style style*

coudre45.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出かけ初め

f0141475_12562973.jpg
今年初のクードル揃ってのお出かけ。
お子ちゃま付きでワイワイ賑やかなドライブ。
騒ぐ子どもたち以上に母たちも話に盛り上がる。ナビの声さえ聞こえない車中^_^

最初に向かったのは、midori zakka さん
taeちゃんが参加している「いろいろふくろ展」が開催中。
巾着やトートbag、風呂敷など様々な形、カラーで並んでました。

この日は、taeちゃんがいないと聞いていたので会えなくて残念だったけど、
taeちゃん作のリバーシブルあづま袋をしっかり購入しました(>▽<*)

自分でも作るのにはまってて、いくつも持ってるあづま袋。
ちょこっと包んだり、持ち運びも便利。いくつも欲しくなります。
品物は後ほど送っていただけるらしく、届くのが楽しみです。
f0141475_89346.gif
次に向かったのは、高崎のun jour さん
同じ群馬でも、みどり市からの移動距離は結構なもの。
月に1週間のみオープンなので、今日を逃したらみんな揃って行けるのはいつになるか分からないので決行!!
長距離を運転してくれた頼りになるharu* ありがとね。
f0141475_12572873.jpg
un jour さんは子どもたちもお気に入りのお店。いつ行ってもツボな品揃え。
子供たちも買う気満々で物色が始まる…息子もアカシアのプレートをお小遣いで買いました。
娘ちゃんたちも、それぞれお気に入りをゲット。子供と一緒に楽しめるのは嬉しい。

MIKAさん、いつも騒がしくてすいません。
aya*もharu*も私も揃ってカゴをお買い上げ。
f0141475_8205173.jpg何だかみんなカゴな気分。
石岡信之さんのプレート、木のスプーンもお持ち帰り。


声が枯れるくらい話して、笑って楽しいお出かけでした。
まだまだ、みんなで行きたいとこがいっぱい。
春に向けてお出かけが増えそうです。


刺激をもらい、C45も本格的に作品制作に突入。

coudre45 「1 day shop」 4月に予定しています。
1年ぶりのオープンにドキドキ。

みなさんに楽しんでいただけるように準備進めてます。
よろしくお願いします(´ー`*)

f0141475_8303953.jpg



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-01-26 08:32

目標

f0141475_11184087.jpg
2009 私の今年の目標は‥「磨く」

おうちの中がいつの間にか散らかってるけど、知らんぷりんで後回し。
いろいろな箇所が気になりつつも、いつも後回し。
今年は、そんな箇所を少しずつ、手を掛けてきれいに磨いていければいいなと思います。

ハンドメイドの腕も、磨きたい。
そのためには、作ることを楽しまないと。 共に作る仲間がいるから刺激もパワーももらいながら。

もちろん、自分磨きも忘れずに。
手入れをしないと、てき面に表れる肌。 手を掛けてあげただけ、肌はよみがえる‥はず( ̄Θ ̄;)
30代後半のこの時期が、一番大切な時期だと考えて、毎日顔面体操をしたり、
しわに手アイロン(気になるしわに、指で強めにプレス!!)をしたり、水パッティングなど‥
無駄な努力にならぬよう、続けていきたいです。

------------


さてさて、今年の縫い始めは、雑巾でした( ̄ω ̄;)
息子の新学期に持たせる雑巾を2枚。 新年からガーガー縫いましたよ!!
そして、慣らしミシンとハギレ消費のため、コースターを何枚か作りました。
大きさはまちまちだけど、これもまたいいさ。

自分用のペチパンツも作りました。 このチェック生地でずっと作りたくてやっと形になりました。
シンプルで足さばきのよいパンツは、重ね着にも活躍してくれそうです。

勢いに乗る私に、嬉しいいただきモノが!!
それは、それは、トルソーちゃん。 ずっと欲しくてネットでいつもチェックしてた私。
洋裁学校に行っていた友だちが、譲ってくれるとの有難き言葉。
すごくキレイで、部屋にあるだけで、気分はアトリエ~♫ ♫ ますますテンションアップです!!
Rちゃん、ほんとにありがとう、大切に使わせてもらうね。
着せ替えができるくらいに、洋服がたくさん作れるようになったら、ぜひトルソーちゃんに会いに来てね。

喜び報告した私に、aya*が言った。 「 願えば叶うんだよね(´ー`*) 」 うんうん。
こどもの頃は、寝る前に願い事をつぶやいて、祈ったりしてたなぁ。

大人になっても願うってことを忘れないようにしよう。f0141475_1234291.jpg
周りのひとを大切に、日々の感謝も忘れずに。




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2009-01-17 12:33

2009 スタート

f0141475_12585153.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も、coudre45共々、ブログも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。ぺこり。

気がつけば‥すでに9日 ( ̄Θ ̄;) 
正月気分のまま、更新がのんびりになってしまいました。

お正月は、恒例の高崎観音さまに初詣に出かけた後、義両親家族も一緒で伊香保温泉に行ってきました。
こうして家族勢揃いで旅行に出かけられることに幸せを感じながらの旅。

雪がぱらつく寒い中、白い息を吐きながらの石段散歩。
ホテルでは何度も温泉に入り、夜は美味しい料理に癒され常に満腹。
心はスッキリしても、身体はしっかりムダ肉をつけて帰って来ました ( ̄▽ ̄*)ヤバイヨ!! ヤバイヨ!!

----------------------------------------------

冬休み後半は、仲良しの友達ファミリーとIKEAに行きました。
昨年秋オープンした埼玉三郷店。1年ぶりのIKEAはやっぱり面白いし、楽しい。

無計画で行ったわりには、いやっ無計画だから?! カートにどんどん品が入る!
キッチンコーナーでは友達と目をキラキラさせて大興奮。
1日中、歩いて、しゃべって、食べて、笑って、買いまくりました。
f0141475_1259778.jpg
予想外に息子の机を購入。
幅150cm、総重量36kgもあるソレは、車のシートを倒して積むくらいのデカイ買い物。
帰りの車中、その机に寄り掛かり眠る息子の顔は、何とも言えず嬉しそうで。
この机のお代が、お年玉から出ていることを知ったら‥どう思うかな?!

春にはIKEAの隣りにコストコが出店するらしいです。1日じゃ回りきれない?! 絶対行くぞ。

-------------------------------------------------

今年は、coudre45のイベントも計画中。 詳しくは、追ってお知らせしたいと思います。
さぁー!! 今年もスタートだぁー!! よろしくお願いします。



(tomomo*)

[PR]
by coudre45-plus | 2009-01-09 10:56