「ほっ」と。キャンペーン

style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:イベント ( 99 ) タグの人気記事

深まる秋

f0141475_12505247.jpg
涼しくなってきたので、散歩を1日2回に増やしました。
基礎代謝が下がり、痩せにくいお年頃。
美味しい秋の味覚も食べたいし、少しでも歩いて、脂肪燃焼させようかと。
グイグイのあずきに引っ張られながら、必死に歩いてます。



-----------------------------------------------------

来月のイベントです。よろしくお願いします。
詳しくは前記事へ→
f0141475_12561889.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-09-19 13:03 | あずき

イベントのお知らせ ・・・ バラフェスタ

f0141475_1305160.jpg
5月。
紫外線はとっても気になるけど、太陽の下に出たくなる季節になりました。
あちこちでイベントも開催されています。
coudre45も、「バラフェスタ」に参加させていただくことになりました。
作品のみになりますが、当日は遊びに行こうと思っています。よろしくお願いします。
会場となるBee Gardenは、庭作りのプロとしてアイデアを提案し、設計、施工までお任せできる会社です。
季節の花が楽しめるお庭の一角に、雑貨shop、カフェがあります。


ハンドメイドショップONE 「バラフェスタ」

5月25日(日) 11:00-16:00
前橋市今井町687 (Bee Garden)
027-268-0399

□ K
□ m breath
□ Neige
□ H&C
□ niko
□ momo♪
□ ふうこ
□ coudre45

ゲスト「フォルクローレ ムシカ ・ アンディーナ(ケイナ)」
公演スケジュール  1回目11:00~  2回目 13:00~


ハンドメイドのバッグ、アクセサリーなどのお買いものをしながら、
音楽、カフェも楽しめるイベントです。
バラの咲き誇るBee Gardenに、遊びにいらしてください。よろしくお願いします。
f0141475_12591556.jpg


-------------------------------------------------
イチナナ雑貨店オープン -5月-

12(月)-17(土)
petit maisonさんの帆布バッグオーダー会が行われます。
詳しくは→
[PR]
by coudre45-plus | 2014-05-08 13:10 | coudre45

ありがとうございました ・・・unjour 6th Anniversary

unjourさんのオープン6周年anniversaryが、31日で終わりました。心配してた台風の影響もなく、お出かけ日和週間になりました。

coudre45の品も、たくさんの方に手に取っていただけたようで嬉しいです。
心より感謝いたします。ありがとうございました。 
そして、unjourさま、このような素敵な機会をいただきありがとうございました。

私は期間中、2回遊びに行きました(^_^*)
ありんこ菓子店さんのお菓子も、もちろんGETしました!! 

unjourさんの11月営業は、24日(日)~30日(土)。
秋の恒例となりました革作家「hiyori」さんの展示販売と受注会もあるそうです。


-----------------------------------------

イチナナ雑貨店さん、11月オープンしてます。
よろしくお願いします。

 1日(金)
 2日(土)
 3日 日曜日のためお休み
 4日 都合により、お休み
 5日(火)ワークショップ
 6日(水)ワークショップ
 7日(木)

5、6日は、petit maisonさんの「白いリース」ワークショップ(申し込み不要)があります。



-----------------------------------------

10月28日は、群馬県民の日。
学校が休み、月曜日で主人も休みということで、東京散策へ行って来ました。
電車で浅草まで行き、浅草寺、皇居、東京駅、KITTE、スカイツリー、など。
帰りは、東京駅で買った駅弁を電車で食べるという「ザ・定番コース」。
こういうのやってみたかったのです(笑) 
仲見世で引いたおみくじが「凶」だったこと以外は、、天気もよく、気持ち良いお出かけとなりました。
f0141475_11385067.jpg
f0141475_113922.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-11-02 11:44 | coudre45

作品紹介 ・・・ unjour 6th Anniversary

f0141475_21514799.jpg
f0141475_2152031.jpg
f0141475_21512018.jpg
10月もあと少し、そして今年も残り2か月ちょっと、早いものです。
ストール、ひざ掛け、ウール靴下、ブーツ、少しずつ冬支度が始まってます。
ホットコーヒー、ホットココアが恋しい季節。
今年はホット炭酸というなるものも発売されたとか、、いったいどんな味?



unjourさんオープン6周年企画週間が、いよいよ25日から始まります。
coudre45のみんなの品、納品完了しました。
大きさいろいろのバッグ、ぺたんこやぷっくりなどのポーチ、定番のストール、ハンカチ、コースター。
クードルらしい色づかいのほかにも、カラフルな色にも挑戦!
寂しくなりがちな秋冬コーデに、取り入れてはいかがでしょう。
お手に取っていただけると嬉しいです。ぜひともよろしくお願いします。


unjourさんには、クリスマスグッズや、カレンダー、冬小物がどんどん入荷中。
軽井沢の「ありんこ菓子店」さんの、美味しいお菓子も並びます。
いまから楽しみです。



---------------------------------------

un jour  6th Anniversary

2013.10.25(金) - 31(木) 
11:00-17:30 会期中無休
[PR]
by coudre45-plus | 2013-10-22 22:04 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ unjour 6th Anniversary

f0141475_1033788.jpg

10月になりました。
まだ暑いし、秋を感じるには遠い気がしますが、芸術の秋、イベントの秋ということで
coudre45も素敵な企画に参加させていただくことになりました。



un jour  6th Anniversary

2013.10.25(金) - 31(木) 
11:00-17:30 会期中無休


今月で、OPEN6周年を迎えられるunjourさん。
MIKAちゃんのセレクトした器や雑貨が並ぶ自宅ショップ。
欲しいものばかりで、いつもついつい長居。
MIKAちゃんとのお話、クレアちゃんのモフモフにも癒されます。

改めて、6周年おめでとうございます。
3周年に続き、今回も参加できること、すごくうれしいです。

軽井沢「ありんこ菓子店」さんの、美味しいお菓子も並びます。
私たちも、いまから楽しみです。
ミシンを動かすにもいい季節なので、3人で制作がんばります。
こちらで、作品紹介をしていきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。



---------------------------------------

イチナナ雑貨店さん 10月オープンしています。
こちらもよろしくおねがいします。



  1日(火)  都合により3時半まで
  2日(水) 
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日)  日曜日のためお休み
  7日(月)  最終日、3時まで

f0141475_11473259.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-10-03 10:36 | coudre45

ありがとうございました ・・・ sokono+③

f0141475_22445863.jpg
2日間にわたって行われたイベント「sokono+③ ソコノプラス」が終わりました。
天気もなんとかもってくれて、たくさんの方にお会いすることができました。

mintさんとのコラボBAGも、好評いただきありがとうございました。
coudre45のBAGと、お好きな色と太さの革ベルトをお客様に選んでもらい、
その場で、希望するサイズにmintさんがトンカンと加工する流れは、見ていて楽しかったです。

So-yaさんのお菓子は、常にお客さまで賑わってました。
mintさんの革小物は、丁寧な作りと、ありそうでなかった使えるカタチにココロくすぐられます。
みんなで食べたsokono cafeさんのごはん、美味しかったぁ♪♪
unjourのクレアちゃんとも初対面。フワモフで可愛かったぁ。
f0141475_22452315.jpg
f0141475_22454025.jpg

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
sokono cafeのみなさま、出店者のみなさま、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
心より感謝いたします。ありがとうございました。 

※ わたくしtomomoは、23日のみの参加だったため、24日の写真がありません。。ごめんなさい。。
[PR]
by coudre45-plus | 2013-03-25 23:47 | coudre45

作品紹介 ・・・ sokono+③

桜前線が猛烈なスピードで、北上中。
あずきとの散歩コースにある小さな公園の桜も、開花し始めました。
春うらら~なこの季節にピッタリなイベント「sokono+プラス③」が明日からになりました。

アップが遅くなりましたが、coudre45みんなの作品の紹介です。
BAG、ポーチ、ハンカチ、キーケース、髪ゴムなどの、新作カラーが揃いました。
手に取ってウキウキしてもらえたら嬉しいです。
mintさんとのコラボBAGは、当日までお楽しみに。

sokono cafeさんで、お昼は何を食べようか、So-yaさんのデザートは何にしよう、、
ちどりやさんと心さんのコラボグッズも早く見てみたい!!
お客さん気分でワクワクしちゃってます。

天気予報は今のところ、晴れマーク。
公園や、買い物ついでに、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。
f0141475_10192426.jpg
f0141475_10194851.jpg
f0141475_1375057.jpg

■ sokono+ ソコノプラス ③ ■

  2013.3.23(土)-24(日)  
  10:00-16:00
  sokono cafeにて (sokono cafeは8:30amよりopen)
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118


  23日(土)
   □ mint   ナチュラル&シンプルな革小物
  24日(日)
   □ ちどり  消しゴムはんこ作家と、らくがき屋の雑貨屋さん


  23・24日(土・日)両日出店
   □ So-ya    伊香保のお山のお菓子屋さん 
   □ coudre45  リネンとコットンの布雑貨屋



imap(アイマップ) 「地元エリアを発見する情報サイト」で、coudre45を取り上げていただきました。
coudre45結成7年目に入ったのですが、取材を受けてお話をさせてもらいながら
改めて、coudre45を振り返りつつ、見つめ直すいい機会だったなーと感じました。

これからも、周りの方への感謝を忘れることなく、楽しく続けられたら・・・と思っています。
ご縁をいただき、ありがとうございました。
[PR]
by coudre45-plus | 2013-03-22 10:21 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ sokono+③

f0141475_111483.jpg
3月に入り、暖かい日が続いてます。
コートがいらない、マフラーがいらない、身軽に出かけられるのは嬉しい。
あと半月もしたら、桜も開花。春はすぐそこまで来てます。
そんなウキウキする季節にピッタリなイベント「sokono+ぷらす③」のお知らせです。



今回だけの特別企画、革小物のmintさんとのコラボbag企画もあります。
C45のbagとmintさんの革のベルトを組み合わせてカスタマイズ。
あなただけのオリジナルbagで、春を楽しんでください!!
coudre45のバッグは、大きさ、形違いで限定6個です。


私自身mintさんに作ってもらった愛用品は、数知れず。
ひとつひとつ丁寧に手縫いされた品々には、日ごと愛着が増し、生活に馴染んでいってます。


coudre45としては、定番のポーチ、髪ゴム、ガーゼハンカチ、コースター、キーホルダーなどに加えて
春らしいbagもお持ちします。
ぜひともお立ち寄りください。 お待ちしております。


f0141475_11365094.gif

■ sokono+ ソコノプラス ③ ■

  2013.3.23(土)-24(日)  
  10:00-16:00
  sokono cafeにて (sokono cafeは8:30amよりopen)
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118


  23日(土)
   □ mint   ナチュラル&シンプルな革小物
  24日(日)
   □ ちどり  消しゴムはんこ作家と、らくがき屋の雑貨屋さん


  23・24日(土・日)両日出店
   □ So-ya    伊香保のお山のお菓子屋さん 
   □ coudre45 リネンとコットンの布雑貨屋
[PR]
by coudre45-plus | 2013-03-15 11:35 | coudre45

ありがとうございました ・・・ 香林朝市

f0141475_11442413.jpg
coudre45の今年一発めの参加イベント、香林朝市が無事に終わりました。
出かけるときは、風が強いかも・・と心配したけれど、陽も出て穏やかな日になりました。

今回はDeep Breathさんの1階スペースと、お庭を解放してのイベント。
coudre45は、ショールームに並べさせてもらいました。
隣の部屋では、レザーの作家さん。奥の和室では、オーラソーマがしっとりと行われていました。
カウンターがある部屋では、So-yaさん、ドリンク、焼き菓子などのフード関係が。
そこから外に続くデッキでは、ミモレットさんのリゾット、SORA VEGETABLEさんの新鮮有機野菜、
KAO+さんのパンとスープ、生麺販売などが。

珍しい石臼での餅つきも賑やかにスタート。
みなさん、のんびりゆっくりと楽しまれているようでした。
フード系はすぐに完売するところが多かったようです。
私はワークショップ担当だったので、いつものようにウロウロできず…
どんな美味しいものがあったのか、人から聞くだけ。ギョウザもあったとか、、んー、美味しそう♪
f0141475_1204188.jpg
f0141475_1205281.jpg

----------------------------------------------------
ワークショップにもたくさんの方に参加してもらい、ありがとうございました。
お子さまが小さい手で、一生懸命にチクチクしている姿はとっても可愛かったぁ。
大人の方も、手縫いするのは久々~と言いながら楽しんでました。
最年少のお子さまは、年長の女の子。ママに手伝ってもらいながら最後まで頑張りました。
みなさんの出来上がった時の嬉しそうな表情に、私も癒されました。
どの作品もとーっても可愛く仕上がってました。
(笑顔の写真も撮らせてもらったのに載せられなくてごめんなさいね、、)
f0141475_1245183.jpg

f0141475_12121169.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
出店者のみなさま、Deep Breathさん、ご一緒出来てとても楽しかったです。お世話になりました。




イチナナ雑貨店さんは、ただいまオープン中。こちらもよろしくお願いします。

  2月のOPEN-

   1日(金)
   2日(土)
   3日、日曜日のためお休み
   4日(月)
   5日、都合によりお休み
   6日(水) 
   7日(木)


 
[PR]
by coudre45-plus | 2013-02-04 12:21 | coudre45

作品紹介 ・・・ 香林朝市 vol.5

今度の日曜日は、いよいよ香林朝市です。
寒くて引きこもりがちな季節ですが、たくさんの方に遊びに来てもらえると嬉しいです。
みんなでわいわい楽しみましょう。


coudre45みんなの作ったモノを紹介します。
巾着、ポーチ、ふくさ、ハンカチ、なべつかみ、などの小物から、
麻ハンプBAG、カラーハンプBAG、バルーンBAG、ミニミニBAG、さまざまな形が揃いました。
写真が間に合わなかったモノもいくつか持っていきます。よろしくお願いします。
f0141475_16462512.jpg
f0141475_16463339.jpg
f0141475_16464274.jpg



同時にワークショップも行いますので、お気軽に参加くださいね。

C45 workshop  ぬのあそび ~ワンコインで女子力UP~
  ■ ガーリーシュシュ 1個
    基本のシンプルシュシュに、フリルやレース、リボンなどを付け放題。
    すべて手縫い。

  ■ くるみボタン髪ゴム 2個
    お好きな布を選んで、くるみボタンを作ります。針と糸は使いません。
    リバティ生地を用意していきます。

   参加費用は各500円、時間は15~30分くらい。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加OKです。よろしくお願いします。
f0141475_20215043.jpg



香林朝市
2月3日(日) 10:00-14:00
Deep Breathさん工房にて


出店者
□ So-ya (洋菓子)
□ HEART LAKE (カラーセラピー)
□ Sora Vegetable (有機野菜あれこれ)
□ Tulsi (無添加石鹸)
□ ミモレット (フレンチ惣菜)
□ Koba (天然石アクセサリー)
□ KAO+(パンとスープ)
□ Rewire (革の小物)
□ マスダ工芸 (スツール)
□ Deep Breath (木の小物)
□ coudre45 (布小物)
□ つきたて餅 ホットドリンクなど



家具工房 Deep Breath
伊勢崎市香林町1丁目320-1
0270-63-2355
[PR]
by coudre45-plus | 2013-01-31 16:50 | coudre45