style style*

coudre45.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真っ只中!!

f0141475_2152381.jpg
4月の1 day shopに向けて、制作真っ只中!!
まだまだ時間があると思っていたけれど、気がつけば2か月を切ってしまいました。

季節をあまり意識せず、1年を通して使える‥生活に馴染んで、気取らないもの。
coudre45らしく、背伸びしない作品作りを考えています。

しばらく、バッグ作りから遠のいていたのですが、最近はバッグばかり作っています。
ポーチブームの時は、来る日も来る日も、ポーチばかりいくつも作り‥
コサージュブームの時は、ひたすら花びらの形に切り続け‥

次は何ブームが来る?

この形は最近お気に入りのリバーシブルギャザーバッグ。 f0141475_2115418.gif
持ち手が広いので疲れにくく、下にタックがあるのでたっぷり入ります。 
いただいたトルソーを使って、初めて撮ってみました!!嬉しいっっ。

aya* haru*も頑張ってるかな (´ー`*)
これから、コチラで作品をどんどん紹介していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-02-28 21:16

Deep Breath工房へ

f0141475_8133813.jpg
週末、家具工房 ディープブレスさんに伺いました。
オーダー家具を作られるディープブレスさん。センスある家具は作られている坂本サンと同じく魅力的。

ギャラリーには、ずっと触っていたくなるようなテーブルや家具がたくさん。
納品を待つピカピカのお品もありました。
いつかうちのリビングにも大きな作業台をオーダーしたい!と考えるだけでワクワクします。

木の香りに包まれた作業場も見せてもらい、工具などを撮らせてもらいました。
何かを作り出す道具って惹かれるものがあります。

縁あって、今回私たちcoudre45の1dayshopで、ワークショップをお願いすることになりました。
自分たちも作りたい!そんな企画が決まり嬉しいです。

メニューはカトラリー作り。
マイ箸とバターナイフ。あたたかみのある木のカトラリー。

毎日使うもの。世界にひとつだけのものを、一緒に作ってみませんか。
使い込むほど手に馴染み、自分色に変わるのが楽しめます。

詳細は、のちほどお知らせします。

------------------------------

f0141475_8373153.jpg   coudre45 「1 day shop 」

   2009.4.19 (日) 11:00 - 15:00
   
   伊勢崎市連取町 

(
[PR]
by coudre45-plus | 2009-02-23 08:39 | coudre45

真っ白な

f0141475_11533075.jpg
雪の朝。
今シーズンに入り、雪が降ったのは2回目。
登校する子供たちの嬉しそうな声が響く朝となりました。
いつもはゆっくりな朝ごはんや身支度が早いこと!! いつもそのスピードでお願いしますよ... 。
雪ってワクワクするんだろうね。


今日の私は、少しだけ気分がスッキリ。 雪のように真っ白で新たな気持ちがしています。
それは、昨日C45メンバーで出かけた1+shopでのこと。

ヒーリングサロン スラペウインのるんさんにお会いして、対面カードリーディングを体験してきました。
るんさんは、アロマやマッサージにも通ずる癒しセラピストでもあります。

自分で選んだカードから、メッセージを受け取り、ポジティブなアドバイスがもらえます。
3人とも初めてだったので、誰からみてもらうか、順番でもめる私たち。
誕生日順?! ショップのドアを最初に開けた順?! 同い年の私たちはそんなコトで争い‥( ̄Θ ̄;)
結局haru*が最初に挑戦。 みんなそれぞれ明るく戻ってきて、吹っ切れたような心地よい笑顔。

私も自分についていろいろとメッセージをもらいました。
無意識に選んだカードはそれぞれに、メッセージがあり全部ストーリーとなって繋がっていくよう。
一番気にしていることが、しっかり出ちゃったり。
今の自分、本当の自分、過去の自分、目指したい自分‥気持ちの持ち方が変わった気がします。

私が最初に引いたカードは 「miracles ミラクル 奇跡
奇跡が巻き起こせるよう、前向きに進んでいきたいと思ってます。 るんさん、楽しい時間ありがとうございました。
るんさんは、4月と5月にNatural Lohas マーケットというLohasをテーマにしたイベントを開催されます。
ただいまイベント参加者募集中のようです。チェックしてみてくださいね。


1+shopでは、打ち合わせで来たhiromiさんにも会えたし、サプライズゲストとして、王子さまも登場!!
これだけ集まったら止まらない妄想トーク、お腹を抱えて泣きながら笑わせてもらったよ。
misaちゃん、ありがとー。ゲットしたもので、作品作り励みますわ。

今週末は、coudre45のワンディショップに初参加してもらう方との打ち合わせ。
気持ちを切り替えて、仕事モード全開でいくよー。

f0141475_112278.gif





(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-02-20 11:43

初作品

f0141475_22342685.jpg
チューリップと車。

チクチク‥

息子のデビュー作品。




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-02-18 22:39

バースデー

f0141475_8234210.jpg
先週末のバレンタインデー、息子の誕生日。

急きょ、キッザニアの予約が取れたので誕生日プレゼントとして行って来ました。
この時期、風邪も流行っているせいでキャンセルも多い?! 予約状況もコロコロと変化。
数分前は△マークでも、入力している間に×になってしまったり‥と思ったらまた△に戻ったり。

WEB予約での日時変更が3回まで可能になったり、入場整理券が発行されたり、少しずつ改良されているみたい。
ただ、4月から入場料も見直され、値上がりするので、春休み中がお得かも。

カメラマン、インテリアプランナー、ツアープランナー、研究者、シェフ、マンガ家。
今回は、親希望のカメラマンも体験してくれました!!
やっぱりパイロットは却下でした( ̄Θ ̄;) カッコいいのになぁ。
f0141475_8544485.jpg
滞在5時間、子供は疲れ知らず‥休むことなく楽しそうでした。
今度はいつ行けるかな。

おあずけのバースデーケーキ。いつ食べよ。 



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-02-17 09:00

小さなことから

f0141475_11162778.jpg
地道な作業はキライじゃない。 でもなかなか長続きしない。
飽きっぽいのはB型のせい!?
最近、B型の性格について、いろいろな著書で面白おかしく丁寧に書いてくれてるので...
言い出しずらくなっているのは事実。
血液型って言っても人それぞれ。色メガネで判断される世の中じゃ如何のです。

そんな私でも続いているのが、手しごと。
チクチクと作ったりするのは、日々のことになっています。
使い古したバスタオルを小さく切って、四辺にジグザグミシンをかけて、ミニミニ雑巾を作りました。
1枚のタオルから38枚できました。時間を掛けて作った雑巾は愛着もひとしお。使うのも干すのもニコニコ。

久々にコサージュも作りました。今回はコロコロとしたまあるい形。
いくつかつなげて、バッグに付けたら可愛いかな~
ゆらゆらとガーランドでもいいかも!!と思案中。f0141475_922140.gif

小さなことからコツコツと。今日も続くのでした。





(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-02-09 08:53

はまりもの

f0141475_132998.jpg
我が家にやってきた複合機。

それは、電器量販店の目玉商品として、通路側にドーンと並んでいた。
グレーインクを搭載しているので、モノクロがキレイですよ!!
デジイチをお持ちなら、絶対コレがいい!! この店の一番のお勧めです!!
と、懸命にアピってくる若い店員さん。すごく一生懸命で、その熱意はどこから?

使うのは私だから、質問するのも私なのに、なぜか店員さんはパパをターゲットに攻める。
だんだんと、パパもその気になっていく。 これは戦略?!
結局、考えていた機種より、高いものになってしまった。


今までのプリンターの仕上がりも、満足いくものだったけれど、新しいのはそれ以上にキレイ。
早いし、楽だし、面白い、天晴、納得。

写真撮るのもスキだけど、飾るのもまた楽し。
f0141475_13162591.jpgまたまた楽しみが増えた。 このままだと、家中が写真だらけになりそう。

暖かくなったら、いろんなところに撮りにいきたいな。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-02-04 13:27