使う、ラム酒に漬け込んだ3種レーズンも見せてもらいました。早く食べたーい!!
f0141475_20212235.jpg


朝市限定!!
KAO+とC45 aya*コラボ HOTヘルシーメニューも登場!!
試食させてもらいましたよ。ほんのり甘くやさしい味。 体の中から温まります。みんなでつけつけしましょー。
 
つけぱん (じゃがいものフォカッチャ、豆乳ポタージュ)
f0141475_202110100.jpg
C45ブースでは、いつものハンドメイド品の隣で、フリマみたいなこともしようかなーと考えてます。
お楽しみに。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-30 20:38 | coudre45

ありがとうございました

渓山荘での、四季の市。 秋の市が終わりました。
朝から太陽が顔をだし、スッキリとした秋晴れとなりました。

雰囲気がいいところなので、いるだけで癒されます。
出店する方々も、友達が多かったので、緊張することもなく、ワイワイと楽しみました。

c45のテントにも、たくさんの方々が遊びに来てくれました。
お客さまと直接お話しながら、いらっしゃいませができるのは楽しくも幸せなとき。
手にとっていただいた方、ありがとうございました。みなさまの元で活躍できますように。
f0141475_14115826.jpg
私たちcoudre45は、3人いるので、交代でブラブラしたり、ちょこちょこ出歩けるので
いろいろなテントを見に行ったり、おしゃべりしたり、写真を撮るのが楽しくて。

でも残念なことに、気持ちがしゃべるほうで忙しいせいか、しっかりした写真がなかったです。
市全体像をもっと撮りたかったなー。 

森の中に様々な出店者テントがあって、木々の下にはカフェスペースがあって、人々が笑ってる。
子供たちが掛けまわり、ワンコもいっぱいで、胃袋を刺激する匂いも漂ってて。
渓山荘の中は、マッサージや、ライアー演奏会、セラピーなど、また違った雰囲気。
f0141475_14163662.jpg
おいしいものもたくさん食べましたよ。
カレー、So-yaさんのお菓子、noonさんのおしるこ、imaさんのビスコッティなど。
MIKAちゃんちのアランくん、ポンヌフさんの、ブリュレちゃん、アメリちゃん。
taeちゃんちのジャックくんとも触れ合えました。みんないいコだったなー。
留守番だった、ハイテンションあずきと比べてしまいます。
f0141475_14284552.jpg
* * * * * * * * * * * * * * *

hh.Ayaちゃんのブースの隣では、娘ちゃんラーちゃんが可愛いワークショップを開校。
その名も、「Soppo Bear Workshop」
f0141475_14405949.jpg
愛嬌のある表情のSoppoちゃんに、洋服を作り、着せ替えてあげます。
子供心をくすぐる、カラフルなフェルト、キラキラパーツ。
小さな手で、真剣に洋服を作る目は、輝いてました。
できあがったSoppoちゃんは、どのコも可愛くて。みんな嬉しそうに握ってました。

大人の私もやりたかったなぁ、、、
息子に「やれば? っていうか、やれ!!」と言ったのですが、5年のゲーマー息子は動かなかった・・
f0141475_14444954.jpg

秋の市は、毎回たくさんの方々にお越しいただいて、大きく成長しているように思います。
渓山荘のスタッフのみなさま、主催者のnoonさん、imaさんをはじめ、各出店者のみなさま。
一緒に楽しめたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-08 15:01 | coudre45

作品紹介 ・・・秋の市

秋の市まで、あとちょっとになりました。
今日みたいに、ポカポカ陽気だといいんだけど、、、予報は曇りの後ろに太陽マークが隠れてました。
でも、今まで四季の市で雨は降ったことがないらしい。
うん、きっと、大丈夫。。。

市に持って行く、coudre45のみんなの作品を紹介します。
秋冬らしい生地やカラーを使った、バッグや小物が揃いました。
定番から新作まで、みんながんばりました!!
このほか、ネックストラップや小物、mintさんの革小物も並びます。
お気に入りがみつかりますように。
f0141475_21483461.jpg
f0141475_21485460.jpg

秋の市の詳細については、前記事を参照ください。

渓山荘  群馬県利根郡川場村門前2532-3  TEL:0278-52-2236




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-05 21:59 | coudre45

秋の市

unjourさんのオープン3周年イベントが終わりました。
いつも遊びに行っていた、憧れのアンジュールさんに、私たちcoudre45の品を並べていただけたこと。。
感謝の気持ちでいっぱいです。 とても貴重な経験になりました。MIKAさん、ありがとうございました。
そして、手にしてくださったみなさま、心よりお礼申しあげます。

--------------------------------------------

そして、7日は、いよいよ秋の市。
山、川、自然に囲まれた癒しの宿、渓山荘
f0141475_2245336.jpg
coudre45は、初夏の市に続き2回目の出店になります。
目で愉しみ、耳で音に触れ、語りあい、お腹に美味しいもの入れて、温泉で全身リラックス、、
全身ハッピーになれます。

私たち出店者も思いっきり楽しむ気満々です。カラっと晴れてくれることを祈ってます。
持って行く作品作りも、まだまだ続いています。こちらで紹介できればと思っています。
よろしくお願いします。


「出店者」

noon
ima
nuan
家具工房 Deep Breath
So-ya
わびさびや
jam jam
mame.
I kin ye
しまださんち
群馬カレー部
blue et blanc
nutte
pont neuf
coudre45
marsa*
Little moon
hh. handmade work shop
HONAKANA
AMI
Fabrics Y
和 mi
地球のうた
レイキ トリートメント
Somaryanila
refine
Crystal Light
ベリーガーデン
渓山荘カフェ
TORIGOYA 


「ライアーの演奏会」

 ■ 場  所   別館玄関ホール
 ■ 時  間  1回目 午後1時~  2回目 2時30分~
 ■ 演奏者  (ソプラノ)真壁朋美、氏家裕子(アルト)氏家紘平 他<敬称略>
 ■ 曲  目   メヌエット・見上げてごらん夜の星を・オカロラン・日本の曲などから10曲
 ■ チケット  午前11時から本館フロント前で、一枚500円で販売します。(1回20人限定です)


「お車でお越しの皆様へ」
当日は屋外での開催となりますので、防寒対策をお願いします。
また、駐車場は混雑が予想されますので、できるだけ乗り合いでお越し頂きますようお願いいたします。


渓山荘  群馬県利根郡川場村門前2532-3  TEL:0278-52-2236



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-01 22:33 | coudre45

unjour 3rd Anniversary

行って来ました!! unjourさんの3rd Anniversary イベント。

C45の3人、mintさん、ワクワクが抑えられないオンナ4人。
11時過ぎに着くと、店内はたくさんのお客さま。 

自分たちの、お子たち(作品)も、おすましして並んでいました。
ウレシイんだけど、気恥ずかしい、、、娘がお嫁に行くときの親の気持ちのよう。

hh.Ayaちゃんにも、会うことができて、ますます大興奮。
しゃべるほうが忙しくて、頭がいっぱいで、なかなか選べず、最後の最後になり、みんなを待たせてしまいました。。
f0141475_1947663.jpg
f0141475_1959236.jpg
givreさんのリース、ブーケ、どれもストライクな色合いで素敵でした。
ショーケースに並ぶ、So-yaさんのお菓子も、ジュエリーを選ぶようなウキウキした気持ちで
どれにしようかなぁーと悩んで、タルト、お味噌のGuRuGuRuなど買いました。

秋の益子陶器市に行けないから、やっぱり陶器買えば良かったかなー、、
クリスマスグッズも、豊富に揃ってました。 期間中に、もう1回行きたいなぁ、行けるかな。


----------------------------------------


   un jour
3rd Anniversary


 10.25(月)-31(日) 
 11:00-17:30

 + givre  お花
 + So-ya  お菓子
 + coudre45 布小物


 un jour   アンジュール
 〒370-0075 高崎市筑縄町6-6





 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-10-26 20:06 | coudre45

作品紹介

いよいよ、始まりますよ!! unjourさんのオープン3周年記念イベント。

昨日納品を兼ねて、unjourのMIKAさんと、伊勢崎のwabisukeさんでランチをしました。
4人とも、焼きカレーランチを注文。しゃべって、笑って、ちょこっと仕事。 
この日の気温は寒かったけれど、体がポッポするくらい暑くて、、私ひとり汗を拭いてました ( ̄Θ ̄;)
あー、楽しかった。

unjourさんは、ワクワクするものがたくさん。
MIKAさんに、産地や使い方などを聞きながら、時間をかけてじっくり選ぶのが楽しいショップ。
イベント期間中、何度でも足を運びたいくらい!!私たちも、遊びに行く予定です。 

f0141475_9323734.jpg


   un jour
3rd Anniversary


 10.25(月)-31(日) 
 11:00-17:30

 + givre  お花
 + So-ya  お菓子
 + coudre45 布小物


 un jour   アンジュール
 〒370-0075 高崎市筑縄町6-6






-------------------------------------------


coudre45の新作を紹介します。
ここに載っていないものも、いろいろ並びます。よろしくお願いします。

f0141475_1928758.jpg

f0141475_19283122.jpg
f0141475_19284257.jpg



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-10-22 09:36 | coudre45

イベントのお知らせ

読書の秋、行楽の秋、食欲の秋、、そして芸術の秋、イベントの秋。
いよいよ、coudre45も動き始めました。

参加イベントのお知らせ

--------------------------------------------



f0141475_2125255.jpg
un jour   3rd Anniversary

2010.10.25(月) - 31(日) 
11:00-17:30


OPEN3周年を迎えられるunjourさん。
MIKAちゃんのセレクトした器や雑貨が並ぶ自宅ショップ。
いつ行っても新鮮で魅力ある品揃え。

もう3年も経つなんて。
そして、その3周年イベントに、coudre45が参加させていただくなんて。
すごくうれしいです。
ご一緒させていただく方も、素敵な方々。

givre (お花)
So-ya (お菓子)

自分たちも、お客として遊びに行くのが今から楽しみ。




--------------------------------------------

f0141475_21322688.jpg



秋の市 in 渓山荘

2010.11.7(日)





四季を通して開催されている渓山荘での市。
coudre45は、5月の初夏の市に引き続き2回目の参加となります。

林、森、山に囲まれた癒しの宿。
食べる、見る、買う、癒し・・すべてを満足させてくれる雰囲気抜群の市です。
作家さんも、お客様も、一緒にのんびりと、楽しんでいるような感じ。




詳細は追って紹介します。
ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by coudre45-plus | 2010-10-06 21:50 | coudre45

香林朝市 ありがとうございました

梅雨明けが分かっていたかのようなグッドタイミング。
スッキリとした青空のもと、朝市が始まりました。

8時開店と同時にたくさんのお客さまに足を運んでもらえて感謝です。
フード関係が充実していたので、食べたり飲んだりと、ゆっくりされていく方が多く
賑やかながらものんびりした雰囲気でした。
いっぱい写真も撮りました。選べなかったのでたくさん載せてみました。

まずはcoudre45ブース。
用意していただいた横長のテーブルに、小物からバッグまでズラリと並びました。
f0141475_1137356.jpg
各出店者さんブース。
見ているだけでシアワセなお菓子、可愛くラッピングされたパン、新鮮な朝採れ野菜。
チーズが選べるサンドイッチ、ガスパッチョスープ、自分でつくところてん。
私たちも、もちろん食べましたー、買いましたー。
f0141475_1151730.jpg
f0141475_1153311.jpg
f0141475_11546100.jpg
暑い中、ご来場くださったすべてのみなさま、ありがとうございました。
ご一緒させてもらった出店者の方々、会場となった高畑建築さん、イベントをまとめてくれたDeep Breathさん
大変お世話になりました。

------------------
f0141475_1124283.jpg
市の後のお楽しみのバーベキュー。 主人や子供たちはコチラがメインのようなもの(・ω・;)

soraさんの有機野菜を贅沢に煮たり、焼いたり、かじったり。
焼き枝豆は初めてだったけど、風味が増してすごく美味しかった。
生のにんじん、ズッキーニなど、馬並みにボリボリ食べました。ヒヒーン!!
暑いからビールが進むー。私は運転手なので、グッと我慢しましたよ。
途中から、imaさん、noonさんも合流して、より賑やかに。

昭和レトロな公民館は、写真の撮りがいのあるいいところでした。
昔はこういうところで夏休みはラジオ体操したり、かくれんぼしたよなーってな雰囲気。
ほろ酔いの40才前後のいい大人たちは、子供の頃を思い出し、鉄棒で逆上がりをしたり(汗)
陽が落ちるまで楽しみました。

またみんなで集まりたいね。今度は私も飲んで逆上がりや、ブランコで靴飛ばしなど、、したいです( ̄ω ̄;)




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-20 11:30 | coudre45