style style*

coudre45.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ザ・夏休み

f0141475_11382473.jpg
f0141475_1138366.jpg
実家で過ごす、夏休み。
今年はお盆に帰省したので、特に賑やか。
息子はいとことの再会を楽しみに、指折り数えてきた。
会ってすぐは、お互い照れているが、すぐに遊びだす。
ひとりっこの息子は、いとこたちと一緒にお風呂に入り、夜は布団でおしゃべりをし、
朝は誰が早く起きれるか…なんていう兄弟っぽい事ができるのが何より嬉しいらしい。
ママそっちのけで、夢中になって遊ぶ姿は、嬉しいが寂しくもある。

自分の小さい頃、遊んだ海で、山で、再び息子たちと遊ぶ。
  父のお手製の竹の釣りざおでの海釣り。
  軽トラの荷台に乗り、山へ虫採りに。
  海で魚をみつけて潜る。 
  地元の祭りに出かける。

いつもは、遠くてなかなか帰れないけど、こういう風に田舎体験ができることは幸せ。
田舎ってありがたい。父母にはいつまでも元気でいて欲しいもの。

もうすぐ夏休みもおわり。
気持ちも新たにチクチクに励まなくては。              (tomomo*)

持ち帰ったものは…
[PR]
by coudre45-plus | 2007-08-25 01:46

青い空

f0141475_1046486.jpg
さてさて、新潟の実家から帰ってきました。
ブログも再開です。
実家での夏休みも含め、ゆっくり紹介していきたいと思います。


生まれ育ったところに戻り、思ったこと … 「空が違う 」
空が低くて、空の色がきれい。

青空とはこういうことよね。
こういう場所で育ったことに、改めて感動! そして、感謝。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-08-23 12:31

笑顔

f0141475_11362350.jpg
久々の更新となりました。
猛烈に忙しくしているワケではないのに、なんだかバタバタ。
パソコンの前にゆっくり座る時間がない。ペースは乱れっぱなし。

でも、大変なことばかりではない。
遠方に住んでいたり、仕事などでいつもは会えない友達とも、
ゆっくり会える夏休み。

という訳で、連日ランチ!ランチ! またランチ!f0141475_204623100.gif
子供よりも自分が楽しんでるかも。
パパには申し訳ないけど、これもお付き合いなのデス…

夏でも食欲旺盛な私。
夏になると食欲が落ちるという人が、うらやましいです。
今週は、実家にも帰ります。ますます、肉がついてしまう…(汗)

f0141475_20425244.gif


土日は地元のお祭りでした。息子が和太鼓で参加したので、ずっと付き添い。
子供は元気なのに、私は炎天下の中に長時間いるのが辛かったぁ。
倒れぬよう、水分をとらねばと、 必死で飲んでました。

f0141475_11371591.jpg
100人みこしや、各町内の屋台みこし、
メインロードでは、大勢の団体が参加するダンピア踊り。
見慣れた街が、賑やかに大変身。f0141475_20491130.gif

暑いけど、祭りはやっぱりイイ。 みんなが笑顔だし、何より楽しそう。

笑って、踊って、飲んで、笑って…   来年も笑って、参加できるといいな。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-08-13 20:49

リネンコサージュ

f0141475_12242.jpg
関東は、やっとこさ梅雨明けをしました。
息子が夏休みに入ったら、余計忙しくバタバタと過ごしてます。
それにしても、暑い、暑い、暑すぎるぅ~( ̄ω ̄;) 
外は、熱風と痛い日差しにクラクラするし、家の中だって汗がじんわり。

夏休みは、子供にとって 「 楽しい思い出作り月間 」 。
私たち親にしたら、うーん… 「 動け動け月間 」 ってとこでしょうか?!

あと残り、約3週間、頑張りましょう o(*≧∀≦)o
  
f0141475_16524051.gif


ミニコサージュを作りました( 前回のコサージュ→7/1日記 )
今回は髪ゴムを作りたくて、小さい型紙をひたすら写して切る。
数えたらベージュリネン、ホワイトリネン、合わせて約170枚もあった。

よくやった!自分! すごいぞ!自分!
  チクチクは独りぼっちの黙々作業だから、
  要所要所で自身を褒めて気分を高めていかないとやってられないのだ( ̄▽ ̄*)アハハ~


ボンドを溶かした水に浸して、絞って、自然乾燥。
パリパリに乾いたところで、バランスをみながら組み合わせていく。
ウッドビーズを使い、いろいろなパターンを作りました。
まだゴムは付けていないけど、パリパリのいい感じに仕上がりました。

f0141475_1659377.gif
f0141475_1225657.jpg
またまたシンプルなバネポーチができました。
今回のポイントはクロスのステッチ。

BW生地とリネン、シンプルステッチと私の好きなものばかり。
こちらは、バネ口13cmと大きめなので、化粧ポーチやデジカメケースにしてもいいかも。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-08-03 16:55