style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晦日

2011年もあと2日。今日は晦日です。
クリスマスのディスプレイを片付けて、やっとお正月の飾りを出しました、、、。

先日、今年の最後のお出かけに行ってきました。
「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」
ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて・・・。
でも今月で終了ということで、2か月前に予約を取りました。
予約時はまだまだ余裕があった客席も、今月には満席になってました。間に合ってよかったー。

15時から、ディズニーに入園できるパスポートが付いたプランにしました。
プラス1,000円で、入園できるからお得!!
ディズニーがあまり好きではない息子も、ZEDと一緒なら・・と承諾。
問題は、あずきをどうするか?ということ。 
12時間留守番は慣れてはいるけれど、今回はそれ以上になりそう。
調べたら、ディズニー内にペットを預かってくれるところがあるという。
長時間でも、落ち着く我が家においていくか悩んだけれど、行き帰りだけでも一緒にいたい、
ということになり、連れて行くことにしました。
f0141475_12344694.jpg
ペットクラブには、いつも使っているベッドと食器、フードを持参。
何度も散歩に連れ出すのは自由なんですが、またケージに入るのを嫌がる・・と聞いたので
夜まで預けることにしました。
迎えに行ったときは、大興奮というよりは、安心したような可愛い声でクーンクーンとないてました。
「ご飯も完食し、吠えずにいい子で待ってましたよ」 の言葉に安堵。ありがとね、あずき。

f0141475_21482185.jpg
ZEDは、広い会場が大勢のお客で埋め尽くされ、笑い、拍手でどよめいてました。
席は真ん中より後ろだったけれど、全体が見渡せて大満足。あっという間の1時間半でした。
予備知識を入れないで行ったので、すべてに感動!!といった感じ。

ディズニーランドでは、絶叫系が全くダメな息子に合わせ、のんびりと過ごしました。
ひとつくらいトライしようよ!!と言っても、首を縦に振らず。
走ることもなければ、叫ぶこともない、ご高齢コースのようでした。
もう息子とは行くことはないのかな~なんて考えると寂しい思いもありますが。
f0141475_1248046.jpg


今年1年、style style*ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
2012年も、coudre45活動を中心にしながら、日々のこと、あずきのことも書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

みなさんの新年が、幸多きものになりますように。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-30 12:59 | other

ありがとうございました

f0141475_10595243.jpg
今年最後のイベント 「出張イチナナ雑貨店」 が終わりました。
寒い一日でしたが、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

店内の一角にイチナナ雑貨店さんが登場し、wabisukeさんがいつもとは違った雰囲気に!
カレーとコーヒーのいい香りに包まれる店内で、クードルと、petit maisonのhiromiちゃんは、
交代でフリマの店番をさせていただきました。
冬休み初日、休日ということもあり、親子連れの方が多かったように思います。
私たちも、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
wabisukeさん、朝早くからお世話になりました。焼きカレー美味しかったです。

遊びに来てくださった方、大変ありがとうございました。
イチナナさん、お手伝いできて楽しかったです。ありがとうございました。


coudre45の参加するイベントは、今年はこれで終わります。
縁が繋がって広がって、たくさんの方々と出会えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

なんと!!来年、coudre45は、結成5年になります。
こうして続いてるのは、3人だったから。ひとりじゃできなかったことも、3人いればできます。
お互いが支え合い、きれいな三角形になれるようにこれからも進んでいきたいと思います。
2012年もよろしくお願いいたします。


coudre45 来年の予定

□ イチナナ雑貨店 オープン
  2012.1.11-17 (日祝除く) 委託販売

□ ちっちゃいマーケット in ミモザの森
  2012.1.29(日) 10:00-16:00
  






  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-24 11:11 | coudre45

ありがとう

f0141475_9431629.jpg
うれしくも、かなしくもある、誕生日。16日は私の誕生日でした。
あちこち痛い、治りも悪い、なんて言いながらも、元気に1年を迎えられたこと、幸せに思います。

「人生折り返しに来たから、これからは好きなことをやっていこうね」 愛する友からのことば。
「まだまだ若いね」 母からのことば。
「いつもありがとう」 家族からの温かいことば。

気持ちだけは若いけれど、身体がついていかない。態度はオバチャン化しても、心はデリケートな乙女。
扱いが難しいお年頃。。。
こんなワタクシですが、これからも末永くよろしくお願いします。
お祝いメール、プレゼント、ありがとう!!大切に使います。


--------------------

次のイベントまで2日となりました。
coudre45も、交代でフリマの店番をします。

■ 出張 イチナナ雑貨店  12月23日(金) 11:30-20:00
                  cafe wabisukeさんにて

足利のイチナナ雑貨店さんが、1日限定で伊勢崎のカフェにやってきます。
洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど。


ニットスヌードに加えて、ネックウォーマーも作ってみました。子供サイズもあります。
よろしくお願いします。
f0141475_10151174.jpg




  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-21 10:23 | other

褒美月間

f0141475_1045418.jpg
今月は、自分のバースデー月。
耳つぼマッサージ、タイ式マッサージ、ジェルネイル・・といろいろと体験。

耳つぼマッサージは、香林朝市の時にやってもらいました。
体験されてる方は、みんな気持ちよさそうで、血色がよくなっているのが分かりました。
私はというと、最初の耳のマッサージの時点から、痛くて痛くて・・明らかに人とは違う私のこの状況。。
とにかく耳が硬く、血流も悪いとのこと。もっと自分を労わってあげてくださいと言われました。
耳つぼジュエリーシールを貼ってもらうのですが、ダイエット、リフトアップにしてもらいました。


6日には予約してあった、ジェルネイルへ。場所はイチナナ雑貨店さんをお借りしました。
初めてのジェルネイルにドキドキ。ネイル自体しばらくぶり。
シンプルな感じで・・なんてお願いしておきながら、シールつけ放題コースにした結果・・
欲張ってしまい、ドット柄と豹柄の派手な仕上がりに。
でもとても気に入ってます。
ミシンをするときも、こうしてパソコンをしているときも、女子の気持ちにさせてくれます。
ジェルネイルは、丈夫だから家事も気にせずできるし長持ち、何より経済的なのがいい。
写真( ↑ )も手タレのように、自分撮りしてみました、、、


その後は歩いて、クワカンワットさんで、タイ式マッサージを体験。
足からほぐしていき、1時間かけて全身をマッサージしてもらいました。
ゆったりとした動きで、リラックスできます。ふたりでストレッチというイメージかな。

ここでも、疲れが溜まっていると指摘されました。
目、腕、肩、、自分では大丈夫だと思っていても疲れているんだなぁと。
こうして自分の身体のことに気づいてあげれたことはいい機会だったと思います。

自分へのご褒美月間。たまには甘やかしてもいいよね。


----------------------------------  
coudre45 次回のイベント。
ちょこっとお手伝いで参加する予定です。よろしくお願いします。

■ 出張 イチナナ雑貨店  12月23日(金) 11:30-20:00
cafe wabisukeさんにて

足利のイチナナ雑貨店さんが、1日限定で伊勢崎のカフェにやってきます。
洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど。









/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-09 11:26 | other

おめでとう

f0141475_22571997.jpg
6日、あずきの2才の誕生日。
「おめでとう!でも早いね、もう2才だよ…」と少し寂しそうな息子。
鶏と野菜のミートボール、ほうれん草ソテー、ベリームースをのせたバースデープレートでお祝い。


最近はますます甘えん坊になり、常に誰かのそばにいます。
ちょこんとくっついてくるのがたまらんのです。

震災後の余震が続いた頃から、ケージではなく夜も一緒に寝るようになりました。
誰の布団に入るかはその日の気分らしく、選ばれた家族は優越感に浸りながら眠ります。

この1年は・・・
1月に避妊手術をうけました。
ほんとにいいんだろうか・・・とギリギリまで悩んだりもしたけれど、これも健康のためあずきのため。
ごはんもしっかり安定して食べるようになり、体調を崩して病院にいくということも、少なくなったかな。
留守番もいい子で出来るし、お出かけもドライブも散歩も大好き。

ドッグランでは、自分からはあまり吠えず警戒しつつも様子をみる。
相手と距離を保ち、一匹狼的に単独行動。
自分からは行かないが、あそぼと寄ってきてくれるワンコとは仲良く遊ぶ。
しつこいくらい追いかけてくるワンコには、キレる。
でも誰も遊んでくれないと、かまいに行く。でもしつこいとまたキレる。


毎日過ごすことで、かけがえのない存在になっていることを感じます。
ずっと健康で一緒に過ごしていきたいです。
おめでとう、あずき。いつもありがとう。これからもあずき道を進んでいってね。
f0141475_10261890.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-07 10:27 | あずき

ありがとうございました

香林朝市が無事に終わりました。
天気予報通り晴れたのですが、まいったのは想定外の強風!!
会場の広場は、冷たい風が吹き、とても寒かったです。
スープ、うどん、ピザ、ギョウザ、チャーシュー丼など、温かい食べ物はもちろん
パンや、お菓子、新鮮野菜も人気があったようです。
ワークショップも子どもたちを中心に楽しんでもらえたようです。aya*、haru*、ありがとう。
f0141475_2341515.jpg

私はギャラリー担当だったので、暖かい中で過ごすことができましたが、
ひとりで任されることに慣れていないので、かなり怪しい店番になってました。
シマイカフェさんのカフェと、カラーセラピーのRIEちゃんと一緒だったこともあり、
お客さまとともに、のんびり楽しみながら過ごすことができました。
f0141475_23412810.jpg
「蒸し野菜ができあがるよ」
「ジャム猫さんのぱん、もうすぐ売り切れだよ」
と、広場のことを報告しに、息子はギャラリーと広場を行ったり来たり。
とても楽しそうに走り回ってました。
広場では、野菜を洗うのを手伝ったり、レジを手伝ったりしてたみたい。みなさんお世話さまでした。

広場のほうに写真を撮りに行こう!!なんて思っていたのに、結局行けずじまい。
出店者それぞれが持ち寄ったオーナメントで飾ったツリーもあったのに、写真も撮れませんでした。反省。。


朝早くから遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた出店者のみなさま、お世話になりました。
Deep Breathさん、最後までいろいろと気遣いありがとうございました、楽しかったです。
最後に、朝市に関わったすべてのみなさま、風邪を引かぬよう気をつけて元気に師走を乗り切りましょうね。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-05 23:57 | coudre45

作品紹介 ・・・ 香林朝市

今週日曜日は、香林朝市です。久々のイベント出店になるので楽しみにしています。
今日みたいな冷え込みではなく、暖かい1日になるとのこと。予報通りに晴れるといいな。

【香林朝市】  12月4日(日) 8:00-
恒例になった美味しいものいっぱいの朝市。朝ごはんを食べに家族みんなで早起きしてでかけよう。
詳しくはコチラ

会場は、香林一丁目公民館広場と、Deep Breathギャラリーの2箇所になります。
coudre45も、ふた手に分かれて出店することになりました。
並ぶ商品は違うものなので、ぜひとも両方ご覧くださいね。お会いできるのを楽しみにしています。
f0141475_23344947.jpg

f0141475_2335210.jpg
ギリギリになりましたが、coudre45みんなの品を紹介します。
季節ものとしては、ウールストール、ニットスヌード、コサージュピン、ストールピンなど。
定番の、ティッシュケース、ペンポーチ、カードケース、ハンカチ、ふろしき。
写真以外にも、バッグ、ガーゼストール、ポーチ、髪ゴムなども並びます。
ワークショップの参加も心よりお待ちしていますね。


  workshop
   布あそび  ~ハギレを使って長ぐつ、リースシュシュを作ろう~
f0141475_232996.jpg

   自分なりの組み合わせで、オリジナルのクリスマスグッズを作ってみましょう。
   長ぐつは、手縫いで作ります。
   リースシュシュは、ゴムにハギレを結びつけて作ります。
   参加費用は各300円、時間は15~20分くらいでできます。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加お待ちしています。





-------------------------------------


イチナナ雑貨店さんもオープンしています。よろしくお願いします。
イチナナ雑貨店 -12月のオープン-

   
  1日(木)
  2日(金)    
  3日(土)    
  4日(日)    日曜日のため、close
  5日(月)    
  6日(火)    
  7日(水)    2時まで






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-02 23:42 | coudre45