style style*

coudre45.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナツヤスミ

f0141475_12104754.jpg
夏休み恒例のお出かけ、ディズニーリゾートへ。

今回はシー。
晴れてた朝からどんどん雲が広がり、夕方には雨に変わり、夜には雨もあがるという急がしい天気。
そのおかげか!? 人も少なくてのんびりしたパーク。待ち時間も少なくて、たくさん乗れました。

初挑戦のアトラクションは、センター・オブ・ジ・アース。
コースター系の苦手な私と息子。
何日も前から、絶対にコースターは乗らないからっ!!と言い続けてきた息子。

なのに、当日息子が挑戦するというので、ドキドキしながらも、私も覚悟を決めて3人で乗りました。
久々のコースターは、目も開けられず‥でも気分はスッキリ。
息子も乗れたことで、男になったー!!と満足気でした。

毎年、成長が見られて楽しい。 自分達の体力のなさも実感できちゃうけど(-o-;)


今週からは、新潟の実家へ向かいます。
ここ最近涼しくて、海に入れるか微妙みたい。 でも楽しんできます。

みなさんも熱い夏を!! 



/ tomomo* 
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-28 13:18 | other

ムジ番長

f0141475_22131674.jpg
夏休み真っ盛り。
子供会の役員になっている今年は、ラジオ体操に参加することに。
朝にめっぽう弱い私には、辛い毎日。
何とか全5日間、遅刻せず行くコトができました。 頑張ったよ!!自分(´∀`。)

それにしても子供は、体力がありすぎ。 休みとなるとパワーが倍増する。
少しもじっとしていないので、汗びっしょり。そんな息子にTシャツをまとめ買い。

最近、Tシャツの柄にあれこれ注文を言うようになり、選ぶのも大変。
無地でシンプルなのがいいと言うので、ココで大人買い。

ココは、めちゃめちゃ安い!! 10枚で5,000円ほど。 対応もすごく良かったです。
息子の好きな色を選び、パパの分も一緒に購入。f0141475_22552532.gif

生地もしっかりしてるし、ガンガン着倒すよー。 プチプラ、バンザーイ!! *´ー`*



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-23 22:44 | other

大人な夏休み

f0141475_19405389.jpg
私の住む街は、毎年最高気温を打ち出すほどの暑いトコロ。
昨日は、37.2度という猛暑。 外に出た瞬間から、毛穴が反応。。

そして今日、梅雨明けが発表されました。いよいよ夏本番!!
子供たちは、今週の土曜日から夏休みに入ります。ただでさえ暑い毎日。子供と一緒なら、なおさら‥
イライラ度アップで体温も確実にアップ間違いなしです( ̄Θ ̄;)

----------

そんなコトを忘れるかのように、今日はひと足先に大人の夏休みを過ごして来ました。
1+unplus shop に納品も兼ねて、足利へ。

メンバーは、aya*とmintちゃん。そして案内してくれる1+mayuちゃん。
しっとり大人な足利散策。またの名を食いしんぼうツアーとも云う。

ランチに向かったのは、ちょっとした丘にある、ココ・ファーム・カフェ
足利の街並みから数分も走ってないのに、緑いっぱいのブドウ畑が広がります。

山の斜面のブドウ畑を眺めながら、デッキでいただく、しっとり大人なランチ。
スパークリングジュースを片手に、風を感じながら贅沢な気分。
パスタランチは、量も味も大満足でお腹いっぱい。aya*のデッキランチも美味しそうでした。
夏の夕暮れに、自家製ワインを飲みながら、コース料理というのもいいかもです。
f0141475_1951367.jpg

----------

納品の前に‥mayuちゃんが案内してくれたのは、路地にある 「三船屋」さん。
アイスキャンデーというのぼり旗が夏らしく、はためいていました。
お煎餅や、アイスが売っている、ほっとする昔ながらのお店。
f0141475_19541645.jpg
ここで、私たちはみんなでかき氷を注文。
小さなテーブルで、ちっちゃくなって、みんなでつつくかき氷。
子供の頃に、友だちと行ったお祭りを思い出した。 みんな子供の顔に戻ったようだったなぁ。

----------

1+unplus に行き、coudre45の品物を納品しました。
バッグ 6点。 コサージュ 3点。 小銭入れ 3点。 シュシュ6点など。

mintちゃんは、今月から1+shopで委託がスタートします。
革小物を作られる作家サンで、coudre45のワンディショップでも人気でした。

好きな刻印ナンバーを入れたネックストラップがオーダーが出来ます。
革の種類も選べるので、自分だけのオリジナルをカスタムしてみてはいかがでしょう。

coudre45共々、これからもよろしくお願いします。

-----------

滞在時間もあまりなく、限られた時間で駆け足で巡った足利散策。
足利名物ぱんじゅう、今回も買えなかったね‥と残念がる私たち。

そしたらmayuちゃんからのぱんじゅうの差し入れサプライズ!!
いつの間に買ってくれたの?!
帰りの車中、ぱんじゅうを食べながら私たちは、涙出そうだったよ (u_u*)
mayuちゃんの温かい気持ちのような、ほっとする甘さでした。アリガトウ。


今日一日、大人の夏休みを、しっかり満喫。
来週からの、夏休み本番‥体力つけて子供に負けないように動かなきゃ。
あ、その前に、ぎっくり腰をしっかり治さなきゃね。


みなさんも楽しく、心に残る 「2009・夏」 を!!





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-14 19:58

ピキッと‥

f0141475_22271576.jpg
木曜日、いつもと同じ朝。
寝ぼけながら着替える体が固まった…ズボンを履こうとした瞬間、ピキッと腰に痛みが!

そのまま固まること数秒 ・・・・・

やっちゃった?
これがあの…ぎっくり腰?

ドイツでは、ぎっくり腰のことを「魔女の一撃」というらしい。
不意に衝撃がやってくるという意味なんだろうな。

どれだけ辛くて大変か、周りの友達から聞いてたので、すぐに安静体制に入ってみる。

中腰がちょっと辛いかな~くらいで、歩くのもそんなに痛くない。
軽く済んだわ~ぎっくり腰じゃなかったのかも~と次の日からいつも通りに動き出した。

そしたら土曜日の朝。

アレ?アレレ?痛い。
ひどくなってるんですけど。。( ̄▽ ̄*)

布団から出るのも一苦労。歩くのも、しゃがむのも、オバアさんみたい。
ぎっくり腰を、甘く見過ぎた…湿布を貼り、産後サポーターを巻いてみた。

何てことない動きができないし、情けないやらで、涙が出てくる。
明日は整体を予約してみた。早く治るといいなぁ。

来週は楽しいお出かけが待ってるのに。 体力をいっぱい使う夏休みだってすぐそこだよー(-o-;)

魔女よ、恐るべし(-_-;)



** coudre45情報

   1+unplusサン に、バッグや小物数点、来週納品予定です。 よろしくお願いします。


 

 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-12 22:34

ごちそうさまでした

f0141475_9463134.jpg
いつから計画していただろう。
なかなか予定が合わずに、延び延びになっていたこと。

それは、patch* メンバーとのランチ。
昨日、やっと実現しました。お招きいただき、ありがとう!!


残念ながら、aya*が急きょ参加できなくなったり、patch*サンもお仕事の関係で
フルメンバーではなかったけれど、たまっていたモノを、いっぱい話して来ました。

この日のメンバーは、私とharu*、そしてharu*の娘っち、ほの。
patch*サンは、しずく*ちゃん、mumiちゃん、すみれ*ちゃん。

場所は、しずく*ちゃん宅。 
patch*のワンディショップが行われる時には、ショップにもなる素敵なお宅。
今回もいっぱい写真を撮らせてもらいました!!

お子ちゃまが3人いるとは思えないほど、いつも片付いてる。
お庭も、広くてキレイ!! ウチの芝とは何かが違う‥ってくらいキレイでした。

ランチは、エプロンを着けたpatch*の3人娘が、チャチャっと作ってくれました。
どれも美味しくて、手が込んでて。 デザートも手作りでお腹いっぱい食べすぎました。
ほののランチプレートまで用意してもらい、アリガトウ。

ハンドメイド話、子供話、セール話など、しゃべっても時間が足りない!!
笑って、しゃべって、食べて、あっと言う間の時間でした。

夏休み前に実現できてよかったぁ。
次回はフルメンバーで語りましょうね。 それまでに、また面白ネタ、残念ネタ、貯めておきます!!


ごちそうさまでした。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-03 10:31 | coudre45