style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:イベント ( 99 ) タグの人気記事

イベントのお知らせ ・・12月・・

2011年も、残すところ1か月になりました。
最終月の12月に、ふたつのイベントに参加することになりました。
ただいま、準備と制作真っ只中!!日程は以下の通り。詳しくは追ってお知らせします。


【香林朝市】  12月4日(日) 8:00-
伊勢崎市 香林一丁目公民館広場とDeep Breathギャラリー
恒例になった美味しいものいっぱいの朝市。 朝ごはんを食べに家族みんなでお越しください。

朝市ではいつもと違うことをやっちゃおぅー!!といろんな事にチャレンジしているのですが、
今回はワークショップをしてみることになりました。 なんと、coudre45としては初の試み。
お客さまと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。


  workshop
   布あそび  ~ハギレを使って長ぐつ、リースシュシュを作ろう~

   自分なりの組み合わせで、オリジナルのクリスマスグッズを作ってみましょう。
   長ぐつは、手縫いで作ります。
   リースシュシュは、ゴムにハギレを結びつけて作ります。
   参加費用は各300円、時間は15~20分くらいでできます。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加お待ちしています。
f0141475_15341143.jpg



-------------------------------------------  


【出張 イチナナ雑貨店】  12月23日(金) 11:30-20:00
cafe wabisukeさんにて

足利のイチナナ雑貨店さんが、1日限定で伊勢崎のカフェにやってきます。
洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど。

    
f0141475_1556334.jpg
※前回のイベントのスナップです。


-------------------------------------------

イチナナ雑貨店 -12月のオープン-

   
  1日(木)
  2日(金)    
  3日(土)    
  4日(日)    日曜日のため、close
  5日(月)    
  6日(火)      
  7日(水)    



よろしくお願いします。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-25 15:46 | coudre45

連休は

ただただ暑かった、3連休が終わりました。
日曜日は早起きをして、家族で香林朝市へ。

美味しいものがズラリ。
最初に目に飛び込んできたのは、ソラベジタブルさんの鮮やかなカラーの有機野菜。
どれもみずみずしく新鮮そのもの。
たまご釜炊きごはんをいただきました。おこげが嬉しい。梅ジュースはサッパリ涼やかな味。
合流した、aya*とharu*から、ピッツァ、パンを分けてもらいました。
出店されている方々みんな笑顔で、朝から元気をもらいました。
f0141475_1094468.jpg


:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :


お腹を満たして向かった先は、赤城の嶺公園。
遊具もあり、木陰もあり、中央には川が流れて、水遊びをする家族連れで賑わってました。
あずきも一緒に水に足をつけて、気持ちよさそうでした。
節電の夏。家にいたって電気を使うだけ。
涼を求めて各地にお出かけする方で高速も渋滞していたよう。
f0141475_1013113.jpg
f0141475_10342229.jpg
今日は、久々に涼しい日になりそうですが、朝から台風の接近で雨が激しく降ってます。
ゴロゴロと雷の響きも。。
ゆっくり進む、大型で強い台風といわれています。
被災地はもちろんですが、各地に被害・影響がないことを願っています。



/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2011-07-19 10:38 | オデカケ

イベントのお知らせ ・・・ 香林朝市3

関東地方も梅雨明けが発表され、本格的な夏がやってきました。
もう十分に、夏らしいうだるような毎日なんだけどね。

来週は、子どもたちも夏休みに入ります。 
でも、小6の息子は夏休みでも連日学校へ通うことになりそうです。
マーチング練習、合唱団練習、プール・・。 今の子どもって、忙しい!!


---------------------------


夏休み前の今週末に開催される、熱いイベントの紹介です。

「 香林朝市 」
と き  7月17日(日) 午前8時~(雨天決行)
ところ  伊勢崎市 香林一丁目区民センター


3回目となる「香林朝市」は、心とお腹が満たされる楽しい朝市。
coudre45は、今回参加しませんが、遊びに行く予定です。

ぱん、ピッツァ、パスタ、スープ、お菓子など、おいしいものがいっぱい。
お腹をすかせてご家族で出かけましょう。ママも朝ごはん作らなくて済みますよ・・。
場所や出店者など、詳しくは、Deep Breathさんで。

*写真は、前回の朝市の様子。
f0141475_10332950.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-07-13 10:37 | オデカケ

ありがとうございました

f0141475_1035350.jpg
「出張 イチナナ雑貨店
カフェワビスケさんに限定オープン。
いつもとは違う表情のイチナナさん。見応えたっぷりの2日間が無事に終わりました。

coudre45とmintさんで店頭フリマを交代で手伝わせていただきました。
みんなが持ち寄ったフリマ品はすごい量となり、お買い得品がいっぱいでした。
初日は今年一番の暑さをたたき出す程の見事過ぎる晴れ。突風も加わるというオマケ付き。
飛ばされぬよう、タープを押さえつつの怪しい店番。
2日目はどんより曇り空。途中パラパラと雨粒も落ち始め、スペースを縮小しながらの営業。
通りがかりの方も「何屋さんなの?」と寄っていただいたり、たくさんの方々に手に取っていただきました。
ありがとうございました。
f0141475_20195860.jpg

合間に、ワビスケさんの焼きカレー、ケーキ、コーヒーなどいただきました。
お手伝いに行ってるのか、食べに行ってるのか、分からない状態・・・。おいしゅうございました。

今回のようなイベントの関わりかたは、C45にとって初めてのスタイルだったので、
わたしたちも楽しみながら参加できました。こういう機会をいただき、イチナナさんにも感謝です。
慣れないため不手際もあったかと思いますが、みなさまご協力いただきありがとうございました。
ワビスケさん、2日間大変お世話になりました。またゆっくり食べに行きますね。



/ tomomo*



[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-26 10:28 | coudre45

ナツツバキ

f0141475_1091320.jpg
ナツツバキ 別名シャラの木。

梅雨のこの時期に涼しげな白い花を咲かせます。
でもその命は、たったの一日。。
きれいなままの姿で、ポトッとあっけなく落ちてしまいます。 悲しくも儚い。


今日の群馬は、35度まで気温があがるらしい。
しかも、授業参観日。 汗だく覚悟で行って来ます!!







--------------------------------

出張 イチナナ雑貨店cafe wabisukeで、2日間限定open!
2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催


足利のイチナナ雑貨店さんが、2日間限定でカフェワビスケさんにやってきます。
いつもと違ったイチナナさんを楽しめそうです。
フリマは店頭スペースで開催。洋服(大人、子供)や雑貨など。coudre45も交代で店番します。

駐車場は少ないので、できるだけ乗り合わせでお越しください。
エコバッグ持参にもご協力ください。よろしくお願いします。



cafe wabisuke カフェ・ワビスケ
伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)

期間中、古道具を少しお安く販売いたします。
カフェは、11:30~22:00 (Lo.21:30)の営業。イベント中は、メニューを限定させていただきます。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-22 10:21 | other

イベントのお知らせ ・・・ 出張 イチナナ雑貨店

f0141475_1050717.jpg
出張 イチナナ雑貨店
cafe wabisukeで、2日間限定open!
2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催


足利のイチナナ雑貨店さんが、2日間限定でカフェワビスケさんにやってきます。
いつもと違ったイチナナさんを楽しめそうです。
フリマは店頭スペースで開催。
洋服(大人、子供)や雑貨など。coudre45も交代で店番します。

駐車場は少ないので、できるだけ乗り合わせでお越しください。
エコバッグ持参にもご協力ください。よろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------

cafe wabisuke カフェ・ワビスケ
伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)

期間中、古道具を少しお安く販売いたします。
カフェは、11:30~22:00 (Lo.21:30)の営業になります。
イベント中は、メニューを限定させていただきます。






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-21 10:51 | coudre45

初夏の市 ・・・ ありがとうございました

渓山荘 初夏の市、無事に終了しました。
心配していた天気も、蒸してはいたものの、曇り空の過ごしやすい日になりました。
前日まで雨、イベントが終わって家に着くと雨が降り出す。何ともミラクルな展開。ついてるぅー。

久々のイベント参加となったcoudre45ですが、緊張は最初だけで、
3人+mintさんで、ワイワイ楽しく、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
私の怪しい笑い声が森に響いてました。オホホホホホー!!

品数を増やそうと、包丁持つより、針を持つほうが多かった?!毎日。。。
当日は並びきれないほどいっぱいになりました。みんなガンバリマシタ!!
f0141475_1915383.jpg
たくさんの人とお会いして、お話しをさせていただきながらゆったり流れる時間。
館内では、チャリティーやマッサージ、写真展、ライヤー演奏なども開催。

前回のんびりしてたら、フード系が売り切れたので早めに予約することに。
nuanさんのレンコンバーグのロコモコランチBOX、imaさんの豆乳ワッフル、
so-yaさんのお菓子、noonさんの抹茶ムース…食べまくりました。
ドーナツ、カレー、ぱん、野菜・・まだまだ美味しそうなものいっぱいありました。

coudre45のみんなで、交代であちこち回りながら、お気に入りを見つけたり、
美味しいものを食べたり、出店者も楽しめるのがこの四季の市の醍醐味。
f0141475_1943749.jpg
渓山荘のスタッフのみなさま、主催者の方々、一緒に市に参加した作家さんのみなさま、お世話になりました。
そして、遊びにきてくださったすべてのお客様、大変ありがとうございました。
一緒に楽しめたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなで必死に走らせたミシン列車は、目指していた終点に到着。
メンテナンスを兼ねて、しばし休憩。
次のイベントに向けて目的地を設定し直し、新たに出発です。

下記のイベント、c45はお手伝いで参加する予定です。よろしくお願いします。

---------------

「 出張 イチナナ雑貨店 」  cafe wabisukeで、2日間限定open!

2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催

cafe wabisuke カフェ・ワビスケ  伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-13 19:23 | coudre45

作品紹介 ・・・ 初夏の市

いよいよ、今週日曜日に迫ってまいりました、渓山荘 初夏の市。
天気予報が、クルクル変わって、とうとう傘マークがついてしまいました。
太陽が出なくてもいいから、せめて曇り。祈るばかりです。

coudre45みんなの品を紹介します。これだけ集まると、写真を撮って編集するのが楽しい。
紹介したものは持って行くモノの一部です。各自まだミシン列車は走り続けてます。
ゴールはもうすぐ、あと少し増やせたらいいな。
革ザッカのmintさんのものも、c45ブースに並びます。
たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
f0141475_0264524.jpg
f0141475_0265696.jpg
f0141475_027778.jpg


---------------

渓山荘 「初夏の市」
2011年6月12日(日)11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」 群馬県利根郡川場村門前2532-3





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-10 00:33 | coudre45

初夏の市

f0141475_1146765.jpg
今年もこの季節がやってきました。coudre45も参加させていただきます。
2011年になって、初の参加イベントなので、張り切っていきたいと思います。

毎年、多くの方で賑わう、出店者とお客さまが一緒になって楽しめる市。
山、川に囲まれて、静かでのんびりした時間が流れ、ずっといたくなります。
また行くわ!!という方から、初めて行くよ!!という方まで、ぜひお出かけください。
coudre45の3人で行きますので、声を掛けてくださいね。一緒に楽しみましょう。


* 写真は、昨年の初夏の市のスナップです。
f0141475_1034588.jpg


---------------

渓山荘 「初夏の市」

【日 時】
2011年6月12日(日)11:00~16:00

【場 所】
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」
群馬県利根郡川場村門前2532-3
http://keizansou.p1.bindsite.jp/

【出 店】
noon
ima
nuan
家具工房Deep Breath
So-ya
わびさびや
jam jam
mame.
I kin ye
ちゃかぽこ洞
Gumma Falafel Factory
blue et blanc
nutte
coudre45
marsa*
こはるび
mother tool
HONAKANA
atelier Sou Sou+
和 mi
地球のうた
Tinker
Somaryanila
Dee
Crystal Light
la medina
渓山荘カフェ
monsoon donuts
ちぎらきのこ園

 


東日本大震災チャリティーフリーマーケット


【art】
辻 繭子展
ライアー演奏

【フライヤーデザイン】
UNSUI WORKS

【主 催】
四季の市実行委員会

【お問い合わせ】
渓山荘 0278-52-2236
※出店は募集致しておりませんので予めご了承ください。

【お車でお越しの皆様へ】
当日は駐車場などの混雑が予想されますので、できるだけ乗り合いでお越し頂きますようお願い申し上げます。
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-26 10:38 | coudre45

ありがとうございました

f0141475_2244347.jpg
2010年の締めのイベント、香林朝市が終わりました。
みなさんの日ごろの行いがめっぽう良かったようで、風もなく暖かい日となりました。

朝9時オープンと同時に、たくさんのお客様に遊びに来ていただきました。
ありがとうございました。
美味しそうなものを持っている方に、「撮っていいですか?」 と突撃したり、たくさん写真を撮りました。
わぉ、こうして並べて見ると食べ物だらけ。
f0141475_22415156.jpg
f0141475_8214961.jpg
朝ごはんを食べて行かなかったので、食べ物が気になる。いろんな種類をみんなで分けて食べました。
どれもこれも、おいしくて、食べまくり。
KAO+とC45 aya*のコラボのHOTメニューも、めでたく完売!!パチパチ ^^ 
108本のカラーボトルを使ったオーラソーマ カラーセラピーも体験。
揃って2010年をみてもらったC45たち。 自信をもらい背中を押してもらったような気分。
来年は違ったC45がみられるかもです (^▽^*)

あちこちで笑い声が響き、子供たちは鉄棒やブランコで遊び、のんびりまったりした時間。
片付けた後は、お楽しみの打ち上げ。クリスマス会みたいに、プレゼント交換もしました。
オモシロネタが盛りだくさんで、楽しかったぁ。

Deep Breathさんをはじめ、ご一緒させていただいた、ゆかいな出店者のみなさま、大変お世話になりました。
そして、遊びに来てくれた方々、ありがとうございました。
C45の参加イベントは、これで今年最後になりますが、足利のイチナナ雑貨店さんでは引き続き
商品をおいていただいてますので、よろしくお願いします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-06 08:28 | coudre45