style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -3月-

f0141475_21373891.jpg
f0141475_21375184.jpg
f0141475_21381511.jpg
今日はぽかぽか陽気で暖かかったですね。
春一番も吹き荒れて、花粉も飛び始めたようです。春が一歩ずつ近づいてると感じます。


coudre45のみんなの、イチナナ雑貨店さんへ納品する新作を紹介します。
BAGは、たっぷり入る大きなものから、ちょこっとお出かけに使えるちっちゃめなモノが揃いました。
生地も、花柄、ジュート、ガーゼなど、春らしいものが加わりました。

写真にはないですが、トートバッグ、シュシュ、髪ゴム、ストール、ポーチ、キーケースなど、あります。
ご縁がありますように。よろしくお願いします。



------------

イチナナ雑貨店 -3月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)

  期間中、petit maisonさんのワークショップ、はんこ作りも同時に行われます。
  スケジュールを確認してみてくださいね。








/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-25 21:40 | coudre45

ランチ納め

「 ランチ強化月間 」 と称し、頻繁に行ってた友達Tちゃんとのランチ。
それも今日で、しばらくおあづけ。
Tちゃんは、来月出産と引越しを控えているので、これからはゆっくり出掛けられなくなりそう。
ちょっと遠くに引越ししてしまうので、さみしい気持ち。

勤めていた会社の同期入社の私たち。かれこれ付き合いは・・・20年。
あの時代は、週末ごとに飲み会だったりで、楽しいこといっぱいしたなぁ。

今日は、某SCでのブッフェランチ。
やっぱり食べすぎてしまい、臨月のTちゃんに負けないくらい、私も立派なお腹に、、

元気なベイビー、待ってるよ!!



-----------------

f0141475_2042126.jpg

注文した布が届いたので、イチナナ雑貨店さんにもって行く、新作も作り始めています。
最近、気になるのは、ストライプとドット柄。
春物の洋服で、ドット柄を多く見かける気がします。大人可愛く着こなしたいな。

写真は、ストライプガーゼ生地とリネンのハンカチ。使いこむほどにくったりと手に馴染んできます。
coudre45のみんなの新作も、近々紹介します。


イチナナ雑貨店 -3月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)



  期間中、petit maisonさんのワークショップ、はんこ作りも同時に行われます。
  スケジュールを確認してみてくださいね。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-22 20:59 | オデカケ

写真展 わたしのたからもの

f0141475_2021279.jpg
辻繭子さんの写真展が行われている伊東屋珈琲に出掛けてきました。
今回のテーマ「わたしのたからもの」は、12人の方々それぞれの宝物が主役。

各テーブルには、木箱がおいてあって、開けるとどなたかの宝物の写真とストーリーが書いてあり
壁に飾ってある写真から「持ち主」を探すというもの。

Deep Breathの坂本さん、imaのケイコちゃんをはじめ、さまざまな世代の方々のたからもの。
木箱を開ける時のワクワク感。その方の宝箱を、こっそりのぞかせてもらったような気分。
f0141475_20202293.jpg
写真に写ってるみなさんの表情は、自然で、可愛くて、かっこよくて、微笑ましくて。
コーヒーとケーキをいただきながら、じっくり読ませてもらいました。

伊東屋珈琲さんは、古民家を移築して建てられたレトロな佇まい。店内は、大人カフェの雰囲気。
ひとりずつ、フレンチプレスでコーヒーが出てきて、温かいコーヒーが飲めます。
ゆっくり何時間も居座る予定が、日曜日ということもあってか、次々とお客様が来られて満席状態に。
次回はのんびり過ごしたいな。


辻さんご本人とも、お話しさせていただくことができました。
写真ワークショップも行ってるらしいので、ぜひ参加してみたいです。
写真展は、残りあと1週間です。 ぜひお出かけくださいね。




辻 繭子 写真展 「わたしのたからもの」

2.1(火)-27(日) 月曜定休
伊東屋珈琲 桐生市相生町2-588-75



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-20 21:15 | オデカケ

イチネンとジュウイチネン

f0141475_9385576.jpg
あずきが家に来てから、14日で1年が経ちました。

来たばかりの頃の写真を見ては、ちっちゃかったなぁー、可愛かったなぁーって。
今では、トイプードルでは大きめちゃんの、3.3kgまで成長しました。
避妊手術をしたコは、食欲が安定し太りやすいと聞きます。
あずきも、むらなく残さず食べるようになったかも。これ以上大きくならないようにしないと。。

今日はトリミング日。
昨晩からの雪で心配してたけど、トリマーの友達が迎えにきてくれました。
お嬢さま扱いだぁー。
でも、友達に抱っこされたあずきは、嬉しくて暴れ放題・・・。 やっぱりお嬢にはなれないな。

もう1年、まだ1年。 
ワンコの一生はあっという間なので、ずっと健康で楽しい時間を過ごしていきたいです。


---------------

今日は、息子の11才の誕生日。
体の成長とともに、心も少しずつ大人になってると感じます。
友達関係のことも、聞いてると「こうしたほうがいいんじゃない?」なんて、口出ししたくなる。
今の子は、言葉がきついので、ドキッとすることが多々。
だけど、自分たちで解決させるように、ぐっと我慢するようにしてます。

子育て本を手にとる(頼りたくなる)時期が、何回か訪れると言います。
そんな私も最近、「子どもの心のコーチング」という本を買ってしまいました。

子どもを産んで親にはなれたけれど、ブレまくりだし、立派な親じゃない。
子育てを学校で習ったわけではないし、それを誰かに思いっきり叱られることもない。

迷った時は、友達に相談して言葉に助けられたり、道を開いてもらったり。
成人したら子育てが終わりじゃない、きっと自分が生きてる間は心配は続く。
ブレつつも、まっすぐ進んでいければ、、と思ってます。

f0141475_10311233.jpg
友達とのBD会。
ギョウザの皮を使った「なんちゃってピザパーティー」を開催。
あれもこれもトッピング、こんなものも入れちゃったり、ゲラゲラと笑いの絶えない様子でした。

誕生日おめでとう、そしてありがとう。


++++++++++

→ 追記 13:50pm

トリミングから帰ってきました。
ふわふわ、もこもこ、いい香り。 
上の写真(15日朝撮影)と比べると、こんなにも小顔になって、体もスッキリ。
いつも可愛くしてくれてアリガトウ!!
  

DOG SPA 「BUBBLES」 
伊勢崎市ひろせ町4091-2 ベイシアマート西 
f0141475_13482310.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-15 10:46 | あずき

あずきの術後

f0141475_2093646.jpg
避妊手術から6日。
帰ってきてすぐは、落ち着かない様子で家中の匂いを嗅いでまわり、場所を確認しているようでした。
いないなぁーと思ってると、とんでもない場所で、お座りしてたり。
エリザベスカラーも、包帯もしていないので、見かけはいつもと変わらないんだけど
動きはスローで、吠えもせず、それはそれは静かでした。

手術痕も、思っていたより大きくて、とても痛々しく、ソファから降りる時も痛むのか、キャン!!と言ったり。
キッチンに立つと、必ず寄ってきて、お座りポーズをしていたのに、来なかったし。
借りてきた猫(犬だけど)状態。

・・・・・・。

なんて心配していたら、、昨日くらいから動きが戻ってきた!!
おもちゃをブンブン唸りながら振り回し、遊べ!!といろんなものを持ってきたり。
走りまわるし、吠えるし、ずっとくっついて来るし、食欲も旺盛(ここは術後から変わらない・・)。
散歩もいつも以上に、おしりをフリフリ歩きます。


明日は、いよいよ抜糸。あずき、完全復活です!!
ご心配くださった方々、励ましの言葉をくださった方々、ありがとうございました。
これからも、親バカ上等でいきますので、あずきネタにお付き合いくださいませ。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-06 11:27 | あずき

はんこ、ほりほり 

f0141475_1021140.jpg
何も考えず、無になる。 たまにはいいもんです。

昨日は、イチナナ雑貨店さんでのワークショップに、mintちゃん、hi+koちゃんと参加してきました。
Blue Greenのyukieちゃんに教わりながらの、はんこ彫り。
yukieちゃんのはんこは、ひとつひとつがすべて可愛くて、細かくて、人気があり、いっぱい揃えたくなります。

こんな繊細な作業、私にできるかしら? 

可愛くラッピングされた、キットの消しごむ。 それだけでテンションあがります。
図案を選び、写し、彫っていきます。

図案選びが悩みどころ。 初心者のくせに、こんなのもいいなーとか、選べる立場じゃないのに、悩みまくり、、、
yukieちゃんに手伝ってもらい、あずきの絵にすることにしました。
やんちゃなあずきらしい、動きのある図案になりました。
やべっ、楽しい、、みんなそう呟きながら、目をしょぼしょぼさせ、肩を丸めながら、消しごむをほりほり。
f0141475_1029192.jpg
hi+koちゃんは、うさぎの図案を2ポーズ。 丁寧な上に仕事が早い。そして可愛い。
mintちゃんは、鍵と葉っぱ、時計の図案。 お口は動いてるのにやることは完璧。突っ込みもかかさない。
店主のmayuちゃんも、隣でほりほり。 集中力抜群!!あ゛ー!!と時々叫んだと思ったら、また集中。
私は、プードルのモコモコの部分に苦戦しながらも、仕上がりに大満足。

試し押しするときは、みんなでその時を覗き込み、みんなで歓声をあげる。
あっという間の時間。 途中、パニーニをみんなで食べ、すぐに再開。結局4時間もほりほりしちゃいました。
yukieちゃん、お世話になりました。次の機会に教えてくださいね。 また甘えちゃいます!!


Blue Greenのyukieちゃんの、はんこ、紙モノはイチナナ雑貨店さんで買うことができます。
オーダーも受け付けています。


----------------

イチナナ雑貨店さん -2月のオープン-


  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)







/ tomomo*




[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-04 10:41 | オデカケ

会える

やっとこの日がきた。今日は、あずきのお迎えの日。

あずきは、月曜日から避妊手術のため、2泊3日の入院中。
手術を決めてからも、気持ちはモヤモヤしてたけど、あずきの体のため
長く一緒に暮らしていくため、と切り替えるようにしてきました。

当日の朝は、何かを感じるのか、ずっとくっついて回り、クンクンと言い出すあずき。
苦手な病院へ行き、初めての手術、入院すると思うと、切なくなり、ついつい、抱っこばかりしてしまう私。

病院では、ちゃんと笑顔で送り出してきました。
夕方には、無事に手術も終わり、麻酔からさめて寝てますよ!!と連絡がありました。
ほっと一安心。

これから、不安がって泣き続けたり、落ち着かない様子だとしたら、腹圧がかかり
負担になるので、その時は予定よりも早く迎えにきていただくかも知れません。とのこと。

昨日一日、もしかしたら? なんて思ったりもしたけれど、病院から連絡はありませんでした。
がんばってるんだね。
主人も、もしかしたら帰ってるかも!!と考えてたみたいで、帰宅してちょっとさみしそうでした。
あずきそっくりのぬいぐるみを抱っこして眠る息子、5年生。。↓
f0141475_8151089.jpg


--------------------

月曜日、あずきの心配ばかりして過ごすんだったら、出掛けてしまえ!!ということになり
主人とふたり、病院へ行った足で、高速バスに乗り、新宿&表参道方面へ行ってきました。

初めての高速バス。 前は何が何でも車で行っていたのに、、
座席は決して広くはないけれど、新宿まで2時間、快適な旅でした。
f0141475_222375.jpg
CINQ、JOURNAL STANDARD、45rpm、nest robe、表参道ヒルズ。。
ランチは、TEDDY'S BiggerBurgers すごいボリューム!!
f0141475_2222413.jpg
写真は買ってきた、CINQのレザーキーホルダーと、nest robeのインディゴリネンストール。
5時間弱の駆け足の滞在だったけれど、これぐらいがちょうどいいかも。次はいつ行く? 早速計画中。
f0141475_892415.jpg
さて、今から迎えに行って来ます!!




-------------------------

イチナナ雑貨店さん オープンしています。


 -2月-

  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-02 08:19 | あずき