style style*

coudre45.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ + はちみつドリンク

f0141475_9104058.jpg
1 day shop まで、あと少し。
coudre45の3人で集まり、打ち合わせをしました。
この打ち合わせという言葉が「仕事」っぽくて好きな私。
そうは言っても話している半分以上が、世間話だったりもするけど(・ω・;)
それも楽しい♪♪

今回で3回目となるショップですが、1回目は勢いと初心者根性で突っ走り
2回目はちょっとだけ慎重になり考えすぎたことも多かった。

3回目の今は… とにかく楽しい。
3人の気持ちと温度が合い、溶け合いスムーズに進んでる気がします。
最初の頃は分からなかったこと、気づかなかったことが少しずつ開けてきて形になりつつあるんだと思います。

ショップ当日は会場が美容室ということもあり、この場所を生かした楽しい企画も予定しています。
どういう風になるのかすごく楽しみな私。
詳細は、改めてお知らせしますね。

14日のイベントでゲットしたハトコさんのはちみつ。
試飲したはちみつしょうがドリンクが美味しくて、しょうが漬けにしてから10日。
( 作り方の詳しい説明は→ )
f0141475_9225735.gif
この日、aya*に披露し、飲んでもらえました。
アツアツのお湯割りに 『美味しい♪』 『体が温まる』と好評でした。
全部飲み終わったので、すぐに残りのはちみつでまた作り始めました。
次はゆずドリンクも作ってみたいな。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-28 09:13

お出かけ

週末の強風はすごかった (・ω・;)
土曜日、朝起きて春のようなポカポカ陽気に浮かれる私。
洗濯機を何回も回して、薄着のままベランダに出て息子と一緒に大量の洗濯物を干した。
暖かい太陽を背中に受け、春の匂いを感じながらの楽しい休日の始まり… ♪
f0141475_1921111.gif
が!! 突然、外でゴーゴーという音。
空が暗くなり何の前触れもなく 雨とともにあの強風がやってきた。

「春一番」 
こんな可愛らしい名前がついているのに、激しいやつだ。ウキウキした気持ちが一気に、引き戻される。
日曜日には、ダメ押しの雪。 やっぱりまだ春は遠い。。。。。

f0141475_1973842.gif

今日は、高崎の雑貨屋さんに行ってきました。
リンクさせてもらっている hh. Ayaちゃんのお友達のショップ。
昨年10月にオープンした自宅ショップです。


 un jour ( アン ジュール)  高崎市筑縄町

f0141475_1914850.jpg




窓から優しい日差しが入り込む部屋に
オーナーのMIKAさんが買い付けた雑貨や器が
素敵に並んで、癒される空間でした。




f0141475_19231232.gif





f0141475_1931142.jpgMIKAさんに了解を得て写真を撮らせてもらいました。
私が選んでいる間も、連写状態でバシバシ撮影するパパ…
どこを撮っても絵になります♪♪


お気に入りの雑貨屋さんが、また増えました。






f0141475_19363345.gif




持ち手付きのカゴも、ドット柄の器も、アンティークの糸巻き、ボタン…まだまだ欲しいものはいっぱい。でも我慢。
お持ち帰りしたのは…アルミBOX、切手、ラッピング材料など。
裁縫箱として使うためアルミBOXにあれこれ入れてみました!! 
そしたらいつも使っているピンクッションがピッタリはまりました。
レースの切手も色が可愛くてオトメな感じがお気に入りです。
f0141475_19315549.jpg
帰りは、パパと恒例のラーメンランチ高崎編。
ということで、こってりとんこつラーメンを食べました。
パパが行きたがっていたこのラーメン屋さん、unjourさんから車で1分。
次回もunjour+ラーメンのセットになりそうです。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-25 19:05

イベントのお知らせ

f0141475_18384951.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
    
                            f0141475_18525855.gif 
 春のあしおと展

 おうち大好き ワタシ空間作ろ!!


                日 時  2008.3.16(日)    am11:00~pm4:00  
                場 所  Pleco hair 美容室  伊勢崎市連取町1254-4 →
                                    Tel 0270-26-9395

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


私たちの小さなこだわりが集まって出来た 『1 day shop』
今回で3回目を迎えることができました。

ドキドキしながら最初にオープンしたのが、昨年3月。
来てくれた方の笑顔に励まされ、かけてもらった言葉にあたたかい気持ちになったのを思い出します。

あれから、coudre45の輪が広がり、大きくなっている気がします。
今回も、coudre45-plusとして、お友達のいろいろな手仕事作品が並びます。

好きが詰まった作品をたくさん用意しています。ぜひ遊びにきてくださいね。
非公開コメでも構いませんので、お問い合わせがありましたらコメント欄にお願いします。

  *リネン&コットン系bag、小物雑貨 など
  *coudre-plus ( 陶器、ヘンプアクセサリー、プリザーブドフラワーなど )f0141475_18521128.gif

 




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-20 18:45

1+unplus brocante vol.2

f0141475_135921.jpg
バレンタインデーの昨日、足利のイベントに行って来ました。
参加という形のイベントは初だったのでcoudre45の3人とも楽しみにしてました。
ところがaya*の娘っちがインフルエンザになり、急きょ参加出来ないことに‥
私とharu*は、普段からaya*に頼りきってるのでかなり不安でした。
「大丈夫!!無理しないで任せて!」と素直に言えない私。
最後まで頼って困らせてしまいました。
覚悟を決めaya*の分も頑張ってきました!

イベントはいろんな作家さんとの出会いが嬉しい。さまざまな『てしごと』が詰まった空間。
その中にいられて、coudre45として 「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」と言える。
すごくシアワセだと感じました。

f0141475_13354353.gif

unplusサンのブースは、おふたりらしいシンプルの中に潔さを感じる洋服や小物がいっぱい。
私も欲しかったマルシェかごバッグとネックレス、木のうつわを買いました。
f0141475_1382827.jpg

そこでお知らせです。
unplusのmisaちゃん、mayuちゃんが来月ショップをオープンします。

1+
2008 /3/6 (thu) OPEN
zakka + おけいこ + handmade +ROSEROSE +天然酵母パン
 →

おふたりは次々といろんなコトにチャレンジし、ワクワクさせてくれます。
これからのご活躍が楽しみなふたりです。

最後になりましたが、主催者のunplusサン、会場となった和久井自動車さん
一緒に参加した作家さん、足を運んでくれた方々‥作品を気に入ってくれた方々、感謝してます。
ありがとうございました。f0141475_13371030.gif
これからも、みなさんが笑顔になってくれるような作品を作っていきたいです。

coudre45も3月に3回目の『1dayshop』をオープンします。
春らしいイベントを企画しています。改めてお知らせしますね。


tomomo*

[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-15 13:22

もう少し

f0141475_9155634.jpg
イベントまであと1週間。
まだまだと思っていたのに、年を明けた途端‥とんでもなく1日が早い!!
時間が足りない!時間が欲しいっ。
どうやって時間を作る?

まったりコーヒータイムは、やめられないし‥
コタツでぬくぬくパソコンタイムも外せないし‥
もちろん!大事な睡眠時間は削れない(-o-;)

どうして1日は24時間で、どうして人間は眠らなくちゃいけないの?
  ねーどうして?
     どうして?
     ↑(TBS金曜ドラマ『エジソンの母』のけんと君風に)
       けんと君の口ぐせは「どーして?」なのです。 この子役くんが、めちゃ可愛い♡
       息子にも、こうした好奇心を持って育って欲しいもの。
       知りたいの芽を摘まないように心掛けたいな。

というわけで、イベント前のドタバタ加減は相変わらずです。
ハイ、まったくもって学習能力ゼロでございます( ̄∀ ̄;)

当日はcoudre45の3人で参加します。
たくさんの素敵な作家さんと一緒に同じ時間を過ごせることは何よりシアワセです。
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。

f0141475_9111272.gif


↑↑ 写真 : 美味しそうな?! Wガーゼで作ったシュシュf0141475_982553.jpg

     大人用だけでなく、お子さん用もあります →
    お揃いでいかがでしょう。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-07 09:19