style style*

coudre45.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

父の日のおでかけ

f0141475_193619.jpg
父の日、恒例になりつつある軽井沢方面へ出かけて来ました。
週末は雨の予報で、あずきと一緒には行けないかなと諦めていたけれど、結局降らずでラッキー。

まずは、ありんこ菓子さんへ。
一発で辿り着けたらすごい!と聞いていただけあって、かなりの細道をクネクネと進む。
見えてきた可愛いおみせ。絵本に出てきそうな森に佇むお菓子やさん。
f0141475_18572157.jpg
全部買い占めたくなるくらいひとつひとつが可愛い。
ありんこ店主さんとのおしゃべりも楽しい。話せば話すほどはまる不思議な魅力。
お菓子の他に、作家さんの洋服やアクセサリーも並んでいました。
地蔵堂マルシェでは、ひとつも買えなかったので、たんまり買い込みましたよ。
あずきを連れて行ったので、ピッチ営業部長(ネコちゃん)は顔を出してくれなかったけれど、声は聞けました。
ネコとお菓子とありんこさん。 やっぱり絵本の物語になりそう。


---------------------

次に向かったのは、ハルニレテラス。
昨年オープンした黒を基調にしたショップが列なる大人なモール。
ワンコもOKなのであずきと一緒に初めての外食。
川上庵で蕎麦をいただきました。心配したあずきはテラスで何とか静かに待っててくれました。
蕎麦好きの主人も大満足の蕎麦ランチでした。
たくさんのワンコに挨拶して、触れ合って。でもあずきは一番落ち着きがなく、興奮してたかなー。
f0141475_19223111.jpg


---------------------

最後にアウトレット巡り。
ここはワンコに優しく、抱っこで入店できるショップがほとんど。
あずきと行ってみたい場所だったし、抱っこしてればおとなしいあずきなので長時間の抱っこも気になりませぬ。
アウトレットには広い芝生スペースがあり、そこで嬉しそうに走り回ったり、息子たちはサッカーをしたりしました。
あずきにとっては刺激的な1日だったらしく、車中ではずーっと寝てました。
これから、もっといっぱい一緒にオデカケしたいな。
f0141475_19284513.jpg



/ tomomo*


----------------

■ coudre45 イベントメモ ■

WAの市 in  cafe wabisuke
2010.7.11(sun) 11:00-15:00
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-25 19:34 | other

OMOYA

f0141475_23182790.jpg

OMOYA cafe & Lunch

hiromiちゃん、mayuちゃんとaya*と、ちょっと遠いオデカケランチ。
小さい頃、おばあちゃんちに来たような、土間や縁側が懐かしい雰囲気。
私たちが座ったのは、金色ラインのテーブルが昭和レトロな座敷。
隣のガラス戸を開けたら、おばあちゃんが出てきそうな感じ。ホラーじゃないよ。 ^^;
f0141475_23185343.jpg
次々とお客さまが入ってきて、満席になりました。
hiromiちゃんが予約をしてくれました。アリガトウ。
デザートまでしっかり食べて、いっぱいしゃべって楽しんできました。
f0141475_957434.jpg
メニュー

今日のごはん 
しょうがごはん、人参フライ、きんぴらごぼう、きゅうり白キムチ、白和え、玉子焼き、豚汁。

おもやバーガー
フォカッチャにきんぴらごぼうと韓国のりサンド、人参フライ、サラダ、豚汁。

  *
  *

最近、人との繋がりの大切さをすごく感じます。
一歩外に出るとたくさんの出会いがあって、話すことで縁が繋がって。
世界を狭めるのも、広げるのも、自分次第なんだなぁって。

今、出会ってる人たちとは、回りまわってもいつか出会うことになってたような
そんな方たちと繋がれてる気がします。

歳を重ねても、根っこで繋がっていきたいです。




----------------

■ coudre45 イベントメモ ■

WAの市 in  cafe wabisuke
2010.7.11(sun) 11:00-15:00





[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-19 11:21 | オデカケ

WAの市

f0141475_2251039.jpg

□ nutte       服
□ hh.        布小物
□ ima        天然酵母ぱん、お菓子
□ hi+ko      せっけん
□ coudre45    布小物 + 木工 + 革
□ wabisuke    古道具など



縁があって、繋がって、、、
素敵な方々と、素敵な場所で、イベントをすることになりました。

WAの市の「WA」は、wabisukeの 「わ」、和カフェの「和」、そして、みんなの「輪」。
大きな「WA」に育つように、みんなで繋げていきたいです。

よろしくお願いします。


---------------

cafe wabisuke
伊勢崎市連取町1516   0270-75-3987







/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-16 22:40 | coudre45

地蔵堂マルシェ

北軽井沢の森の中に佇むカフェ  本とコーヒー 麦小舎
ここで、年1回行われる 地蔵堂マルシェ。
のんびりとコーヒーを飲みに出かけることはあっても、マルシェには行ったことがなかった私。
今回、雑貨ショップunjourのMIKAちゃんの出張ショップが参加すると聞き、行かねば!!と。

朝5時に起きて、6時出発。 着いたのは緑いっぱいの軽井沢ではなく、市内のテニスコート!?
そう、この日は早朝テニス教室の日。私が爽やかにテニス? いえいえ息子が、、です(・ω・;)
終わるとすぐに、aya*の運転で軽井沢に向かいました。
あずきも一緒に行こう!!と快く誘ってくれたaya*。言葉に甘えて乗せてもらいました。いつもアリガト。

ちょっと離れたところに車をとめて、歩いて、、
f0141475_21122196.jpg
歩いて、、
f0141475_2111616.jpg
着いたのは11時過ぎ。たくさんのお客さんで賑わっていました。
そんな中にみんないました♪♪ Ayaちゃん、 taeちゃん、 hi+koちゃん。ワーイ!!
マルシェクーポンもギリギリ残ってました。
f0141475_21261775.jpg
新緑の木々に囲まれたお庭に、たくさんの作家さんたちのテントが。
まったりとノンビリとした時間が流れていました。
achordionさんのライブが始まると、またまた癒し空間度アップ。
それまで曇っていた空も、日が差し込んできて、キラキラしていました。
f0141475_2126480.jpg
あずきも、みんなに抱っこしてもらってご機嫌。
*注 上に写っている大きなワンコはあずきではありません( ̄▽ ̄*)

私もいろんなお店でお気に入りを見つけて、ご機嫌。
MIKAちゃんのお店は、大人も子供も気になるものがいっぱい。
aya*の娘ちゃんはアンティークレンズとエッフェル塔のキーホルダーを買ってました。
息子もお揃いでキーホルダーを。私はアイアンのはんこを購入。

木製カトラリー作り、アクセサリー作りなど、庭のあちこちでワークショップも。
私たちも、green roomさんのテントでクリーム作りを子供たちと体験することに。
オイルに蜜蝋を溶かして、気に入った香りのアロマを数滴垂らして、固まるまで混ぜる。
とーってもいい香りのする、クリームができました。
f0141475_2231727.jpg
今度は、ゆっくり本を読みにいきます。 あ、ハンバーガー、コーヒー、ケーキもね。
 
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-14 21:49 | オデカケ

おじゃましました

f0141475_22365310.jpg
嬉しいオデカケが続いている、ここ最近。
またまた、大興奮のところへcoudre45の3人で出かけてきました。

高速に乗って、お山方面へ向かい、見えてきた素敵なお宅。
雑誌で見た、ブログで見た、憧れのAyaちゃんち!!ブヒブヒ。

Ayaちゃんと、taeちゃん、そして可愛いコハル姫が出迎えてくれました。
すっきりと整頓されたアトリエ、ココで繊細なてしごとが生まれるのね、、としみじみ。

無駄なものがない、
統一感がある、
癒される、、 ここにずっといたい、住みたい、暮らしたい。
f0141475_22494957.jpg
f0141475_2250013.jpg
f0141475_225010100.jpg
美味しいランチをいただきながらの楽しい時間。
ビシソワーズ、ほうじ茶プリンもとても美味しかったぁ。ごちそうさまでした。
しゃべりながらも、食べるのが早い私。あっと言う間に完食。
ワビスケさんに作ってもらった、キャラメルチーズケーキもやっぱりペロリ。

オンナ5人。
しゃべり出すと止まらない。はい、黙る気ありません(笑)
キャッキャ、というよりは、ゲラゲラ。 笑いすぎてまた泣きました!!楽しいー!!

楽しい時間は、過ぎるのが早いもので、悲しくもタイムリミット。
マザーリーフとtaeちゃん父お手製の燻製たまごをお土産にいただき帰路へ。
マザーリーフは、条件が合ってうまく成長すると、幻の花を咲かせる幸福の葉っぱ。
Ayaちゃんちでは、今年見事に花を付けたそう!!スゴイ!!
私は、みんなの期待通り、多分枯らせてしまいそう、、、家に着いて早速水に浮かべてみました。
どうなることやら。


今日は、笑って食べてばかりじゃないよ、お仕事もしました。
来月に予定しているイベントの打ち合わせ。
Ayaちゃん、taeちゃんとまた一緒に参加出来るなんて嬉しい。

ほかにも、素敵な方々が参加予定♪ 
日にちと場所は以下の通りです。詳細はのちほどお知らせします。

2010.7.11 (sun) 11:00-15:00  cafe wabisuke

最後に、可愛いコハル姫の一押しショット。
haruの膝の上で、ずーっと寝てた姫。 無防備なこの寝姿、たまらん。
f0141475_23282389.jpg
また抱っこさせてねー。
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-09 23:40 | オデカケ

骨董市

f0141475_12462361.jpg
f0141475_12464555.jpg
朝5時。
寝ている家族、特にあずきを起こさぬよう、ひとり家を出る。
音を立てないように玄関の鍵をそーっと閉める。見た目はかなり怪しい、、
行き先は、月に1度の骨董市。

桐生天満宮  古民具骨董市  毎月第一土曜


近いのに行くのは初めて。ayaとふたり出掛けました。現地でmayuちゃんと合流、案内してもらいました。
残念ながらhiromiちゃんは来れず。(次回リベンジしよっ)

着いたのは、6時過ぎ。すでにお客がたくさんいました。
昭和レトロな家具、着物、道具を扱う店が多数。見応えたっぷり。

鉄瓶、カメラ、陶器、、
何コレ?
懐かしいんだけどー? っと盛り上がる。

店なし雑貨さんはナチュ系のお客がたくさん。
色んなイベントでお見掛けしますが、ここ(骨董市)での品揃えは豊富でした!!
f0141475_12472868.jpg
歩いてたら、Deep Breathさん御一行にバッタリ。
さすが、すーこちゃん、早朝から元気いっぱい。喋りも全開でした。
神社に響き渡る私のオバサン笑い。。毎度お騒がせします( ̄Θ ̄;)

私はイス2脚、アルミ皿、鍵などを持ち帰り。
アルミ皿は、自分のえさ皿と似ているためか、クンクンと興味深そうにしているあずき。
f0141475_12562095.jpg
早起きはツライけど、お得感たっぷりのこの爽やかな気分はアリです。
また行くぞ。
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-07 13:05 | other

お知らせ

足利のcachetteさんでは、毎月第1日曜日に10iro-iti があります。

shuanさんのハンドメイド服、nicoぱんの販売
作家サンの作品、coffee豆の販売・・・・など

そこに、coudre45の品も並べていただくことになりました。
当日は委託の形となります。

よろしくお願いします。f0141475_2344863.gif

--------------------

10iro-iti
2010.6.6(sun)  11:00-15:00

cachette
nico+shuan

〒326-0814
栃木県足利市通1丁目2700
090-9810-2599




[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-02 23:48 | coudre45

cafe de ECRU  1 day shop

f0141475_10165030.jpg
ずっと心待ちにしていたイベント。
cafe de ECRU 1 day shop

ayaと一緒に出掛けて来ました。
閑静な住宅地にある隠れ家的な人気カフェ、ECRU。
オープン前に着いた時には、既にたくさんの人が並んでいました。

お庭には、雑貨をたくさん積んだsenpel号。
店内にはpatch*さん、 hh.Ayaちゃん、 nutteのtaeちゃん、 nicoぱんさん、革作家さん、、
などなど素敵な方々がいっぱい。
お客さまがギュウギュウで、店内は一気にヒーハー状態。
その中でも、ECRUさんの白ぱんは大人気。私たちもゲット出来ました。
f0141475_10171894.jpg
f0141475_10173167.jpg
写真も撮りたいし、みんなとお話したいし、買いたいし、試着したいし、食べたいし、、そりぁ大変。
ayaと汗を拭いながら、必死に突き進み、買い物。
一息つこうと、テラスでnicoぱん、白ぱんを食べつつ、ちょっと休憩。

・・・のはずが、ここからが長かった!
hi+koさんを掴まえて、一緒にゴハンタイム。ゲラゲラ、ケタケタ、笑いが止まらない、、

次には、お仕事中のpatch*メンバーも巻き込み、、
遊びに来たwabisukeさんともまたまた、話し込み、、結局、最後の最後まで話しは尽きず。
その間、出展者の方々が何人かお帰りになるのを見送る私たち ( ̄ω ̄;)

嬉しい出会いもあったり、笑って、しゃべって、大満喫してきました。
スタッフの方もみんな可愛くて、、、今度はゆっくりと、ECRUランチに行きたいです。
そして心はもう、次回1 day shopはいつかしら、あるといいな、と期待している私です。


----------

cafe de ECRU  カフェ・ド・エクリュ   

前橋市堤町726-5 ローズタウン西  027-226-1422
11:30-15:00(LO14:00) ランチのみの営業 土、日、祝日定休



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-01 10:45 | オデカケ