style style*

coudre45.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

音楽とわたし

f0141475_19323614.jpg
届きました!!
本日発売の 「naomi & goro」 さんのCD。

     Bossa Nova Songbook 1  無料試聴してみる? 
      
このアーティストさんのCDを買うのは3枚目。
今回もとーっても聴きやすく、ミシンタイムにはぴったり。
でも午後の昼ドラは見逃さないわ‥

のーんびりと音楽を聴きながら、窓を開けて、作業をするのにちょうどいい季節がキター!!

ライフログにも登録してある原田知世さんのCD 「music & Me」 もお気に入り。f0141475_19374666.jpg
コチラも試聴できるのでぜひお試しあれ。

音楽で癒されましょー。
みなさんのお気に入りは何かなー。おススメ教えてくださいね。



(tomomo*)




[PR]
by coudre45-plus | 2008-05-28 19:38

手しごと展へ

f0141475_2310322.jpg
ただいま夜の1時過ぎ… 眠いはずなのに、こんな時間まで起きてます。
今日のイベントで興奮したせいかしら。

  手しごと展 vol.2 in 花夢館 高崎

coudre45のみんなと行って来ました!!
現地でpatch*のみんなとも合流。大人数でキャッキャッとはしゃいできました。

この日は、Ayaちゃんとドキドキの初対面。
想像通りの、いやまたそれ以上の可愛くてキラキラしたAyaちゃんにドキドキ。
何をしゃべったか、よく覚えてませーん( ̄▽ ̄||)
ちゃんと笑えてたかなー。鼻の下、伸びてなかったかなー( ̄Θ ̄;)ビローン


f0141475_7463981.jpg
会場に入るとすぐに、AyaちゃんのBagを掴む。
ヤッター!!
リネンとグレーのヘリンボーン生地、
そしてこのクタクタ感がたまりませーん♪♪

patch*のmokaちゃんとお揃いでゲット。


洋服、パン、ドライフラワー、布小物、
アクセサリーなど、たくさん詰まった空間。

いらっしゃいませ♪の笑顔がとても素敵で
丁寧なてしごとと
作家さん方の統一された雰囲気を感じました。

MIKAさんとも会えて、いろいろとお話できました。
taeさんともおしゃべり出来たし(゛▽゛*)
繋がって‥繋げて‥そしてまた繋がって。。


占いに詳しい義母が私に教えてくれたコト。

今年の私は出会いが多いらしく、
出会った方はすべて
私にシアワセを運んでくれるという。

ふむふむ、きっと当たってる!!

出会った人たちとの、
縁とつながりを大切にしていきたいです。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-05-25 02:05

一歩ずつ

f0141475_1144363.jpg
来月からスタートする 1+shopさんでの委託販売。
たくさんの方に応援メッセージをもらいました。

毎日、試行錯誤しながら進んでる私たちにとって、温かく励みになります。
新しいことを一歩踏み出すには、勇気とパワーが必要。
あまり深く考えないワタシ。考える能力がないといったほうがいいのかも?!
そんな私もグルグル考えてみたり…
でもひとりでは答えが出なくて…

coudre45は、常にみんなで話し合って歩いてます。
そう、突っ走るではなく、歩くという言葉がぴったり。
とにかく前を向いて、一歩ずつしっかりと進んでいこうと思います。

はじめましての方にもたくさん出会えることを信じて。
改めて、よろしくお願いします。


f0141475_9123246.gif

   coudre45のみんなの新作を紹介しますね。

     + 通帳ポーチ      (文庫本、おくすり手帳でもいいかも)
     + バネポーチ      (バッグにすっと収まる手のひらサイズ)
     + 大判マルチカバー  (ブランケットとしても使えます)
     + ピンクッション     (重みがあるので使いやすいです)



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-05-23 09:13 | coudre45

おうちランチ

f0141475_1132823.jpg

美味しくて楽しくて…

昨日は、patch*メンバーさんを招いてのランチ企画。
会場はaya*のおうち。

aya*は、何でもテキパキこなすおもてなし上手サン。
私はもちろん、coudre45にとっても頼りになる存在。
私は簡単なみじん切り&ソース担当。
指導の下、前日『サルサソース』というものを仕込み持ち寄りました。

あとは全てaya*とharu*ふたりに頼りっぱなし。
ササっと作れるふたりはすごいなー!私はシアワセだなぁー(//▽//)
美味しくて面白くて、食べるのとしゃべるので大忙し。

patch*さんは今回フルメンバーではなかったけれど、みんなオモロ~!!キャラなので笑いっぱなし。
あっ!ショップや布の話…真面目な話題もちょこっとしたよ(笑)
手しごという同じ愉しみの輪で繋がった私たち。
相談や刺激をお互いしあえる仲間がこんな近くにいることは、嬉しいこと。
またねーと言えるシアワセ。
繋がりがどんどん太く広がっていくといいな。

f0141475_10155057.gif
 メニュー
   *トルティーヤ
   *冷製パスタ
   *ビシソワーズスープ
   *かぼちゃのチーズグラタン
   *ごまプリン

デザートにも挑戦。そう、この私が( ゚∀゚)!! 料理師匠の妹に教えてもらった 『ごまプリン』
何回か作ってやっとなめらかに作ることが出来た時は感動!
次はパステル風のなめらかプリンを教わるんだぁ。

f0141475_10132141.jpg
こんな可愛いお土産もいただきました。
ありがとう (´ー`*)

急きょ来れなくなったtomotch*ちゃん。
次回は持ち越しでいっぱい話そうね。




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-05-21 10:14 | coudre45

リフレッシュ

f0141475_9251936.jpg
よく晴れた昨日の日曜日、行きたかった場所へ行って来ました!
高速に乗り、ちょいと遠出。降りたら、窓を開けて風を感じながらの山道ドライブ。

   渓山荘

   『自然素材の手しごと展・春』 企画展が開催中。
        2008.4.19 ~ 6.30   pm12:00 - pm21:00


        hh.のAyaちゃんも参加されているのです。

場所は塩河原温泉。田んぼや川、ゲコゲコとカエルの声もする自然がいっぱいのところ。
懐かしさを感じるような佇まいの宿。落ち着いた雰囲気のカフェロビー。
洋館のような…でもしっかり和風の造り。ゆったりとした空気が流れていました。写真から素敵さが伝わるかしら。
日帰り温泉やランチも楽しめて、隣の牧場では乗馬も体験出来るみたい。
ウェディング、ワークショップも人気らしいです。ペット連れでもOKな離れの別館もあります。

f0141475_13291766.jpg
私たちもカフェで
外を眺めながらお茶をしました。
すごく贅沢な気持ち。
f0141475_935937.gif
そしてじっくり時間を掛けて選んで
Ayaちゃんのキーホルダーを
お持ち帰り~
ちっちゃくてとても可愛い(゛▽゛*)


f0141475_9512775.gif
すっかりリラックスした後、更にリフレッシュする場所へ。

吹割の滝   群馬県沼田市

轟音とともに、色んな方向から一気に流れ落ちる迫力に驚き!
水しぶきを感じるくらい近くまで行ける。
ロープとかもなく、足場の岩に白線が書いてあるだけだから怖いー。
所々に「救命道具」と書かれた箱が設置してあったりする。
息子がピョンピョン跳ねながら走るのが怖くて叫びっぱなしの私。
こ、こんなところ!!落ちたって… 母さん助けてあげれないよー。
f0141475_9275465.jpg

天然記念物に指定されているこの滝。昔から竜宮につながっていると伝えられているらしい。
これから観光シーズン。たくさんの人で賑わうんだろうな。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、さらにリフレッシュ。
のんびりとした家族休日でした。

さぁて、来月からの1+ショップへの委託。
作りたいものはまだたくさん。気合い入れて裁断するぞー。

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-05-19 09:42

おしらせ

f0141475_2271444.jpg
5月も半ば、新緑の季節真っ盛り。
新学期や新生活にも慣れ、気の緩みが出やすいこの時期。
学校ではケガやケンカが増えると言います。
息子に限っては、時期は問わず常にアザだらけ。
ケンカではなく、よく転ぶんです!!
この傷はいつの?と聞いてもすぐに答えが出ないくらいに転んだり、ぶつけたり( ̄▽ ̄*)
学校の階段から落ちてケガをして、お迎えに行ったコトもあったなー (汗)

風邪を引いてる人も多いですよね。
リズムに慣れてきた分、心に余裕ができ、つい遊び過ぎて夜更かし…私自身か?!
今日は寒くなったので、ストーブを付けました。
我が家のリビングは、ストーブと扇風機が仲良く並んでて、季節感ゼロ状態です( ̄Θ ̄;)
体調管理に気をつけましょうね。

f0141475_22265635.gif

お知らせです。

coudre45として 『 1 day shop 』 はお休みしているのですが
私たちの作品を委託という形でショップにおいていただくことになりました。パチパチo(*≧∀≦)o

f0141475_2212368.gif 1+ shop  アンプリュス ショップ

              足利市福居町1970-12   0284-73-7786

              open 11:00~15:00    closed 土・日・祝

misaちゃん、mayuちゃんにお話をいただいた時は小躍りしたよー!!
1+ショップは、洋服、うつわ、天然酵母ぱん、作家さんの作品など
いま欲しいもの、いま着たいものがたくさん詰まったショップです。
いつ行ってもワクワクして、心ときめく場所。
そんな中に私たちの作品が並ぶ。すごく嬉しい。
ただいま、3人とも制作真っ只中!!coudre45らしさを考えながら制作しています。
6月からの予定ですので、どうぞよろしくお願いします♪♪

(tomomo*)

f0141475_1115519.jpg
coudre45の作品たちの一部を紹介します。

* マルチカバー
* キーケース
* キーホルダー
* シュシュ
* コサージュ髪ゴム
[PR]
by coudre45-plus | 2008-05-13 22:17

春風 益子陶器市

GW終わりましたね。
前半は息子の和太鼓イベントがあり出かけられず…その分、後半はお出かけて来ました。
友達ファミリーと 「伊香保グリーン牧場」へ。
シープドックショーや毛刈り、BBQも楽しんできました。
ただ途中から雨が降り出してきて、広々とした芝生の上で、
思い切り走り回ったり、ボール遊びがしたかった息子は不満気でした。
晴れた日にリベンジしたいです。
f0141475_1258792.gif
6日は楽しみにしていた 「益子陶器市」 へ家族で出かけました。
初めての陶器市。お祭り気分で気持ちが盛り上がる私たち。
朝早く起きて、益子に8時半に到着。心配していた駐車場も余裕で置けました。
f0141475_12332632.jpg
お目当ての作家さんのテントを見たり、看板を見ながらぶらりと散歩。
これまでに視界の中に、陶器がこんなに入るという経験はないよー!! 一生分陶器を見たかも!!(笑)
陶器にもあまり詳しくないというのもあり、目がなかなか慣れない。

その中で 「何かいいかも」 という感覚だけで足を止めて、吟味する。
とにかく、たくさんありすぎて、主人とふたり、迷う、迷う。

f0141475_1259791.jpg路地裏や丘の上には、
作家さんのテントが集まり、
雑貨屋さん巡りをしているような感覚。
作家さんと直接お話できるのも
楽しみのひとつ。

個人的には、共販センターから
東に歩いたジャムラウンジ近くのテントが
気に入りました。

古い建物をそのまま使ったショップや、
カフェなどがあり、居心地が良かったです。

暑いくらいの陽気の中、
わがままひとつ言わず、付き合ってくれた
息子に感謝。

それには、陶器市全体が子供に優しく
できていたせいかも。
所々に子供たちの遊べるスペースや、
椅子などがあり飽きなかったみたい。
結局6時間も満喫しました。

f0141475_1321333.jpg← 今回お持ち帰りしたもの。

佐藤友美さんの黒いうつわ。 
料理が美味しく見え
2枚とも使いやすい大きさかなーと。

ホソカワカオリさんの小皿2枚。
GO+OOショップで二人とも気に入りました。

しらいし*まりさんのぞうの置きもの。
ぞうモチーフに弱い私。
f0141475_1324414.jpg
大通りで見つけた、白いうつわたちと、
丸い石に入ったモス。

石に開いた穴に土とモスが入っていて、
下に敷いた器から水を吸うらしい。
コロンとした形が気に入ってしまいました。


f0141475_1592635.gif

f0141475_1322928.jpg
← 主人がビビッ!!と出会った
吉村和美さんという男性作家さんのうつわ。
ひと目で気に入ったらしい。

蕎麦猪口にしても、焼酎グラスにしても。
ブルーグレーの色が素敵です。

途中、ハトコさん
バッタリ会うというサプライズ!!
大勢の人ごみの中、出会えたのが
不思議でした(´ー`*)

次回の「秋色益子陶器市」は
11月1日~11月4日。
主人も息子もまた行きたいと
言ってくれてるので(*´▽`)
次はもっと効率よく回りたいな。
ビビっとくる出会いを楽しみたいです。


f0141475_13163715.gif
(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-05-07 13:19