style style*

coudre45.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

編みもの

f0141475_8275455.jpg
息子のインフルエンザも、治ってみれば軽く済み、ホッとしてます。
気に掛けてくれて、コメントやメール、電話をくれたみんな、ホントにありがとう。

周りでかかったA型の子も、みんな一日で熱が下がったと聞きます。
登校してみれば、インフルエンザにかかっていたのは、クラスで息子のみ。
どこで、もらって来たのか不思議~ ( ̄Θ ̄;)
まだまだ流行りは続いてるようです… お互いに気をつけましょうね。

f0141475_8255235.gif
イベント「1+unplus brocante.vol.2」まであと2週間。
毎日、ちょこちょこ作ってます。

写真は、久々に編み編みしたカゴ。直径2.5cmのチビチビサイズ。
しばらくは編むことはないだろうと思っていたのに、可愛い糸に出会ってしまった。

今回選んだのは、ナチュラルなリネン糸。
編みたい!!形にしたい!!と思わせる素敵な糸でした。

当分は、編み編み時間が増えそうです。
いっぱい作ってショップに並べたいと思ってます(´―`*)
気に入ってくれる方がいるといいんだけど。。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-01-31 08:35

ひきこもり中‥

f0141475_137301.jpg
みなさん、風邪に気を付けてくださいね~
なんて言ってるそばから、息子が 「インフルエンザA型」 にかかってしまいました。

金曜日の帰宅後の息子は、何だか顔つきが違っていた。 だるそうに、動こうとしない。
最近ブームの、ヘンな顔攻撃もまったくせず、ぐったり。

2年続けてインフルにかかっている息子。
嫌な予感がする... うっ!! またなのか Σ( ̄Д ̄;)

やっぱり熱が上がってきた。
39.5度の高熱で、出てくる言葉はフゥフゥという息だけ。

そして診断はやっぱり… インフルエンザでした。
毎年予防接種しているのに、かかってしまう息子。軽く済むとはいうが、全く微妙だ。
こんなアバウトな予防接種で大丈夫なのか?!
騒がれている、新型インフルエンザの予防接種のことも心配になっちゃうよ。
「予防」という言葉がついてるんだから、お願いしますよっという気持ち( ̄ω ̄;)

タミフルではなく、吸入式の薬を処方してもらい、早速挑戦。
好き嫌いが出るというこの薬。
おもちゃの笛みたいな薬が、面白いらしく、喜んで吸ってくれた。
何回でも吸いたいという( ̄▽ ̄*) 大丈夫か?!

今朝からは熱も下がり、いつもの息子に戻った。
鼻歌&質問&ヘンな顔の攻撃再開。 うるさいけれど、やっぱり元気になって嬉しい。

この辺では、先週からすごい勢いでインフルエンザ患者が急増しているらしい。
みなさまも、お気をつけくださいね。 あっ!! 一番気をつけなきゃは、私だね( ̄ω ̄;)


------------------------------------------------

というわけで、ひきこもり中の私。
f0141475_13142973.gifチクチク時間も増えて、作品作りに励んでます。

丸底巾着は、レースやリネン、好きな布を組み合わせながら作りました♪ ↑↑
バッグの中の整理にいかがでしょう。

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-01-27 13:15

アツメル

f0141475_9573412.jpg
f0141475_10161237.gif

f0141475_1071953.jpg


アツメル アツマル。

糸巻き、ボビン ‥

ボタンも好き。





f0141475_1065316.jpg



集めるのが好きなのは、家族共通。
やめられない集めるコト。
愉しい♪


子供の頃、箱いっぱい集めてたシール。
開ける度にワクワクしてた。
あの箱は、どこにいったんだろう。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-01-19 10:17

少しずつ

f0141475_1152844.jpg
3連休は、冷え込んで寒かったですね。
雪こそチラつかなかったけれど、外は耳が痛くなるくらいの冷たい風。

毎年この時期、主人の美容室は成人式で忙しくなります。
昨年はお手伝いに行った私ですが、今年は行かなくて大丈夫という言葉に甘えて
午前2時に出かける主人を見送りました。すいませんヾ(・ω・`;)ノ

自分の成人式を思い出すと、笑っちゃうくらい子供で…今の20歳は見た目も考え方も大人だなーと感じる。
あれから10数年経ち、歳は成長しているけど、頭の中は?!と考えてしまう。
今年は、見た目は絞り( ̄▽ ̄*) 中身はパンパンにしていきたいな。
オゥー!!
f0141475_12104792.gif

前回のショップで好評だった、コサージュ髪ゴムを作りました。
今回はリネンだけでなくダンガリーやコットン生地も使い、種類も増やしてみました。
これから、残りのものにビーズをつけてゴムをつけていきます。
サイズ的には、大人向けかなっ。 全部で17個出品予定です。

黒ドットの巾着は、丸底なのでコロリンとしてて可愛く出来ました。
パッチをしたり、大きさを変えて、まだまだ量産するぞー!!
f0141475_11524455.jpg
これまたドットの、持ち手つき小物入れは、茶色の3種類。
鏡の前で髪ゴム、シュシュ、ピンを入れたり、
玄関で子供のハンカチ、ティッシュを入れたり、
キッチンでティーパックやコースターを入れてもいいかな。


(tomomo*)

スケート初体験レポ 読む?
[PR]
by coudre45-plus | 2008-01-15 12:03

チクチク再開

息子の通う小学校は、今日から新学期。
久々の早起きはやっぱり辛いよーと布団の中で渋る私を横目に、息子は早く起きたくてしょうがない様子。
友だちに会いたいから、少しでも早く学校に行きたいと言う。
私も小学生の時は、そうだったなぁ。友だちと思いっきり笑ったり、バカ話がしたいと思ったもん。
そんな風に息子も学校を楽しんでいると思うと嬉しい。

さて新学期も始まり、本格的にチクチク再開。
2月のイベントに向けて少しずつ作り始めました。

ターコイズブルー色のガーゼストール。バテンレースを2箇所、縫い付けてあります。
パッと明るく目を引くターコイズ色は、リネンと相性が合う気がします。
シンプルな服のポイントにいかがかな。
f0141475_214634.jpg
f0141475_21151152.jpg

f0141475_2134041.gif

f0141475_217523.gifお出かけレポ

f0141475_21273126.jpg


冬休みに横浜の 「IKEA 港北店」 へ行ってきました。
広大なショップは迷路のようなつくり。
規模もデカけりゃ、カートもデカイ!!



鮮やかな黄色のショッピングバッグ。
未会計のバッグをぶら下げて、レストランで休憩中。
ぶら下がっている姿も可愛い。

2Fは、ショールームのように商品が飾られてあり、
イメージしやすくなっていて、
あちこちにサンプル部屋がいっぱいあり、見てて飽きない。
f0141475_21274553.jpg
そして安い、そんでもってカラフル。
安さにつられて、照明、フライパン、
キッチン用品など購入しました。

お正月&セールのためか
混んでてゆっくり見れなかったので、
今度はゆっくり、じっくり回りたいな。

駐車場に戻ったときには、5時間も経ってた!!
ちょっとしたレジャー施設に遊びに行った気分でした。










IKEAは現在関東に2店舗しかないけれど、
今年11月には、埼玉県に 「IKEA新三郷」 店が開店予定。
群馬からだったら、近くなるので嬉しいな。
お近くの方は、要チェック →



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-01-07 21:34

新しい年

f0141475_1637158.jpg
明けましておめでとうございます。
2008年も穏やかにスタートできました。

毎年毎年、着実にムダ肉をつけながらも…健康で新年を迎えることができたことに感謝です。

元旦は毎年恒例、高崎白衣観音への初詣。
交通安全のお守りと、破魔矢、商売繁盛のお札を買うのもお約束。

そして、これまた恒例のおみくじで運だめし。

今年は、何だか自信たっぷりの私。
何てったって厄も晴れてスッキリだし、どの占いを見ても結構いいので調子に乗っている~。

結果は→ 「大吉」 ♪♪f0141475_16374876.gif
   
今年はホントについてる? (* ̄З ̄) 信じたーい!! 信じさせて!!



(tomomo*)

[PR]
by coudre45-plus | 2008-01-04 16:41