style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -6月-

GWがあったせいか、5月はあっという間だった気がします。のんびりムードはここまで。
来月はイベントもあるので、クードルのみんなは、ミシンと向かい合う時間が増えてます。
ヤル気スイッチが入ると、みんな早い!!
アイドリングなしの、いきなりアクセル全開!!ブウォーン!!ガガー!!みたいな。汗。


6月のオープンに向けて、イチナナ雑貨店さんに納品しました。
c45みんなの商品を紹介。
定番の、コースター、通帳ポーチ、髪ゴム、カードケース、あづま袋は、新色で夏らしく。
バッグは普段持ちにちょうどよい絶妙な大きさ。 
丸底ポーチ、ミニポーチ、風呂敷、アームピンクッション、さらしふきんも納品しました。
よろしくお願いします。
f0141475_16562551.jpg
f0141475_16563694.jpg


イチナナ雑貨店 -6月のオープン-

   
  1日(水)
  2日(木)
  3日(金)
  4日(土)
  5日(日)  日曜日はお休み
  6日(月)
  7日(火)


--------------------

*coudre45 来月の予定


渓山荘 
「初夏の市」2011年6月12日(日) 11:00~16:00
塩河原温泉 美人の湯 「渓山荘」  群馬県利根郡川場村門前2532-3




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-30 09:21 | coudre45

初夏の市

f0141475_1146765.jpg
今年もこの季節がやってきました。coudre45も参加させていただきます。
2011年になって、初の参加イベントなので、張り切っていきたいと思います。

毎年、多くの方で賑わう、出店者とお客さまが一緒になって楽しめる市。
山、川に囲まれて、静かでのんびりした時間が流れ、ずっといたくなります。
また行くわ!!という方から、初めて行くよ!!という方まで、ぜひお出かけください。
coudre45の3人で行きますので、声を掛けてくださいね。一緒に楽しみましょう。


* 写真は、昨年の初夏の市のスナップです。
f0141475_1034588.jpg


---------------

渓山荘 「初夏の市」

【日 時】
2011年6月12日(日)11:00~16:00

【場 所】
塩河原温泉 美人の湯「渓山荘」
群馬県利根郡川場村門前2532-3
http://keizansou.p1.bindsite.jp/

【出 店】
noon
ima
nuan
家具工房Deep Breath
So-ya
わびさびや
jam jam
mame.
I kin ye
ちゃかぽこ洞
Gumma Falafel Factory
blue et blanc
nutte
coudre45
marsa*
こはるび
mother tool
HONAKANA
atelier Sou Sou+
和 mi
地球のうた
Tinker
Somaryanila
Dee
Crystal Light
la medina
渓山荘カフェ
monsoon donuts
ちぎらきのこ園

 


東日本大震災チャリティーフリーマーケット


【art】
辻 繭子展
ライアー演奏

【フライヤーデザイン】
UNSUI WORKS

【主 催】
四季の市実行委員会

【お問い合わせ】
渓山荘 0278-52-2236
※出店は募集致しておりませんので予めご了承ください。

【お車でお越しの皆様へ】
当日は駐車場などの混雑が予想されますので、できるだけ乗り合いでお越し頂きますようお願い申し上げます。
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-26 10:38 | coudre45

SABIさんへ

f0141475_2020074.jpg
雨の日曜日。aya*を誘って高崎へ。
この日は、SABIさんで行われていた 「中村智美さんの個展」 最終日。
ギリギリ滑り込みで、行くことができました。

中村さんの作られる鉄とステンレスのカナモノたちは、シンプルな佇まいだけど存在感たっぷり。
今までも、ちょこちょこと買い揃えて、おうちに飾ってます。
今回は、今までで一番たくさんの種類の作品を見ることができました。
どれもこれも、カッコ良くて、可愛くて。 迷っている間にも、次々とお客さまの手に。
六角皿を友達のプレゼント用に選びました。喜んでもらえるといいな。
さまざまな雑誌で紹介されている中村さん。 同世代の私たちもガンバロ!!
f0141475_2034321.jpg
f0141475_20344625.jpg



---------------


この空間。いつも、やっぱり、どっぷりと心から癒されます。
トイプードルのロッタちゃんにも会えました!!

SABI   群馬県高崎市通町60
12:00~19:00 (火・水休)
f0141475_20394677.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-24 20:46 | オデカケ

ドッグラン 

スッキリ晴れたの日曜日。あずきと一緒に出掛けてきました。
期待通り、たくさんの人とたくさんのワンコでいっぱい。
ドッグランは、やっぱりこうでなくちゃ!!
初めての場所にとまどう様子もなく、最初から飛ばすあずき。常に全速力。

世界の名犬牧場
f0141475_2271373.jpg
f0141475_22244442.jpg
 
f0141475_22245589.jpg

帰りの車ではもちろん爆睡。。。
家に着いてもやっぱり爆睡。。。zzz。 また行こうね。
f0141475_2218306.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-17 22:37 | あずき

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -5月-

f0141475_116871.jpg
イチナナ雑貨店さんに納品した新作をちょこっと紹介します。
ますます暑くなるこの時期、マイボトルは必需品。持ち運びに便利なケースは男性にも。
デニム風のリネン生地を使った巾着型のトートバッグは、お弁当だけでなく、ワンマイルバッグにも。
このほか、コースター、ポットマットなど。 よろしくお願いします。


イチナナ雑貨店 -5月のオープン-

   
  11日(水)
  12日(木)
  13日(金)
  14日(土)
  15日(日)  日曜日はお休み
  16日(月)  15:00 close
  17日(火)


---------------
f0141475_1133671.jpg

街路樹も満開になり、緑ってこんなに眩しかった? と感じる5月。

うちの庭木も元気いっぱい伸び始めてきたのですが、自分たちで届く範囲だけを手入れしていたら、
上の方だけ葉が残り、ビヨーンと伸びた不恰好の木になりつつあったので、
庭師さんに頼んで、バッサリと剪定してもらいました。

それはそれは、きもちいいくらいの思いっきりぶり。
ハナミズキは、花が咲く直前だったので、今年は数えるほどしか咲きませんでした。
かわいそうなタイミングになってしまい申し訳なくて・・・。
でも、すぐに下の方から新芽が次々に出てきて、木々の力強さを感じます。
来年には、てんこ盛りの緑と花が見られるかな。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-09 11:43 | coudre45

春・益子陶器市

GWが半分過ぎました。
我が家のGWのメインイベント、益子陶器市へ行って来ました。

1年ぶりの益子。あずきは今回が益子デビュー。陶器市ではたくさんのワンコたちと出会えます。
挨拶しながら触れ合いながら歩きたいーと思っていたのにぃ・・
あずきはほとんど抱っこでした。下ろすと抱っこしろーっ!ワンワン!!ウルサい・・ x_x 

現地でまゆちゃん家族と待ち合わせして、食べたり飲んだりしながらのんびーり歩きました。
お互いお目当てのものを見つけて大満足。
f0141475_1174526.jpg
f0141475_11103644.jpg
3月11日の地震で、9割の窯元、多数の陶器が被害に遭ったとのこと。
陶器市はもしかして中止?と心配したけれど、期間を短くして開催されました。
高速を降り、益子に向かう道沿いは、屋根瓦が崩れてブルーシートをかけてある家が右にも左にもあり、
揺れの大きさを感じました。店の方に伺うと毎日震度3~4の余震が続いているとか。
落ち着いて生活出来る日が近いことを願うばかりです。

でも益子は熱く元気でした。例年と全く変わらない人出と賑わい。渋滞さえも何だか嬉しくなったり。
売上金をチャリティーに、という作家さんも多くいらっしゃいました。
ガンバロウ!!益子。そんな自分たちももっとがんばらねば。ファイト!!自分。

戦利品の一部。シンプルな器たち。↓
f0141475_11144497.jpg
今回は柄モノが気になった!と云う主人。上の写真(パンダちゃんの下)にある赤い染付け柄の器を購入。
食卓が明るくなりそう。


抱っこされてご満悦顔のあずき。
f0141475_11152884.jpg





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-05-04 11:31 | オデカケ