style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:あずき ( 36 ) タグの人気記事

会える

やっとこの日がきた。今日は、あずきのお迎えの日。

あずきは、月曜日から避妊手術のため、2泊3日の入院中。
手術を決めてからも、気持ちはモヤモヤしてたけど、あずきの体のため
長く一緒に暮らしていくため、と切り替えるようにしてきました。

当日の朝は、何かを感じるのか、ずっとくっついて回り、クンクンと言い出すあずき。
苦手な病院へ行き、初めての手術、入院すると思うと、切なくなり、ついつい、抱っこばかりしてしまう私。

病院では、ちゃんと笑顔で送り出してきました。
夕方には、無事に手術も終わり、麻酔からさめて寝てますよ!!と連絡がありました。
ほっと一安心。

これから、不安がって泣き続けたり、落ち着かない様子だとしたら、腹圧がかかり
負担になるので、その時は予定よりも早く迎えにきていただくかも知れません。とのこと。

昨日一日、もしかしたら? なんて思ったりもしたけれど、病院から連絡はありませんでした。
がんばってるんだね。
主人も、もしかしたら帰ってるかも!!と考えてたみたいで、帰宅してちょっとさみしそうでした。
あずきそっくりのぬいぐるみを抱っこして眠る息子、5年生。。↓
f0141475_8151089.jpg


--------------------

月曜日、あずきの心配ばかりして過ごすんだったら、出掛けてしまえ!!ということになり
主人とふたり、病院へ行った足で、高速バスに乗り、新宿&表参道方面へ行ってきました。

初めての高速バス。 前は何が何でも車で行っていたのに、、
座席は決して広くはないけれど、新宿まで2時間、快適な旅でした。
f0141475_222375.jpg
CINQ、JOURNAL STANDARD、45rpm、nest robe、表参道ヒルズ。。
ランチは、TEDDY'S BiggerBurgers すごいボリューム!!
f0141475_2222413.jpg
写真は買ってきた、CINQのレザーキーホルダーと、nest robeのインディゴリネンストール。
5時間弱の駆け足の滞在だったけれど、これぐらいがちょうどいいかも。次はいつ行く? 早速計画中。
f0141475_892415.jpg
さて、今から迎えに行って来ます!!




-------------------------

イチナナ雑貨店さん オープンしています。


 -2月-

  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-02 08:19 | あずき

あずきのこと 

f0141475_2204123.jpg
わが家の末っコ娘、あずき1才1か月。

うちにやって来たのは、昨年の2月14日のバレンタインデー。
小雪が舞う寒い日でしたが、気持ちはチョコのようにとろけるように嬉しかったのを覚えています。

今では、すっかり家族の一員。ソファの横のブランケットの上がお気に入りの場所。
毎日振り回されながらも、可愛くて、ずっと元気でずっと一緒にいたいと思いが増すばかり。
病気のリスクを減らすために、避妊手術を受けることを決めました。

いつかはいつかは、と思っていたけど、いざその日が決まるとソワソワ。
スケジュールが書かれた用紙には、2泊3日の入院と書かれていて…
「こんなに離れて大丈夫かなぁ、、」と心配する私に、
「飼い主さんはみんなそうおっしゃいますけど、ワンちゃんは意外と平気なんですよ」と、笑顔の先生。

病院が苦手なあずきは、いつも待合室にいるときから、クンクンと泣き続けて
診察台に上がってもずっと震えてます。

初めての手術、初めての宿泊。不安だらけの私。
手術日は、1月31日。 あー、終わるまでドキドキは続きそうです。


--------------------
f0141475_224242.jpg

首輪を新しく作ってみました。 売っている首輪ってすごく高いので、買うのに躊躇します。
布だと汚れたら洗えるし、気分でいろいろ変えられそう。 自己満足の世界です、、、
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-18 22:13 | あずき

おめでとう

f0141475_11114163.jpg

6日、あずきの1歳の誕生日。
手作りミートローフケーキで、お祝い。

食べてくれるかなぁーという不安をよそに、すごい勢いで完食。
おいしそうに食べてる姿を、みんなで覗き込むしあわせ。
f0141475_11123812.jpg
1歳過ぎると、落ち着くよとよく言われます。
落ち着いて欲しいような、でもこのままやんちゃでいて欲しいような複雑な親心。。

あずきにとって、信頼できる家族になれてるかな? 落ち着けるおうちになってるかな?
いつも癒してもらうばかり。 ありがとう。
これからも一緒にいろんなところに行こうね。

イベントが一段落したので、あずきの服を作ってみようかなー。
あんなもの、こんなもの、、妄想しては楽しんでます。
f0141475_21503252.jpg
---------------

今日行ったドッグランで。
トイプードルのお姉さんと遊んでもらい大興奮。すごい勢いで走り回ってました。
耳がピョーンってなって、うさぎみたい。
f0141475_22443892.jpg
f0141475_22445096.jpg





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-07 22:22 | あずき

ドッグカフェ

f0141475_955457.jpg
昨日は、友達ワンコ「ショコラ」ちゃんとドッグラン併設のカフェへ行って来ました。
焼きたてパンがおいしくて、ドリンクバーもあり、ゆっくりできちゃいます。 
ドッグランに時間制限なし。 芝生オープンタイプと、屋根つきの2種類あります。


Dog Run & Cafe
Andy's House

伊勢崎市連取本町24-2  0270-27-8511


イヌを飼う、きっかけをくれたショコラちゃんのご主人Kちゃん。
会うたびに、イヌはいいよ~可愛いよ~家族がひとつになるよ~と聞いてて。

イヌが嫌い?まではいかないけど、触ることすらできない私が、どんどんイヌと暮らす方向へ考え出し・・
今では、すっかり家族のひとり。末っ子の甘えんぼ。

そりゃ、行けなくなった場所も増えたし、出掛けても早く帰らなきゃ!と気にもなる。
ただ、今まで知らなかった世界にいろいろ行くことができるようになった。

あずき。
来月6日で1才。
まだまだ落ち着きもなく、トホホな毎日。 飼い主もしつけ奮闘中。
一緒にのんびり成長していこう。

今日はこれから、トリミングへ行ってきます。
トイプーは、クルクルフワフワも可愛いけれど、私は短いほうがやんちゃっぽくて好き。
耳の位置を高くするスタイルに、挑戦移行中。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-16 09:58 | あずき

あずきと

あずきのヒートも落ち着き、一緒に出掛けられるようになりました。
季節的にも、ちょうどよい。

足利の友達のところに寄った後、ここへ行ってみました。
パワースポットとして雑誌に載ってました。

織姫神社 

鳥居をくぐると、229段の石段。
私よりも、主人よりも、早かったのが、あずき。
ピョンピョンのぼっていく後ろ姿が可愛くて。
f0141475_11324242.jpg
一番上まであがると、足利の街並みが見えて、じんわりと汗をかいた額に心地よい風を感じました。
朱色の拝殿が、鮮やか。
f0141475_11332024.jpg

買ってきた足利名物「ぱんじゅう」を食べながらひと休み。
夜景はきっとキレイなんだろうなぁ。

----------------------------

その後、藪塚のドッグランへ。
友達オススメの丘の上にあるドッグラン。
楽しみに行ったのに、平日だったせいか、ワンコもいないし、人もいない。

ワンコがいなけりゃ、あずきもランしない。
ノーリードなのに、リードしてるかのように、私たちにぴったりくっつく。
仕方なく、私たちが走ってみるが、「ん?」 って見てるだけ。

耳をピョンピョンさせて、走る姿見たかったなぁ。
ワンコ友達と嬉しそうに遊ぶ姿見たかったなぁ。
休日は、たくさんのワンコで賑わうそう。次回は休日に行ってみよっと。



誰かいるかなー、わくわく
f0141475_11364888.jpg
いないよ、、こっちかなー?
f0141475_11372057.jpg
おかしいよ、かぁちゃん・・誰もいないよ、、
f0141475_11375699.jpg
何か聞こえたよ、、
f0141475_11384956.jpg
はぁ、、早く友達来ないかなぁ、、
f0141475_11392047.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2010-10-19 11:43 | other

母と娘

どうした? パソコン壊れた? それとも、tomomo*が壊れた? 
先日、友達からこんなメールをもらって笑ってしまいました。

新学期になったのに、何かとバタバタしてて、なかなかパソと向き合う時間もなく、更新もままならず。
気にしてくれる友がいて、ブログを通して、近況、思いが伝わるって面白い。
元気にしてるよー。 いつもありがとう。

昨日は、ayaと映画館デートをしてきました。
久々にいーっぱい話せて楽しかった。観たのは、オカンの嫁入り。
客層は予想通り、私たちよりはるか上世代。ご夫婦で鑑賞されている方も多かったです。
f0141475_10293730.jpg
母と娘。互いを思うあまりに素直になれない。

なんでなん? なんなん?
月子は母とぶつかり、苦しむ。

何が幸せで、何が大事か。失ってからでは伝えられない。 
家族って、親子って。 温かくて、深い家族愛。

料理のシーンも多くて、登場する台所の画は、昭和な感じがまたいい。
月子の愛犬、ハチも可愛くて、家族を結びつける重要な役どころ。
f0141475_10504745.jpg
4日は、母の誕生日でした。
当日、「おめでとう、は嬉しくないわ」なんて言いながら、自ら電話をくれた母。
元気な声を聞くと安心。

母と娘といえば、、
娘の!?あずきが、9か月目前で、初ヒート(発情)を迎えました。

下痢になったり、ゴロゴロしてばかりのあずき。心配していたら、うっすらベッドに出血が・・。 
おとなになったような気がして、愛おしくて、気分はすっかり母。
だるいのか、ずーっと寝て過ごすことが多くなりました。
涼しい場所を探して、あっちでゴロリ。こっちでゴロリ。そんな寝姿がたまらなくカワイイ。
f0141475_11171464.jpg
f0141475_11173634.jpg



 
/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-09-08 11:26 | other

あずき トリミング

お友達が犬のスパ&美容院をオープン。
あずきを連れて行って来ました。

泡たっぷりのマイクロバブルも初体験。
暴れることもなく、うっとりした表情。気持ち良さそう。
トイプーは毛を濡らしてしまうと、何の犬種か分からなくなって笑える。
こんなに細かったのね、意外と目がおっきいね~と写真を撮りながらじっくり観察。
家でシャンプーのときは、写真なんて言ってられないくらい走り回るしね。
f0141475_14334397.jpg
あんなスタイル、こんなスタイル、カットもいろいろ提案してもらいました。
あずきはまだ7か月で毛も少ないので、とりあえず理想のスタイルに近づけるようにカットをしてもらいました。
さっぱりすっきり、小顔になり、可愛くなって帰って来ました。

ボディケアも、充実。
あずきの体験した「マイクロバブル」や超音波ジェットバス「ウルトラソニック」、
カットのほかにも、ペットシッターやペットホテルも利用出来ます。
今まで、気に入った美容院が近くになくて、隣県まで行ってたので嬉しいです。
f0141475_1445474.jpg

f0141475_14464553.jpg




---------------------------------------------f0141475_14364823.jpg 



 DOG SPA
 BUBBLES

伊勢崎市ひろせ町4091-2
ベイシアマート西




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-22 14:51 | other

あずきのお気に入り

f0141475_10534844.jpg
あずきが家に来てから、3か月が経ちました。
やっとこ、ワンコのいる生活に慣れてきて、生活のリズムが整ってきました。

いつもの朝はこんな感じ。

6時過ぎ、あずきのクンクン~と言う声で起きる(主人が、、) そしてケージから出す(主人が、、)
7時、ごはん
午前中、母ちゃんの家事に付き合う(付きまとう) トイレまで付いてきます。
その後、引きづられ気味の散歩(車は怖くないが、大型犬の吠える声に弱く、尻尾を隠して固まる)

留守番も、しっかりできます(トイレシートが無残な形になってますが)

最近のお気に入りの場所は、ソファの上。 
トイレも失敗がなくなってきたので、解禁したらいつでもココにいます。

母ちゃんがミシンをする、電話をする、パソコンをする、洗濯をしているとき、、
好きなおもちゃを持ってきて遊んでいます。そして、気づくといつの間にか寝ている。
この姿が無防備で可愛い。今も、ソファで気持ち良さそうに眠ってます。
f0141475_1054898.jpg
f0141475_10425991.jpg





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-15 10:58 | other

市に向けて

f0141475_1154734.jpg
GWに入りましたね。カラっとした天気も気分を盛り上げてくれます。
全国的にも5日までは、晴れるみたいです。みなさんはどこへお出かけするのかな。

うちは、主人の仕事がGWとは無関係なのでいつも通りな感じ。
春の益子陶器市だけは、家族で出かけて来ますよー。
雑誌やマスコミで、益子を取り上げることが多くなってますよね。また混みそう、、
行きたい雑貨屋さんや、カフェ、いっぱいあるんです。楽しみだなぁ♪♪

渓山荘のイベント 「初夏の市」 まであと1週間になりました。
こちらも晴れてくれるといいんだけどな。

28組の作家サンが揃う、賑やかな市になりそうです。
今回は、建物の中だけでなく、中庭を広く使っての開催になるらしく、とても楽しみ。
森の中にいろいろな方の作品が並ぶ、、想像だけでニヤニヤしちゃいます。

お客様以上に自分が舞い上がらないように、みんなに抑えてもらいつつ頑張ります。
coudre45の3人で行くのでよろしくお願いします。

持って行く品ですが、小物から、バッグなど、形になってきました。
定番の形、新作、みんなそれぞれ製作中。近くなったら、コチラで紹介しますね。
あと1週間、眠気と相談しながらもっと作品が増やせたら、、と思います。

写真 (↑) は、マリントート、丸ハンドルbagです。久々にマリン生地を出してみました。


初夏の市  5月9日(日) 11:00-16:00 渓山荘  
        出店者の紹介など詳しいことは、渓山荘のHPでご覧ください。 

--------------------

f0141475_11583211.jpg
あずき 4か月と26日。 2.7kg

散歩も慣れて来て、走ったり、嬉しそうな顔をするようになりました。
道路の真ん中にお座りしてみたり、大きなワン子にほえられると白目むいて逃げたり・・
散歩が終わって家に着くと、入りたくなーい!!と言って逃げ回るのも可愛いです。
f0141475_11585676.jpg
トリミングしてからまだ1か月経ってないのに、もう伸びてきたような。
でもこのホワホワした手が何とも可愛いのです。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-01 12:12 | other

初めての

f0141475_12115176.jpg
あずき 4か月

ワクチン接種が終わり、念願のトリミングに行ってきました。
ボサボサの毛も、それなりに可愛かったのですが、やっぱり短くカットしたほうが可愛い *´ー`*

迎えに行った時、あまりの変身ぶりに 「あずき? だよね・・?」と不思議がる息子。
帰ってきてからも 「ほんとに、あずき?」 と言い続ける(笑)

ひと回り小さくなり、フワフワの毛並みになりました。
身軽になったせいか、動きも俊敏になったように感じます。

トリミング中、とーってもいい子だったらしく、予定より1時間も早く終わりましたと連絡が。
じっと我慢していたうっぷんを晴らすように、家に着いたらひとり運動会スタート!!
ひとしきり遊んで、早寝したあずきでした。

さぁ、次は公園散歩デビューだ!!
f0141475_121359100.jpg

/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-04-13 12:14 | other