style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -10月-

f0141475_1553579.jpg
f0141475_15532420.jpg
先週まで、暑い暑いと言っていたのに、急に涼しくなり、秋めいてきました。
いつもの調子で、素足にサンダルで出かけたら、寒くて後悔。 靴下の出番ですね。

昨日、久々に学校を休んだ息子。
小学校最後の運動会も終わり、ホッとしたところに一気に気温がダウン。
寒暖差に体が追いつかないうえに、疲れも重なり、熱を出してしまいました。
6年生ともなると、付きっきりで看病ということもないので楽になりました。
別室でひとりで寝てくれるし、喉が渇けば水分摂ってくれるし、熱も時間ごとに測ってくれるし、助かります。
たまには静かでいいかもーなんて思っちゃいました。。
今朝には熱も下がり、元気に登校しました!!みなさんも、秋風邪に気をつけましょう。


10月オープンに向けて、イチナナ雑貨店さんへ納品完了。
coudre45みんなの品は、秋らしい落ち着いた色合いのものが揃いました。
定番のものに加え、マルチクロスやランチクロスもオススメです。
行楽の秋、お出かけのお供に、ぜひよろしくお願いいたします。



--------------------


イチナナ雑貨店 -10月のオープン-

   
  1日(土)
  2日(日)    日曜日のため、close
  3日(月)
  4日(火)
  5日(水)    
  6日(木)
  7日(金)







/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-09-27 12:43 | coudre45

あれから

「避難8万人 復興遠く 東日本大震災から半年」
今朝の新聞見出し。

3.11から半年。あの時の記憶は少しずつ薄れていっています。
忘れたいけど、忘れてはいけない。

震災時、テレビでは現実とは思えないような映像が流れたり、
作業服を着た政治家が、サラリと恐ろしいことをしゃべってたり、
次々と出てくる見知らぬ肩書きの専門家たち。コロコロと言ってることが変わる原発状況。 
何を誰を信じていいか分からなく不安な日々。

もう半年、まだ半年。
放射能の問題や、被災者の方々の生活保障、復興支援など、いまだ不透明で未解決のまま。
小さな力ではあるけれど、私たちは自分たちのできること、するべきことをこなし
これからの子供たちの未来のため、明るいニッポンが戻ることを願ってます。

f0141475_11143152.jpg





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-09-11 11:18 | other

爽秋

夏休みも終わり、子供の行事も一段落して、やっとのんびりした毎日が戻ってきました。
9月になり、急に秋らしい陽気になり、お出かけドライブも気持ちよい季節。
いつもは、台風の影響をほとんどうけない群馬ですが、今回の12号には恐怖を感じるほどでした。
降っても降ってもきりがない雨。近くの川も決壊したり、家の前の道路も川状態に。
県内ではかなりの被害が出て、通行止めの箇所も多いようです。


久々に青空が見れた昨日、主人とあずきと赤城方面へお出かけしました。
まずは、ギャラリー・ヨーさんで行われている 「五人展」へ。
f0141475_1019344.jpg
フェルト、陶器、木工、蜻蛉玉、かなものを作られる5人の方々の企画展。
落ち着いた空間に並べられたお品たちは、ゆったりと呼吸をして私たちを待っているよう。
かなものの中村智美さんの品は、やっぱり力強い中にも繊細さがあり素敵です。
その中から小さなトレイを持ち帰りました。こうして少しずつ集めるのは楽しい。

ギャラリー・ヨーさんは、赤城山の麓にあり、毎月1~7日だけオープンします。
訪ねるのは2回目ですが、素敵なご夫婦が迎えてくれる大人な雰囲気のギャラリー。
作品のことはもちろんですが、写真の話、蕎麦の話、美味しいお店など、いろいろ教えていただきました。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ 
 
ランチを食べに次に向かったのは、Gimo Cafe(ギーモカフェ)。

トレーラーハウス!?を使ったオシャレな外観のお店。 野菜ソムリエが厳選した素材で作る創作料理。
ワンコもOKで、目の前の庭はドッグランになっています。
f0141475_11364471.jpg
ふたりとも、ハンバーガーを食べました。たくさんの野菜とジューシーなお肉が入ってて美味しかったです。
あずきにも、チャーハンを注文。あっと言う間に完食!!

看板犬のダルメシアンのうめちゃんは、1才になったばかり。
遊んでぇーと寄ってくるのが可愛いくて。あずきも一緒に走り回り、遊んでもらいました。
テラスには源泉掛け流しの足湯もあり、食後ものんびり出来ちゃいます。
f0141475_11282672.jpg
あずきと一緒に歩き、太陽の日差しをいっぱい浴びてのお出かけは楽しかったです。
これからの季節、各地でイベントがいろいろあるので、行くのが楽しみ。
出かけてばかりではございませぬ、、、
自分も新作を作るべく、ただいま、布とガンの飛ばしあいの真剣勝負中!!



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-09-07 11:33 | オデカケ