style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 149 ) タグの人気記事

イロトリドリ

f0141475_21102743.jpg
f0141475_21105441.jpg
f0141475_21113726.jpg
f0141475_2111492.jpg


雨上がりの、足利ばんな寺。

しっとり色づいた葉。色とりどりの秋。

咲いて輝き、散ってなお輝く。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-04 21:19 | オデカケ

MOTOKONYA

f0141475_21242055.jpg
f0141475_21243167.jpg
f0141475_21461759.jpg
雨の日曜日。
場所はMOTOKONYA。一日限定の「そや製菓店」目指す。

そこは昭和に戻ったような、懐かしく感じる場所。
出遅れてしまったので、So-yaさんのお菓子は完売だったけど、
柔らかい光の下、雨の音と匂いが心地よくて。。
座布団に座り、HOATEAさんの紅茶を飲みながら、みんなでしっとり(ではなかった・・汗)語りました。
はじめましての方ともテーブルを囲み、笑って、楽しい時間。

MOTOKONYAさんは、染物屋だった空き店舗をリノベーションした、コミュニティスペース。
日替わり、週替わりで、カフェになったり、お菓子屋さんになったり、会議室になったり。ラーメン屋にも?
次は何になるのか、わくわくするそんな空間。これからの変化が楽しみ。


MOTOKONYA
 群馬県高崎市元紺屋町9

So-ya 伊香保のお山のお菓子屋さん
 次回の「そや製菓店」は、12月2日(日)
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-12 22:27 | オデカケ

Albero.さんへ

f0141475_9515691.jpg
ブルブルル~と私の怪しいポンコツ運転で、aya* と、ちょこっと遠出。
スカッと晴れた空が、ドライブ気分を盛り上げます。
向かったのは、高崎の市街地から西へ少しのぼった先の、フルーツ農園に囲まれたところにある
ジェラートショップ Albero.さん。

カボチャと人参、紫いも、新しょうが、チェダーチーズとブラックペッパー、ティラミス、りんごパイ、、などなど
食べてみたいものばかり。迷う迷う。。

私は、新しょうがとピスタチオのダブル。
aya*は、チェダーチーズとブラックペッパー、くるみとメープルシロップのダブルにしました。

おー!!コレコレ!!
クッキーがお行儀よくピーンと立って、凛々しいお姿!!
いろんな方のブログで見ていたそのもの!ふたりでつつき合いながら、美味しく頂きました。

季節に合わせた新作もあったり、ジェラートの内容は日々変わるそう。
次は何に出会えるかな。

お店には、フェルト、キャンドル、アクセサリー、布や革小物などハンドメイド作家さんの品も置いてあります。
11月25日(日)には、第9回アルベロ.マルシェが開催されます。
当日は、知名度上昇中?!のフルーツ忍者「梨之助」がサプライズ登場するとか。
f0141475_1122530.jpg


Albero.
高崎市下里見町1701-1
027-340-1235
10:00-19:00 不定休

      ------------------------------------------------
f0141475_113019.jpg
ランチに向かったのは、アルベロさんから車で15分くらいのカフェ。
近くで食べれるところ‥と私が下調べをして行ったところが、偶然にもaya*の知り合いのお店。
人気定番メニューの納豆チーズドリアをフウフウしながら食べました。

aya*と店長さんが懐かしそうに話しているのを聞いてたら、
私も知り合いだったような・・ヘンな感覚になったりして、会話に頷いてみたり、不思議な感じでした(笑)


COLORS CAFE-DINING
高崎市箕郷町下芝531-4
027-381-5433  火曜休
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-09 10:56 | オデカケ

益子陶器市 2012.秋

f0141475_2254372.jpg
f0141475_2392041.jpg
f0141475_2391349.jpg
f0141475_2394072.jpg
f0141475_23204186.jpg
益子陶器市、最終日。
曇り空の寒い中、のんびりと歩いてきました。

今回のテーマ 「花」 
というだけあって、かわいく生けてある花があちこちに。

普段使いのカップ、皿を中心にいくつか購入。
陶器市の雰囲気、やっぱりいい。。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-05 23:25 | オデカケ

高崎ぐるる

f0141475_21275249.jpg
f0141475_21344139.jpg
今日は楽しみにしていたお出かけ日。高崎へaya*と出かけて来ました。
まずは、オープン5周年記念月間中の、unjourさんへ。
駐車場に同時に入ってきた車を見たら、なんと!!Ayaちゃん。嬉しい偶然。

unjourさんに初めて訪れたのは、オープンして間もない2008年2月でした。
あの時に味わったワクワク感。それは今も変わらず、いつ行っても新鮮です。

乃毘さんのぱんをいくつか買って、お店を後にしました。
unjourさんの今月の営業は、明日31日までです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
f0141475_21495574.jpg
Ayaちゃんを誘って、unjourのMIKAちゃんに教えてもらった、シュクル キッチンさんでランチ。
お昼どきということもあり、たくさんのお客さまで混んでました。
ピリッと辛口のシュクルカレーを食べながら、しばし母の顔に戻り、子ども話で盛り上がる。
うーん、やっぱり中学生って難しいお年頃。。いっぱい話せて、スッキリ!!


シュクル キッチン
高崎市上並榎町271-5
月曜休み


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
f0141475_21555110.jpg
その後は、頼まれていたモノをお届けに、モンテ ドラーゴさんへ。
あらゆるチーズを扱う、本格的チーズショップ。
ショーケースには、見たこともない形、色のチーズが並んでます。チーズを切るナイフ、機械にも興味津々。
チーズだけに、店内あちこちにある、牛や羊に関するグッズを見つけてはニヤリ。
それは、積み木だったり、ケトルだったり、時計だったり、冷蔵庫だったり!!
チーズの世界は果てしなく奥深く、はまったら面白そう、楽しそうだな、と思いました。

フロマージェリー モンテ ドラーゴ
高崎市江木町1471-2
8:00-19:00  月曜休み・ときどき火曜



明後日からは11月突入。今年も残り2か月。
クリスマスケーキ予約、年賀状発売、おせち予約・・・始まりますね、冬支度。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-30 22:31 | オデカケ

ミモザの森マーケットへ

f0141475_11415864.jpg
f0141475_11412756.jpg
朝から冷たい雨模様となった日曜日。ミモザの森マーケットへ行って来ました。
天気なんて関係ないくらい、たくさんの方で賑わってました。
一緒に行こうとしてた友達は、残念ながら風邪気味で来れず、、
ひとりでウロウロ、ベラベラ、パシャパシャ・・して来ました。
写真もいっぱい撮った気でいたけれど、少なくて悔いあり。もっともっといろんなお店があったのに、、

美味しいもの、可愛いもの、着たいもの、持ちたいもの、飾りたいもの。
プラス、オサレな人たちでいっぱいでした。

So-yaさんのお菓子は、家族のお土産に持ち帰り。
お昼は、cafe de ECRUさんの、白ぱんやキッシュが入ったLUNCH BOXと、
midori CAFEさんのジンジャーエールをいただきました。話しながらも手は止まらず、美味しかったぁ。





今月は、もうひとつ楽しみなお出かけが。。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-29 11:52 | オデカケ

週末は

f0141475_169172.jpg
f0141475_167198.jpg
出かけたいし、掃除したいし、作りたいし、寝たいし、食べたいし、採りたいし、見たいし、狩りたいし、歌いたいし、、
とにかく、秋は何をするにもいい季節。

わんこ友達と、のんびりと公園を散歩。とても贅沢な時間。
散歩のあとは、わんこを留守番させて、m's cafeさんでランチ。 

マフィンを買いに寄ったことはあったけど、ランチは初めて。
ランチメニューは、5種類。季節の野菜と飲み物が付いて800円。
アットホームな作りの店内は、お昼時になると主婦らしき人たちで満席。
お腹はいっぱいなはずなのに、カウンターにドーンと置いてある、マフィンを見てたら、
やっぱり食べたくなり・・友達と1個ずつ、食後にペロリと食べちゃいました。

m's cafeさんでは、27日(土)にマルシェを開催されます。
いろいろなお店が、店をぐるりと囲んで、賑やかになりそうです。

ミセサキマルシェ
10.27(土) 12:00-17:00 売り切れ次第終了  雨天決行
フードや雑貨など。 詳しい出店者さんはこちら


m's cafe  エムズカフェ
伊勢崎市中央町24-16  0270-24-0115 



------------------------------------

週末にかけて、気になるイベント盛りだくさん。

■ unjour  10.25(木)-31(水)  オープン5周年記念開催中
■ ミモザの森マーケット 秋      10.28(日)  11:00-15:00
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-24 16:40 | other

赤城ドライブ

f0141475_2314185.jpg
f0141475_23184535.jpg
f0141475_2319790.jpg
朝からクウクウ言いながら、そわそわと私にピッタリと付いて歩くあずき。
どこかへ連れてってもらえるのが分かったみたい。

イベントが、ひと段落したので、あずと一緒に出かける時間が増えました。
まだ紅葉には早かったですが、赤城方面にドライブに行きました。

まずは、招待券をいただいたこともあり、「世界の名犬牧場」へ。
平日なので、ドッグランにはあまりいなかったけれど、あずきは嬉しそうに走り回ってました。
早いもので、12月で3歳になるあずき。
そろそろもう一匹欲しいなぁ、でも大変だろうなぁ、、悩むところデス。

------------------------------------------

ランチは、名犬牧場から車で3分のイタリアンレストラン デルソーレへ。
ドッグランが目の前のテラス席で、石窯焼きピッツァとパスタをいただきました。
舞茸のピッツァは、もちもちの生地に舞茸がゴロゴロで、すごく美味しかった。
初めてのわんこは、写真を撮って飾ってもらえるというサービスがあったり
スタッフの方々もとても親切で、わんこ連れにはおすすめです。
f0141475_2335512.jpg
f0141475_23304843.jpg

delsole デルソーレ
富士見村小暮2420-32
木曜定休
テラス席はペット同伴可




tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-15 23:37 | あずき

Dewライブへ

f0141475_9485745.jpg
f0141475_9491744.jpg
昨日は、aya*と暗くなってからのムフフなお出かけ。
本町一丁目カフェさんでの、Dewライブ。

手が届くくらいの距離のテーブルに座り、キャーキャーとテンション上がっていると、
sokono cafeのemikoさんの姿を見つけ、またまたテンションアップ↑↑
始まるのをしっとりと待つ方々の中で、怪しいオンナ3人。
そんな私たちも、いい大人なので、ライブが始まったら、しっかり聞き入りましたよ。
二人のハーモニーにうっとり、すっと心に入ってくる歌詞にじんわり。

近くに座られた方は、生後1か月のベビーちゃんを連れたご夫婦。
歌の時は、目を閉じて気持ちよさそうにねんねして、MCになると目をパカッと開けるんです。
こんなに小っちゃくても、ちゃんと音楽がわかるんだぁー、とおばちゃん感動。

日々の生活に疲れた!?心がしっとり潤いました。
たまには、夜のお出かけもいいもんだ。次はカラオケね♪


本町1丁目カフェさんは、古民家を改築したカフェ。
オープンして今月で2周年だそうです。昭和な雰囲気がツボ。
以前伺った時の(2011.10月)写真はこちら。
f0141475_11282916.jpg
f0141475_11294129.jpg

本町1丁目カフェ 
群馬県前橋市本町1-1-7
027-243-7188

火~土  11:30-19:00
日・月曜日定休

※駐車場は店舗の裏手(店舗の西側)に2~3台分あります。
  



tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-14 11:33 | オデカケ

ありがとうございました

f0141475_1558357.jpg


ミモザの森ミドリザッカさんで、行われてた企画イベント「green days」が25日に終わりました。

coudre45の髪ゴムも、たくさんの方に手に取っていただいたようで、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
ミドリザッカさん、タカトーホームさん、ご一緒いただいたみなさん、大変お世話になりました。


今日も、ミドリカフェさんで、のんびりまったりして来ました。
ここに座ると、トークスイッチがONになるようで・・・ ついつい長居。

本日のケーキ 「リコッタチーズケーキ」
写真は、aya*と分けるため、半分に切ってもらってます、、



--------------------------------------
coudre45 これからの予定


■ イチナナ雑貨店  10月1日~7日  日曜日はお休み

■ sokono+ ソコノプラス ■

  2012.10.6(土)-7(日)  
  10:00-16:00 (sokono cafeは7:30よりopen)
  ・So-ya  伊香保のお山のお菓子屋さん
  ・co-ju   耳元を飾る天然石アクセサリー
  ・coudre45

  sokono cafeにて
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118
[PR]
by coudre45-plus | 2012-09-27 16:00 | coudre45