style style*

coudre45.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作品紹介 ②

f0141475_16301631.jpg
今日は息子の小学校の終了式。
元気に休まず笑顔で通えたことが嬉しい。

4月からは4年生!! 早いなぁ~
食べる量もここ半年で追い越されました。 食べなくて心配してたあの頃が懐かしい。
今は‥また食べるの? もういいんじゃないの?! と言いたくなるくらい( ̄▽ ̄*)
もう少し背が伸びてくれるといいんだけど。
5年生くらいになったら、グーンと縦にのびるのかなぁ。
大きくなってほしいような、でも寂しいような... 母は複雑なのです。f0141475_16505554.jpg

そして、明日から春休み。進級を控え心弾む季節。
実家にしばらく帰り、のんびりしてきます。
ワンディ前に‥と気が焦るけれどチクチク道具持参で行ってきます。

みなさんも、楽しい春休みを。。


f0141475_16293424.gifポカポカビヨリ情報

作品紹介①に続き、今回はバッグを中心に紹介します。
coudre45みんなの作品を預かり写真を撮るのが楽しいこと!!
おぅ~可愛ゆい、使いやすそう、私も欲しいー!! 気持ちを抑えつつ撮影。

荷物がいっぱい入るトートタイプのものから、肩かけバッグ、ワンハンドルバッグまでさまざま。
リバーシブルになっているものもあります。
当日、手に取り、肩に掛け、鏡の前でクルクル回ったり、合わせてみてくださいね。
エコバッグ、斜めがけバッグなど、バッグはこれからも増える予定です。 


紹介③もお楽しみに。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-03-26 16:50 | coudre45

作品紹介 ①

f0141475_22523841.jpg
私たちの住む地域では、今日が小学校の卒業式。
昨日まで続いた強風もなく、とても穏やかな春の日になりました。

aya*の長女リーちゃんも小学校卒業です。
出会った頃はまだ小さくて、でもしっかりみんなのお姉ちゃんしてた、りーちゃん。
ワンディの時は誰よりもしっかり手伝ってくれたし、みんなで集まった時も、一番年上になるのでまとめてくれてます。
今頃、aya*はハンカチを涙で濡らしている頃でしょう。。。

りーちゃん、卒業おめでとう!! 

 
f0141475_1052385.gifポカポカビヨリ情報


ワンディショップ準備も着々と進んでいます。 
coudre-plusとして参加していただく作家さん方も、それぞれ制作に励んでいます。
当初より参加いただく作家サンが増え、いろいろなジャンルのてしごとが並ぶことになり私たちも楽しみです。

私たちも頑張らねば!! ↑ coudre45のみんなの作品をまとめてみました。
こうしてみんなのモノを並べるとテイストが似ている。改めて好きが一緒なんだと気づく嬉しい瞬間。

今回は小物編。
リネンハンカチ、ポットマット、バネポーチ、ポーチ、巾着、シュシュ、ピンクッション。
ふっくら巾着、髪ゴム、ストールいろいろ、ネックキーホルダーなど。

この他に、入学グッズ、ポーチ、ボックスティッシュケースなど・・制作中。
次回はバッグを紹介します。

f0141475_117119.jpg
募集している、家具工房DeepBreathさんによる 「 カトラリー作り 」 ワークショップ
ブログ上での募集締め切りは3/30日までとなります。
考えている方がいらっしゃいましたら、検討よろしくお願いします。

口頭での募集は少しずつ埋まり始めています。
引き続き、体験希望の方はcoudre45メンバーにお知らせくださいね。
一緒に削って、ワイワイ楽しみましょう。 私も空きが出たらやりたいな。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-03-24 11:28 | coudre45

最終日

f0141475_1311622.jpg
「nutte展」  taeちゃんの個展。ギリギリ最終日に滑り込みで行くことができました。
coudre45みんなで約束した個展2日目当日に、私は体調不良でキャンセル!
みんなに迷惑を掛けてしまいました。

楽しみにしていた個展。どうしても行きたいー!!
運転が苦手な私はいつもharu*とaya*に頼りっぱなし。ひとりで1+まで行ったことは今までになく...
初めての道は特に苦手。大丈夫か?! 辿り着くのか? 
それでもなんとか、息子をナビにして出発、1+SHOPまで行くことができました。
無事に辿り着いた私はいつも以上にハイテンション。
結局2時間も滞在。。あれこれ試着したり、おしゃべりしたり。

最終日だけあって、taeちゃんのものは既にたくさんの方にお嫁入りし品薄状態。
大人なキュロットパンツ、サルエルパンツ可愛かったなぁ。
taeちゃんには会えなくて残念だったけど、しっかりnutteワールドに浸って来て幸せな気分でした。

1+shopはいつも私たちにワクワクとオシャレに対するチャレンジを与えてくれます。
2年目に入りますます目が離せません。
    1+shop 3月16日(月)-4月12日(日)まで春休み。




f0141475_1341654.gifポカポカビヨリに向けて  

    先週、coudre-plusとしてワンディに参加の方々との打ち合わせが終わりました。 
    作家さんから、新鮮で素直な意見、アイデアを受け、気持ちも新たに進んでいます。
    私たちクードルもミシンに向かう時間が増えるこの頃です。

    カトラリー作り  引き続き参加者募集中です。





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-03-15 13:14

カトラリー作り

f0141475_236012.jpg
4月19日、4回目となるクードル45のワンディショップがオープンします。
作品作りや準備にドタバタしている私たち。
春の陽気のように、気分だけは盛り上がっておりますが、気持ちに手が追いつかないのが現状。
でもみんなそれぞれガンバッテます!!

今回もcoudre-plusとして、いろいろな手しごとの方が参加予定。
詳しくは後ほど、お知らせしますね。

さて、以前お知らせしたワンディショップでのワークショップ。
詳細が決まりましたので、下記のとおり募集します。ご応募お待ちしています。

f0141475_10185092.jpg

家具工房Deep Breath カトラリー作り

あたたかみのある木のカトラリー。毎日使うもの。
世界にひとつだけのものを、一緒に作ってみませんか。
使い込むほど手に馴染み、いい色に変わるのが楽しめます。

   ■ 内  容     おはし 1,000円(1膳)  バターナイフ 1,200円(1本)
              30分程で完成予定。 木は3種類から選べます(メイプル、ウォールナット、チェリー)
 
   ■ 対  象     小学生以上

   ■ 時  間     13:30分~ 14:30分~  ブログ募集定員各5人

   ■ 申込み     お名前、希望人数、時間、木の種類、連絡先メルアドか電話番号を記入のうえ
              鍵コメントでお願いします

   ■ 持ち物     後ほどお知らせします

f0141475_22584772.gif
              締め切りは3/30日まで。  よろしくお願いします。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-03-11 23:07

1 day shop 4歩め

         家具工房 Deep Breath f0141475_2018115.gif
           -work shop-カトラリー作り  

          coudre-plus
             アイアン ・ ぱん ・ ハンコ
             プリザーブドフラワー ・ 木工 ・ レザー

f0141475_1733213.gif

           coudre45の4回目となる1年ぶりのワンディショップ。
           お互いに充電し、成長したcoudre45を見て欲しい。
           そんな意気込みで、ガンバッて準備を進めています。

           クードルらしく、のんびりとゆったりと、気張らず気取らず。
           1歩1歩進んで、笑顔のゴール目指して行きます。 
             たくさんの方に遊びに来ていただけるといいな。
         作品をこれから紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。



 



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-03-09 17:35

nutte 個展

f0141475_953291.jpg
3月になり、暖かい日が増えてコートを羽織らずに出かけられるのが嬉しい。
春待ちのウキウキな季節、素敵なイベントが次々と開催中。
その中でもすごく楽しみなものが‥

     「nutte」 個展

        日にち  3月11日(水)-14日(土)  11:00-15:00
        場 所  1+unplus   open1周年記念イベント



taeちゃんの作られるものは、シンプルの中にカッコよさがあり、いつも身に着けたくなります。
丁寧なてしごとは、手に取ったところからシアワセに変わります。
いろいろなトコロで活躍されているtaeちゃん。 私の周りでもファンがたくさん!!

クードル45のみんなで、オジャマする予定。
早く見たーい!! 触りたーい!! 今からすごく楽しみなワタシです。

taeちゃん、写真お借りしました。。。この写真とっても可愛いです(´ー`*)



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-03-07 09:57