style style*

coudre45.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワークショップ

f0141475_1413289.jpg
息子の学校は、今日が終業式でした。
通知表とともに、笑顔で帰ってきた息子。 今は友達と自分の部屋で遊んでます。
明日から冬休み。一番楽しい時だねー。

さて、更新が遅くなってしまいましたが、先週土曜日に、Deep Breathさん工房での
カレンダー作りのワークショップに参加してきました。

mayuちゃん、 hi+koちゃん、mintちゃん、aya*とそれぞれの子供たち。
まずは、土台になるパネル作りから。
f0141475_13522318.jpg
 
釘を打つトンカチの大音量が響きます。聞こえづらくても、おしゃべりはやめません(笑)
正方形の土台が出来たら、次は下地作り。
布を貼ったり、和紙を使ってパッチしたり。色を選ぶのも楽しい。
娘ちゃんたちは、女の子らしく可愛い色の和紙を使い、ちぎったりして貼り絵をしたり。
みんなそれぞれ個性が出てて、いい感じに仕上がりました。(私のカレンダーは、右下のもの)

頭で考えるより先に手が動いてしまう私。かなり、暴走してしまい反省。
坂本さん、手の掛かる生徒ですいませんでした。
一緒に参加したみんなぁー、また何か作りたいねー。

文字は、これから書くんだけど、何で仕上げようか考え中。 
新年までに、完成して飾れるといいんだけど。。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-22 14:22 | other

thanks!!

カモーン!!と手招き、笑顔で待っているわけでもないのに、1年に1回必ず訪れるもの。
それは誕生日。 16日は私の誕生日。

今年は今までとちょっと気持ちが違う。
大きなロウソクが1本増えてしまうのだ。

夜遅くまで起きてられなくなったし、目はかすむようになったし、あんこも好きになったし、
最近の芸能人には疎くなったし、物忘れもひどくなった。

OL時代の友達とランチした時のこと。
同僚、上司の名前が全然思い出せない。エピソードも何だかあやふや。
それもそう、数えてみたら、20年も前のことになってた。。。


先日のカラーセラピーで、来年は今まで内に蓄積したものを出していく年と言われた。
ムダ肉以外に何が蓄積しているだろう。
見聞きしたもの、人に与えてもらったもの、やってきたこと。
それがいい形となり、何か新しいものが生み出していける年になるといいんだけど。


いろいろと嬉しいプレゼントをいただきました。 
毎年遠くから届くP*ちゃんからのプレゼント。いつも本当にありがとう。
ケーキは息子とふたりでデコレーション。 主人からはチョコ星人の私にぴったりな詰め合わせ。
あったかいメールもありがとう。 


「まだまだ若いね、その歳に戻りたいよ」 と母は言う。 
まだ、人生折り返し地点。 「もう」ではなく「まだ」。

f0141475_10551674.jpg




tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-17 11:04 | other

おめでとう

f0141475_11114163.jpg

6日、あずきの1歳の誕生日。
手作りミートローフケーキで、お祝い。

食べてくれるかなぁーという不安をよそに、すごい勢いで完食。
おいしそうに食べてる姿を、みんなで覗き込むしあわせ。
f0141475_11123812.jpg
1歳過ぎると、落ち着くよとよく言われます。
落ち着いて欲しいような、でもこのままやんちゃでいて欲しいような複雑な親心。。

あずきにとって、信頼できる家族になれてるかな? 落ち着けるおうちになってるかな?
いつも癒してもらうばかり。 ありがとう。
これからも一緒にいろんなところに行こうね。

イベントが一段落したので、あずきの服を作ってみようかなー。
あんなもの、こんなもの、、妄想しては楽しんでます。
f0141475_21503252.jpg
---------------

今日行ったドッグランで。
トイプードルのお姉さんと遊んでもらい大興奮。すごい勢いで走り回ってました。
耳がピョーンってなって、うさぎみたい。
f0141475_22443892.jpg
f0141475_22445096.jpg





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-07 22:22 | あずき

ありがとうございました

f0141475_2244347.jpg
2010年の締めのイベント、香林朝市が終わりました。
みなさんの日ごろの行いがめっぽう良かったようで、風もなく暖かい日となりました。

朝9時オープンと同時に、たくさんのお客様に遊びに来ていただきました。
ありがとうございました。
美味しそうなものを持っている方に、「撮っていいですか?」 と突撃したり、たくさん写真を撮りました。
わぉ、こうして並べて見ると食べ物だらけ。
f0141475_22415156.jpg
f0141475_8214961.jpg
朝ごはんを食べて行かなかったので、食べ物が気になる。いろんな種類をみんなで分けて食べました。
どれもこれも、おいしくて、食べまくり。
KAO+とC45 aya*のコラボのHOTメニューも、めでたく完売!!パチパチ ^^ 
108本のカラーボトルを使ったオーラソーマ カラーセラピーも体験。
揃って2010年をみてもらったC45たち。 自信をもらい背中を押してもらったような気分。
来年は違ったC45がみられるかもです (^▽^*)

あちこちで笑い声が響き、子供たちは鉄棒やブランコで遊び、のんびりまったりした時間。
片付けた後は、お楽しみの打ち上げ。クリスマス会みたいに、プレゼント交換もしました。
オモシロネタが盛りだくさんで、楽しかったぁ。

Deep Breathさんをはじめ、ご一緒させていただいた、ゆかいな出店者のみなさま、大変お世話になりました。
そして、遊びに来てくれた方々、ありがとうございました。
C45の参加イベントは、これで今年最後になりますが、足利のイチナナ雑貨店さんでは引き続き
商品をおいていただいてますので、よろしくお願いします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-06 08:28 | coudre45

作品紹介 香林朝市

12月だというのに、ポカポカな日が続いてますね。
昨日は突然の雨と突風で怖いくらいでした。

庭のヤマボウシの木も、風で一気に葉っぱが飛んで、寒そうになってしまいました。
食いしん坊バンザイな私は、落ち葉の片付けをしながらも
これで焼き芋とかやりたいなーって思いながら、ごみ袋に落ち葉を入れてました。ジュルル。

明日は香林朝市。
ゴハン、スープ、ぱん、お菓子。おいしいものがいっばい。
晴れるみたいですが、朝早いので暖かい服装でお越しくださいね。

---------------------


coudre45の作品を紹介します。
このほか、バッグ、きんちゃく、髪ゴム、通帳ポーチ、ふきん、ストール なども並びます。

よろしくお願いします。
f0141475_1229638.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-04 12:33 | coudre45

香林朝市

今度の日曜日、朝9時からは、香林朝市

朝早いのは苦手。
しかも、土曜の夜は息子の習い事の保護者も同伴の忘年会!!
飲まなきゃいいんだろうけど、飲まずにはいられない、、
顔がむくんでるのは、しょうがないとしても、寝坊しないようにしなきゃ。。

朝市では、ちょっと変わったことを!!と言うことで、
通常のC45の品の販売のほかに、フリマをすることに。。

何を持っていこうか・・と探し始めたらこれが止まらない、、
あれもこれも、、
f0141475_15412135.jpg
冬もの中心にいろいろ持って行きます。
大人のコート、Gジャン、シャツ、ジャケットなど。 子供のコート、パンツ、靴など。
子供のものは、100~150cm。 デニムパンツだけで10着あります。
パーカー、マフラー、スキーウェア、変わったものでは、ヘルメットなんかも。

お買い得価格になってます。 ぜひ覗きにきてください。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-03 15:45 | coudre45

イチナナ雑貨店 オープン!!

f0141475_912505.jpg
12月1日。
イチナナ雑貨店がオープンしました。
青い空を何度も見上げたくなるくらいの、ポカポカした最高のオープン日和。

最初にお店を尋ねたのは2か月前。すっかり大変身!!
壁がきれいに塗られ、什器、作家さんの品々が入り、素敵なショップになっていました。
たくさんのお客さまで、賑わっていて、お友達もたくさんいて、オシャベリも楽しかった。

会えるかなぁー、会えたらいいなー、と思っていた方にも会えたり。
足利のみなさまとまた繋がれることが、とてもしあわせです。
f0141475_927402.jpg
お店に行く前に、ばんな寺を歩いて行きました。
落ち葉を、ギュッギュッと踏みしめながら、写真を撮りながら、、
観光客の列に入り、一緒に歩いてみたり、すっかり小旅行気分。

黄金色のイチョウの葉、ここまで赤くなるか!!ってくらいの紅葉の葉。
それはそれは、きれいでした。
イチナナ雑貨店に遊びに行くときは、ぜひとも寄って欲しいです。

----------------


f0141475_9462086.jpg

レストラン ポルカ

ランチは、aya*と学校裏にある老舗洋食屋へ。
イチナナさんから歩いて10分くらいだったかな。

大きな窓から庭を眺めながら、
和風ハンバーグ、グラタン、宇治しぐれを食べました。

のんびりしすぎて、時間がなくなった私たち。
帰りは怪しいくらいの早歩き、、
絶対明日筋肉痛だわ、、とつぶやきながらまた早歩き(汗)

まだまだ行きたいところがいっぱいの足利。 
次はどこ行こう。


/ tomomo*



**********
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-02 09:53 | オデカケ