style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高崎ぐるり

f0141475_11373365.jpg
久々のお出かけレポです。
昨日は楽しみにしていたイベントが高崎であり、買い物も満喫してきました。

まずは、SABIさんで開催中の「石岡信之さんの個展」へ。
張り切りすぎて、オープン10分前に到着。
開いてる窓からちょこっと覗きながら、どんな器に出会えるかワクワクする時間。
春の益子陶器市では、売り切れ状態で、器の姿形さえも見れなかったので期待も高まります。
定番の花皿や花鉢、四角鉢はもちろん、初めて見る形や、色などたくさんの量の器。

個展に伺うのは2回目ですが、今回は石岡さんご本人ともお話しすることができました。
四角大皿、飯碗、マグカップなど4点お持ち帰り。
お気に入りは深いグリーンのマグカップ(上の写真に写ってます)。大きくてスープやコーヒーがたっぷり飲めそう。
こうして少しずつ集めてもうすぐ20点になります。次は何に出会えるかしら。
f0141475_11445086.jpg

石岡信之展
2011.10.29(土)~11.6(日) 12:00-19:00
※11/1、2は定休日のためお休みです。

SABI
〒370-0053
群馬県高崎市通町60 tel/fax 027-325-0225



----------------------------------

f0141475_1129820.jpg
次は、LABI高崎で行われた、フラワー教室主催のフラワーショー。aya*の娘ちゃんがモデルで出演。 
真ん丸のブーケを持ち、花冠を着けて、はにかみながらランウェイを友達と歩く姿は可愛かったぁ。
メイクもしてドレスアップして、いつもと違う姿に、息子が照れてるのが面白かった。
いつの日か、愛するカレとヴァージンロードを歩く日が・・
そんなことを妄想しながら、母の気持ちになって写真を撮りまくりました。



-----------------------------------------

f0141475_1265879.jpg
f0141475_1271911.jpg
続いて向かったのは、オープン4周年記念営業中のunjourさん。
ありんこ菓子さんのおやつは残念ながら売り切れでしたが、林さとみさんの器を購入。
私も以前、益子陶器市で気に入って使わせてもらっていた作家さんだったので、
unjourさんで買えるなんて嬉しい!!アランくんとも触れ合えたしまたまたゆっくりしちゃいました。
来月の営業では、革作家hiyoriさんの展示販売と受注会を行うそうです。


unjour アンジュール
〒370-0075 群馬県高崎市筑縄町6-6
月末1週間オープン



-----------------------------------------

今日は学校で、卒業アルバム用の写真撮影がある息子。
「無表情ではなく、でも笑いすぎず、適度な笑顔でね・・」 と注文してみた。
母の無理な注文に、ぎこちない顔になってたりして。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-10-31 12:31 | オデカケ

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -11月-

f0141475_15424535.jpg
f0141475_15425930.jpg
昨日、東京地方で木枯らし1号が吹いたと発表されました。群馬も家がガタガタ揺れるくらいの強風でした。
寒くなってくると、あずきとの散歩も、肩を丸めて急ぎ足になりがち。
人間はただ歩くだけでなく、匂いを感じながら散歩することは脳にとてもいいらしいです。
そう思って歩くと、いろいろな香りに気づきます。
季節の花の香り、風の匂い、土、川の匂い、雨の前後の匂い、換気扇から漂ってくる美味しい匂い、、など
あずきと一緒に鼻をクンクンさせる飼い主、結構怪しいかも・・・でもやめられません!!



--------------------



11月オープンに向けて、イチナナ雑貨店さんへ納品完了。
coudre45みんなの品を紹介します。定番ものに加えて、新しいアイテムも納めました。
写真には撮れてないですが、パッチトートbag、ぺたんこポーチ、小物入れなどもあります。
よろしくお願いします。




イチナナ雑貨店 -11月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)    
  3日(木)    祝日のため、close
  4日(金)
  5日(土)    
  6日(日)    日曜日のため、close
  7日(月)    






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-10-27 15:47 | coudre45

***

f0141475_122172.jpg
ごぶさたしてしまいました。変わらず元気です。

2011年も残り2か月ちょっと。。 
紅白歌合戦の司会決定、来年のカレンダーの売れ筋は? 今朝のワイドショーでの話題。
ネットでは、年賀状印刷や、おせちの早割り予約も始まっています。
早いなぁー、、、毎年言ってますが言わずにはいられません。 


昼間でもめっきり寒くなり、あずきも丸まって寝るようになりました。
夏はビローンって体広げて、フローリングで寝てたのにね。 
うーん、気持ちいい場所を知ってますなー。





  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-10-20 12:31 | other