style style*

coudre45.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ 

coudre45 今年最後になる、参加イベントのお知らせです。
前回参加させていただいたのは、梅雨明け直後の7月でした。暑かったなぁー、楽しかったなぁー、、
今回は、場所が少し変わり、また違った雰囲気になりそうです。
楽しく、面白いメンバーさまたち。。 また笑わせてもらおっと。

冬の朝。
お腹をすかせて、ご家族でおいしいゴハンを食べに来てくださいね。マイ箸、マイ茶碗、マイカップなど大歓迎です。
屋外なので、暖かい格好でおでかけください。


「 香林朝市 」
2010.12.5 (日) am 9:00~  香林一丁目・区民センター


出店者の方々

□ ima (天然酵母のパン)
□ KAO+(パン・その他)
□ HEART LAKE (カラーセラピー)f0141475_21222991.jpg
□ Sora Vegetable (炊きたて飯と新鮮卵)
□ マスダ工芸 (木工・木彫)
□ 216パン (焼き菓子)
□ ミモレット (季節のスープ)
□ So-ya (洋菓子)
□ 茂呂木工 (木工)
□ かこちゃんち (山菜おこわ・しるこ・手編みのもの)
□ Deep Breath (木の小物)
□ coudre45 (布小物)

詳しくは、Deep BreathさんBLOGで。


------------------

今日は、朝市に一緒に参加するKAO+ちゃんちにおじゃましました。
前回、すぐに完売した人気のKAO+ぱん。今度もいろいろなぱんが並ぶそう。 
シュトーレンに使う、ラム酒に漬け込んだ3種レーズンも見せてもらいました。早く食べたーい!!
f0141475_20212235.jpg


朝市限定!!
KAO+とC45 aya*コラボ HOTヘルシーメニューも登場!!
試食させてもらいましたよ。ほんのり甘くやさしい味。 体の中から温まります。みんなでつけつけしましょー。
 
つけぱん (じゃがいものフォカッチャ、豆乳ポタージュ)
f0141475_202110100.jpg
C45ブースでは、いつものハンドメイド品の隣で、フリマみたいなこともしようかなーと考えてます。
お楽しみに。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-30 20:38 | coudre45

作品紹介 ・・・イチナナ雑貨店

f0141475_11385180.jpg
ミシンの横には、ストーブと、丸まったあずき。
ダダダーというミシン音、カシメを打つドーンという、とんかちの音。
そんな大音量にも、全く反応なしで、おとなしくしてくれるあずき。

掃除機の音はあんなに嫌がって吠えるのに不思議。
ありがたい、、いつもありがとう、、

---------------

イチナナ雑貨店に持っていく新作が揃いました。
肌触りのよいコットン、リネンコットンの大きめのストールが気分です。
このほか、バッグもたくさんあります。よろしくお願いします。


先日、C45のみんなと、イチナナ雑貨店に納品に行ってきました!!
納品に来ていたほかのお友達も一緒に、ランチもできて楽しかったです。

・・・・・と書くはずが、、残念ながら私は行けなかったのです。ガーン!!
息子が、高熱のため看病の一日になりました。
久々の高熱にうなされて、夢と現実がごっちゃになるらしく、意味不明なことを言ったり目が離せませんでした。

でも元はといえば、私が移した「ノロウィルス」が原因。
大人がかかると重い、とは聞いてたけど、そりゃーもぉー、地獄絵図。
トイレに布団を持ち込み、ガタガタ震えながら、うなってた私。 あの辛さは二度といやだ。

恐るべし 「呪ウィルス」 



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-26 18:16 | coudre45

お知らせ

嬉しいお知らせ。 

coudre45の品物を置いていただいたり、つながりをたくさんいただいたショップ、足利の1+unplus shop。
そこで、お世話になったmayuちゃんが、来月から新しくお店を始めることになりました。

さまざまな手しごとに関わる方々の品物を扱うお店。
そこに、coudre45の品も並べていただくことになりました。また繋がれて嬉しいです。


新しい何かを始めるのは、並々ならぬパワーが必要。
mayuちゃんは、そういうパワーと率先力を備え持ち、いつも前を向いて歩いててカッコいい。
これから成長していく、お店をみんなで応援していきたいです。

足利の街は、いつも新しい発見があり、何度も行きたくなるところ。
場所は、足利学校に隣接する「ばんな寺」北側になります。
詳しい場所や、駐車場などはこれから、お店のblogに更新されると思います。
よろしくお願いします。



イチナナ雑貨店
12月1日 OPEN!
毎月1~7日(日祝除く) 11:00~日没

12月は、5日(日)がお休みになります。


作家一覧

□ acha* (子供服)
□ blue green (消しゴムはんこ)
□ coudre45 (布雑貨)
□ Deep Breath (木工)
□ hi+Ko (石鹸)
□ mint (革小物)
□ nutte (大人服)
□ PETIT MAISON (布雑貨)
□ 625 (大人服)

(abc 順・敬称略)


--------------------------------

今日は打ち合わせを兼ねての集合。
c45、hi+koちゃん、mayuちゃんと、Deep Breath工房へ行ってきました。
f0141475_21265360.jpg
お仕事モード、おふざけモード、ふたつを切り替えながら、話は尽きることなく続きます。
今日はおとなしくいこうと思っていたのに、やっぱり無理だった、、、
脱線、また脱線、暴走、妄想、、、、あれ? 何のこと話してたんだっけ? みたいな(笑)
あー、笑ったぁー。

来月は、これまた暴走しゃいそうな面白いメンバーと、お楽しみイベントがあります。
近いうちにお知らせしたいと思います。よろしくお願いします。



tomomo*           


**********
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-18 21:43 | coudre45

ドッグカフェ

f0141475_955457.jpg
昨日は、友達ワンコ「ショコラ」ちゃんとドッグラン併設のカフェへ行って来ました。
焼きたてパンがおいしくて、ドリンクバーもあり、ゆっくりできちゃいます。 
ドッグランに時間制限なし。 芝生オープンタイプと、屋根つきの2種類あります。


Dog Run & Cafe
Andy's House

伊勢崎市連取本町24-2  0270-27-8511


イヌを飼う、きっかけをくれたショコラちゃんのご主人Kちゃん。
会うたびに、イヌはいいよ~可愛いよ~家族がひとつになるよ~と聞いてて。

イヌが嫌い?まではいかないけど、触ることすらできない私が、どんどんイヌと暮らす方向へ考え出し・・
今では、すっかり家族のひとり。末っ子の甘えんぼ。

そりゃ、行けなくなった場所も増えたし、出掛けても早く帰らなきゃ!と気にもなる。
ただ、今まで知らなかった世界にいろいろ行くことができるようになった。

あずき。
来月6日で1才。
まだまだ落ち着きもなく、トホホな毎日。 飼い主もしつけ奮闘中。
一緒にのんびり成長していこう。

今日はこれから、トリミングへ行ってきます。
トイプーは、クルクルフワフワも可愛いけれど、私は短いほうがやんちゃっぽくて好き。
耳の位置を高くするスタイルに、挑戦移行中。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-16 09:58 | あずき

ありがとうございました

渓山荘での、四季の市。 秋の市が終わりました。
朝から太陽が顔をだし、スッキリとした秋晴れとなりました。

雰囲気がいいところなので、いるだけで癒されます。
出店する方々も、友達が多かったので、緊張することもなく、ワイワイと楽しみました。

c45のテントにも、たくさんの方々が遊びに来てくれました。
お客さまと直接お話しながら、いらっしゃいませができるのは楽しくも幸せなとき。
手にとっていただいた方、ありがとうございました。みなさまの元で活躍できますように。
f0141475_14115826.jpg
私たちcoudre45は、3人いるので、交代でブラブラしたり、ちょこちょこ出歩けるので
いろいろなテントを見に行ったり、おしゃべりしたり、写真を撮るのが楽しくて。

でも残念なことに、気持ちがしゃべるほうで忙しいせいか、しっかりした写真がなかったです。
市全体像をもっと撮りたかったなー。 

森の中に様々な出店者テントがあって、木々の下にはカフェスペースがあって、人々が笑ってる。
子供たちが掛けまわり、ワンコもいっぱいで、胃袋を刺激する匂いも漂ってて。
渓山荘の中は、マッサージや、ライアー演奏会、セラピーなど、また違った雰囲気。
f0141475_14163662.jpg
おいしいものもたくさん食べましたよ。
カレー、So-yaさんのお菓子、noonさんのおしるこ、imaさんのビスコッティなど。
MIKAちゃんちのアランくん、ポンヌフさんの、ブリュレちゃん、アメリちゃん。
taeちゃんちのジャックくんとも触れ合えました。みんないいコだったなー。
留守番だった、ハイテンションあずきと比べてしまいます。
f0141475_14284552.jpg
* * * * * * * * * * * * * * *

hh.Ayaちゃんのブースの隣では、娘ちゃんラーちゃんが可愛いワークショップを開校。
その名も、「Soppo Bear Workshop」
f0141475_14405949.jpg
愛嬌のある表情のSoppoちゃんに、洋服を作り、着せ替えてあげます。
子供心をくすぐる、カラフルなフェルト、キラキラパーツ。
小さな手で、真剣に洋服を作る目は、輝いてました。
できあがったSoppoちゃんは、どのコも可愛くて。みんな嬉しそうに握ってました。

大人の私もやりたかったなぁ、、、
息子に「やれば? っていうか、やれ!!」と言ったのですが、5年のゲーマー息子は動かなかった・・
f0141475_14444954.jpg

秋の市は、毎回たくさんの方々にお越しいただいて、大きく成長しているように思います。
渓山荘のスタッフのみなさま、主催者のnoonさん、imaさんをはじめ、各出店者のみなさま。
一緒に楽しめたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-08 15:01 | coudre45

作品紹介 ・・・秋の市

秋の市まで、あとちょっとになりました。
今日みたいに、ポカポカ陽気だといいんだけど、、、予報は曇りの後ろに太陽マークが隠れてました。
でも、今まで四季の市で雨は降ったことがないらしい。
うん、きっと、大丈夫。。。

市に持って行く、coudre45のみんなの作品を紹介します。
秋冬らしい生地やカラーを使った、バッグや小物が揃いました。
定番から新作まで、みんながんばりました!!
このほか、ネックストラップや小物、mintさんの革小物も並びます。
お気に入りがみつかりますように。
f0141475_21483461.jpg
f0141475_21485460.jpg

秋の市の詳細については、前記事を参照ください。

渓山荘  群馬県利根郡川場村門前2532-3  TEL:0278-52-2236




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-05 21:59 | coudre45

秋の市

unjourさんのオープン3周年イベントが終わりました。
いつも遊びに行っていた、憧れのアンジュールさんに、私たちcoudre45の品を並べていただけたこと。。
感謝の気持ちでいっぱいです。 とても貴重な経験になりました。MIKAさん、ありがとうございました。
そして、手にしてくださったみなさま、心よりお礼申しあげます。

--------------------------------------------

そして、7日は、いよいよ秋の市。
山、川、自然に囲まれた癒しの宿、渓山荘
f0141475_2245336.jpg
coudre45は、初夏の市に続き2回目の出店になります。
目で愉しみ、耳で音に触れ、語りあい、お腹に美味しいもの入れて、温泉で全身リラックス、、
全身ハッピーになれます。

私たち出店者も思いっきり楽しむ気満々です。カラっと晴れてくれることを祈ってます。
持って行く作品作りも、まだまだ続いています。こちらで紹介できればと思っています。
よろしくお願いします。


「出店者」

noon
ima
nuan
家具工房 Deep Breath
So-ya
わびさびや
jam jam
mame.
I kin ye
しまださんち
群馬カレー部
blue et blanc
nutte
pont neuf
coudre45
marsa*
Little moon
hh. handmade work shop
HONAKANA
AMI
Fabrics Y
和 mi
地球のうた
レイキ トリートメント
Somaryanila
refine
Crystal Light
ベリーガーデン
渓山荘カフェ
TORIGOYA 


「ライアーの演奏会」

 ■ 場  所   別館玄関ホール
 ■ 時  間  1回目 午後1時~  2回目 2時30分~
 ■ 演奏者  (ソプラノ)真壁朋美、氏家裕子(アルト)氏家紘平 他<敬称略>
 ■ 曲  目   メヌエット・見上げてごらん夜の星を・オカロラン・日本の曲などから10曲
 ■ チケット  午前11時から本館フロント前で、一枚500円で販売します。(1回20人限定です)


「お車でお越しの皆様へ」
当日は屋外での開催となりますので、防寒対策をお願いします。
また、駐車場は混雑が予想されますので、できるだけ乗り合いでお越し頂きますようお願いいたします。


渓山荘  群馬県利根郡川場村門前2532-3  TEL:0278-52-2236



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-11-01 22:33 | coudre45