style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:イベント ( 99 ) タグの人気記事

イベントのお知らせ

f0141475_18384951.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
    
                            f0141475_18525855.gif 
 春のあしおと展

 おうち大好き ワタシ空間作ろ!!


                日 時  2008.3.16(日)    am11:00~pm4:00  
                場 所  Pleco hair 美容室  伊勢崎市連取町1254-4 →
                                    Tel 0270-26-9395

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


私たちの小さなこだわりが集まって出来た 『1 day shop』
今回で3回目を迎えることができました。

ドキドキしながら最初にオープンしたのが、昨年3月。
来てくれた方の笑顔に励まされ、かけてもらった言葉にあたたかい気持ちになったのを思い出します。

あれから、coudre45の輪が広がり、大きくなっている気がします。
今回も、coudre45-plusとして、お友達のいろいろな手仕事作品が並びます。

好きが詰まった作品をたくさん用意しています。ぜひ遊びにきてくださいね。
非公開コメでも構いませんので、お問い合わせがありましたらコメント欄にお願いします。

  *リネン&コットン系bag、小物雑貨 など
  *coudre-plus ( 陶器、ヘンプアクセサリー、プリザーブドフラワーなど )f0141475_18521128.gif

 




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-20 18:45

1+unplus brocante vol.2

f0141475_135921.jpg
バレンタインデーの昨日、足利のイベントに行って来ました。
参加という形のイベントは初だったのでcoudre45の3人とも楽しみにしてました。
ところがaya*の娘っちがインフルエンザになり、急きょ参加出来ないことに‥
私とharu*は、普段からaya*に頼りきってるのでかなり不安でした。
「大丈夫!!無理しないで任せて!」と素直に言えない私。
最後まで頼って困らせてしまいました。
覚悟を決めaya*の分も頑張ってきました!

イベントはいろんな作家さんとの出会いが嬉しい。さまざまな『てしごと』が詰まった空間。
その中にいられて、coudre45として 「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」と言える。
すごくシアワセだと感じました。

f0141475_13354353.gif

unplusサンのブースは、おふたりらしいシンプルの中に潔さを感じる洋服や小物がいっぱい。
私も欲しかったマルシェかごバッグとネックレス、木のうつわを買いました。
f0141475_1382827.jpg

そこでお知らせです。
unplusのmisaちゃん、mayuちゃんが来月ショップをオープンします。

1+
2008 /3/6 (thu) OPEN
zakka + おけいこ + handmade +ROSEROSE +天然酵母パン
 →

おふたりは次々といろんなコトにチャレンジし、ワクワクさせてくれます。
これからのご活躍が楽しみなふたりです。

最後になりましたが、主催者のunplusサン、会場となった和久井自動車さん
一緒に参加した作家さん、足を運んでくれた方々‥作品を気に入ってくれた方々、感謝してます。
ありがとうございました。f0141475_13371030.gif
これからも、みなさんが笑顔になってくれるような作品を作っていきたいです。

coudre45も3月に3回目の『1dayshop』をオープンします。
春らしいイベントを企画しています。改めてお知らせしますね。


tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-15 13:22

イベントのお知らせ

12月ももうすぐ半ば。
1年ってあっという間だなぁ~と年々感じます。

今年はcoudre45として念願の 『1 day shop』 をopenすることができました。
そしてcoudre45として、みなさんに会うことができたことを嬉しく思います。

3月の 『1 day shop』 は、怖いものなしの初心者根性で勢いに乗っていき
10月の2回目は、いろいろと考えてしまい立ち止まりながらの準備となりました。
aya*とharu*と何度も話し合い、確認しあい、自分達にできる一番のものになったと信じてます。

今年は自分にとっても、変化がいっぱいある年でした。
出会いもたくさんあり、ママ友だけでない輪が広がり嬉しく思います。
f0141475_21251398.gif

1+unplus のmisaちゃん、mayuちゃんとの出会いもそのひとつ。

10月の「1+unplus brocante.vol.1」は、モデルハウスが会場で、
おうちと1+unplusさんの雰囲気がぴったりで、とても素敵な空間でした。
作品たちがキラキラしていて、自分のスキなものを再確認できる癒しの場所でした。
f0141475_2057543.jpg
f0141475_11421690.jpg
そしてそして、来年2月にcoudre45が
「1+unplus brocante.vol.2」に参加させていただくことになりました。
パチパチ (*>▽<)メノ(>▽<*) イエーイ!!

お友達のイベントに参加するのは初めてなのでドキドキですが、すごく楽しみです。
あまり考えすぎず、coudre45らしさを出していければと思ってます。
たくさんの出展者さんたちに会えるのも楽しみ。

出会いに感謝、つながりを大切に大事にしていきたいです。
これから、作品をアップしていくので、見てくださいね。          (tomomo*)

   + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

     1+unplus brocante.vol.2 f0141475_2115278.gif

     2008/2/14(木)  10:30~15:00

     和久井自動車ショールーム 足利市大久保町953-3

   + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
[PR]
by coudre45-plus | 2007-12-08 20:59

イベントレポ つづき

f0141475_23533126.jpg
ショップが終わり、のんびりと過ごしています。
気が抜けて風邪をひいてしまいました。
でも1日寝ていたら、次の日には体が軽くなっていました。
こんな風に1日中、ゴロゴロというのもなかったから、ちょうどリフレッシュになってよかったみたい。
喉からくる風邪が流行っているようです。みなさんも気をつけてくださいね。
f0141475_10475547.gif

今回のショップで行われた「プリザーブドフラワー」体験教室の紹介をします。
講師は、ANFJプリザーブドフラワーインストラクターの梶塚智恵美さん。
小物から大きな作品まで幅広く作られている方で、
今回のショップでもたくさんの作品を並べてもらい、華を添えてもらいました。
f0141475_10582645.jpg

講習は、お店に入ってすぐ右のスペースで、賑やかに始まりました。
私もみんなに混じって体験させてもらいましたが、これがまた楽しい。 
講習中、撮ってもらった写真の顔が、全部笑ってたもん!! 
ワイヤーを切って、花に刺したり巻きつけたり…細かい作業ながら形になっていくのは楽しい。
私より手が小さい子供の方が、上手に巻いてたかな。
私は勢い余って、バラの茎をグキッ!!と折ってしまうという大失態( ̄ω ̄;) アセアセ

オアシスに花を挿していくのは、絵を描いている感覚に似ている。
思い切って次々に刺していく子、何度も迷いながら刺す子…それぞれ。
出来上がった作品は、同じ素材を使っているのに、個性的なものになっていました。

子供たちはもちろんお手伝いしているママたちも、笑顔で取り組んでたのが嬉しかったです。
ハンドメイドを見に来てもらい、自分達でも何か作って帰る…そういった体験ができてよかったです。
写真は私が作ったものです。個性が出てるかしら?
後ろに写っている大人なリースは、梶塚さん作です。

講習をしていただいた梶塚さんは、講習会や注文も受け付けています↓

  仲良しのお友達数人集まりましたら、出向いて講習をさせていただきます。
  小さいお子さんがいても大丈夫!!時間も相談させていただき、対応します。
  なお、注文も承ります。f0141475_19252865.gif
  ご出産祝い、新築祝い、入学、卒業式のコサージュ。
  ウェディングブーケや結婚祝い。自分の家に飾りたい  など
  「魔法の花」プリザーブドフラワーの魅力を一緒に体験してみませんか。

  お問い合わせはコメント欄にお願いしますね。    
      A.N.F.J. 公認プリザーブドフラワーインストラクター  梶塚
      



(tomomo*)

  
[PR]
by coudre45-plus | 2007-10-25 19:25

感謝のコトバ

f0141475_12183071.jpg
coudre45にとっての2回目の『1 day shop』が終わりました。
たくさんの方に来ていただき、coudre45の3人はもちろん、plusとして参加してくれたスタッフにとって最高の一日になりました。
ずっと楽しみにしてくれていたお友達、遠方から来ていただいた方、ブログを見て初めて来てくれた方、本当にありがとうございました。

1回目は、とにかく夢中でぶつかっていけたけど、2回目の今回は色々と考えながらの準備となりました。
考えれば考えるほど進まなくなり、何度も立ち止まりました。
それでも、今日を迎えられて本当に感激です。
応援してくれたひと、温かく見守ってくれた人、スタッフ…全ての人に感謝を伝えたいです。

感謝の言葉しか出てこない…

準備期間は長いけど、ショップはたったの1日。
でも、私たちの全ての思いが詰まったギュウギュウの1日。

明日からは気が抜けてしまうけれど、今日の事をゆっくりと実感していきたいです。
そして次のイベントの事も、aya* haru*と相談して、近々報告できるといいな。
f0141475_12192839.jpg
写真をいっぱい撮ったつもりだったのに、気持ちがソワソワしていたせいか上手に撮れてませんでした。
少しだけですが、アップしますね。雰囲気が伝わるといいのですが。
ショップの詳しいレポは、また後ほど紹介しますね。

改めて、ありがとうございました。                 (tomomo*)

f0141475_0471555.gif

こんばんは aya*です。
今日は、2回目の『1 day shop』
 
無我夢中で製作した1回目の時とは違い 今回は客層や生地使い、製作時間のことなど・・・
色んなことを考えているうちに 『 自分らしさ 』 を失いかけ 煮詰まったことも・・・
そんな時、coudre45のみんなや周りのお友達からたくさんの暖かい言葉を頂きました。
そしてその言葉に支えられ、今日を迎えることができました。
tomomo*ちゃん、haru*ちゃん、coudre-plusさんたち、coudreーpapa、coudre-kids
たくさんのお友達・・・いっぱいいっぱいありがとう。。

今回 open前から長い行列ができ ビックリしました。
こんなにも私達の『 1 day shop 』を楽しみにしてくれている人達がいると思うと感無量です。

今日のステキな出逢いに感謝し、
今回買っていただいた品々が末永くみなさまに可愛がって頂けたら・・・と思っています。

今日は、ホントにありがとうございました。
そして、ブログを見てくださっているみなさま・・・今後もcoudreをよろしくお願いします。
                                         (aya*)



f0141475_0492669.gif

こんにちはharu*です。
第2回目となったcoudre45のoneday shopも無事終了しました。
本当にたくさんの方々に支えられ『感謝』の一言です。
改めて『みなさんありがとうございました』。
本当にステキな一日となりました。

coudre45を応援してくださる方の輪がどんどん大きくなっていくのを実感した今回でした。
ショップオープンの数日前から「もうすぐだね。頑張って!」「楽しみにしてるよ」というお言葉を
たくさん頂きとても嬉しかった・・・

応援して下さる方々・友達・家族・coudre-plusさんたちそしてtomomo*ちゃん・aya*ちゃん
本当に本当にありがとう!!!
ショップを終え家族のもとに戻った時普段coolな娘が思いっきり甘えてきたのを見て
改めて家族の支えを感じました。
そして周りの人たちの大きな暖かいチカラでこのoneday shopは出来ているのだと
思いました。

これからも回を重ねるごとにステキ度をアップできるように頑張りたいと思います。
みなさんこれからもどうぞcoudre45を宜しくお願いします。 (haru*)


[PR]
by coudre45-plus | 2007-10-21 23:30

ヘンプアクセサリー

f0141475_10594792.jpg
『1 day shop』 にcoudre45-plusとして参加してくれる、chieさんの紹介です。
ヘンプアクセサリーを作っているchieさん。
初めての 『1 day shop』 でも参加してもらった心強い存在です。

chieさんの明るい人柄を表現するかのような、可愛らしい色づかいと丁寧な作り。
前回、スタッフみんなも自分用と家族用に買ったんですよ。

今回も新作の、ストラップ、ブレスレット、ネックレスが届きました。

驚いたのは、こんなにいっぱいある中で、coudre45の3人が同じストラップを気に入ったこと!
エッ?! 私たちってやっぱり似てるぅ~って嬉しくなりました。
私たちが目をつけているものを、気に入って買ってくださるのはいったい誰だろう (*′∀`)

ここに写っているのは、ほんの一部です。
実際に手に取って、自分に合うものを見つけてくださいね。

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-10-11 21:45

体験教室

f0141475_12211022.jpg
f0141475_12212387.jpg
今月21日の 『1 day shop』 内での体験教室のご案内です。

3月の 『1 day shop』 では、クリスタルコラージュ(ガラスの貼り絵)の体験教室を行いました。
講師を招いて、たくさんの方に参加していただき、子供たちも自分で考えながら真剣に取り組んでました。
一緒に参加していただいた保護者の方々にも好評でした。

そして今回は「プリザーブドフラワー」に決定。
講師は、ANFJプリザーブドフラワーインストラクターの梶塚智恵美さん。

私自身、プリザーブドというものを間近でじっくり見たことがなかったのですが、
今回、実際にバラやアジサイを見せてもらい、あまりのキレイな色に驚きました。
バラの微妙な色は、見ているだけで癒されます。
いつもは、誰かに贈る花・・・今回は自分のために作ってみたいと思いました。
みなさんも一緒につくってみませんか。

午後1時から3回に分けて行います。
予約制になっていますので、興味のある方はコメントくださいね。
    
                                                  (tomomo*)

f0141475_154547.gif

プリザーブド(preserved)とは【保存】という意味。
プリザーブドフラワーはフランスで誕生しました。

生花に特殊保存加工することで、そのやわらかい感触・みずみずしさをそのまま封印したお花です。
この綺麗なお花、ずっと枯れないでいてほしい・・・。

プリザーブドフラワーは、そんな思いをかなえてくれた魔法のお花です。
枯れない夢のお花を飾って癒しの空間を演出してみるのはいかがですか。
  f0141475_14593941.gif
今回のお花はブリザーブドフラワーを身近に感じていただく為、
どなたにでも簡単に作れるようにアレンジしました。

    参加費  1,800円
    持ち物   ワイヤーを切るハサミ(キッチンはさみや園芸用のハサミなど)
           汚れが気になる方はエプロンを持参ください。        

当日は、写真の作品に木の実などをプラスしてオリジナル作品になるよう考えています。   
ワイヤーをバラの茎に刺したりする作業があるので、個人での参加は小学校4年生以上からとさせていただきます。
親子での参加大歓迎です。  
           

[PR]
by coudre45-plus | 2007-10-10 15:02

イベントのお知らせ

f0141475_881929.jpg

coudre45 『1 day shop』
~自分らしく 心地よく 大好きなモノと一緒に暮らそ~

    
    10月21日(日) 11:00-16:00
      美容室 Pleco hair 伊勢崎市連取町1254-4  アクセスはコチラ→
          
    ハンドメイド布雑貨、陶器、グリーン、ヘンプアクセサリー、髪ゴム、その他雑貨もあり
    (分からないこと、知りたいことなどの問い合わせは、ブログにコメしてくださいね)


クードルにとって、今回は2回目のショップになります。f0141475_19504695.gif
初めてのときの、気持ちを忘れず、ワクワクした気持ちで臨みたい。
私達の好きだと思うモノを作り、好きなモノだけを並べたいと思っています。
ほっこりと笑顔になってもらえるような、そんな空間にしたいな。
近くに来た際は、遊びにきてくださいね。
[PR]
by coudre45-plus | 2007-09-10 10:23

初めての 『1 day shop』

3月に開いた 『1 day shop』 のことをお話します。

クードル45の3人は、みんなそれぞれ何かを作るのが大好き。
集まると、布やバッグ、ネット通販や雑貨の話、…いつまででも話していられます。

最初は、自分のために何かを作り、そのうち、誰かに作ってプレゼントしたり。
喜んでもらえると、また作りたくなる。
そんな中、私達の作った作品を、もっと多くの人に手に取ってもらいたい…と
『1 day shop』を開く計画をたてました。

何も分からないところから始まり、何度も話し合いました。
初めてだから…1日だけだから…と甘えるのではなく、納得いくものにしたいと思いました。

f0141475_17291633.jpg



f0141475_1735794.jpg      * * * * *
     
『お気に入りがみつかりますように』

そんな思いを込め、自分たちの好きなものだけを作り、
自分たちが欲しいものを作る。
そして、買っていただいたものが、みなさんのおうちで、
役に立てればいいな…
少しでも元気を与えられたらいいなと思いました。

当日は、たくさんの方にお越しいただき、とても感激でした。
実際に商品に触れてもらい、気に入ってもらい、
お買い上げいただいた時は
『 うおー!! 』と叫びたくなるくらい嬉しかったです。

ショップを終えて、たくさんのことを得ることができました。

私達、主婦でも頑張ればできるんだ!!
自信にもなったし、次回への励みにもなった。
楽しみに来てくれた方がいて、また次回も楽しみにしてくれる。
まだまだ課題もいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいある。


私たちクードルは、10月に予定しているショップに向けていよいよ再始動。
これから、ショップの事も含め、いろいろ紹介していきますね。

                                             tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2007-06-20 17:38