style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドキドキの

f0141475_22594180.jpg
今年もやってきました、ドキドキの季節。
年に1回のピアノ発表会。私ではなく、息子のですが・・。

小学校最後の区切りの発表会。
昨年は、直前にノロウィルスに襲われて体調万全とはいえない中での演奏になりました。
今年は、体調の心配をすることなく、当日を迎えることができました。

弾いた曲は、ベートーベンの「月光」。
ゆったりと大人っぽい曲で、息子にこういう曲が弾きこなせるのか?と心配する母でしたが、
絶対にこの曲を弾きたい!!と譲らぬ息子。

3~4か月練習してきた成果の発表。
自分で選んだ曲ということもあり、練習も進んでやっていました。
演奏中も足が震えてた・・と言ってたけれど、堂々と弾けてたよ。

初めての発表会は、椅子にやっと座ってる感じだったのに、
そのうち、足が床に着くようになり、いつの間にかペダルも踏めるようになり、、
今では手も大きくなり、力強い音も出せるようになりました。
ピアノは、一番長く続けている習い事。ずっと続いてくれるといいな。

いつも観に来てくれる、aya*、haru* ありがとう。hiromiちゃん、毎年お花ありがとう。



----------------------------------

イベントのお知らせ

【香林朝市】  12月4日(日) 8:00-
伊勢崎市 香林一丁目公民館広場とDeep Breathギャラリー
恒例になった美味しいものいっぱいの朝市。 朝ごはんを食べに家族みんなでお越しください。

  workshop
   布あそび  ~ハギレを使って長ぐつ、リースシュシュを作ろう~
   詳しくはコチラ

 
....................................................................................

【出張 イチナナ雑貨店】  12月23日(金) 11:30-20:00
cafe wabisukeさんにて

足利のイチナナ雑貨店さんが、1日限定で伊勢崎のカフェにやってきます。
洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど。






/ tomomo*





[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-28 23:06 | other

イベントのお知らせ ・・12月・・

2011年も、残すところ1か月になりました。
最終月の12月に、ふたつのイベントに参加することになりました。
ただいま、準備と制作真っ只中!!日程は以下の通り。詳しくは追ってお知らせします。


【香林朝市】  12月4日(日) 8:00-
伊勢崎市 香林一丁目公民館広場とDeep Breathギャラリー
恒例になった美味しいものいっぱいの朝市。 朝ごはんを食べに家族みんなでお越しください。

朝市ではいつもと違うことをやっちゃおぅー!!といろんな事にチャレンジしているのですが、
今回はワークショップをしてみることになりました。 なんと、coudre45としては初の試み。
お客さまと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。


  workshop
   布あそび  ~ハギレを使って長ぐつ、リースシュシュを作ろう~

   自分なりの組み合わせで、オリジナルのクリスマスグッズを作ってみましょう。
   長ぐつは、手縫いで作ります。
   リースシュシュは、ゴムにハギレを結びつけて作ります。
   参加費用は各300円、時間は15~20分くらいでできます。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加お待ちしています。
f0141475_15341143.jpg



-------------------------------------------  


【出張 イチナナ雑貨店】  12月23日(金) 11:30-20:00
cafe wabisukeさんにて

足利のイチナナ雑貨店さんが、1日限定で伊勢崎のカフェにやってきます。
洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど。

    
f0141475_1556334.jpg
※前回のイベントのスナップです。


-------------------------------------------

イチナナ雑貨店 -12月のオープン-

   
  1日(木)
  2日(金)    
  3日(土)    
  4日(日)    日曜日のため、close
  5日(月)    
  6日(火)      
  7日(水)    



よろしくお願いします。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-25 15:46 | coudre45

収穫祭

f0141475_20414768.jpg
ココファーム収穫祭
・・晩秋の葡萄畑でみんなでワインを楽しむ・・


日曜日は家族みんなで電車で足利へ。
初めての収穫祭。想像以上の人出とビッグイベントぶりに驚き!
葡萄畑にたどり着くまでの道に食べ物の店が並び、様々な種類のワインが売られてます。
その道沿いには人が飲み集い、葡萄畑の斜面にも人がビッシリ!

場所を取っててくれた、mayuちゃんファミリーと合流。
その斜面までたどり着くまでが、飲んでないのにすでに怪しい。滑りながらも何とか到着。
入り口でチケットと交換したワインを、青い空と音楽を聞きながらいただきます。
すごく暖かい日で最高の外飲み日和。斜面の上から見渡す一面すごい人。
その人たち全てが飲んでると思うと不思議な感覚。
自分たちはもちろん、周りもみんな真っ赤な顔をして大盛り上がり。
寝てる人も多々。酔っ払いだらけの楽しい祭り。
f0141475_2153423.jpg
ただ、飲みながらもひとつ心配だったのは、帰りに斜面を下れるか…ということ。
フラフラしながら、叫びつつも降りることができました、、mayuちゃんありがと。

送迎のタクシーとバスだらけの足利の街。駅にも収穫祭帰りの人たちがたくさん。
ほろ酔いで気持ちよく電車に揺られて帰りました。
酔っ払いの親を連れて帰ってくれた息子にも感謝しなきゃ。ありがとう。






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-21 20:55 | other

愛しの・・

f0141475_21111187.jpg
言わずと知れた、黄金に輝くこのお方。
今までご縁がなくて、出会えなかった愛しのお方。
その名も、堂島ロールさま。
先日出かけた銀座でお会いして、箱に入ってもらい群馬までお連れしました。

ていねいに、贅沢に大きめに、カットしていただきました。
それはそれは、おいしゅうございました。

次回、アナタに会えるのはいつかしら。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-10 21:12 | other

イチナナさんへ

f0141475_1211368.jpg
今日は立冬。 色とりどりの落ち葉も冬気分を盛り上げてくれます。
ストール好きな私は、今日もグルグル巻いて出かけます。


週末、イチナナ雑貨店さんへ出かけてきました。
秋冬らしいカラーがたくさんの店内。 
OL時代の更衣室のように、キャッキャッと試着しまくってきました。
frog625さんのパンツを購入。初サルエル、とっても可愛いんです!!


はんこレッスン、お正月バージョンに挑戦。息子も楽しんでました。
yukie先生、お世話になりました。
mintちゃんの細かさと集中力・・・改めてやっぱりすごいわ。。
f0141475_12205875.jpg



  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-08 12:23 | オデカケ