style style*

coudre45.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店

f0141475_14451035.jpg
f0141475_1444201.jpg
f0141475_14443657.jpg
イチナナ雑貨店さんの2月オープンに向け、納品したものを紹介します。

今日は、coudre45のみんなで集まり、持ち寄った作品を囲んで、勉強会。
この生地いいよねー、どこで買ったの?
接着芯は、ここのがいいよー、この形使いやすそうー、この色好きー、欲しいー!!

新作をお互いに見せ合ったり、アドバイスももらえるし、
みんなで集まるといろんな情報をやりとりして、とても勉強になります。
何より3人だと心強い。ここまで続けてこられたのもみんながいるからだと思ってます。
これからもよろしく。 着いてくから、置いてかないでね。


寒い日が続いてるので、秋冬生地のものも、これからまだまだ活躍できそうです。
少しだけ、春を意識したカラーのものも揃いました。
写真にはないもの(バッグ、ストラップ、通帳ケース、髪ゴムなど)もあります。

ご縁がありますように。よろしくお願いします。



------------

イチナナ雑貨店 -2月のオープン-

   
  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)

□Blue Greenさんの、てづくりはんこワークショップ
        2日(水)・3日(木)・5日(土・午後のみ)







/ tomomo*
 
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-29 14:46 | coudre45

ECRUランチ + 籠とおやつ展

今日は、楽しみにしていた前橋ツアーの日。
まずは腹ごしらえ。mayuちゃん、 hiromiちゃん、 yukieちゃん、aya*とECRUさんで、ランチ。
私は、ベーグルランチに初挑戦。もちもちのベーグルにたくさんの野菜、おいしかったです。
お客さまも次々に来て、とても忙しそうでした。
f0141475_2231173.jpg
家具も雑貨も照明も、スタッフの方々も、どこもかしこも素敵な店内。 
今日は写真が撮れませんでした。こちらは以前伺ったときの写真です。 (↓)
うっとりです。びっくりです。ためいきです。
f0141475_12213449.jpg
f0141475_1221488.jpg



----------

次に向かったのは、手打ちパスタとイタリア料理教室「bottega616」さん。
足利の籠やさんの展示会が行われてるとのことで、楽しみにしていました。
f0141475_234080.jpg
部屋いっぱいに、籠が並んでました。
これだけの量の籠を運んでくるだけでも、大仕事!!圧巻です!!

みんなそれぞれお気に入りを見つけて、持ってみたり荷物を入れてみたり。
丁寧な手仕事で編まれた山葡萄の籠。即決で買える勇気も銭もなく、、、、
待っててね、お母さんがいつか迎えにくるからねーと、お別れをしてきました。
似合う人になったら、いつか絶対。。
f0141475_2342297.jpg
明日まで開催中です。みなさんも、お気に入りの籠と出会ってきてくださいね。
マナペコさんのおやつは、売り切れるくらい人気なのでお早めに。


山ぶどうの籠とおやつ展
2011.1.23~25  13時-19時 (最終日は17時まで) bottega616さんにて




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-24 23:11 | オデカケ

あずきのこと 

f0141475_2204123.jpg
わが家の末っコ娘、あずき1才1か月。

うちにやって来たのは、昨年の2月14日のバレンタインデー。
小雪が舞う寒い日でしたが、気持ちはチョコのようにとろけるように嬉しかったのを覚えています。

今では、すっかり家族の一員。ソファの横のブランケットの上がお気に入りの場所。
毎日振り回されながらも、可愛くて、ずっと元気でずっと一緒にいたいと思いが増すばかり。
病気のリスクを減らすために、避妊手術を受けることを決めました。

いつかはいつかは、と思っていたけど、いざその日が決まるとソワソワ。
スケジュールが書かれた用紙には、2泊3日の入院と書かれていて…
「こんなに離れて大丈夫かなぁ、、」と心配する私に、
「飼い主さんはみんなそうおっしゃいますけど、ワンちゃんは意外と平気なんですよ」と、笑顔の先生。

病院が苦手なあずきは、いつも待合室にいるときから、クンクンと泣き続けて
診察台に上がってもずっと震えてます。

初めての手術、初めての宿泊。不安だらけの私。
手術日は、1月31日。 あー、終わるまでドキドキは続きそうです。


--------------------
f0141475_224242.jpg

首輪を新しく作ってみました。 売っている首輪ってすごく高いので、買うのに躊躇します。
布だと汚れたら洗えるし、気分でいろいろ変えられそう。 自己満足の世界です、、、
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-18 22:13 | あずき

イチナナさんへ

f0141475_21523364.jpg
今日からオープンのイチナナ雑貨店。
友達のmeguちゃんと、出かけてきました。

着いたらガラス越しに、patch*のしずく*ちゃんと、tomotch*ちゃんの顔が♪
みんな一緒にシュシュ作りのワークショップに飛び入りで参加することに(嬉)
好きな色の生地を選び、ゴムに結んでいきます。
仕上げは、気に入ったチャームや、革タグなどのパーツを選び、完成。
みんなそれぞれ、その人のカラーに合ったシュシュができました。
思いがけず参加できて、可愛いものが作れて大満足!! hiromi先生ありがとうございました。

meguちゃんは福袋をゲット!!
私も欲が抑えられず、achaさんのリバティ福袋を購入。
エコバッグ、カチューシャなどたくさん入ってました。嬉しいー。

----------------

f0141475_21511687.jpg
その足で、籠やさんにも寄りました。
いつかは絶対手に入れたいカゴバッグ。いろいろ見せてもらいました。
持って鏡に映してみる、うーん、いい感じ。 バッグを持った私は未来の自分。だったらいいな。
形、編み方、色もすべて違い、どれも魅力的。 店主さんはさらに魅力的!!ついつい長居。
足利の街ってやっぱりいいな。 次はどこ行こう、何食べよ。


イチナナ雑貨店さんの1月の営業は、17日まで(16日以外)です。 よろしくお願いします。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-11 22:25 | オデカケ

納品 イチナナ雑貨店

f0141475_11422188.jpg
いつもは、春まで冬眠しているcoudre45。充電と言ったほうがかっこいいかしら?
今年は、スロースターターではありますが、動き出しています。
イチナナ雑貨店さんが、11日からオープンするので、
みんなで足利のイチナナ雑貨店さんへ納品に行ってきました。

C45も、ハンドメイド品の福袋を用意しました。

3,000円 4コ (バッグ+小物数点)
1,500円 2コ (小物数点)

気になっていたあの品が入ってたり?! 作っている自分たちも楽しかったです。
ほかの作家さんの福袋もあるようです。 うー、気になるぅー、欲しいぃー。
おみくじと一緒で開ける瞬間がたまらないんだよね。


こどもたちも連れてのちょっとしたプチ旅行。 帰りには、ばんな寺でおまいり。
今年もたくさんのハッピーが訪れますように。 
たくさんの出会いがありますように。  

------------

イチナナ雑貨店 -1月のオープン-

通常営業日がお正月にあたるため変則的な日程となります。
   
  11日(火)
  12日(水)
  13日(木)
  14日(金)
  15日(土)
  16日(日)お休み
  17日(月)

12日、13日、14日は、petit maisonさんのワークショップもありますよ。

                         

/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-09 12:15 | coudre45

卯 ・ 2011

2011年、明けました。
穏やかに新年を迎えることができました。
f0141475_1365185.jpg
今年も、高崎観音山の慈眼院へ、初詣にいきました。
もちろん、あずきも一緒に。。
家族みんなが健康でいられますように、、と願ってきました。
f0141475_13101480.jpg
2011年も、よろしくおねがいします。
みなさまにとっても、幸多き一年になりますように。。

わたしのことも可愛がってね♪ ←あずき


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-01-03 13:20 | other