style style*

coudre45.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あずき トリミング

お友達が犬のスパ&美容院をオープン。
あずきを連れて行って来ました。

泡たっぷりのマイクロバブルも初体験。
暴れることもなく、うっとりした表情。気持ち良さそう。
トイプーは毛を濡らしてしまうと、何の犬種か分からなくなって笑える。
こんなに細かったのね、意外と目がおっきいね~と写真を撮りながらじっくり観察。
家でシャンプーのときは、写真なんて言ってられないくらい走り回るしね。
f0141475_14334397.jpg
あんなスタイル、こんなスタイル、カットもいろいろ提案してもらいました。
あずきはまだ7か月で毛も少ないので、とりあえず理想のスタイルに近づけるようにカットをしてもらいました。
さっぱりすっきり、小顔になり、可愛くなって帰って来ました。

ボディケアも、充実。
あずきの体験した「マイクロバブル」や超音波ジェットバス「ウルトラソニック」、
カットのほかにも、ペットシッターやペットホテルも利用出来ます。
今まで、気に入った美容院が近くになくて、隣県まで行ってたので嬉しいです。
f0141475_1445474.jpg

f0141475_14464553.jpg




---------------------------------------------f0141475_14364823.jpg 



 DOG SPA
 BUBBLES

伊勢崎市ひろせ町4091-2
ベイシアマート西




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-22 14:51 | other

香林朝市 ありがとうございました

梅雨明けが分かっていたかのようなグッドタイミング。
スッキリとした青空のもと、朝市が始まりました。

8時開店と同時にたくさんのお客さまに足を運んでもらえて感謝です。
フード関係が充実していたので、食べたり飲んだりと、ゆっくりされていく方が多く
賑やかながらものんびりした雰囲気でした。
いっぱい写真も撮りました。選べなかったのでたくさん載せてみました。

まずはcoudre45ブース。
用意していただいた横長のテーブルに、小物からバッグまでズラリと並びました。
f0141475_1137356.jpg
各出店者さんブース。
見ているだけでシアワセなお菓子、可愛くラッピングされたパン、新鮮な朝採れ野菜。
チーズが選べるサンドイッチ、ガスパッチョスープ、自分でつくところてん。
私たちも、もちろん食べましたー、買いましたー。
f0141475_1151730.jpg
f0141475_1153311.jpg
f0141475_11546100.jpg
暑い中、ご来場くださったすべてのみなさま、ありがとうございました。
ご一緒させてもらった出店者の方々、会場となった高畑建築さん、イベントをまとめてくれたDeep Breathさん
大変お世話になりました。

------------------
f0141475_1124283.jpg
市の後のお楽しみのバーベキュー。 主人や子供たちはコチラがメインのようなもの(・ω・;)

soraさんの有機野菜を贅沢に煮たり、焼いたり、かじったり。
焼き枝豆は初めてだったけど、風味が増してすごく美味しかった。
生のにんじん、ズッキーニなど、馬並みにボリボリ食べました。ヒヒーン!!
暑いからビールが進むー。私は運転手なので、グッと我慢しましたよ。
途中から、imaさん、noonさんも合流して、より賑やかに。

昭和レトロな公民館は、写真の撮りがいのあるいいところでした。
昔はこういうところで夏休みはラジオ体操したり、かくれんぼしたよなーってな雰囲気。
ほろ酔いの40才前後のいい大人たちは、子供の頃を思い出し、鉄棒で逆上がりをしたり(汗)
陽が落ちるまで楽しみました。

またみんなで集まりたいね。今度は私も飲んで逆上がりや、ブランコで靴飛ばしなど、、したいです( ̄ω ̄;)




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-20 11:30 | coudre45

香林朝市

ジメジメの嫌な梅雨。 今年は長く感じたなー。
来週から夏休み、やっとやっと梅雨明けの発表がありそうです。

明日は、いよいよ朝市。天気の心配もなさそう、それどころか暑くなりそう。
ほとんど初顔合わせなので緊張もありますが、楽しみのほうが大きいかな。
朝8時からの開催になります。みなさまのお越しをお待ちしています。




香林朝市 出店者

■ so-ya(焼き菓子) ■ 216パン(お菓子と天然酵母パン) ■ KAO+(手作りパン) 

■ gambit(アイアン雑貨)

■ すずき骨董店(日本の古道具)

■ 宇宙"sora"vegetable(朝採り有機野菜)

■ フランス料理”ミモレット”  (ガスパチョスープ・ミモレット風)

■ 高畑建築(木工雑貨) ■ 茂呂木工(家具・雑貨) ■ マスダ工芸(ネパール彫刻・雑貨)

■ Deep Breath(家具・雑貨)

■ coudre45(布小物)


その他、サンドイッチ(imaさんのパン使用)や、手作りトコロテンの販売もあります。
木の香り包まれた会場で、ココロとカラダを癒してください。
各店売り切れ次第終了となります。

詳しい場所などは→ Deep Breathさん


----------------
f0141475_10331224.jpg
洗濯物がカラッと乾く気持ちのいい季節がやってきますね。
キッチンクロスもリネン生地なら、パリパリっとあっと言う間に乾いてくれます。
ブルー、ナチュラル色の2色。朝市に持って行きます。ぜひお試しください。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-17 10:44 | coudre45

ありがとうございました

f0141475_0291918.jpg
cafe wabisukeさんでのイベント 「WAの市」 終わりました。

今回は店内のアンティーク家具をディスプレイにそのまま使わせてもらい、
私たちの品々もキリリと正装した感じで並びました。
ほかの出店者さんたちも、アンティークランプを使いライトアップをしたり、
テーブルの引き出しに品を並べたり、家具、古道具をさまざまな使い方で楽しみながらディスプレイしていました。
f0141475_005581.jpg
お客様を迎える準備が終わり、一息。
写真を撮りながら、ここにいるみんなと一緒に参加できて嬉しいな、すごいなーって
改めて考えたら、ウルル、、ときそうでした。
taeちゃん、 Ayaちゃん、 hi+koちゃん、 keikoちゃん、 本当にありがとう!!

そして、オープン。
心配した雨もそれほどではなく、大勢の方々に来ていただけました。
遠くから遊びに来てくださった方、はじめましての方、いつもお顔を見せてくれる方。
差し入れをくださった方、coudre45のものを身につけて来てくださった方、
すべてのみなさま、ありがとうございました。

coudre45ブースを盛り上げてくれた、Deep Breathさん、mintさん、ありがとう。
そして、ワビスケさん、大変お世話になりました。後半はやっと笑顔が見られて嬉しかったデス(笑)
またゆっくりランチしに行きますね。

最後にWAの市という名の通り、このたび出会えた一人一人の「輪」がつながり、
今後、大きな大きな「輪」に育つことを願っています。


----------

来週、イベントに参加します。
続けての参加、しかも朝市!!がんばります!!楽しみます。


香林朝市

2010.7.18(日) 朝8時~  高畑建築さんにて

詳しくはコチラ → Deep Breathさん



tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-12 00:30 | coudre45

作品紹介 WAの市

今週日曜日、いよいよ 「WAの市」 オープンです。
今日は、クードルの3人で打ち合わせを兼ねて、ワビスケさんにランチに行って来ました。
焼きカレー、ナポリタン、新作の紅茶プリン、とっても美味しかったです。

配置や、什器の確認など、忙しい店長を捕まえてしゃべくりました。
作家さんの品が並ぶと、どんな感じに変わるのかなー、今から楽しみ。

当日は、カフェスペースもありますので、お買い物の後、のんびり寛いでくださいね。
フードメニューは、カレーとデザートのみ。ランチはありません。
ドリンクは一部限定。コールドドリンクはテイクアウト可能になります。


coudre45みんなの品を写真に撮ってきました。
ココで紹介するのは新作の一部。 ほかにも、バッグや小物が並びます。
みなさまのお気に入りが見つかると嬉しいです。
f0141475_1826158.jpg
f0141475_18262771.jpg
f0141475_18263959.jpg



WAの市 in  cafe wabisuke
2010.7.11(sun) 11:00-15:00


駐車場が少ないので、なるべく乗り合わせでお越しください。よろしくお願いします。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-08 18:57 | coudre45

WAの市に向けて

ベタベタ、、じめじめ、、
今年の梅雨は、いつもと違う気がしませんか?

雨が多いのは分かるんだけど、暑すぎる!!
パソコンや、ミシンの熱気さえも、苦痛に感じます。 ( ̄ω ̄;)
梅雨時期にはストーブをまた出したり、フリースを出してみたり、涼しくなるんじゃなかったっけ?

f0141475_13143227.jpg

さて、WAの市まで1週間をきりました。
暑い暑いと言いながらも、少しずつですが作ってます。

写真はペンポーチ。小さめですが、たくさん入ります。
いつも迷子になるペンたち、これからは、カバンの中をかき回すことなく、イライラしなそうです。

当日、coudre45ブースでは、私たちの布小物のほかに、木工と革モノが並びます。
木工は、Deep Breathさんの作られるあたたかみある品々。
革は、おなじみmintさんのシンプルながら可愛さがある革小物です。
どんなものが届くのか、私たちも今から楽しみであります。

これから、クードル作品も紹介していきたいと思っています。



----------------

■ coudre45 イベントメモ ■

WAの市 in  cafe wabisuke
2010.7.11(sun) 11:00-15:00


当日のワビスケさんは、ランチなし。フードメニューは、カレーとデザートのみ。
ドリンクは一部限定。コールドドリンクはテイクアウト可能。
入口では、うつわなどの古道具など販売(雨天中止)。

こちらも楽しそうです。

駐車場が少ないので、乗り合わせでお越しいただくことをおすすめします。
よろしくお願いします。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-07-06 13:45 | coudre45