style style*

coudre45.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レポ

こんにちは aya*です。
もうすぐ4月。
春の訪れと共に 新しく何かが始まるこの季節・・・
プレゼントを開けるようなワクワク感がたまらない
私の大好きな季節になりました。

『 1 day shop 』 も無事に終わり、下の子の 『 卒園式 』 『 入学準備 』 もひと段落。
ホッ。。。心の余裕が出来たので
遅くなりましたが、今回 『 1 day shop 』 に参加してくれたplusさん達を紹介します。
f0141475_824890.gif


f0141475_84119100.jpg
前回もcoudre45-plusとして参加してくれたプリザーブドの梶塚さん。
今回もcoudre色を意識した柔軟な色使い、花器使いで
私達を楽しませてくれるステキな作品がたくさん並びました。

その中で私は卒園式用の 『 コサージュ 』 を購入。
ミルクティー色の優しい色で私のお気に入りとなりました。




f0141475_723680.jpg

そして今回、初参加。たまむらとうふさんの 『 おからクッキー 』
しっとりしていて甘すぎず、試食したお客さんはみなさん 『 美味しい!!』 と即完売してしまいました。
     
『 たまむらとうふさん 』 は去年の11月にopenしました。
こだわりのお豆腐はもちろん何と言ってもお勧めが 『 おからスィーツ 』
プリンやレアチーズ、ドーナツ、生チョコ・・・たくさんのスィーツが店頭には並んでいます。
どれもおからや豆乳が入っているのでヘルシィーです。
私の一押しは・・・ 『 抹茶プリン 』
濃厚な抹茶の味に思わず「うまい!!」と唸るほど・・・ぜひみなさん お試し下さい。



f0141475_7375455.jpgf0141475_7452355.jpg
今回3回目となる陶器の 『 3to4 』さん。
手に馴染み、口当たりもソフトな utuwaたち。staffにも大人気です。
その中でも目を引いたのが 『ランプシェード』 隙間からこぼれる灯りにうっとり。
今後の活躍が楽しみな作家さんです。


f0141475_8184434.jpg


今回のイベント 『 前髪cut 』 でお世話になったkenさん

ママたちはもちろん小さな子供たちもkenさんの心くすぐるトークに
すっかりリラックスムード。。
美容室でのcut初体験の子供たちも大満足の様子でした。


今回のshopもたくさんの人の手を借りて実現することが出来ました。
ありがとうございました。。。

f0141475_8442820.gif

おととしの11月。。。
『1 day shopやってみよっか!!』 夢広がるtomomo*ちゃんと私。
出産後、まだベッドで寝ていたharu*ちゃんは何がなんだかわからなかったよね。
でも 3人で助け合い、話し合い、形にし・・・
『 1 day shop 』も3回目を迎えることが出来ました。
tomomo*ちゃん、haru*ちゃんとだったから
こんなステキな夢。。。叶えられたんだと感謝しています。f0141475_8552251.gif

充電期間中は新しいこと学び、楽しいことたくさん発見し、そして形にし、
より大きくなったcoudre45になって・・・
再び皆様にお逢いできることを楽しみにしています。

今回のshopではたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。


心から・・・感謝しています。

                                   (aya*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-28 09:09 | オデカケ

1+ shopへ

f0141475_21411698.jpg

今月6日にオープンした 1+ unplus shop
misaちゃん、mayuちゃんが夢を叶え、おふたりのたくさんの想いを詰め込んだショップ。

オープンしてすぐに行きたかったけど、自分たちの1 day shopを控えていたので、おあずけ状態。。。
子供たちが春休みに入った27日、coudre45の3人で行ってきました!!

f0141475_441211.jpg


レジェンダリーホームに行くのは2回目。
2dayshopのときとは雰囲気が変わり
またまた素敵空間になっていました。


アルミやガラスのうつわ

キレイな色のストール

春を感じさせる洋服

作家さんのうつわ

作家さんの布小物
f0141475_455467.jpg
ROSEROSEさんの切り花

nicoさんのばんなど…

ギュっといっぱい詰まってました。



f0141475_4131950.gifそして今回のお楽しみ!!

おけいこ 「ROSEROSEさんのフラワーアレンジ」 に3人で参加。

バラの花や花器を見ただけで、気分が盛り上がる私(* ̄З ̄)



先生の大谷サンは、ひとつひとつ花を説明してくれ、素材ごとの特徴やヒントを優しく指導してくださいました。
私には、繊細さと思い切りのよさ、ふたつともないらしく、なかなか進まない。
大谷サンに、何度も手直しをしていただきました (>▽<*)
お花の香りを鼻で感じ、花それぞれの感触を手で感じながらのとても楽しい時間でした。
4月のおけいこは、オリーブさんの 「インテリア・雑貨教室」とのことです。

f0141475_414693.jpg

nicoさんのぱんも、売り切れる前に、アレンジ途中で買わせてもらい無事ゲットv(‘▽^*)
shuanさんの服も買いましたよ!! 
個展2日目とのことで、だいぶ少なくなったと言ってたけれど、可愛い服がいっぱいありました♫ ♫
来る人、来る人、みなさんすごい勢いで試着してたし!! 
春色のリネンOP、いっぱい着まーす。
私もこんな素敵な洋服が作れるようになりたいな。 f0141475_4432841.gif

いっぱいパワーをもらい、いっぱい繋がりを感じた今日。
この繋がりを大切に、coudre45も前を向いて進みたいと思います。




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-28 04:17

春がキタ

f0141475_21324566.jpg

春がキタ~!!!
暖かくなって春が来るのは嬉しいけれど、この時期イヤなのは花粉。
花粉が最高潮に飛んでいるのは、毎日の息子の顔で分かる。
目は腫れて、顔もダラ~リとしていて、見ているのが辛いくらい ヾ(・ω・`;)
私も薬は飲んでいるけれど、息子ほどではないみたい。
早く全ての花粉が飛び切って欲しいわー。


うちの庭にも春が来ました。
大好きなクリスマスローズ…
今年もまたキレイに咲いて春の訪れを教えてくれました。
何の手入れもしていないのに、毎年株を増やして大きく育ってます。
下向きで控えめに咲くクリスマスローズは、可憐で色味にも魅力を感じます。
一歩後ろからついていくようなこんな控えめな女性になりたいわ。
今の私はどうだろう? 一歩後ろを歩いていても、口出しだけは3歩以上かも?!( ̄▽ ̄*)


f0141475_111161.gif

f0141475_10594993.jpg
「ママ~!! いい匂いだよぉ!!」 
息子が学校帰りに花を摘んできてくれました。 ↑
手に握られていたのは、白と黄色の水仙の花。ほんとにいい匂いがするんです。
たまーに、帰り道で見つけた花を持ってきます。

f0141475_1122414.jpg
最初は誰かのおうちの花を拝借!!という悪戯があり
注意をしたら、それからは
道端に咲いている花を摘んでくるように。。。
花といっても雑草といえるものがほとんどだけどね( ̄Θ ̄;)

以前持ち帰った白い花(ランタナかな?) →
ショップで販売したカレンダー素材になりました♪♪ 


キレイだから、可愛いから、いい匂いだから…ママに見せてあげようという気持ちが嬉しいなぁと思います。
この気持ちを大事にしたくて、毎回写真を撮るようにしています。



明日で3学期が終わり、息子は3年生になります。
ピカピカで大きかったランドセルも、今では見事に傷だらけ。
ちゃんと歩いていけるん?と心配していたのがもう2年前かぁ…この調子だと、卒業式もあっと言う間にきちゃいそう。

春休みには息子とふたり、遠くに住む妹のところに遊びに行く予定。
初めての土地、初めての電車、駅にドキドキ。

みなさんは、どんな計画を立ててるのかな。

f0141475_1633444.gif
f0141475_1611293.jpg16時 再び書き込み  息子がまた花を持ってきた →

今日はたんぽぽと菜の花。春だねー♫
茎がなくいつも花のみ…笑える( ̄Θ ̄〃)




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-25 11:07

ありがとうございました

f0141475_131751.jpg
coudre45にとって3回目の 『1 day shop』 が終わりました。
たくさんの方に来ていただき、coudre45の3人はもちろん
plusとして参加してくれたスタッフにとって嬉しい1日になりました。
いつも応援してくれたお友達、早くから並んでいただいた方、遠方から来ていただいた方、
ブログを見て初めて来てくれた方、そしてそのお友達、ご家族…
すべてのみなさま、本当にありがとうございました。
f0141475_1221150.gif

f0141475_133916.jpg


私たちがこうしてショップをオープンできること、家族の協力
理解はもとより、それ以上に周りのたくさんの方に
支えられて形になっていると実感しています。

3月は私たちが初めてショップをオープンした思い出の月。
その時も、春の訪れを感じさせる今日のような暖かい日でした。
あれから1年…楽しみにしてくれている方がいて
回数を重ねるコトができ、シアワセに思います。
f0141475_143250.jpgたくさんの方と出会い、笑い、繋がって、繋がった…
夢のような1日。
夢にしてももったいないような1日だったかも知れません。
心より感謝です。

その一方で、お詫びもあります。
予想以上にたくさんの方に来ていただき
あっと言う間に商品が品薄になり
並んでいただいたのに、何も手にされずに
お帰りになられる方を見て心苦しく思いました。

ショップをオープンしたい!!と思ったきっかけ
 「私たちの作ったものをたくさんの方に手に取ってもらいたい」 
   というのが原点のはず。

みなさんの意見や声を聞きながら、改善していきたいと考えています。
これからもcoudre45を温かく見守っていただけると嬉しいです。

f0141475_173587.jpg



今後の活動ですが
『 1 day shop 』 という形はしばらく予定していません。

イベントが続いたのもあるけれど
coudre45の3人で行きたいところ
ゆっくり話したいこと、挑戦したいことがいっぱい。
ショップのこと抜きで、お互いが向き合う
深く濃い、よい充電期間になりそうです。

ショップはおやすみしますが
近いうちに違った形でみなさまと会えることになりそうです。
それは私たちにとっても、とても嬉しく楽しみなこと。
詳しく決まったら報告しますね。



最後にお買い上げいただいたものが、末永くお客様のもとで活躍できるように願っています。
改めて、本日はありがとうございました。


(tomomo*)



まず初めに3回目となる今回のone day shopを大盛況で終わらせていただけた事を
ご来店頂いた皆様・ご協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

回を重ねるごとに『coudreの輪』が広がって行くのを実感した今回でした。
ご来店頂いた方がcoudreのことを他の方に伝えて頂き
またその方が別の方に伝えて頂き・・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
『楽しかった~』と言うお言葉をたくさん頂きとても嬉しく思います。
反面、せっかく楽しみに来て頂いたお客様に対してご満足頂けなかった
部分が多々あり大変申し訳なく反省しております。

今後はもっともっとお客さまに楽しんでご満足頂けるように
自分磨きをしたいと思います。
本当にありがとうございました。


(haru*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-17 00:56

OPEN !!

f0141475_8391798.jpg
おはようございます。

今日も暖かい一日になりそうです。

「春のあしおと展」というテーマにぴったりな日になりました。




昨日、美容室の営業が終わってから、商品の搬入をしました。

coudre45、coudre45-plusさんの作品が並び、いよいよオープン。

ハンドメイド商品の質問など、お気軽にスタッフに声を掛けてくださいね。

バッグなどは実際に手に持ってみたり、肩にかけてみたりしながら、お気に入りを見つけてください。



お知らせしています今回のスペシャル企画 「前髪カット」 の参加もお待ちしています。

ショップに入り、右手にカットスペースを設けました。

いつもと違う美容室の雰囲気ワクワクします。


駐車場が少ないので、乗り合いのうえ来ていただけけると嬉しいです。

ショップの前が道路になっていますので、小さなおこさま連れの方は気を付けてくださいね。



本日11時オープンです。

みなさまのお越しをスタッフ一同、笑顔でお待ちしています。



coudre45
[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-16 08:45

逆転

f0141475_22551419.jpg
タイトル「逆転」とは…今の私の生活。
集中できる夜にミシンを動かす毎日・・・そう昼夜逆転中!!
イベントまであと1週間となり、ますますその逆転度は激しくなってます。

夜になると急にヤル気が出て、洗濯機を回し、CDを聴きながらひとり集中。
私はコウモリか?! はたまたフクロウか…
当然、こんな生活をしているから昼間は眠いわけで(・ω・;)
昼間はボーっと過ごしております。

今日も今からが活動時間スタート!!
肌に悪いだろうけど、やめられなーい。。

前回紹介した、美容師サンとのコラボ企画。
おこさまのお客さんが多いかなぁ~と思っていたけれど、意外とママさん方に評判がよく喜んでいます。
前髪を増やしたい、揃えたい、厚めにしたい、軽くしたい、小顔に見せたい(←私はコレを希望)
など、当日は希望を伝えてくださいね。
お気に入りのスタイルになり、足並み軽くスキップして帰っていただけたら最高です。
スタッフ一同、お待ちしています。

f0141475_2314216.gif

新作の紹介です。 春を意識したカラーでいろいろ作りました。
気に入っていただけるといいな。

+ マルチカバー     

お気に入りのクロスステッチがポイント。パソコンや書籍のカバー、敷物にもピッタリです ↑

f0141475_2364064.jpg+ ブランケット 
     
裏はダブルガーゼで大判なので、
これからの季節も大活躍。

+ シュシュ

前回好評だったシュシュを
また作りました。
ガーゼ+小花柄+レースの
組み合わせが気に入ってます。

f0141475_23203636.jpg

+ 入園入学グッズ      

赤ずきんちゃんの生地を使った、
はし袋と靴袋、お道具袋、コップ入れ。
男のコ用のマリン生地でも作りました。

もう作っちゃったわ!! と言う方も洗い替えにいかがでしょう。
f0141475_23241141.jpg+ スクエア小物入れ

持ち運び便利な取っ手つき。

ハンカチやティッシュを入れて玄関に。
髪ゴムやシュシュを入れて鏡の前に。





(tomomo*)

[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-09 22:58

コラボ企画

f0141475_18351581.jpg
暖かい風とともに木々の蕾もふくらみ、春のあしおとがだんだんと近づいてるのを感じます。
16日のイベントでは、そんな春にピッタリなウキウキするコラボ企画を考えました!

会場が美容室ということで、美容師サンがカットをしてくれることになりました!

みなさんは、髪のカットはどのくらいのペースで行ってますか。
マメに行っても、前髪ってすぐに伸びちゃいますよね。
お買い物ついでに髪も軽くし、リフレッシュはいかがでしょうか。

 小さなお子さまの美容室デビューのきっかけに…
 イスに座り、クロスをして、大きな鏡の前に座る表情は少し大人びて感じます。
 ママやお友達に見守られ、安心+楽しい時間になると思います。

 入園入学シーズンの今、お母さまもご一緒にいかがでしょう。
 前髪厚めが流行ってるとのこと。伸ばしていた方もこの機会に切ってみるのもいいかも。
 前髪だけでもイメージがだいぶ変わりますよ♪


    + 時間        12時~受付順
                  限定40人

    + 場所        『1dayshop』 会場内

    + 内容        カット(前髪のみ) 5~10分程度
                  ※ シャンプー、ドライはありません

    + 対象        小さいお子さんから大人まで~性別問わず

    + 料金        通常500円のところ商品をお買い上げしてくださった方は300円!!

    + 申込み方法    当日レジでチケット購入 オープン11時より受付開始


 春からの新生活…笑顔いっぱいのお手伝いができたら嬉しいです。

f0141475_1773982.gif

私自身も今日、こもりがちの家から脱出し、美容室でカット+カラー+トリートメントをしました。
今回2回目となる『ナノミスト』
f0141475_17313888.jpgナノミクロのスチームを使ったトリートメント。液剤をより浸透させるホットスチーム。

これが気持ちいい(*´∀`)
→ このマイクみたいなものから強力スチームが出るのだ。

この純水スチームは顔や手にあててもいいらしく、寝不足気味のお疲れ肌に
『これでもかぁ!!』 と当てました。

ちょっとしたエステだよね。
髪はさらさら、顔はしっとり、心はうっとり (゛▽゛*)f0141475_1711509.gif

髪も軽くしたし、弾んだ気分で作品作り専念しまーす。

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-04 17:03