style style*

coudre45.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つぶやき

f0141475_10453742.jpg
毎朝、とうちゃんがワタシを散歩に連れてってくれます。
そして、一緒に走ってくれます。
でも、とうちゃんはよく転ぶので、ワタシはゆっくり走ってあげます。

リードが足に絡まると、ワタシは止まります。
そうすると、すぐに気づいて取ってくれます。

いつも「オトコのコですか」と声を掛けられます。
きっと、ピーンと足をあげてマーキングしちゃうから、、です。

やんちゃと言われてるワタシですが、これでもだいぶ落ち着きました。
だって、もうすぐ3歳になるからね。
かあちゃんの言うこともよーく分かるよ。
いつもくっついてるワタシだけど、怒ってるときは近づかないのが一番。


誕生日祝いのごはん、今年は何だろなぁー。


あずき


--------------------------------
イチナナ雑貨店 -12月オープン-

 1日(土)
 2日    日曜日のためお休み
 3日(月)
 4日(火)  petitmaisonWS
 5日(水)
 6日(木)  学校行事のためオープン時間は後日お知らせいたします。
 7日(金)  ~午後3時まで
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-27 11:13 | あずき

ぬくぬく

f0141475_10375861.jpg
一気に冬がやって来ました。ストーブの点火式!?も滞りなく済ませました(^^ゞ
関東では、木枯らし1号が18日に発表になりました。
1号があるなら、2号、3号もあるのか?と調べてみたら、あるけれど発表はないとのこと。
とはいえ、群馬は「赤城おろし」と称する強風が冬の定番なので、数えてたら大変なことになるかも。
今日もかなりの強風です。。



ふわふわのネックウォーマーができました。
朝起きて、顔洗って、これを頭からスポッとかぶるだけで、ぬくぬく。
軽いし、邪魔にならないし、ストレスフリー。

来月のイチナナ雑貨店さんに納品予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-21 10:58 | coudre45

ふわふわ

f0141475_10255848.jpg
プードルの体毛はフワフワでほんとに癒されます。
プードルファーの触り心地は、プードルそのもの。
フワフワぬくぬくでずっと触ってたくなります。

今年もこの生地を使って、ネックウォーマーを作ろうと思ってます。
難点は・・・縫ってるとき、細かい毛が飛び散ること(泣)
机、床はもちろん、体中にもくっつきます。
でも、触るのが気持ちいいから、良しとしよう。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-15 10:42 | coudre45

MOTOKONYA

f0141475_21242055.jpg
f0141475_21243167.jpg
f0141475_21461759.jpg
雨の日曜日。
場所はMOTOKONYA。一日限定の「そや製菓店」目指す。

そこは昭和に戻ったような、懐かしく感じる場所。
出遅れてしまったので、So-yaさんのお菓子は完売だったけど、
柔らかい光の下、雨の音と匂いが心地よくて。。
座布団に座り、HOATEAさんの紅茶を飲みながら、みんなでしっとり(ではなかった・・汗)語りました。
はじめましての方ともテーブルを囲み、笑って、楽しい時間。

MOTOKONYAさんは、染物屋だった空き店舗をリノベーションした、コミュニティスペース。
日替わり、週替わりで、カフェになったり、お菓子屋さんになったり、会議室になったり。ラーメン屋にも?
次は何になるのか、わくわくするそんな空間。これからの変化が楽しみ。


MOTOKONYA
 群馬県高崎市元紺屋町9

So-ya 伊香保のお山のお菓子屋さん
 次回の「そや製菓店」は、12月2日(日)
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-12 22:27 | オデカケ

Albero.さんへ

f0141475_9515691.jpg
ブルブルル~と私の怪しいポンコツ運転で、aya* と、ちょこっと遠出。
スカッと晴れた空が、ドライブ気分を盛り上げます。
向かったのは、高崎の市街地から西へ少しのぼった先の、フルーツ農園に囲まれたところにある
ジェラートショップ Albero.さん。

カボチャと人参、紫いも、新しょうが、チェダーチーズとブラックペッパー、ティラミス、りんごパイ、、などなど
食べてみたいものばかり。迷う迷う。。

私は、新しょうがとピスタチオのダブル。
aya*は、チェダーチーズとブラックペッパー、くるみとメープルシロップのダブルにしました。

おー!!コレコレ!!
クッキーがお行儀よくピーンと立って、凛々しいお姿!!
いろんな方のブログで見ていたそのもの!ふたりでつつき合いながら、美味しく頂きました。

季節に合わせた新作もあったり、ジェラートの内容は日々変わるそう。
次は何に出会えるかな。

お店には、フェルト、キャンドル、アクセサリー、布や革小物などハンドメイド作家さんの品も置いてあります。
11月25日(日)には、第9回アルベロ.マルシェが開催されます。
当日は、知名度上昇中?!のフルーツ忍者「梨之助」がサプライズ登場するとか。
f0141475_1122530.jpg


Albero.
高崎市下里見町1701-1
027-340-1235
10:00-19:00 不定休

      ------------------------------------------------
f0141475_113019.jpg
ランチに向かったのは、アルベロさんから車で15分くらいのカフェ。
近くで食べれるところ‥と私が下調べをして行ったところが、偶然にもaya*の知り合いのお店。
人気定番メニューの納豆チーズドリアをフウフウしながら食べました。

aya*と店長さんが懐かしそうに話しているのを聞いてたら、
私も知り合いだったような・・ヘンな感覚になったりして、会話に頷いてみたり、不思議な感じでした(笑)


COLORS CAFE-DINING
高崎市箕郷町下芝531-4
027-381-5433  火曜休
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-09 10:56 | オデカケ

益子陶器市 2012.秋

f0141475_2254372.jpg
f0141475_2392041.jpg
f0141475_2391349.jpg
f0141475_2394072.jpg
f0141475_23204186.jpg
益子陶器市、最終日。
曇り空の寒い中、のんびりと歩いてきました。

今回のテーマ 「花」 
というだけあって、かわいく生けてある花があちこちに。

普段使いのカップ、皿を中心にいくつか購入。
陶器市の雰囲気、やっぱりいい。。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-05 23:25 | オデカケ

冬の朝に

f0141475_938351.jpg
めずらしく部活のなかった土曜の朝は、のんびり。
そんな息子に腕まくらしてもらう、あずき。
「オレのとこに来てくれたー」と喜ぶ息子。

どっちがシアワセ? どちらもシアワセ。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-03 09:43 | あずき