style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -4月-

f0141475_11185993.jpg
いつまでも不安がってばかりはいられない。悲しんでばかりもいられない。
私たちがいつものように変わらず生活すること、そして何より「笑うこと」 も復興に繋がると言います。 

義援金箱を見かけると、入れることにしています。
毎回大きなお金だと続かないので、募金活動をしている方々のためにも、見かけた箱に少しずつ・・・。 


イチナナ雑貨店さんの4月オープンに向けて、納品しました。
coudre45のみんなの新作をちょこっと紹介します。
ストライプ生地、ドット生地、爽やかなカラーが揃いました。

停電の時間はミシンとアイロンが使えない。でもそのおかげで集中して作れました。
今までどんなに電力に頼ってきたか、電気が使えないってこれだけ生活が激変するんだって。
普通の毎日になるのは、しばらく時間がかかりそうだけど、流れるまま気張らずいけたらいいな。



------------------


イチナナ雑貨店 -4月のオープン-

   
  1日(金)
  2日(土)
  3日(日)  日曜日はお休み
  4日(月)
  5日(火)
  6日(水)
  7日(木)


imaさんではポストカードを作成し、その売上げの全てを義援金にするそうです。
イチナナさんでも取り扱うことになりました。

pray for japan  ネム・ラクのポストカード (1枚100円)
あたたかな光りある未来のために。。。。祈りを!!!
f0141475_11483431.jpg



  






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-26 11:56 | coudre45

祈り


あの日から1週間が経ちました。
気持ちも落ち着き、ここに書くことができました。

今までに経験したことのないような揺れと長さ。 
外に飛び出して見たもの。
電信柱、道路、車がゆっくりとグラグラと揺れている光景。立ちつくす人々。。
それはそれは恐ろしくも異様なものでした。


被災地では、想像以上の被害で心が痛みます。
起こっていることがみんな夢で偽物だったらいいのに。

うちの近所にあるガソリンスタンド。
ここ毎日、給油を求めてオープン前から並ぶ方がいて、長蛇の列になっています。
スーパーも開店待ちの行列。どうしてこんなことになったんでしょう。
物資不足、買い占め、、早く落ち着きを取り戻してほしいです。

余震、計画停電。。。
慣れない生活で不安はまだまだ続きますが、笑顔で乗り切っていきたいです。


地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災されたみなさま、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を祈っています。

f0141475_1930261.jpg
あずきは変わらず元気です。
緊急地震速報の音が流れると、私がすぐに抱きかかえてしまうので、
その音に反応して寄ってくるようになりました。
抱っこして安心させてもらってるのは、私のほうかも知れないです。ありがとう。






/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-18 19:41 | other

やさしいおやつ

f0141475_222248100.jpg
今日は、imaさんのお教室に参加してきました。
そこはやっぱり居心地よくて、笑いがいっぱいな空間でした。


やさしいおやつクラス

メニュー
サツマイモとリンゴのケーキ
チーズ風味の豆腐アイス
f0141475_2233485.jpg
りんご、さつまいも、クルミというミラクルな組み合わせ。美味しくないワケがない。
ケーキ生地にはこのミラクル具材をどっさり投入。
そして、りんごをこれでもか!ってくらい乗っけて。
見た目はクールだが、ずっしり重い、イケメンなケーキが完成。ごはんケーキといった感じ。
豆腐アイスは、甘酒や白みそを使った大人な味。酒のつまみにもいけそう。
近いうちに、復習を兼ねて自分で焼いてみなきゃ。

imaさんでは、「自家製酵母クラス」 「日々のぱん」 「やさしいおやつ」など、様々なコースのお教室を行ってます。
keiko先生に教わる和やかなレッスンは、学生気分で何とも充実した時間です。
次は何に参加しよぉ・・と考えながらニヤニヤ。

mayuちゃん、誘ってくれてアリガトウ。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-10 22:41 | other

のんびりと

f0141475_12453967.jpg
なにつくろ
なににしよ

このじかんが なによりたのし。





/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-03 12:40 | other