style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 149 ) タグの人気記事

旅行週間

f0141475_1105452.jpg
お盆休み。前半は実家へ、後半は、あずきも一緒に恒例の夏の家族旅行へ出かけました。
実家前の海は、いつもと同じ穏やかで青い海。
毎年、この海と元気な両親に会えるのは、嬉しいこと。
兄や妹たちと、美味しいものを好きなだけ食べて、のんびりと過ごしました。


19日からは、年に一度のあずきとの家族旅行。
今回で3回目。1年目は千葉、昨年は鬼怒川でした。
両方ともとにかく暑かったので、今年は涼しいところにしようと決めてました。

八ヶ岳わんわんパラダイス 
f0141475_12491163.jpg
コテージは初めてだったけど、気を遣わずに過ごせて快適でした。
吠えても大丈夫だし、とにかく静かで、周りの音も全然聞こえません。
1泊目は部屋でケータリングの夕食。
焼肉をセレクトしたのですが、これがとても美味しくて、量もあり、大満足。
キッチン付きなので、米を自分たちで炊いたり、氷を作ったり、グラスを冷やしたりと楽しい。

2日目はレストランで、あずきも一緒に、フレンチコースの夕食。
私たちの足元で、ずっといい子で待っててくれました。

広いドッグランがあったり、敷地の周りも緑いっぱいの別荘地なので、散歩も気持ちいい。
朝晩は半袖では寒いくらいの涼しさ。もちろん、終日エアコンは必要なし!!
夏でもこんなに涼しいなんて、うらやましい。
猛暑が続く群馬には帰りたくなーい!!と思っちゃいました。。

来年はどこ行こう。また涼しい高原がいいなー、気が早いけど調べ始めてます。

------------------------------------------------------
f0141475_11494837.jpg
清泉寮
ジャージーハットのソフトクリームが有名。15分くらい並んで、やっと食べれました。 

------------------------------------------------------
f0141475_125977.jpg
リゾナーレ八ヶ岳
ヨーロッパのどこかの街に来たかのような、非日常的な空間。ショッピングを楽しみました。

------------------------------------------------------
f0141475_1292812.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレット
広い場内は、自然たっぷりで歩くのも気持ちいい。冷やしきのこそばをいただきました。

■白州・尾白の森 名水公園べるが
堰堤から勢いよく流れる清流は見てるだけでも涼しい。大勢の家族連れが水遊びをしてました。

------------------------------------------------------
f0141475_12272131.jpg
f0141475_12293679.jpg
■明野のひまわり畑
日本で最も日照時間が長いと言われる「太陽の町」。
ひまわりをかき分けて歩き、夏のパワーをもらいました。


今日は暦の上では「処暑」。
暑さが落ち着く頃と言われているらしいけど、外を見る限り、まだまだ厳しい暑さは続きそう。
もう少しの我慢。終わりゆく夏を楽しむことにします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-08-23 12:49 | オデカケ

sokono cafe

f0141475_18504733.jpg
夏休みもあっという間に、半分が過ぎました。
中学生になった息子は、家にいることはほとんどありません。
朝早くから、午後まで部活漬け。
黒くなり、細くなり、コンタクトにもしたので、一気に大人びたように思えます。

今日は、aya*とランチに出かけました。
現地でSo-yaさんと合流しての、賑やかランチ。大人ナチュラルな外観と落ち着く店内。
私たちは、奥のソファ席でゆっくりいただきました。
f0141475_18502897.jpg
f0141475_2122325.jpg
f0141475_21224885.jpg
私とSoさんは、チキン南蛮。yaちゃんは、和風ハンバーグ、aya*は、デミグラスハンバーグ。
ボリュームたっぷりで、とても美味しかったです。
多くの会社が立ち並ぶケヤキ通り、県庁そばという立地がら、平日はOLさんやサラリーマンの方も多いようです。


ランチ後は、sokono cafeさんも交えて、打ち合わせ。
秋頃、みなさんとご一緒に楽しいことを計画中。 coudre45も参加させていただくことに!!
詳しくはのちほど。



sokono cafe
群馬県前橋市大手町2-5-15
027-221-2118

定休日 月曜日
[PR]
by coudre45-plus | 2012-08-09 21:31 | オデカケ

かき氷

f0141475_2175483.jpg
毎日毎日、うだるような暑さが続いてます。
こんな日は、エアコンで冷えた我が家で、のんびりとオリンピック観戦!!と行きたいところ。
しかし、今週から目の前の道路で、工事が始まり、ドドドドー、ガガガガー!!と家も揺れるほどの騒ぎ。
今日は、やっとアスファルトが敷かれ、きれいな道路になりました。
こんな暑い中、作業をしてくださる方に、感謝感謝です。


先日、まゆちゃんと買い物に出かけた後、かき氷を食べに行きました。
日光の天然水を使ったかき氷ということで、テンションアップ。
住宅街の細い路地を進んでいったところにありました。駐車場はすでにたくさんの車。

注文書に自分でオーダー品を記入して、カウンターに持っていきます。
平日だったからか、座ってゆっくり食べることができました。
私は抹茶ミルク。 まゆちゃんはみかん。両方とも人気メニューだそう。
ほかには、いちごや、黒みつ、あんみつとの天然氷セットもありました。
f0141475_21312123.jpg
目の前には川があって、子供たちが水浴びをしてる不思議な光景。
普段着ではなく、きっちり水着着用の子供たち。更衣室もしっかりあるんです!!
親子連れで、外のテラス席はいっぱいでした。
もっと早く知ってれば、息子と来たかったなー、、



菊水苑
栃木県佐野市堀米町2139
0283-21-5584
[PR]
by coudre45-plus | 2012-08-04 21:37 | オデカケ

happy wedding !!

f0141475_12513.jpg
「病めるときも、健やかなる時も、富めるときも、貧しき時も、妻として愛し、敬い、慈しむ事を 誓いますか?」
「はい、誓います」


しあわせそうに微笑む彼女。
そんな彼女を優しく見つめる新郎。

とってもキレイで、お似合いで。
末永くおしあわせにー。



あー、もう一回、ドレス着たい!!



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-07-22 12:10 | オデカケ

秩父めぐり

7月に入り、体調を崩して食べれない日が続いてました。
微熱がありだるいし、毎日の当たり前の家事も出来なくて、どうしたもんか、、とオチる日々。
薬を飲んで、ゆっくり休んで体調が戻って来ました。
やっぱり元気がイチバン。食べれるのがイチバン。


主人の休みの日。
元気になったということで、ちょっと遠出に連れて行ってもらうことに♪♪
梅雨の中休み。気持ちいいドライブになりました。
f0141475_118426.jpg
f0141475_10452144.jpg
秩父札所三番 常泉寺  別名「あじさい寺」
あじさいと寺って相性がピッタリ。いろんな色のあじさいがこぼれるように咲いてました。

-----------------------------------------------------
f0141475_1164560.jpg
f0141475_10454180.jpg
荒川花ハス園
住宅街の奥にあり、木道を歩いて見学できます。
6,000㎡の敷地で、11種類のハスが楽しめます。夜はホタルにも会えるとか!!。
こじんまりしたところでしたが、近くで写真も撮れるし、あずきも一緒に歩けるし満足でした。
f0141475_1104273.jpg
先導してグイグイ歩くのもアタシ。抱っこ好きなのもアタシ。。


「秩父 あじさい」と検索するとたくさんの名所が出てきます。
今がちょうど見頃のようです。雨降りのあじさいも趣がありそうですね。。

あと10日で夏休み。
早い、早すぎる!! それまでにやりたいことやらないと。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-07-10 10:52 | オデカケ

益子陶器市・春

f0141475_2132841.jpg
f0141475_21103147.jpg
f0141475_21112297.jpg
f0141475_21112995.jpg
GW真っ只中!!
1年ぶりの益子陶器市へ出かけて来ました。
前日までのジリジリ太陽はいなくなり、歩くにはちょうどよい天気になりました。

だいたい毎回立ち寄るテントは決まっているのですが、新しい作家さんやテントを発見するのも楽しい。
その間にも、美味しそうなものを見つけると食べて、座って、写真撮って、、また食べて、、
なかなか進みません、、、

前回、あずきを連れて行ったけど、抱っこだと入れるお店も限られるので、今回は留守番。
ワンコ連れのお客さまもいっぱいいるけれど、それ以上にワンコ連れの作家さんもたくさん。
みんなおとなしくて可愛かったぁ。
見ちゃうと連れて来ればよかったって思ったり。
でもごはん食べてるときはやっぱり連れて来なくてよかったなぁーって思ったり。

カップ、どんぶり、皿など購入。
息子も自分の小遣いで、小さなお皿を買ってました。ちょっとずつ増やすのがいいのです。

残りの連休。明日は雨になるようですが、後半は晴れてお出かけ日和予報。
事故、けがのないように、楽しみましょうー。

--------------------------------------

f0141475_21444642.jpg


イチナナ雑貨店  -5月 オープン ー


 11日(金)    
 12日(土)
 13日(日) 日曜日のため、お休み
 14日(月)
 15日(火)
 16日(水)    
 17日(木)


よろしくお願いします。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-02 21:56

春休み 

f0141475_1428779.jpg
f0141475_14325992.jpg
春休みに入ってすぐ、息子とふたりで海を渡り、実家へ帰って来ました。
甥っ子、姪っ子と過ごす毎日は、すべてが宝物。
軽トラに乗り、山に登り、野菜収穫と山菜採集へ行ったり、海に貝を取りに行ったり。
自然と触れ合い、のんびりした休みを過ごしました。


帰りの電車の中で息子に聞いてみた。
「実家で何が一番楽しかった?」
「生活全部!!」
こんなに喜んでもらえて私も嬉しいです。
f0141475_1436663.jpg




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-03-31 14:39 | オデカケ

写真×コトバ

f0141475_19131639.jpg
今日は楽しみにしていた写真展へ、Norikoさん、hi+koちゃん、aya*と出かけてきました。

ギャラリーヨーさんのご主人をはじめ、写真家さん5人による展示会。
自然をテーマにした展示で、今回で6回目になられるそうです。
絵画のようなもの、力強いもの、物語になっているもの、など
引き込まれるように、みんなで楽しく拝見させていただきました。

その後はお楽しみのランチ。話は尽きることなく、しゃべりまくってきました。
みんなと話してるといろんな言葉がでてきて、今日1日でたくさんの単語を覚えた気がします(笑)
こうした時間はほんとに貴重で楽しい時間。あっという間でした。

f0141475_19382119.jpg
Team Forest 写真展
新生チームフォレスト5人のメンバーによる最初の展示会。
鈴木重明 高橋邦雄 酒井良征 都丸秀行 長瀬正太

2月10日(金)-15日(水)  10:00-18:00 (最終日は16:00まで)
高崎シティギャラリー  高崎市高松町35-1



-----------------------------------


写真を撮るのも見るのもすき。
カメラのことに詳しいわけではないので、専門用語も全くわかりません。
そんな私ですが、先日のイベント「ちっちゃいマーケット」で写真の展示をする機会をいただきました。
大きく伸ばした写真や、フォトブックのほかに、「写真×コトバ」版も並べました。
その時の内容の一部をデジブックというものにしてみました。
音楽も流れてムービーみたいに見れるので、ポチッと開いてみてくださいね。
※携帯からだと見れないようです、、

(追記 2012.3.15) デジブックの保管期限が終了しました。見てくださった方ありがとうございました。




Published by デジブック






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-02-10 19:21 | オデカケ

晦日

2011年もあと2日。今日は晦日です。
クリスマスのディスプレイを片付けて、やっとお正月の飾りを出しました、、、。

先日、今年の最後のお出かけに行ってきました。
「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」
ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて・・・。
でも今月で終了ということで、2か月前に予約を取りました。
予約時はまだまだ余裕があった客席も、今月には満席になってました。間に合ってよかったー。

15時から、ディズニーに入園できるパスポートが付いたプランにしました。
プラス1,000円で、入園できるからお得!!
ディズニーがあまり好きではない息子も、ZEDと一緒なら・・と承諾。
問題は、あずきをどうするか?ということ。 
12時間留守番は慣れてはいるけれど、今回はそれ以上になりそう。
調べたら、ディズニー内にペットを預かってくれるところがあるという。
長時間でも、落ち着く我が家においていくか悩んだけれど、行き帰りだけでも一緒にいたい、
ということになり、連れて行くことにしました。
f0141475_12344694.jpg
ペットクラブには、いつも使っているベッドと食器、フードを持参。
何度も散歩に連れ出すのは自由なんですが、またケージに入るのを嫌がる・・と聞いたので
夜まで預けることにしました。
迎えに行ったときは、大興奮というよりは、安心したような可愛い声でクーンクーンとないてました。
「ご飯も完食し、吠えずにいい子で待ってましたよ」 の言葉に安堵。ありがとね、あずき。

f0141475_21482185.jpg
ZEDは、広い会場が大勢のお客で埋め尽くされ、笑い、拍手でどよめいてました。
席は真ん中より後ろだったけれど、全体が見渡せて大満足。あっという間の1時間半でした。
予備知識を入れないで行ったので、すべてに感動!!といった感じ。

ディズニーランドでは、絶叫系が全くダメな息子に合わせ、のんびりと過ごしました。
ひとつくらいトライしようよ!!と言っても、首を縦に振らず。
走ることもなければ、叫ぶこともない、ご高齢コースのようでした。
もう息子とは行くことはないのかな~なんて考えると寂しい思いもありますが。
f0141475_1248046.jpg


今年1年、style style*ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
2012年も、coudre45活動を中心にしながら、日々のこと、あずきのことも書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

みなさんの新年が、幸多きものになりますように。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-30 12:59 | other

収穫祭

f0141475_20414768.jpg
ココファーム収穫祭
・・晩秋の葡萄畑でみんなでワインを楽しむ・・


日曜日は家族みんなで電車で足利へ。
初めての収穫祭。想像以上の人出とビッグイベントぶりに驚き!
葡萄畑にたどり着くまでの道に食べ物の店が並び、様々な種類のワインが売られてます。
その道沿いには人が飲み集い、葡萄畑の斜面にも人がビッシリ!

場所を取っててくれた、mayuちゃんファミリーと合流。
その斜面までたどり着くまでが、飲んでないのにすでに怪しい。滑りながらも何とか到着。
入り口でチケットと交換したワインを、青い空と音楽を聞きながらいただきます。
すごく暖かい日で最高の外飲み日和。斜面の上から見渡す一面すごい人。
その人たち全てが飲んでると思うと不思議な感覚。
自分たちはもちろん、周りもみんな真っ赤な顔をして大盛り上がり。
寝てる人も多々。酔っ払いだらけの楽しい祭り。
f0141475_2153423.jpg
ただ、飲みながらもひとつ心配だったのは、帰りに斜面を下れるか…ということ。
フラフラしながら、叫びつつも降りることができました、、mayuちゃんありがと。

送迎のタクシーとバスだらけの足利の街。駅にも収穫祭帰りの人たちがたくさん。
ほろ酔いで気持ちよく電車に揺られて帰りました。
酔っ払いの親を連れて帰ってくれた息子にも感謝しなきゃ。ありがとう。






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-21 20:55 | other