style style*

coudre45.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

千葉へ

またまたごぶさたの更新になってしまいました。
夏休みだと、子供中心になってしまうため、パソコンの前にじっくり、、という時間が取れません。
はい、また言い訳から始まりました。

今日は、主人と息子でプールへ出かけたので、久々のゆったり時間。
ブログアップ張り切っていきましょー。

お盆明けに出かけた2泊3日の千葉への旅行。あずきを連れての初めての宿泊にドキドキ。
ワンコも一緒に泊まれて、ドッグランもあるという、Suiran green parkに決定。

食事もレストランで一緒に食べれるし、みんなワンコ連れだし気を遣わなくていいのがいい。
いろんなワンコたちと触れ合い、遊べて、私たちも情報交換できたりと充実。
食事も、期待以上で大満足でした。

併設している広いドッグラン。
宿泊者はいつでも利用できるのですが、、とにかく暑いので、昼間は人間の方がまいってしまって
長時間いられませんでした。

その代わり、ナイトドッグランでは、走ったよー。
薄暗い中、全力で走り続けるあずきの速さにビックリするやら笑えるやら。
f0141475_11231410.jpg
f0141475_1123398.jpg
次の日は、九十九里浜へ。海を見た後は、養老の滝まで足を伸ばしました。
いっぱい歩いて、汗をいっぱいかいて、冷たいものを食べるの繰り返し。

最終日は、東京湾アクアラインを通って帰ることに。初めての利用にみんなハイテンション。
海にトンネルって!? 考えると怖くなるので無心でいた私でした。。
f0141475_11343637.jpg


海ほたるPAでは、海を眺めながらあずきと散歩したり、写真撮ったり。。
なんて思ってはいたけれど、海の上だからとにかく暑い!! 
デッキなんて、上からも下からも照らされて自然発火しそうな勢い(笑)
次回は涼しい時期に行きたいな。


どうなることやらと心配していたあずきとの長時間ドライブも、ひたすら寝てくれて助かりました。
それも高速SAにあるドッグランのおかげかな。

今まで縁がなかったから知らなかったのですが、ドッグランが併設されてるSAが意外とあり、
トイレや、ストレス発散も兼ねて走ると、車ではまたぐっすり寝てくれる。
今回利用したのは、関越自動車道の高坂SA、館山自動車道の市原SA。

犬にやさしい環境が整いつつあることがうれしい。
だから飼い主が、マナーをしっかり守っていかねば、と感じました。

もうすぐ夏休みが終わり。スローペースな気持ちを切り替えなきゃ。
f0141475_1151138.jpg




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-08-23 11:57 | other

生まれ育った海へ

f0141475_15102433.jpg
ごぶさたしています。 

夏休みに入り、ネットが繋がらなくなりました、、原因は雷によるモデムの故障。
直す時間もなく、気になるがどうしようもなく、子供と実家へしばし帰省。

群馬に帰ってきて、やっとモデムも交換し、ネットが見れるようになりました。
何を調べるのも、ネットに頼っているため、とても不便でした。

やっぱり快適~♪
みなさんのところへも、遊びに行きますね。


実家で撮ってきた写真。
姪っ子、甥っ子、どんどん大きくなり、おしゃべりするのも楽しい。
息子も、夏休みをとても楽しみにしていました。

海に沈む夕日を見に行ったけど、曇ってて見れなかった。。残念。
カラフルなクロックスが可愛くてパチリ。あれ? よく見たら、ひとりだけ左足だぁ(笑)
f0141475_151597.jpg

父母も毎年パワーアップしているかのように元気でうれしい。
帰れる田舎があるって幸せ。

帰りの新幹線。あずきと一緒。
・・・ではなく、あずきそっくりのヌイグルミと一緒。
息子は、あずきに会えない寂しさから、このヌイグルミを四六時中離さなかった(汗)
大丈夫か!?5年生。。。
f0141475_15153322.jpg






/ tomomo*


[PR]
by coudre45-plus | 2010-08-04 15:22 | other