style style*

coudre45.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

coudre45 新作

f0141475_9551587.jpg
coudre45 新作。
1+shopに納品しました。

今回は、3人とも新作の大きめバッグ登場です。
オデカケにたくさんのお気に入りを詰めて、一緒に連れてって欲しいな。
人気のあるキーケース、ティッシュケース。
毎日持ち歩くものだからこそ、お気に入りを持ちたいですよね。
ペットボトルケースは、持ち手が取り外し可能。バッグにベビーカーにつけられます。

お手に取り、ゆっくり選んでもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

f0141475_107412.jpg

  + ペットボトルケース (2)
  + 赤ラインポーチ (1)
  + 赤ライントート (1)
  + リネン混ダンガリートート (1)
  + ティッシュケース (5)
  + キーホルダー (7)
  + 巾着3点set (2)
  + スクエアグラニーbag (1)
  + 黒ドットギャザーbag (1)
  + 帆布斜めがけbag (1)


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-29 10:14 | coudre45

雨のオデカケ

f0141475_10393741.jpg
昨日は、1+shoppatch*のしずく*ちゃんと行って来ました。
しずく*ちゃんと、わくわくドライブデート♥♥
なのに、またまた冷たい雨。これで3回連続の雨の足利。なーぜ? 私が雨オンナか?!


この日は、6月のおけいこ「ハトコさんの蜂蜜レシピ講座」
店内は笑顔のお客様で賑わってました!!
私も参加したーい!と考えてたのに、のんびりしてたら午前中はすぐに定員いっぱいになってしまった。
… なのでおけいこの様子をチラチラと気にしながらのお買い物。


リーノ エ リーナ リネンニットストールを買いました。
サラサラしてて気持ちいいので夏でもイケそう。いやっ!! 一年中巻き巻きするぞー。
この手触り、質感に惚れました。どっしりしているので、存在感もありありです。

f0141475_1040199.jpgリーノ エ リーナのストールは2本目。
最初のパープルも大活躍。
挿し色に、ポイントに使いやすい色。
巻き巻きが大好きな私は何本も欲しくなります。
自分で作ったものを合わせると何本になるのかなぁ( ̄Θ ̄;)

首がいくつあっても足りない?!(笑)




f0141475_10405973.jpg


1+ mayuちゃんのお友達mimiさんのお店にも寄りました!

手作りのビーズアクセサリーショップ
       「 baby's 」

   足利市通2丁目2755 商工会議所となり



ガラス棚にキラキラと並ぶアクセサリーたち。
子供のころに憧れたお姫さまの宝石箱をのぞいてるような気分。

すべて1点もの!という感じで眺めてうっとり。
オーナーmimiさんの美しさにもうっとり。

1+shopで何度かお見かけしていたmimiさん。
初めてゆっくりとお話が出来て、輪が繋がって…
嬉しい出会いでした(´ー`*)



f0141475_10503970.gif



f0141475_117470.jpg
amuzakさんもこの日、納品に来られていました。
ラミネート生地を使った
可愛いバッグや小物がたくさん入荷されてましたよ。

しずく*ちゃんが、がま口をお買い上げ~しました。



私は →
f0141475_10412516.jpg+ ハトコさんのはちみつ『いその養蜂園』
    今回も、ハチミツ生姜ドリンクに挑戦だぁ。
  
+ nico*ちゃん天然酵母ぱん
    お腹に入る前に写真撮ったどー。





この日はcoudre45の追加納品もしました。
バッグ、ティッシュケース、キーホルダーなど11種類、全22点です。商品紹介は次回にしますね。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-27 11:11

アンテナ

f0141475_11205240.jpg
昨日はアンテナがピーンと張り、目も耳も鼻も‥五感すべてを使った日でした。
行きたかった雑貨屋さん  「midori ZAKKA
行く時は絶対3人揃って行こうね!! とクードルで約束して数か月。。
なかなか予定が合わなかったりで延期続き。
今回は、patch*メンバーと、ご一緒という嬉しい特典つきお出かけ♪
みんなのアイドル1才のホノちんを加え、総勢8人のツアー出発。

地元に詳しい、しずくちゃんのナビに感心しながら‥
おっとりキャラ、mokaちゃんの、思い切りのいいハンドルさばきに心臓バクバクさせながら(笑)

着きましたぁーー!!
白い壁の可愛い建物と、手作り感のある素敵な庭。
オーナーさんのセンスが感じられるシンプルで機能的なものが並ぶ店内。


f0141475_11232975.jpg気になっていたものを買いました。

ワラ鍋敷き φ15 x h2cm
私の地元、佐渡島の職人さん手作りの一品。

何だか親近感ありで購入。
手作りの温かさと素朴な雰囲気が気に入りました。
飾っておいてもいい感じ。


1+ショップに行った時は必ず買うnico*ぱんが、月1日曜営業の日(6月29日)に出店されるそう。
nicoちゃんの作るぱんは、人柄そのものとっーても優しく可愛らしいぱん。
自分のお気に入り定番ぱんを見つけるのが楽しみになってます。

f0141475_1130157.gif
f0141475_13293689.jpg
ランチは、そこからしばらく山を登ったところにある 桐生「NILS
異空間にトリップしたような外観と、庭の大樹に震えました。
大きな窓から外を眺めながらのランチは、美味しさ倍増。

家から出なくてもネットでいろいろなものが、手に入るこの時代。

でもやっぱり…
  目で見て‥
  手で触れて‥
f0141475_11403760.gif  鼻で香りを楽しみ‥
  耳で情報を聞き‥
  口で美味しいものを堪能。    

五感を使い、足を使い出かけることは大切だと思う日でした。
案内してくれたpatch*のみんな、連れてってくれたクードルのみんな、ありがとねー。
こんな私をまた連れ出してねー。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-20 11:35

週末ドライブ

f0141475_2259106.jpg
父の日、我が家の父(主人ともいう..)のリクエストで美味しいコーヒーを飲みに出かけた。
カラッと晴れたこの日は、森林ドライブにぴったり。目指すは、車で2時間の北軽井沢。

本とコーヒー 麦小舎 MUGIKOYA

緑いっぱいの小路にある、とっても素敵なブックカフェ。去年の父の日も、ココでコーヒーを飲んだ私たち。
本と緑と美味しいコーヒー、そして極上の癒しがある場所。目に入るのは、緑の木々と青い空のみ。
ゆったりとした空気が流れ、時間を忘れてどっぷりこの場に身をおきたくなる。
所々に置いてある、蚊取り線香の臭いも嫌いではない。むしろ好き。
f0141475_22352076.jpg
みんなオモイオモイに過ごす。私は写真を撮ったり、庭を散策したり、ふらふら。
主人は、たくさんの書籍の中から気になる本を持ち、じっと読書に入る。
息子は大きな木にぶら下がっているハンモックに包まれながら、ケタケタ笑ってる。
スケッチブックに絵を描いたり、木についたセミの抜け殻を見つけたり、絵本を読んだり、楽しそう。
アナログでまったりな日曜の午後。贅沢な時間。

「また来れたね」 コーヒーを飲みながら主人が笑う。
「また来たいね」 デッキの椅子に寝転びながら息子が言う。

次はまた父の日? えっ?来年?  その前に、暑い夏の日に涼みに来たいよ。


今週末には、素敵なイベントがあるらしいです。みなさん、チェックしてみてくださいね。 → 

  ■ 麦小舎 「夏至祭」   6月20日(金)~21日(土)
      

    6月20日(金) 15:00 open ~ 20:00 L.O.   「宵カフェ@Candle Garden」

    6月21日(土) 16:00~18:00 (15:30開場)  「アフリカンハープ・コラの森のコンサート」




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-16 22:48

1+unplus shop

f0141475_023124.jpg
今日はすごい雨でしたね。どんだけ降り続くん? というくらい夜中から降ってました。
そんな中、足利の1+shopへcoudre45の3人で出かけてきました。
私たちの委託がスタートして初めてだったので、ワクワク。

一歩入ると、私たちcoudre45の作品が並んでいることに感激。
自分たちのコーナーを見たいような、見たくないような、くすぐったい気持ちでした。
目の前で、お客さまがお買い上げしてくれた時は、心の中でニマニマ(*´∀`)
ありがとうございましたー!!と大声で言いたい気分でした。

shuanさんの個展、nico*ぱんさんの日という事もあり、雨という天候は関係なく、賑わってました。
カメラを忘れていくという大失態!! 写真でお伝えできないのが残念。
f0141475_0372932.gif
shuanさんの作られる洋服は、可愛いデザインのものばかり。
全部片っ端から試着したい気分。そこは‥いい大人だから我慢我慢( ̄Θ ̄;)
デニムスキニーパンツを汗だくで試着して、ゲットしました。

f0141475_0375664.gifnicoぱんも美味しかったぁ。 ミルククリームぱんが気に入りました。
写真がなくてごめんなさい。すでにお腹の中なのだー。

ハトコさんにも会えて、美味しいお土産もいただきました。いつも元気をくれる素敵な人。
1+shopでは26日(木)、ハトコさんに教わる蜂蜜レシピ講座があります。
shuanさんの個展も12~14日まで開催中です。

 +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

coudre45の3人で、お揃いで買ったスワロのサンキャッチャー ↑↑
キラキラしたものって、いくつになってもときめきます。
太陽の光を反射させて、存在感たっぷり。邪気払いにも最適で風水にもいいらしい。
このネックレスは子供受けもいいみたいで、
みんな寄って来て、触る or 振る or 覗く or 太陽に透かす!! オモロー♪
でも、仕舞いにはみんなで引っ張る!! それはヤメテクレ‥( ̄Θ ̄;) 
f0141475_0243765.gif
f0141475_0245586.jpg
   coudre45   新作を本日納品しました。
    
    + BWトートbag  1 (45のステッチがポイントかな)
    + マルシェbag   1 (クタクタ感がいい感じです)
    + キーケース    3 (追加納品しました)            よろしくお願いします。

                     

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-13 00:40

仲間入り

f0141475_2024293.jpg
おうちに仲間入りしたもの

  + カントリー&ホビーフェスタ in 群馬 2days で見つけたお気に入りたち。
  
     アンティークナンバーテープ 「182」 見つけて迷わずゲット。
     そして、やっばり糸巻きも気になる‥   

f0141475_20323724.jpg
  + スタジオクリップのガレージセールで、手に入れたもの。
  
     このカゴ200円、300円という破格の値段!!
     小さいものは、大量にあるミシン糸入れにしました。スッキリ&そしてピッタリ♫
   
     年に2回のこのセールは、全品50~70%OFF。
     とにかくすごい人。 開店30分前から並び、手に入れました。
     セールという響き!!なんで血が騒ぐのかしら?!
     額に汗を滲ませながら、オバちゃんパワーと連携プレーで戦ってきたどー(`・ω・´)
     クードルのみんな、ダブルMちゃん!! また次回も一緒に行こうねー。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-08 20:53

歩き出し

f0141475_20131739.jpg
f0141475_12504252.jpg
6月になりました。
1+shopに、私たちcoudre45の商品を納品しました。
いよいよ、スタートです。

自分たちらしいもの + coudre45らしいもの + 好きなもの

aya* haru* 3人で作ったものを並べて、嬉しいビックリ。
使っている布が同じだったり、色合いが似ていたり...
私たちってやっぱりスキが似てる♪♪ と嬉しくなりました(>▽<*)
f0141475_20193729.gif
たくさんの方に手に取ってもらえると嬉しいな。
新しい出会いを信じて。。。改めて、よろしくお願いします。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-01 20:28 | coudre45