style style*

coudre45.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

f0141475_944814.jpg

2007年もあと2日。
街も気分も年末になってきました。

coudre45のみんなで、このブログを始めたのが今年6月。
たくさんの出会いがありました。

のんびり更新のブログに遊びにきてくれた方、ありがとう。
これからも日々のことはもちろん、
ハンドメイドやイベントについても書いていきたいと思っています。
2008年もよろしくおねがいします。

f0141475_1023819.gif

ワタクシ事ですが…

今年で厄年が終わり、そして3年続いた「大殺界」からやっと抜け出せる!! …らしい。
っていうか女の30代はほとんどが、厄年。
今思えばいろいろあったなぁ…悪いコトはすべて厄のせいにしている私( ̄ω ̄;)

2008年はきっと♪ ワンダホーな出来事があると信じてる私です。
( ゚∀゚)アハハ アハハ アハハハハハハハハハ


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-12-30 10:03

メリクリ♪

f0141475_14302761.jpg
みなさん、クリスマスは賑やかに過ごしてますか。
年末年始は1年の中でも、家族と過ごすことが多くなる時期。
子供にとっても、思い出に残る過ごし方をしたいもの。
といっても、うちは例年と同じく毎日大掃除。
窓拭きの日、壁掃除の日、外掃除の日、障子貼りの日…などと決めてやってます。
普段からマメに掃除してれば、年末をのんびり過ごせるんだろうけど…。
うちはこの大掃除で、ごっそり1年分のゴミが出るのです( ̄Θ ̄;)
あー、スッキリしたぁ(´―`*)

イブの昨日は、ヤマハ主催の「ミュージックファンタジア」を見に行きました。
兄弟のようにして育った友だちが出演するので、私もドキドキ。
発表会の規模や盛大さにビックリ。楽しく過ごせました。

f0141475_14324011.gif

そして、その帰りに行ってきましたよー。

「たかさき光のページェント2008」

高崎市庁舎前広場で開催されているイルミネーションイベント。
シンフォニーロードやシティギャラリー周辺、スズランや慈光通りまでが多数のイルミネーションで飾られるのです。

昨日は、風があって寒かったけど星空の中に満月も出てて最高でした。
カップルばかりが目に付いてしまう私。。みんなニコニコ幸せそうだったなぁ。
f0141475_149233.jpg
f0141475_1495562.jpg

                                                   (tomomo*)

届きました (*′∀`)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-12-25 14:23

デートな気分

すっきりとした冬晴れの昨日、coudre45の3人はお隣の県、足利市にいました。
1+unplus のmisaちゃん、mayuちゃんに会うため。
そして、2月のイベント「brocante.vol.2」の会場となる和久井自動車ショールームさんを見に行くため。

1時間半くらいのドライブも、ヘンなテンションの私。
朝だって、ゴミの日じゃないのに何故かゴミ袋を積んで、aya*の家まで行った私。
デート前のそわそわした気分の3人。うん、そうよ、私だけじゃなかったはず…( ̄▽ ̄*)

ショールームを下見後、お二人とランチに行きました。
場所は落ち着いた雰囲気の、蔵カフェ 「美香月庵」 

f0141475_11321964.jpg

美味しいご飯をいただきながら、色々と語り合いました。
ゆっくり話をするのは初めてだったけど、最初の緊張はどこへやら、ふたりの優しくほんわかした雰囲気に包まれて、笑いっぱなしの楽しい時間となりました。

そんな中にも、ふたりのショップに対する、真っ直ぐな気持ちと意思。しっかりしたコンセプトを感じました。

私たちは、ショップが終わりのんびりモードだったので、気が引き締まる思い。
今の自分に満足せず、でも無理はせず(←ココ大事!!)
自分たちの好きが詰まったものを作っていきたいと思いました。

今回のイベントでは主催者と出展者という関係の私たち。お世話になりますっっ。
1+unplusさんのイベントに、一緒に参加できることを嬉しく思います。
たくさんの出展者の方々や、新しい土地での出会いもまた楽しみ。

unplusさんを含め、13ブース以上の作家さんが参加されます。ぜひ遊びにきてくださいね。  

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
      
        1+unplus brocante.vol.2
          …春の訪れを、やさしいhandmadeと待ちましょう…
f0141475_1294140.gif
           2008/2/14(木)  10:30~15:00
           和久井自動車ショールーム  足利市大久保町953-3




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-12-19 11:37

あたたかい一日

全国的に急に冷えて、風が強かった日曜日。
ワタシたちの周りは、すごくアツーイ気持ちがあふれていました。

この日は「coudre45」のショップ打ち上げ会&忘年会。
ショップでもお世話になった、陶器を作られているサトシくんも参加。
それぞれの家族フルメンバーでの参加。
場所は近所の美味しいと評判の中華料理店。

次々と出てくる大皿料理。
エビチリ、ホタテのマヨネーズソース和え、ピリ辛ソース味の手羽先揚げ…などなど
まだまだあったけど、文字で説明できない私…( ̄▽ ̄*)
チキンの丸焼きが出てきたときは子供だけでなく、ワタシも大人気なく大はしゃぎ。
クリスマスっぽいねー。

この日はワタシの3?回目の誕生日当日でもあり、最初からみんなにお祝いの言葉をもらい感激。
めでたい歳じゃないんだけど、誕生日を祝ってもらえるのは何歳になっても嬉しいものですなー。

そしてそして、またまたサプライズ!!
一瞬、お店が暗くなったと思ったら、
大きな大きなケーキが子供達の「ハッピーバースディ♪」の歌とともに運ばれてきました。
f0141475_9253881.jpg
「コレ、みんなで作ったんだよっ」って言う子供たち。
えーっ!!作ってくれたの?! 
すごい!!!!!!!!!!!!!!
ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・ハァハァ

なんと、aya*とharu*が内緒で作ってくれてたんです。
スポンジが二段になったケーキは、それぞれ自宅で焼いてくれたらしい。
もーどんだけー(/∇\*)。O○。+:* ウルウル…感動中。。。。。

ケーキにはいっぱいのフルーツと、いっぱいの気持ちが詰まり
上には、いっぱいのロウソクが?!ところ狭しと立っていました( ̄Θ ̄;) 数えないでぇ…

盛り上げてくれてパパさんたち、笑顔をいっぱい見せてくれた子供たち ありがとう。

帰りはキーンと冷たい空の下、みんなで夜空の星を見上げました。
このままずっとシアワセが続きますように… と 祈り... 祈ればよかった( ̄ω ̄;) 
だってだって寒くてそれどころじゃなかったのよー(汗)

f0141475_9272923.gif

f0141475_928819.jpgたくさんのプレゼントをいただきました。

カッティングボード
ポットマット
カフェオレボウル

偶然にもキッチングッズが勢ぞろい。









f0141475_928251.jpg



大好きな友だちから
   
黒のまな板とキッチンブラシ  
ポーチ




f0141475_9295458.jpg


pe-ちゃん*から

ハンドメイドのヘアゴムとbagをもらいました。
可愛いすぎっっ♥♥

みんなみんなありがとー。

f0141475_9402484.gif





(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-12-17 09:52

イベントのお知らせ

12月ももうすぐ半ば。
1年ってあっという間だなぁ~と年々感じます。

今年はcoudre45として念願の 『1 day shop』 をopenすることができました。
そしてcoudre45として、みなさんに会うことができたことを嬉しく思います。

3月の 『1 day shop』 は、怖いものなしの初心者根性で勢いに乗っていき
10月の2回目は、いろいろと考えてしまい立ち止まりながらの準備となりました。
aya*とharu*と何度も話し合い、確認しあい、自分達にできる一番のものになったと信じてます。

今年は自分にとっても、変化がいっぱいある年でした。
出会いもたくさんあり、ママ友だけでない輪が広がり嬉しく思います。
f0141475_21251398.gif

1+unplus のmisaちゃん、mayuちゃんとの出会いもそのひとつ。

10月の「1+unplus brocante.vol.1」は、モデルハウスが会場で、
おうちと1+unplusさんの雰囲気がぴったりで、とても素敵な空間でした。
作品たちがキラキラしていて、自分のスキなものを再確認できる癒しの場所でした。
f0141475_2057543.jpg
f0141475_11421690.jpg
そしてそして、来年2月にcoudre45が
「1+unplus brocante.vol.2」に参加させていただくことになりました。
パチパチ (*>▽<)メノ(>▽<*) イエーイ!!

お友達のイベントに参加するのは初めてなのでドキドキですが、すごく楽しみです。
あまり考えすぎず、coudre45らしさを出していければと思ってます。
たくさんの出展者さんたちに会えるのも楽しみ。

出会いに感謝、つながりを大切に大事にしていきたいです。
これから、作品をアップしていくので、見てくださいね。          (tomomo*)

   + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

     1+unplus brocante.vol.2 f0141475_2115278.gif

     2008/2/14(木)  10:30~15:00

     和久井自動車ショールーム 足利市大久保町953-3

   + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
[PR]
by coudre45-plus | 2007-12-08 20:59

ピアノ発表会

f0141475_10421059.jpg
週末は、息子のピアノ発表会でした。
これまで3か月近く練習してきた成果を発表する大事な日。
この日のたった3分くらいの間に、思いが詰まってます。

ピアノ発表会は、今年で3回目。
初めて参加した年長の時は、たった1分程度の出番。それでも、私は緊張したなぁー( ̄Θ ̄;)

こういうものには慣れがない。
今回も落ち着かない私に比べて、息子は堂々としっかりしていました。 
とにかく無事に参加できて、最後まで弾けてよかったです。

3年前から着ているこのスーツ。最初に袖を通したのは七五三だったかな。
当時は袖丈、肩幅、パンツ丈など、詰めて着ていたのに、今回はとうとうピッタリになりました。
サイズのお直しをしながら、成長を感じました。
女の子は、色とりどりのドレスに、可愛いヘアアレンジができてうらやましい。
男の子は決まったアイテムしかないもんなー。来年は、何を着ていこう。

発表会には、aya*とharu*も見に来てくれ、まさにサプライズ!!
会場で驚かせるつもりだったらしいaya*…
なのに、その前にトイレでバッタリ会ってしまった私たち Σ(゜▼゜lll;)Σ
ハハハ~つながってるのよ!!私たち。。。
見にきてくれてありがと♥♥
f0141475_11433287.jpg
f0141475_1075316.jpg
前回日記に登場した、プリザアレンジカゴも渡すことができました。
お花もたくさんいただき、部屋が明るくなってます。

気づいたら冬休みまであと2週間ちょっと。
今のうちに自分の時間を楽しんでおかねば。

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-12-05 10:10