style style*

coudre45.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

pont neuf ポンヌフ

f0141475_19385938.jpg
秋分の日のお出かけのつづき。
高崎市箕郷町にある雑貨店さんまで、足を伸ばしてみました。  

      pont neuf

unjour さんから、まっすぐ走り15分くらいで着きました。
作家さん、オーナーさんのハンドメイド品、アンティークもの、ボタンなどがたくさんあります。
キャバリア犬のアメリちゃんと、ブリュレちゃんがお出迎え。
すっかり気に入り、べったりなこどもたち。 おとなしくて、可愛いんです。
f0141475_19392730.jpg

可愛いボタン、レースもたくさんあって、フガフガする親ふたり( ̄▽ ̄*)
「落ち着け~ワタシ‥」 と何度も言い聞かせる大人ふたり。
ノート、ラッピングペーパー、チケット、伝票、封筒、切手など、紙ものが充実しているのが、お気に入り。
ツボなものがお手頃価格!!たくさん欲しくなるー。 
その中から、aya*とお揃いで、レースペーパーやチェコのチケットなどお買い上げ。

可愛らしい名前のイベントのDMをもらいました。 ぜひチェックしてみてくださいね →
来月もcoudre45でのお出かけ予定があります。 楽しみだなー。


tomomo*

 
   ---------------------------------------------------------------------------------------------
 
  
    リンゴ狩り展   10.2~11.4f0141475_19274657.jpg
   


   とっても美味しそうなリンゴさん。
   でも食べられないリンゴさん。
   作家さんたちの可愛い雑貨のリンゴたちがお待ちしています。

   (ポンヌフさん、画像お借りしました → )



   ---------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-25 19:41 | coudre45

un jour アンジュール

f0141475_1048891.jpg
秋分の日。 青い青い空、秋風の吹く、最高のお出かけ日和。
coudre45の3人で高崎へ。

お目当ては MIKAさんの自宅ショップ un jour
3人で行くのは初めてだったので、ワクワク度+賑やか度倍増。 

たくさんの花が咲く庭を抜けて、ドアを開けると、笑顔のMIKAさんがお出迎え。
入ってすぐ、レジ近くのガラス棚にあるレースモチーフや、イニシャルテープに釘づけ。
レアなハンドメイド副資材が手に入るのも、嬉しいところ。
作家さんのうつわ、アクセサリー、ストラップなど、素敵にディスプレイされています。
f0141475_10591153.gif
私たちがひとつひとつ見ている間に、こどもたちはそれぞれお気に入りを手にレジへ。
むむっ!!すばやいっっ!! こどものお小遣いでも、買える可愛い品がたくさーんあるのです。
ayaの娘ちゃんふたりは、お揃いの小さなガラス皿を買っていました。
小さな手で、お金を出し、買っているのは可愛かった。お気に入りのボタンを入れるんだって。
息子も次々と欲しいものをアピール。
写真にある水色のガラス皿 ↑ とエッフェル塔のキーホルダーを購入。
f0141475_10483663.jpg
haru、ayaも、それぞれお気に入りを見つけて大満足。
私は木彫りのダーラナホースストラップ(めちゃめちゃ小さくて可愛い)、温度計、イニシャルテープなどお買い上げ。

MIKAさんには、おいしいパン屋さんのこと、益子のこと、おうちのことなど‥質問攻めの私たち。
優しく丁寧にいっぱい教えていただきました♫
こども以上に、騒がしくしてしまいすいませんでした( ̄Θ ̄;)
次回、買うもの(買いたいもの、きっと買えるはずのもの?!)を頭にインプットしながら、お店を後にしたのでした。

用事のあったharuとお別れして、ayaともうひとつお店へ足を伸ばしました。
つづきは、また。



tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-24 11:01 | coudre45

那須へ

f0141475_1304883.jpg
連休はどこに行こうか・・あそこにしようか、あれも食べに行きたい。
悩んでいるときが一番楽しかったりします。

フルーツ狩りに行こうと思っていたけど、どうやら天気がよろしくないらしい。
7月オープンして、そろそろ落ち着いたかなぁ~との思いもあり、栃木の 那須ガーデンアウトレット に決定。

ショップは似たようなものが多いけど、ここの気に入ったところは
地元の新鮮な野菜やフルーツ、ジャム、ケーキなど試食をさせてもらいながら選べる「那須ロコマーケット」
食べれば全部美味しくて、全部欲しくなる。
息子と主人は、一回分の食事をしたかというくらい、試食したらしい( ̄▽ ̄*)
駐車場に帰る人たちの手には、ショップの袋と一緒に、フルーツや葉っぱのついた大根が!!
あまりアウトレットでは見られない面白い光景でした。
f0141475_2312552.gif
行ってみたかったカフェにも行くことができました。
那須ICを降りて、那須街道を走ると見えてくる水色のドアがオシャレなCAFÉ。

nasu shozo café

駐車場に到着したのが、10時オープンぴったりというミラクル!! 出発して2時間半でした。
すでにお客さまがたくさんいました。
各テーブルごとに、椅子も違い雰囲気も違う中、窓際の席に座りました。
美味しいと有名なスコーンセットとサンドイッチセットを注文。
f0141475_22484591.jpg
 
        konotochiwa Kaminarisama to 
               Kazeno Kamisamano sumutokoro
 

砂糖の包み紙には、ローマ字でこう書いてあります。
コーヒーに砂糖は入れないけれど、とっても可愛いのでお土産にいくつか買いました。

開けてある窓からの涼しい風が通り抜ける中、温かく美味しいコーヒーを味わう。
そして、となりには笑顔の家族。こういう時間って贅沢だけど、必要なんだと感じました。

shozo caféは、近くに店舗がいくつかあるので、次回行ってみたいな。

f0141475_22573167.gif

tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-22 23:14

エコな気分

f0141475_19252115.jpg
わが市では、プラスティックのゴミ収集が11月から始まります。
この時代に今までなかったのが不思議なくらい、ゆるーい分別条件で楽チンだったのに。
ということもあってかなくてか‥少しでもゴミを減らすべく、エコを意識したものを持ち始めています。

エコバッグ、マイ箸。そして、マイボトル。
暑かった夏の間は、コールマンの1Lの直飲みボトルを愛用。
冷えひえの麦茶を、いつでもどこでも飲める。 お出かけだけでなく、家でも活躍。
寝る前に枕元に置くとかね。ただの面倒くさがりか?! 
外で喉が渇いたぁーとすぐに、ペットボトルの飲み物を自販で買ってたけれど、
ひと口目はいいけれど、すぐにぬるくなるし、バッグの中は結露で濡れるし‥イライラ。
マイボトルを持ち始めたら、そういうこともなくなり、自販の前に立つことも少なくなりました。

そして涼しくなり、温かいコーヒーがいつでも飲みたい季節になりました。
出先で、コーヒーが無性に飲みたい!! ということないですか? 特にドライブ中。
この豆じゃなきゃダメ!!というほど、コーヒー通ではないけれど、缶コーヒーは苦手。
そこで、ネットでいろいろと調べてみて、THERMOSの真空断熱携帯マグに決定。
同じTHERMOS社のボトルが無印良品にあると知り、シンプルさが気に入り購入。

無印良品 ステンレス保温・保冷携帯マグ  0.35L  大 0.48L

迷ったのはサイズ。持ちやすい小さいサイズにするか、いっぱい飲めて、家族でも分け合える大きいのにするか。
実店舗で持っては離し、持ちながらグルグル歩いたりしながら考えること数十分‥結局「大」を購入。
量的には、コーヒーカップ3杯強くらいあるので、ドライブの行き帰りなどに最適かと。

実際使ってみると、ドリップコーヒーをそのまま落とせるし、6時間くらいはアツアツのまま。
4つの穴からうまく出てくるので、カップ感覚で飲めます。容器も熱くならないし、漏れる心配もなし。
車のカップホルダーにもぴったりサイズ。 ストラップにぶら下げて持ち歩けるようにボトルカバーも作ってみました。
これで、ますますお出かけが楽しくなるよ。
f0141475_1919411.jpg
マイボトル持参で、スタバは20yenOFF。 タリーズは30yenOFF。
そのお店のタンブラーじゃなくても、「パーソナル ○○ラテ~♫ 」と笑顔で作ってくれました。
サイズを測ってくれて、洗浄も♫  ちなみに、0.48Lサイズだと、グランデサイズまでOKらしい。
安くなって、冷めないし、ずっと美味しく飲めるなんて、お得感いっぱいで嬉しくなりました。
なんでもっと早く始めなかったんだろ?!
いつも世間と私には微妙に時間差があるなぁ( ̄▽ ̄*) もっとアンテナビンビン!!立てなくちゃね。

↑ 右上写真、スターバックスラテ トールサイズを入れてもらった写真。
  車でひとり さみしく 楽しく飲む図より (苦笑)


マイボトルで検索すると、こども用、アウトドア用、スポーツ用など、さまざまなデザインのものがあります。
みなさんは、どんなものを使っていますか。



   tomomo*




[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-20 19:34

ショップ巡り

f0141475_19471347.jpg
oudre45の3人で久々のお出かけ。朝はシトシト雨だったのに、出かける前には青空が!!ヤッター!!

まずは、足利の1+shopへ納品に。
何度来ても、新しいものがあり、欲しいものがいっぱいで、とっても居心地のよい場所。
リネンの服、ストール、バッグ、毎日の着こなしに活躍のシンプル&可愛いものが揃ってました。
私たちクードルの商品も、その中に並べてもらいました。 ( ↓ 1コ前の記事に納品したものが載せてあります)

入り口近くには、「9月のおけいこ」 で作るテディベアが飾ってありました。
ふわふわで、可愛いかったぁ。
参加する方を募集中ということなので、ぜひチェックしてみてくださいね。 → 

f0141475_20152840.gif


そして、足利に先週オープンしたばかりのお店  - petit marche' - へ行きました。

   nico+shuan
  足利市通1丁目2700
f0141475_2011476.jpg
足利学校の前の通りに面した、緑の瓦が可愛いショップ。
nicoちゃんの作る天然酵母を使ったぱんと、shuanさんの作る大人可愛いリネンの服。
たまらんコラボです♥♥
真っ白な壁と、大きな窓と、ぱんの香りが漂う素敵な空間。またまた足利に行く楽しみが増えました。
みんなから、足利のパワーをガンガン感じました。

パワーと言えば‥ 1+shopに戻り、ハトコさんにも会えました。
今日も高速を走らせ、遠くからビューっと来たという、とーってもパワフルなハトコさん。
ひとつひとつの言葉に温かみと重みがあり、勉強になります。クードル憧れの人でありますっっ。

いっぱいパワーをもらい、足利を後にしました。
秋になったこれからの時期、お出かけやイベントなど、行きたい予定や場所がいっぱい。

お出かけの秋が、キター!!



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-16 20:46 | coudre45

納品

f0141475_1321538.jpg
先月はいろいろとあり、1+shopさんへの納品をお休みしたクードル45。
いっぱい充電をした私たちは、作りたいものもいっぱい。
秋冬も意識した作品も含め、小物から、大きめバッグまで揃いました。
f0141475_20173734.jpg
明日16日、1+shopさんに納品します。
みなさんのお出かけや、毎日のほっこり生活にお役に立てるといいなぁ。
3人それぞれ心を込めて作りました。お気に入りがみつかりますように。

f0141475_1325692.jpg
+ スクエア持ち手BOX (1)
+ デジカメケース (3)
+ シュシュ (2)
+ コサージュ (4)
+ ティッシュケース (4)
+ リネン混ガーゼストール (1)
f0141475_2043254.jpg+ マルチカバー (2)
+ ポットマット (4)
+ ネックストラップ (6)
+ チビグラニー (2)
+ 横長トートBag (2)
+ エコバッグ (2)
+ スモッキングBag (1)
+ キッズBag (2)
+ ギャザーバッグ (1)
+ スクエアBag (2)
+ 丸底巾着 (1)
+ あったかオーナメント (4)         ← 画像アップ間に合わなかったものも含みます。 
                            よろしくお願いします。




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-15 20:18 | coudre45

空高く

f0141475_1002921.jpg
秋の空。秋の空気。秋のにおい。 サイコォーに気持ちいい。
出かけなきゃ!! 何かしなくちゃ!! そんなソワソワ&ワクワク気分になります。
カメラ片手に、何か撮りに行きたいな。

今月末の運動会に向けて、毎日練習に頑張ってる息子。
群馬の運動会はちょっと変わってて、赤白に分かれて競うのではなく「団」で競う。
うちの学校は、1、2年生はクラス別。 3~6年生は、入団!!

その名も、「赤城団」「榛名団」「妙義団」「浅間団」。
不思議な名前はすべて群馬の山の名前。群馬の人にとっては、身近な山。
私にとったら、この聞きなれない、覚えられない「団」。 まずは、はちまきの色から覚えるとしよう。


先日、「リレーの選手になれなかった... 」と悲しそうに帰ってきた。
今年もきっと選ばれないだろうなぁと思っていた私は、あまりの落ち込みようにビックリ。
「ま、まさか、選ばれると思っていたのかい?」 と言えるはずもなく‥
「そっかぁ、残念だったねー」と返すのが精一杯。

どう考えても、速いほうではない息子。
諦めず一生懸命、走ったと思うと嬉しくなった。

「でもね、リレーに出られない子は、綱引きに出られるんだってぇ♫ 」と笑顔。
息子よ!! 綱引きは全員出られるのだよ( ̄▽ ̄*)

ともあれ、晴れて元気に参加できることを祈るのみ。

f0141475_1181419.jpgファイトー!!






(tomomo*)




[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-11 11:01

秋らしく

f0141475_20431066.jpg
9月に入り、気分はすっかり秋。
涼しいし、食べ物も美味しいし、お出かけも増えるし、大好きな季節。

‥のはずだった。。
だけど、またまた夏に戻ったようなムシムシした毎日。 甘かったか ( ̄Θ ̄;)


気分だけでもと思い、ブログスキンのカラーを変えてみました。
気付いた人いるかなぁ?

スキンをあまり触ると意味分からんことになっちゃうので、とりあえず色だけ変えてみることに。
日本の伝統色 和色大辞典 という中から気に入った色を組み合わせていくんだけど
たくさんありすぎて、迷っちゃう。 でも楽しい!!
あーでもない、こーでもないとポチポチして、こんな感じに落ち着きました。
テーマは 「秋の大人スイーツ」って感じかしら。 何のこっちゃ?! あくまでも気分気分。


最近、チクチクネタがごぶさたでしたが‥
coudre45メンバーそれぞれ、1+shop さんへの納品に向け、チクチクも進めています。
まとまったら、商品紹介しますね。

よろしくお願いします。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-04 10:48