style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:おいしい ( 21 ) タグの人気記事

春ランチ

f0141475_10222034.jpg
うららかな春の午後。
野菜たっぷりごはんと、楽しいおしゃべり。
こうして、ゆっくりランチに行くのはいつぶり? ココロも軽くなったよ。
MIKAちゃん、aya*、また行こうね。
f0141475_1022313.jpg



五色の野菜たち
群馬県伊勢崎市市場町1-1396
0270-63-3210
月、日曜休み
[PR]
by coudre45-plus | 2013-04-11 10:41 | オデカケ

まったりと

f0141475_14434865.jpg
てしごと仲間が集まっての会議。という名のお茶会。
場所は、MOTOKONYA
テーブルには、So-yaさんのお菓子と、MAKAPさんのうま珈琲。
後半は、フォークをペンに持ち替えて、お仕事モード。

あれもいいね、こんなのもいいね、、
次のイベントに向けて動き出しました。いいものができるといいな。

座布団に座り、テーブルを囲み、ひざ掛けを分け合いながら。
まったり、ゆったりできるのは、MOTOKONYAだからこそ (^▽^*)
f0141475_14353174.jpg
f0141475_14354083.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-02-11 15:04 | オデカケ

sokono+②

f0141475_20483599.jpg
f0141475_20485952.jpg
f0141475_20492027.jpg
3連休の真ん中の今日、楽しみにしてたイベント「sokono+②」へ行って来ました。
co-juさんのところで、ユラユラ揺れる大人ピアスを自分へのX'masプレに購入。
髪を切ってから、大きなピアスがしたい気分なのです。

So-yaさんのデザートプレートと、sokono cafeさんのカフェモカをいただきながら
気心の知れたオンナ4人で、いろんな愛?!について語りました(笑)
アルコールじゃなくても、酔っぱらってるかのごとく笑わせてもらいました。



いよいよ明日はクリスマスイブ。
大人になって、あの頃のワクワクは遠い記憶になってしまったけど、やっぱりクリスマスはいいもんです。
子供と過ごすクリスマスもあと何回かしら? なんて考えるとさみしくなってしまいます。
今年はイブが祝日なので、家族揃って迎える方も多いと思います。
みんなが笑顔いっぱいのハッピーなクリスマスになりますように!!


Wishing you joy this Christmas!!
[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-23 21:20 | オデカケ

Albero.さんへ

f0141475_9515691.jpg
ブルブルル~と私の怪しいポンコツ運転で、aya* と、ちょこっと遠出。
スカッと晴れた空が、ドライブ気分を盛り上げます。
向かったのは、高崎の市街地から西へ少しのぼった先の、フルーツ農園に囲まれたところにある
ジェラートショップ Albero.さん。

カボチャと人参、紫いも、新しょうが、チェダーチーズとブラックペッパー、ティラミス、りんごパイ、、などなど
食べてみたいものばかり。迷う迷う。。

私は、新しょうがとピスタチオのダブル。
aya*は、チェダーチーズとブラックペッパー、くるみとメープルシロップのダブルにしました。

おー!!コレコレ!!
クッキーがお行儀よくピーンと立って、凛々しいお姿!!
いろんな方のブログで見ていたそのもの!ふたりでつつき合いながら、美味しく頂きました。

季節に合わせた新作もあったり、ジェラートの内容は日々変わるそう。
次は何に出会えるかな。

お店には、フェルト、キャンドル、アクセサリー、布や革小物などハンドメイド作家さんの品も置いてあります。
11月25日(日)には、第9回アルベロ.マルシェが開催されます。
当日は、知名度上昇中?!のフルーツ忍者「梨之助」がサプライズ登場するとか。
f0141475_1122530.jpg


Albero.
高崎市下里見町1701-1
027-340-1235
10:00-19:00 不定休

      ------------------------------------------------
f0141475_113019.jpg
ランチに向かったのは、アルベロさんから車で15分くらいのカフェ。
近くで食べれるところ‥と私が下調べをして行ったところが、偶然にもaya*の知り合いのお店。
人気定番メニューの納豆チーズドリアをフウフウしながら食べました。

aya*と店長さんが懐かしそうに話しているのを聞いてたら、
私も知り合いだったような・・ヘンな感覚になったりして、会話に頷いてみたり、不思議な感じでした(笑)


COLORS CAFE-DINING
高崎市箕郷町下芝531-4
027-381-5433  火曜休
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-09 10:56 | オデカケ

週末は

f0141475_169172.jpg
f0141475_167198.jpg
出かけたいし、掃除したいし、作りたいし、寝たいし、食べたいし、採りたいし、見たいし、狩りたいし、歌いたいし、、
とにかく、秋は何をするにもいい季節。

わんこ友達と、のんびりと公園を散歩。とても贅沢な時間。
散歩のあとは、わんこを留守番させて、m's cafeさんでランチ。 

マフィンを買いに寄ったことはあったけど、ランチは初めて。
ランチメニューは、5種類。季節の野菜と飲み物が付いて800円。
アットホームな作りの店内は、お昼時になると主婦らしき人たちで満席。
お腹はいっぱいなはずなのに、カウンターにドーンと置いてある、マフィンを見てたら、
やっぱり食べたくなり・・友達と1個ずつ、食後にペロリと食べちゃいました。

m's cafeさんでは、27日(土)にマルシェを開催されます。
いろいろなお店が、店をぐるりと囲んで、賑やかになりそうです。

ミセサキマルシェ
10.27(土) 12:00-17:00 売り切れ次第終了  雨天決行
フードや雑貨など。 詳しい出店者さんはこちら


m's cafe  エムズカフェ
伊勢崎市中央町24-16  0270-24-0115 



------------------------------------

週末にかけて、気になるイベント盛りだくさん。

■ unjour  10.25(木)-31(水)  オープン5周年記念開催中
■ ミモザの森マーケット 秋      10.28(日)  11:00-15:00
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-24 16:40 | other

かき氷

f0141475_2175483.jpg
毎日毎日、うだるような暑さが続いてます。
こんな日は、エアコンで冷えた我が家で、のんびりとオリンピック観戦!!と行きたいところ。
しかし、今週から目の前の道路で、工事が始まり、ドドドドー、ガガガガー!!と家も揺れるほどの騒ぎ。
今日は、やっとアスファルトが敷かれ、きれいな道路になりました。
こんな暑い中、作業をしてくださる方に、感謝感謝です。


先日、まゆちゃんと買い物に出かけた後、かき氷を食べに行きました。
日光の天然水を使ったかき氷ということで、テンションアップ。
住宅街の細い路地を進んでいったところにありました。駐車場はすでにたくさんの車。

注文書に自分でオーダー品を記入して、カウンターに持っていきます。
平日だったからか、座ってゆっくり食べることができました。
私は抹茶ミルク。 まゆちゃんはみかん。両方とも人気メニューだそう。
ほかには、いちごや、黒みつ、あんみつとの天然氷セットもありました。
f0141475_21312123.jpg
目の前には川があって、子供たちが水浴びをしてる不思議な光景。
普段着ではなく、きっちり水着着用の子供たち。更衣室もしっかりあるんです!!
親子連れで、外のテラス席はいっぱいでした。
もっと早く知ってれば、息子と来たかったなー、、



菊水苑
栃木県佐野市堀米町2139
0283-21-5584
[PR]
by coudre45-plus | 2012-08-04 21:37 | オデカケ

皐月

息子の部活こと。
行事や何やらで、例年に比べて仮入部期間が短かった今年。
いろんな部を見て回る時間も少なく、決めるのも難しかったのでは・・と思いました。

本入部の朝。
入部届に、「卓球部」と書き込む息子。
運動が得意ではないので、トレーニングだけでヘトヘトの毎日。。
走るのもついていくのが精一杯だとか。でも新しいことは何でも楽しいらしい。
これから3年間、楽しいことだけじゃなく、辛いこと、悔しいこと、いろいろあると思うけれど
仲間と一緒に乗り越えて、アツい青春を過ごして欲しいです。

f0141475_15133387.jpg

学校から帰ってくると、パパッと何かを食べて、習い事だー、塾だぁー!!と忙しい中学生。
お腹をすかせて帰ってくるので、ぱんを焼いたり、おにぎりを用意したりしています。
今日は友達からホットケーキミックス粉をもらったので、バナナケーキを焼きました。
とろんと溶けたバナナが甘くておいしいし、簡単だからよく作る定番レシピ。
スポンジケーキは上手く焼けないけど、これなら私でも大丈夫。

・・・・雨が降って来ました。
息子の帰る時間、雷や突風が来ないといいな。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-09 15:25 | other

愛しの・・

f0141475_21111187.jpg
言わずと知れた、黄金に輝くこのお方。
今までご縁がなくて、出会えなかった愛しのお方。
その名も、堂島ロールさま。
先日出かけた銀座でお会いして、箱に入ってもらい群馬までお連れしました。

ていねいに、贅沢に大きめに、カットしていただきました。
それはそれは、おいしゅうございました。

次回、アナタに会えるのはいつかしら。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-10 21:12 | other

美味し、楽し。

夏休み突入直前の昨日。エクリュさんに集合しての女子会。
足利メンバーと、hi+koちゃん、coudre45の7人。mintちゃんは急きょ不参加に。。

隣の席には、patch*のみんな。
それはそれは、賑やかで。しゃべりまくり。

メニューは、迷いに迷ってハンバーグにしました。
みんながオーダーした、ひよこ豆のドライカレーも美味しかった。
デザートまでしっかり食べて、次に向かったのは、、、imaさん。
f0141475_1122563.jpg


cafe de ECRU カフェ ド エクリュ 
   
前橋市堤町726-5 ローズタウン内
11:30-15:00 (L.O.14:00) 土日、祝休


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  


ima やさしいおやつクラス (ロールケーキとフルーツポンチ)

keiko先生と、ラクちゃん、ネムちゃんがお出迎え。
生地を混ぜて、焼いて、フルーツを切って、クリームを作って。
塗って、のせて、くるりんと巻いて、出来上がり。ロールケーキ初体験の私にも巻けました。
f0141475_11175310.jpg
持ち帰ったロールケーキは、ひと晩寝かせたほうがいいとのことで、おあずけして就寝。
待ちに待った今朝、食べました!! しっとり、さわやかな生地にたっぷりのフルーツとクリーム。
卵、生クリーム、牛乳など使ってなく、低カロリーなレシピ。
くせになりそうな食感。 3切れペロリと食べてしまいました。
f0141475_1126416.jpg
夏休みになったら、復習をしながら、息子と作ってみようかな。

 
ずっと食べまくったので、お腹が減るはずもなく、夕御飯は抜いてみました・・。
でも、ビールはしっかり、開けさせていただきました(汗)



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-07-15 11:38 | オデカケ

やさしいおやつ

f0141475_222248100.jpg
今日は、imaさんのお教室に参加してきました。
そこはやっぱり居心地よくて、笑いがいっぱいな空間でした。


やさしいおやつクラス

メニュー
サツマイモとリンゴのケーキ
チーズ風味の豆腐アイス
f0141475_2233485.jpg
りんご、さつまいも、クルミというミラクルな組み合わせ。美味しくないワケがない。
ケーキ生地にはこのミラクル具材をどっさり投入。
そして、りんごをこれでもか!ってくらい乗っけて。
見た目はクールだが、ずっしり重い、イケメンなケーキが完成。ごはんケーキといった感じ。
豆腐アイスは、甘酒や白みそを使った大人な味。酒のつまみにもいけそう。
近いうちに、復習を兼ねて自分で焼いてみなきゃ。

imaさんでは、「自家製酵母クラス」 「日々のぱん」 「やさしいおやつ」など、様々なコースのお教室を行ってます。
keiko先生に教わる和やかなレッスンは、学生気分で何とも充実した時間です。
次は何に参加しよぉ・・と考えながらニヤニヤ。

mayuちゃん、誘ってくれてアリガトウ。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-10 22:41 | other