style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

f0141475_1035350.jpg
「出張 イチナナ雑貨店
カフェワビスケさんに限定オープン。
いつもとは違う表情のイチナナさん。見応えたっぷりの2日間が無事に終わりました。

coudre45とmintさんで店頭フリマを交代で手伝わせていただきました。
みんなが持ち寄ったフリマ品はすごい量となり、お買い得品がいっぱいでした。
初日は今年一番の暑さをたたき出す程の見事過ぎる晴れ。突風も加わるというオマケ付き。
飛ばされぬよう、タープを押さえつつの怪しい店番。
2日目はどんより曇り空。途中パラパラと雨粒も落ち始め、スペースを縮小しながらの営業。
通りがかりの方も「何屋さんなの?」と寄っていただいたり、たくさんの方々に手に取っていただきました。
ありがとうございました。
f0141475_20195860.jpg

合間に、ワビスケさんの焼きカレー、ケーキ、コーヒーなどいただきました。
お手伝いに行ってるのか、食べに行ってるのか、分からない状態・・・。おいしゅうございました。

今回のようなイベントの関わりかたは、C45にとって初めてのスタイルだったので、
わたしたちも楽しみながら参加できました。こういう機会をいただき、イチナナさんにも感謝です。
慣れないため不手際もあったかと思いますが、みなさまご協力いただきありがとうございました。
ワビスケさん、2日間大変お世話になりました。またゆっくり食べに行きますね。



/ tomomo*



[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-26 10:28 | coudre45

ナツツバキ

f0141475_1091320.jpg
ナツツバキ 別名シャラの木。

梅雨のこの時期に涼しげな白い花を咲かせます。
でもその命は、たったの一日。。
きれいなままの姿で、ポトッとあっけなく落ちてしまいます。 悲しくも儚い。


今日の群馬は、35度まで気温があがるらしい。
しかも、授業参観日。 汗だく覚悟で行って来ます!!







--------------------------------

出張 イチナナ雑貨店cafe wabisukeで、2日間限定open!
2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催


足利のイチナナ雑貨店さんが、2日間限定でカフェワビスケさんにやってきます。
いつもと違ったイチナナさんを楽しめそうです。
フリマは店頭スペースで開催。洋服(大人、子供)や雑貨など。coudre45も交代で店番します。

駐車場は少ないので、できるだけ乗り合わせでお越しください。
エコバッグ持参にもご協力ください。よろしくお願いします。



cafe wabisuke カフェ・ワビスケ
伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)

期間中、古道具を少しお安く販売いたします。
カフェは、11:30~22:00 (Lo.21:30)の営業。イベント中は、メニューを限定させていただきます。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-22 10:21 | other

イベントのお知らせ ・・・ 出張 イチナナ雑貨店

f0141475_1050717.jpg
出張 イチナナ雑貨店
cafe wabisukeで、2日間限定open!
2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催


足利のイチナナ雑貨店さんが、2日間限定でカフェワビスケさんにやってきます。
いつもと違ったイチナナさんを楽しめそうです。
フリマは店頭スペースで開催。
洋服(大人、子供)や雑貨など。coudre45も交代で店番します。

駐車場は少ないので、できるだけ乗り合わせでお越しください。
エコバッグ持参にもご協力ください。よろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------

cafe wabisuke カフェ・ワビスケ
伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)

期間中、古道具を少しお安く販売いたします。
カフェは、11:30~22:00 (Lo.21:30)の営業になります。
イベント中は、メニューを限定させていただきます。






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-21 10:51 | coudre45

初夏の市 ・・・ ありがとうございました

渓山荘 初夏の市、無事に終了しました。
心配していた天気も、蒸してはいたものの、曇り空の過ごしやすい日になりました。
前日まで雨、イベントが終わって家に着くと雨が降り出す。何ともミラクルな展開。ついてるぅー。

久々のイベント参加となったcoudre45ですが、緊張は最初だけで、
3人+mintさんで、ワイワイ楽しく、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
私の怪しい笑い声が森に響いてました。オホホホホホー!!

品数を増やそうと、包丁持つより、針を持つほうが多かった?!毎日。。。
当日は並びきれないほどいっぱいになりました。みんなガンバリマシタ!!
f0141475_1915383.jpg
たくさんの人とお会いして、お話しをさせていただきながらゆったり流れる時間。
館内では、チャリティーやマッサージ、写真展、ライヤー演奏なども開催。

前回のんびりしてたら、フード系が売り切れたので早めに予約することに。
nuanさんのレンコンバーグのロコモコランチBOX、imaさんの豆乳ワッフル、
so-yaさんのお菓子、noonさんの抹茶ムース…食べまくりました。
ドーナツ、カレー、ぱん、野菜・・まだまだ美味しそうなものいっぱいありました。

coudre45のみんなで、交代であちこち回りながら、お気に入りを見つけたり、
美味しいものを食べたり、出店者も楽しめるのがこの四季の市の醍醐味。
f0141475_1943749.jpg
渓山荘のスタッフのみなさま、主催者の方々、一緒に市に参加した作家さんのみなさま、お世話になりました。
そして、遊びにきてくださったすべてのお客様、大変ありがとうございました。
一緒に楽しめたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなで必死に走らせたミシン列車は、目指していた終点に到着。
メンテナンスを兼ねて、しばし休憩。
次のイベントに向けて目的地を設定し直し、新たに出発です。

下記のイベント、c45はお手伝いで参加する予定です。よろしくお願いします。

---------------

「 出張 イチナナ雑貨店 」  cafe wabisukeで、2日間限定open!

2011.6.24(金)、25(土)  11:00~16:00

* 洋服、布小物、せっけん、木工、革ザッカなど
* フリマ同時開催

cafe wabisuke カフェ・ワビスケ  伊勢崎市連取町1516 (イトーヨーカドー西)





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-13 19:23 | coudre45

作品紹介 ・・・ 初夏の市

いよいよ、今週日曜日に迫ってまいりました、渓山荘 初夏の市。
天気予報が、クルクル変わって、とうとう傘マークがついてしまいました。
太陽が出なくてもいいから、せめて曇り。祈るばかりです。

coudre45みんなの品を紹介します。これだけ集まると、写真を撮って編集するのが楽しい。
紹介したものは持って行くモノの一部です。各自まだミシン列車は走り続けてます。
ゴールはもうすぐ、あと少し増やせたらいいな。
革ザッカのmintさんのものも、c45ブースに並びます。
たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
f0141475_0264524.jpg
f0141475_0265696.jpg
f0141475_027778.jpg


---------------

渓山荘 「初夏の市」
2011年6月12日(日)11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」 群馬県利根郡川場村門前2532-3





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-10 00:33 | coudre45

・・の遠吠え

f0141475_2130885.jpg

ウォーーーン!ウォーーーン!!
救急車のサイレンが聞こえると、犬がこんな感じで遠吠えするのをよく耳にします。

犬の祖先はオオカミ。古くは遠くにいる仲間と気持ちを伝え合う手段が遠吠えだったそう。
それがサイレンの音と周波数が同じなんだとか。

ある夜、出掛けて帰宅すると、主人が「あずが、遠吠えしたんだよ!」と言う。
いつも昼間一緒にいるけど、いままで聞いたことないよ、
それに小型犬だし、室内犬は吠えないんじゃないのぉ?想像つかないなぁー、聞き間違いじゃない?と思ってました。

でも聞いちゃいました、今日。
家の前を救急車が通り、近所の犬たちが一斉に遠吠えを始めました。

すると、、、
ウォーーーン!!ウォーーーン! という声が!
続けて、ウォーーーン!!ムニャームニャー、、ウォーーーン! 
吠える合間に、何か叫んでるような話してるような、おかしな遠吠え。
誰?まさか、、

外のウッドデッキにいるあずきを見ると、あごを上げて、ウォーン!と吠えてるじゃあないの。
それも、とても気持ちよさそうに。 初めてみるその姿に、驚くやら、笑えるやら。
周りの犬たちみたいに、かっこいい太い声ではないけれど、いっちょ前に遠吠えしている姿は、すごく愛おしくて。

調べたら、サイレンに反応して遠吠えをする犬と、全くしない犬がいるらしい。
救急車だけでなく、消防車、宣伝カーなどにも反応したりするとか。
誰も教えてないのに、身体が覚えてるって不思議。

一緒に暮らし始めて知った、犬の不思議はまだまだあります。
おやつをどこかに隠す(埋める)とか、座布団をホリホリする。
これも犬の習性からきてるみたい。じつに、オモシロい。

注*  写真と文は関係ありません ( ̄▽ ̄;) 
いつか遠吠えしてる姿、撮りたいなぁ。



---------------

*coudre45 今月の予定


渓山荘 「初夏の市」
2011年6月12日(日) 11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯 「渓山荘」  群馬県利根郡川場村門前2532-3





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-06 21:40 | あずき

ミモザの森マーケット・春

f0141475_1018578.jpg
日曜朝。出かける用意をしていると、テレビ画面にピロローンと警報情報が!!
「伊勢崎、太田 大雨警報」
今から太田方面に行こうとしている私たち。いいのか?大丈夫なのか? と軽く自問。
でも行くでしょ!!と心の中で即答。

向かった先は 太田の「ミモザの森」
健康住宅を提案する、タカトーホームさんの新しいショールーム社屋。
今夏には、キッチンスタジオ、カフェ、ぱん、雑貨などの「衣(医)食住」を中心とした
暮らしを豊かにするショップがオープンするそうです。

その場所で開催された「ミモザの森マーケット・春」
雨なんて何のその、オープン前から多くの傘の列が出来ていました。
建物の中は、たくさんの人でムンムン状態。
おいしいもの、かわいいもの、おもしろいもので溢れていました。
f0141475_1031245.jpg
お目当てのtaeちゃんブースで、燻製タマゴとチーズ。
ミドリザッカさんブースでワンネスさんのぱんを早々ゲット。
TAKATO 木こりの店では、aya*とおそろいでレトロな雰囲気が気に入って魔法瓶なるボトルを購入。
imaさん、CHICCA.003さんのブースもすごい人でした
秋にもマーケットが予定されているようです。次は晴れて庭での開催を期待です。
写真がうまく撮れなかったので、タカトーさんのHPから何枚かお借りしました。すみません。
f0141475_10365856.jpg
たくさんの友達とも行き会えて、いっぱいしゃべって、息抜き+リフレッシュもできたし、
これから「ミシン列車」に乗り込みます。暴走しないよう各駅停車でマイペースにいきます。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-06-03 18:24 | オデカケ