style style*

coudre45.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢のはなし

f0141475_120678.jpg
今朝、すばらしくハッピーな夢で目覚めた。
隣で寝ている息子を見ると、笑いながら寝ていた。

一瞬、夢じゃないのかも・・とさえ思った。

夢の内容は、ズバリ金持ちになった夢!!

ある日突然、財布の中が、札束でギッシリになっていて。。
財布を入れているカバンにも、いっぱいお金がわんさかあって、
えーっ!!なんて思ってると、家の押し入れやタンスにもぎっしりで。
どうしよう~入り切らないよぉ・・なんて困ってて。

そんな事で困るなんて、一生現実には起こり得ないことだけど、夢の中の私はシアワセだったなぁ。
きっと、寝ながらニヤニヤ笑ってたんだろうなぁ。

アラフォーのいい大人が見る夢じゃないよね。
どこまで、めでたい私なんだろう ( ̄▽ ̄*)

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
 
さて、久々のハンドメイドネタです。

お友達からのオーダー、ペットボトルケース。

希望の色は、紫と黒。
難しい組み合わせかな‥と思いつつも、出来上がってみると、なかなかいい感じ。
うん、可愛い。 出たー!!自我自賛。

喜んでくれるといいなぁ (* ̄З ̄)



/ tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-28 09:28

ニヤリ

f0141475_1924172.jpg



f0141475_1937655.gifまだまだ梅雨ですが、気持ちは晴れ。

mちゃんと出かけた某SCのSALE。 ふたりとも、靴をお買い上げ。

オシャレは足元から‥ということで。  

ジメジメ 改め ニヤリ。    








  / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-26 12:57

カナモノ

f0141475_11172166.jpg
日曜日に行った、麦小舎さんで出会ったもの。

かなもの雑貨 kichiさん

haru*のお友達つながりで、3月のワンディショップにも、
coudre-plus として参加していただいたkichiさん。
小さくて丁寧な手仕事は、大人気でした。花型のプレートは、その時に買ったもの。

今回は、おうちオブジェをお持ち帰り。

ひんやりとずっしりとした鉄のイメージとは違う、やさしい曲線とかたち。
このギャップがとても可愛い。

ギャップと言えば、華奢なkichiさんが、トンカンしているとは思えないのもそう。
シンプルでカッコよく、男前な作品は、どれも魅力的。
様々なイベントに参加され、活躍されています。

小さくてもこの存在感。 この黒い可愛いコがリビングをピリッと引き締めています。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-24 19:43

本とコーヒー 麦小舎

f0141475_22521190.jpg
父の日。
主人のお気に入りのカフェに出かけて来ました。
我が家では恒例となりつつあり、3年連続の父の日訪問。 

本とコーヒー 麦小舎

北軽井沢に着くと、それまで降っていた雨も止み、雲の間から青い空が覗いてきて
より一層、緑が深く輝いてキラキラしていました。

室内のソファで、お気に入りの本を読みながら、ゆったりとランチを楽しみました。
写真は、新メニューのメンチカツバーガー。 あつあつ、とろとろで美味しかった。
f0141475_22545616.jpg
絵本、小説、雑誌‥びっしりと詰まった本棚。
読みたい本が次々と目に飛び込んできて、きりがない。

コーヒーをおかわりし、デザートを頬張りながらの読書タイム。
息子は、辞書やらマンガを読みながらも、デッキのハンモックが気になり何度も揺られに行ってました。

いつもそこにある空気と時間と笑顔。

家を出てから、車で2時間。
どんどん田舎道になり、走ってきた道と街が下に見えてきたなぁ~と思っていると
気温がグンと冷えてきて、なお峠をのぼり、耳が痛ーい!!なんて言ってると、ドーンと浅間山が見えてくる。

ちょこっと行けそうで、なかなか行けない。
この距離が非日常的で、リゾート気分が味わえてちょうどいいのかも知れない。

夏に向けて、軽井沢はこれから賑わう本番時期。
涼を求め、また美味しいコーヒーに癒されに行きたいです。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-22 15:00

益子へ

ひんやりと小雨が落ちる、梅雨らしい1日となった昨日、
益子で開催中の 「曽田 耕」 さんの個展に行ってきました。

mayuちゃん、taeちゃん、mintちゃんと、車を乗り換えながら、栃木の上三川でハトコさんと合流。
ハトコさんの車に全員乗り込んで、ツアー開始!!
いつか、ハトコさんに益子の素敵な場所を案内してもらいたいなぁ~と夢描いていたので、感激の時。
みんなで、ワイワイとドライブ、楽しかったです (´∀`。)

まずは、個展の行われている STARNET へ。
陶器市のときは、とんでもないくらい混んでるので外から見るだけだった場所。
f0141475_1634733.jpg
ギャラリーには、曽田 耕さんの革のバッグや靴がたくさん展示してありました。
カラフルな色の革を合わせてあるバッグや靴。 
組み合わせが同じものはなく、ひとつひとつ違いがあり面白い。
一枚革で作られたサンダルやスリッパ。

ギャラリー内に、工房スペースが設けてあり、実際作っているところも見られました。
曽田さんとも直接お話しできたし、美味しいランチも堪能し大満足。f0141475_16371655.jpg
私もみんなとお揃いで、ラスカバン予約してきました。
うー待ち遠しい!!届いたらアップしますね。


mintちゃんが、お買い上げしたbag →

種類の違う革をパッチしてあるので
使い込むと、様々な表情に変化していくのが見られるらしい。

このbagシリーズもめちゃ可愛かったです!!
私も欲しかったー。





次に向かったのは、もえぎ本店。
山道をひたすら走り、ジェットコースター級の坂を上り、辿り着いた素敵なギャラリー。
緑が映え、雨も味方につけて、デッキから眺める景色は最高でした。
f0141475_16034100.jpg
次は、城内坂通りにある、G+00。
陶器市では、すごい人でごった返しているのに、ひっそりとした通りにビックリ。
落ち着いて、ショップ内も見れました。 

地元タクシーの運転手にも負けないくらいのハトコさんの説明に耳を傾けながら(笑)
次に向かったのは、pain de mucha mucha。

カフェ併設のこじんまりとした、ぱん屋さん。
畑に囲まれた住宅地にあり、何だか不思議な感じ。
換気扇からは、パンのいい香りがプンプンしていました。
f0141475_160572.jpg
 ・ ・ ・ ・ ・

最後に行ったのは 伊澤商店
建物が可愛くて、看板がまた可愛くて、木枠の窓、入り口のドア、どれも素敵。
f0141475_1611833.jpg
残念ながら、ランチタイムのみの営業日だったために、お茶はできませんでした。
スコーンが美味しくてお勧めらしいです。次回のお楽しみということで。
ハトコさん、また次回ご一緒したいです!!よろしくお願いします!!

急に決まった今回の益子行き。
みんなに甘えて、行かせてもらえたこと、感謝です。

誘ってもらい、乗せてもらい、案内してもらい、みんなありがとー。
そして、高速PAまで送ってくれたpatch*のしずくちゃん... ほんとにありがとう。f0141475_1628163.gif





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-19 16:42

ゴロゴロ

f0141475_14104317.jpg
梅雨の晴れ間。
じめじめした気分を変えたくて、洗濯機をガンガン回す。

これから増える台風、ゲリラ雷雨。
夏がキライ。
カミナリもキライ。 

息子もカミナリがやっぱりキライ。
カミナリがゴロゴロした時は、傘を持っててもささないで帰ってくる。当然ずぶ濡れ。

かなりの怖がり‥

この時期は毎朝登校前にこう聞く。
「 今日、カミナリ来る? 」

だんだん雲行きが怪しくなってきた。。。
ドカーンと!! こなきゃいいんだけど (-_-;)



+ + + + +

このブログを始めて2年が経ちました。f0141475_14101489.jpg

ハンドメイド活動をしている coudre45 のお知らせをメインに書いていますが、
ワタクシ tomomo*の日々のつぶやきにもお付き合いいただきアリガトウございます。
相変わらず、のんびりな更新ですが、これからもよろしくお願いします。

そして、コメント投稿の設定を変えてみました。
承認制となり、画面表示まで時差が出てきます。
最初は慣れないかもですが、よろしくお願いします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-17 14:13

cafe のあとは‥

f0141475_18272513.jpg
毎日のように使う生活道路にあり、ずっと気になっていたカフェ cafe wabisuke
haruとmayuちゃんと行ってきました。

白い壁と、重厚な茶色い家具が、落ち着く内装。
アンティーク家具、小物、陶器、グリーン、布雑貨なども並んでいます。
テーブルも椅子も全部違うので、雰囲気の違う空間がいくつもあり、どこに座ろうかと悩むのもまた楽し。
f0141475_200684.jpg
ビーフカレーのランチセットを注文。じっくり煮込まれたカレー、美味しかったです。
店長さん手作りのケーキもふんわりしっとり、シアワセ。

午後にまったり、ゆっくりとお茶したい感じ。
でも今日は、闘いが待っているから急ぎで。 何の闘いかは下記に続く ↓ 
次回ゆっくりオジャマします。

------------------------------------------------

さて、その闘いとは?
年2回行われる Studio Clip のガレージセール。

50%OFFは当たり前、サンプル品、B級品は80~90%OFF。
10時のオープン前から大勢の人が並ぶ恒例のセール。
ここからayaと合流 (´ー`*)

いつもガッついて買いすぎてしまうので、今回は午後からのんびりペースで行く‥
はずだったのに‥

やっぱり無理だった( ̄▽ ̄*)

サンプル品が出たと聞けば走り、気になる品を手にしている人がいたら、離す瞬間を目で追いかけてみたり。
目が泳ぎまくり。。
買い物カゴも必要ないかも‥と一応持ってはみたものの、いつの間にか山盛りだし!?

15時から突然、外スペースで山積みの洋服争奪戦が始まった。
商品を前にスタートラインで待機の私たち。今か今かとスタッフの号令を待つ。

「 では、転ばないように‥歩いてください‥ね 」
というスタッフの言葉を聞くか聞かないかの間に、みんな猛ダッシュ!!

キャー!!という叫び声の後の、無言の引っ張り合い(笑) きっと鬼の形相だったに違いない。 

スカート、ワンピース、バッグ、カットクロスなど超お得価格で購入。 
闘い終えて、やり遂げた感はずっしりあるけど、やっぱりまた買いすぎてしまった。 
でも、みんなで行くと、ワイワイ、キャーキャー楽しいからやめられない‥
今日が初日。最終日の土曜までにもう1回行きたいな。


Studio Clip ガレージセール  f0141475_22225843.gif
 日にち 6/10(水)-13(土)の4日間 
 時 間 10:00am -18:00pm
 場 所 前橋市片貝町 スタジオクリップ本社近くのガレージにて





tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-10 22:26 | coudre45

eco bag展へ

f0141475_175057.jpg
環境月間として各地でいろいろなイベントが行われている6月。
1+unplusサンのエコイベントにC45の3人で出かけてきました。

coudre45も、微力ながらエコバッグや小物を並べてもらっています。
作家さんのそれぞれのカラーが出てて、目で見て手に取って癒されました。
f0141475_18531150.jpg
フリマコーナーも、すごい賑わい。みんな手にいっぱい抱えています。
大人服、子供服、バッグやサンダルなど、いっぱい。初日はもっとすごい賑わいだったとか。

私たちもどっしりと座り込んで、じっくり吟味して
息子のTシャツを300円というお買い得な価格でゲット。

エコ活動に参加して、お得なものも購入できて、エコ気分上昇中。
これを機にクローゼットの中を一掃したくなってきました。

時代、デザインともに着なくなったもの、サイズ的に無理が出てきたもの。
気に入っているけど年齢的に、こりゃダメでしょ!!ってなもの。

10年ひと昔、流行も10年周期とは言うけれど‥
年々重量が増えている私にとって、10年後の体型に自信もなければ、着こなす勇気もない。

エコ月間という勢いを借りて‥思い切って、処分しようかな。


帰り道にcachetteに寄りました。
nicoちゃんは、残念ながらお出かけ中でしたが、shuanさんが笑顔で迎えてくれました。
野菜がずっしりと詰まったバゲットとマフィンをお持ち帰りしました。
久々の足利ツアー、またまた小雨の落ちる陽気だったけれど、楽しかったです。

1+unplus サンのecobag展は来週12日までの平日open。
f0141475_18454826.gif6日(土曜日)は、10-12時マデopenするそうです。 

ぜひ足を運んでみてくださいね。







/tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-06-04 18:55 | coudre45