style style*

coudre45.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結局・・・

f0141475_1391980.jpg
月曜日になりました。でも息子は家にいます。
先週水曜日からの学年閉鎖を元気に満喫していたのに、木曜日の夜からまさかの発熱。

インフルエンザB型でした。やっぱり菌を保有していたのね、、
土曜日には熱も下がり、このまま回復!!と思っていたけれど、夜に再度熱が上昇!!
B型は長引くと聞いていたので、やっぱり、、という気持ち。
今朝はやっと平熱に戻り、ソファで漫画を読んでおります。

今週水曜日と木曜日は、6年生を送る会と感謝の会があります。
ギリギリ間に合えばいいなぁーと。
練習していたピアノ伴奏は、微妙になってきましたが、見守るのみです。


息子が寝込んで一番喜んでいるのは、あずき。
夜はもちろん昼間も布団に潜りこんで、ずーっとぴったんこ。
今も息子の股の間に入って、すっかりくつろいでます。お互いに癒されてるみたい。



---------------------
f0141475_137079.jpg
イチナナ雑貨店さんに納品しました。 
春のお出かけにピッタリな品が揃いました。よろしくお願いします。




イチナナ雑貨店  -3月 オープン ー


 1日(水)
 2日(木)
 3日(金)
 4日(土)
 5日(日)   日曜日なのでclose
 6日(月)
 7日(火)



  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-02-27 13:13 | other

今日から

f0141475_127349.jpg
今日は水曜日、でも息子が家にいます。
風邪でもないし、まったりのんびり過ごしております。

今日から金曜日まで、インフルエンザ感染に伴い、6年生全5クラスが学年閉鎖になったのです。
前日までクラスにひとりだけだった欠席者も、次の日には7人になり、勢いが止まらず。
いつぞや、うちにもウィルスが・・と心配してました。

今週予定していた授業参観「感謝の会」も延期。
その時に披露する、合奏&合唱も延期。

合奏ではピアノを弾くらしく、合唱も同じくピアノ伴奏を希望して練習を続けてたけれど、
練習が間に合わず弾くことはできない・・と決まりかけていました。

ところが、授業参観が1週間延期になり、弾けるようになったら実現するかも・・・
ということで、今日から毎日頑張って弾けるようになる!!と張り切って練習する息子。

私は教えてあげることはできないし、何かできることはないかと、伴奏に合わせて歌ってみるが、
ところどころ音程がずれたり、入るタイミングを間違えたりと、逆に嫌がられる始末。。
母は見守るしかありませぬ。

小学校最後の発表会、ピアノ伴奏が実現するといいなぁ。


みなさんも、インフルエンザが寄り付かないように、元気に過ごしましょうね。
春はすぐそこまで来てますよ!!


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-02-22 11:50 | other

写真×コトバ

f0141475_19131639.jpg
今日は楽しみにしていた写真展へ、Norikoさん、hi+koちゃん、aya*と出かけてきました。

ギャラリーヨーさんのご主人をはじめ、写真家さん5人による展示会。
自然をテーマにした展示で、今回で6回目になられるそうです。
絵画のようなもの、力強いもの、物語になっているもの、など
引き込まれるように、みんなで楽しく拝見させていただきました。

その後はお楽しみのランチ。話は尽きることなく、しゃべりまくってきました。
みんなと話してるといろんな言葉がでてきて、今日1日でたくさんの単語を覚えた気がします(笑)
こうした時間はほんとに貴重で楽しい時間。あっという間でした。

f0141475_19382119.jpg
Team Forest 写真展
新生チームフォレスト5人のメンバーによる最初の展示会。
鈴木重明 高橋邦雄 酒井良征 都丸秀行 長瀬正太

2月10日(金)-15日(水)  10:00-18:00 (最終日は16:00まで)
高崎シティギャラリー  高崎市高松町35-1



-----------------------------------


写真を撮るのも見るのもすき。
カメラのことに詳しいわけではないので、専門用語も全くわかりません。
そんな私ですが、先日のイベント「ちっちゃいマーケット」で写真の展示をする機会をいただきました。
大きく伸ばした写真や、フォトブックのほかに、「写真×コトバ」版も並べました。
その時の内容の一部をデジブックというものにしてみました。
音楽も流れてムービーみたいに見れるので、ポチッと開いてみてくださいね。
※携帯からだと見れないようです、、

(追記 2012.3.15) デジブックの保管期限が終了しました。見てくださった方ありがとうございました。




Published by デジブック






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-02-10 19:21 | オデカケ

あずき

f0141475_10133811.jpg
イベントが一段落したので、あずきとのんびり公園に散歩に行く時間も増えました。
一緒に走ったり、写真を撮ったり、気持ちが切り替えられる大切な時間。

あずきが家に来たのは、2010年2月14日。もうすぐ2年になります。
とにかく毎日毎日癒されまくってます。
ご近所さんにも、トイプー仲間が増えて、会って話しをするのも楽しい。
今日もこれから、トイプーのクルルちゃんと一緒に公園で待ち合わせです。


------------------------------
f0141475_1111128.jpg
縁あって、ワンコのカラー(首輪)のオーダーを受けました。
トイプードルのレッドの男のコ、名前はちゃちゃまるクン。
お会いしたことがなかったため、男のコらしい色あわせで製作。
気に入っていただけるか不安だったけれど、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
f0141475_954364.jpg
友達からもらったリバティのはぎれを使い、あずき用にも作りました。
これでちょっとは女のコらしく見えるかしら?

カラーは、作る作業がすごく楽しい。
布製のものはワンコに負担も少ないし、洗濯できるところがメリット。
いっぱい作って、次回イベントに持っていこうかなぁーと考えてます。


余談ですが、、、
6年使ってきたパソコンをやっと買い替えました。
リカバリをすること2回。騙し騙しきたけれど、とうとう限界・・・。
入力していると急に英数字になってみたり、カーソルがとんでもないところに動いてみたり。
一番困ったのは、ブログにログインしようとしてもパスワード入力エラーになり続け、
指定回数を超えてしまい、ログインできない日が続いたのはまいりました。

今は新しいパソコンから更新しているんですが、いつもと違う画面なので、
ちゃんと更新されているのか不安はありますが、少しずつ慣れていきたいと思います。






 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-02-08 10:30 | coudre45