「ほっ」と。キャンペーン

style style*

coudre45.exblog.jp

タグ:あずき ( 36 ) タグの人気記事

深まる秋

f0141475_12505247.jpg
涼しくなってきたので、散歩を1日2回に増やしました。
基礎代謝が下がり、痩せにくいお年頃。
美味しい秋の味覚も食べたいし、少しでも歩いて、脂肪燃焼させようかと。
グイグイのあずきに引っ張られながら、必死に歩いてます。



-----------------------------------------------------

来月のイベントです。よろしくお願いします。
詳しくは前記事へ→
f0141475_12561889.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-09-19 13:03 | あずき

あずきの春休み

f0141475_15242053.jpg
あずきは、この春休みに初めてホテルにお泊りしました。
1泊だし、大丈夫、どうにかなる、と思っていたけれど、、
予想以上に、さみしがったらしく、声がかれて戻ってきました。
次の日から、ごはんを食べなくなったり、あずきにとってはかなりのストレスだったよう。


病院以外に泊まるのは、3歳にしてはじめてのこと。
かわいそうだと思って、今まで預ける機会を持たなかったことに反省。
さみしい想いをさせてごめんね。


元気になったのに、声だけは相変わらずハスキーなまま。
いつになったら元に戻るのかな。。
[PR]
by coudre45-plus | 2013-04-17 16:00 | あずき

ZZZ・・

f0141475_11464096.jpg
寒いデス、、
また寝てます、、
かわいいです、、
いつも同じ写真デス、、


写真整理してたら、こんなかわいい写真を見つけました。
首輪トレーニング中で、リボンを巻いてるから、3~4か月くらいかな。
ケージから出して・・・と目で訴えているような表情がなんともかわいい。
来月14日で、おうちに来てから3年。
早いなぁー。今年も一緒にいろんなところに出かけたいです。
ブログでも、あずきのこと、よろしくお願いします。
f0141475_1147555.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-01-12 11:39 | あずき

冬休み前に

f0141475_21375356.jpg
冬休みになる前に、、
年末の忙しくなる前にと、お出かけが続くこの頃。

昨日は、MIKAちゃんとランチへ行って来ました。
モンテ ドラーゴさんにお届けモノがあったので、ランチ前にドラーゴさんで待ち合わせ。
この時期限定のものがあったり、チーズの話を聞くのも楽しい時間。
今回は、ミモレット・ジュンヌチーズに挑戦。息子も食べられる優しい味でした。
次は何にしようかな。



ランチは和食をリクエスト。たんぽぽ家さんに連れて行ってもらいました。
ロコモコは、サラダのほうがメイン?!と思うほど。 
大好きなアボカドが真ん中にドーンと乗って、ボリュームたっぷり。ペロっと完食。
MIKAちゃんがオーダーした酢豚セットも美味しそうでした。
美味しいお店に詳しいMIKAちゃん。気になっていたお店のことも教えてもらっちゃいました。


------------------------------

あずきが3歳になりました、病院も行かず元気です。と前記事で書いたのに、
誕生日の翌日から様子が変(*_*)
お座りしたまま震えていることが多くなり、動きもスローで、元気がない。
クーンクーンとないてみたり、食欲もない。
寒いだけかな?と思ってみたけれど、週末もこの状態だったので、病院へ行って来ました。

診断は膝蓋骨脱臼症候群。
膝のお皿が外れたりする病気で、プードルに多い病気だそう。
病院に行ったときは、お皿は外れてなかったけれど、関節が緩くなっていて、左太腿も細くなっていると。
初期だから外れても自分ですぐに元に戻せるらしく、すぐに手術は必要ないらしい。
状況としては、何らかの原因で外れて、痛かったり、違和感があったりして元気がなかったんではと。
痛み止めの注射をしてもらい、しばらく様子をみることに。

薬が効いたのか、その夜から走り回るし、ごはんも食べるし、元気が戻ってきた。
ソファに飛び乗ったり、フローリングの上を滑ったりするのは良くないと聞いたので、
走り回る姿を見てすごく嬉しいんだけど、心配・・・という複雑な親心。
今は何もなかったように動き回り、完全復活したように思えます。
病気をすると、守ってあげたくて、ますます可愛くて、今以上に甘やかしてしまいそうです。
このまま悪化せず、元気にいて欲しいと願うばかりです。
f0141475_22555996.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-13 23:01 | オデカケ

おめでとう 

f0141475_1330720.jpg
12月6日。 あずきは3歳になりました。

大きな病気もせず、ワクチンやフィラリアなど以外は、病院へ行くこともないくらい
元気にいてくれてます。

何時もそばにいてくれて寄り添ってくれる。
抱っこが大好きな甘えんぼ。まるでぬいぐるみ状態。
毎日毎日、ほんとに癒されます。家族としていなくてはならない大きな存在になってます。
出会えたことにありがとう。

3歳は人間でいうと28歳。色気も出てきてノリノリの歳なのね。
年齢の数え方は、小型犬と大型犬と少し違いがあるということを知ってビックリ。
ストレスをなくしたり、適度な運動、食事に気をつかって、ずっと元気でいて欲しいと願うばかり。




お祝いごはんは、野菜とささみのミルフィーユごはんを作ってみました。
もちろん、あっと言う間に完食。
いつもと違うごはんに驚いたのか、食べ終わった後も、何故かしばらくお座りしたまま動かなかったです。

f0141475_1425218.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-07 10:02 | あずき

つぶやき

f0141475_10453742.jpg
毎朝、とうちゃんがワタシを散歩に連れてってくれます。
そして、一緒に走ってくれます。
でも、とうちゃんはよく転ぶので、ワタシはゆっくり走ってあげます。

リードが足に絡まると、ワタシは止まります。
そうすると、すぐに気づいて取ってくれます。

いつも「オトコのコですか」と声を掛けられます。
きっと、ピーンと足をあげてマーキングしちゃうから、、です。

やんちゃと言われてるワタシですが、これでもだいぶ落ち着きました。
だって、もうすぐ3歳になるからね。
かあちゃんの言うこともよーく分かるよ。
いつもくっついてるワタシだけど、怒ってるときは近づかないのが一番。


誕生日祝いのごはん、今年は何だろなぁー。


あずき


--------------------------------
イチナナ雑貨店 -12月オープン-

 1日(土)
 2日    日曜日のためお休み
 3日(月)
 4日(火)  petitmaisonWS
 5日(水)
 6日(木)  学校行事のためオープン時間は後日お知らせいたします。
 7日(金)  ~午後3時まで
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-27 11:13 | あずき

ふわふわ

f0141475_10255848.jpg
プードルの体毛はフワフワでほんとに癒されます。
プードルファーの触り心地は、プードルそのもの。
フワフワぬくぬくでずっと触ってたくなります。

今年もこの生地を使って、ネックウォーマーを作ろうと思ってます。
難点は・・・縫ってるとき、細かい毛が飛び散ること(泣)
机、床はもちろん、体中にもくっつきます。
でも、触るのが気持ちいいから、良しとしよう。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-15 10:42 | coudre45

冬の朝に

f0141475_938351.jpg
めずらしく部活のなかった土曜の朝は、のんびり。
そんな息子に腕まくらしてもらう、あずき。
「オレのとこに来てくれたー」と喜ぶ息子。

どっちがシアワセ? どちらもシアワセ。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-03 09:43 | あずき

赤城ドライブ

f0141475_2314185.jpg
f0141475_23184535.jpg
f0141475_2319790.jpg
朝からクウクウ言いながら、そわそわと私にピッタリと付いて歩くあずき。
どこかへ連れてってもらえるのが分かったみたい。

イベントが、ひと段落したので、あずと一緒に出かける時間が増えました。
まだ紅葉には早かったですが、赤城方面にドライブに行きました。

まずは、招待券をいただいたこともあり、「世界の名犬牧場」へ。
平日なので、ドッグランにはあまりいなかったけれど、あずきは嬉しそうに走り回ってました。
早いもので、12月で3歳になるあずき。
そろそろもう一匹欲しいなぁ、でも大変だろうなぁ、、悩むところデス。

------------------------------------------

ランチは、名犬牧場から車で3分のイタリアンレストラン デルソーレへ。
ドッグランが目の前のテラス席で、石窯焼きピッツァとパスタをいただきました。
舞茸のピッツァは、もちもちの生地に舞茸がゴロゴロで、すごく美味しかった。
初めてのわんこは、写真を撮って飾ってもらえるというサービスがあったり
スタッフの方々もとても親切で、わんこ連れにはおすすめです。
f0141475_2335512.jpg
f0141475_23304843.jpg

delsole デルソーレ
富士見村小暮2420-32
木曜定休
テラス席はペット同伴可




tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-15 23:37 | あずき

旅行週間

f0141475_1105452.jpg
お盆休み。前半は実家へ、後半は、あずきも一緒に恒例の夏の家族旅行へ出かけました。
実家前の海は、いつもと同じ穏やかで青い海。
毎年、この海と元気な両親に会えるのは、嬉しいこと。
兄や妹たちと、美味しいものを好きなだけ食べて、のんびりと過ごしました。


19日からは、年に一度のあずきとの家族旅行。
今回で3回目。1年目は千葉、昨年は鬼怒川でした。
両方ともとにかく暑かったので、今年は涼しいところにしようと決めてました。

八ヶ岳わんわんパラダイス 
f0141475_12491163.jpg
コテージは初めてだったけど、気を遣わずに過ごせて快適でした。
吠えても大丈夫だし、とにかく静かで、周りの音も全然聞こえません。
1泊目は部屋でケータリングの夕食。
焼肉をセレクトしたのですが、これがとても美味しくて、量もあり、大満足。
キッチン付きなので、米を自分たちで炊いたり、氷を作ったり、グラスを冷やしたりと楽しい。

2日目はレストランで、あずきも一緒に、フレンチコースの夕食。
私たちの足元で、ずっといい子で待っててくれました。

広いドッグランがあったり、敷地の周りも緑いっぱいの別荘地なので、散歩も気持ちいい。
朝晩は半袖では寒いくらいの涼しさ。もちろん、終日エアコンは必要なし!!
夏でもこんなに涼しいなんて、うらやましい。
猛暑が続く群馬には帰りたくなーい!!と思っちゃいました。。

来年はどこ行こう。また涼しい高原がいいなー、気が早いけど調べ始めてます。

------------------------------------------------------
f0141475_11494837.jpg
清泉寮
ジャージーハットのソフトクリームが有名。15分くらい並んで、やっと食べれました。 

------------------------------------------------------
f0141475_125977.jpg
リゾナーレ八ヶ岳
ヨーロッパのどこかの街に来たかのような、非日常的な空間。ショッピングを楽しみました。

------------------------------------------------------
f0141475_1292812.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレット
広い場内は、自然たっぷりで歩くのも気持ちいい。冷やしきのこそばをいただきました。

■白州・尾白の森 名水公園べるが
堰堤から勢いよく流れる清流は見てるだけでも涼しい。大勢の家族連れが水遊びをしてました。

------------------------------------------------------
f0141475_12272131.jpg
f0141475_12293679.jpg
■明野のひまわり畑
日本で最も日照時間が長いと言われる「太陽の町」。
ひまわりをかき分けて歩き、夏のパワーをもらいました。


今日は暦の上では「処暑」。
暑さが落ち着く頃と言われているらしいけど、外を見る限り、まだまだ厳しい暑さは続きそう。
もう少しの我慢。終わりゆく夏を楽しむことにします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-08-23 12:49 | オデカケ