「ほっ」と。キャンペーン

style style*

coudre45.exblog.jp

カテゴリ:オデカケ( 67 )

足利 食べ歩き

イチナナ雑貨店さんのオープン日に合わせて、mintさんと足利へ出掛けてきました。
作家さんの福袋が、ドドーンと並んでいました。
年に一度の福だめし、わたしも欲しい!!
f0141475_11404743.jpg
f0141475_1141484.jpg

この日の足利石畳歩道では、さまざまな楽しいイベントがいっぱい。
イチナナ雑貨店さんを出発し、ばんな寺のお堀沿いの石畳を歩き、向かったのは「うさぎや」さん。
アンティーク着物や足利銘仙を扱う、時代を一気にタイムスリップできるお店。
f0141475_11543396.jpg
f0141475_11544435.jpg

この日は月一回の「うサロン」開催日。
足利市菅田町の和菓子屋さん「ふくしまや」さんとコラボされた「うさろん」(可愛らしいうさぎ形のマカロン)が登場。
季節に合わせ毎月、マカロンの味が変わるそう。今回のうさろんは、バナナチョコ!!
足利伊萬里特製 「大吟醸の甘酒」を飲みながら、いただきました。
食べるのがもったいないくらい可愛いうさぎのお姿。
さて来月はどんな味のうさろんが登場するのでしょう。楽しみです。

次に向かったのは、mother toolさん。
毎月第一土曜日に開かれる「ハレノヒ・カフェ」が行われていました。
お目当てのお弁当を注文し、待ってる間にC&Bさんのコーヒーをいただきました。
imaさんのパンも久々に買えて、ミー君にも会えて癒されました。
f0141475_1211728.jpg
f0141475_12112280.jpg

うさぎやさんの「うサロン」、mother toolさんの「ハレノヒ・カフェ」は、毎月第一土曜日に開かれます。
今月はお正月があったため、2週目になったようです。
イチナナ雑貨店さんも通常毎月1~7日オープンなので、まとめて楽しめます。


この後、ぱんじゅうの屋台にも並んだ私たち。
年末から正月にかけて食べまくってたのに、、そろそろほんとに危機的かも・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

coudre45福袋は、おかげさまで完売しました。
お買い上げくださったお客さま、ありがとうございました。
今後も手に取っていただけるように、丁寧に心を込めて作品作りをしていきたいと思っていますので
よろしくお願い致します。


 - 1月のイチナナ雑貨店 -

 11日(土)
 12日、日曜日のためお休み
 13日、祝日のためお休み
 14日(火)
 15日(水)
 16日(木)
 17日(金)最終日3時まで
[PR]
by coudre45-plus | 2014-01-14 12:23 | オデカケ

秋の益子

気の合う友との、おしゃべりな益子。
主人とのんびり歩く、雨の益子。
どちらも秋にぴったりなお出かけとなりました。
f0141475_12351078.jpg
f0141475_12352437.jpg
f0141475_12354090.jpg
f0141475_12355135.jpg

-----------------------------------------------------
f0141475_12483910.jpg
f0141475_12485250.jpg
f0141475_12492340.jpg
f0141475_1254522.jpg
f0141475_12573595.jpg
f0141475_1255158.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-11-13 12:38 | オデカケ

益子陶器市 2013・春

益子陶器市、最終日に行って来ました。
半袖で大丈夫なほどいい天気になり、散策も気持ちよかったです。
最終日だけあって、人気の作家さんのブースは、全然残ってませんでした。。
そんな中でも、シンプルなプレート、カップをいくつか購入。
またまたお気に入りの作家さんが増えました。

お蕎麦屋さんでは、ネコちゃんたちが昼寝中。
立ち代わり写真を撮られようがお構いなし。癒されました。

GWがあっという間に終了。
5月は、家庭訪問、部活保護者会、塾の面談など、気忙しい月。
美容院にも行きたいな。その前に掃除しなきゃ。
f0141475_1231123.jpg
f0141475_1232062.jpg
f0141475_12322021.jpg
f0141475_12324026.jpg
f0141475_12325414.jpg
f0141475_1233653.jpg
f0141475_12332085.jpg
f0141475_12333229.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------

イチナナ雑貨店さん   -5月オープン-

  11日(土)
  12日(日)  日曜日のためお休み
  13日(月)
  14日(火)
  15日(水)
  16日(木)  都合によりお休み
  17日(金)

よろしくお願いします。
f0141475_1310502.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-05-07 12:53 | オデカケ

100 BAGS

f0141475_1274521.jpg
桐生わびさびやさんで、1日から始まった、曽田耕さん群馬初個展 「100BAGS」に行ってきました。

張り切り過ぎて、駐車場に一番乗り。
待ち合わせたみんな、ラスカバン持参で行きました。
店内には、たくさんの作品が並んでて大興奮!!

予約してもなかなか手に入らない定番のラスカバンのほかにも、あまり見たことのないような形もいっぱい。
みんな両手にお気に入りを持ち、笑顔で悩む悩む。
MIKAちゃんとも会えて、一緒に悩む悩む。。
うーん、2個とも買っちゃう?! だって私たちこの日のために、仕事頑張ってるのよねーー。
f0141475_1284453.jpg

f0141475_1292100.jpg
私は小さいレザーがいくつもパッチしてある「PWカバンmini」にしました。角度によって表情を楽しめるからいい感じ。
ラスカバンS、ラスカゴφ24に続き、3個め。
みんなそれぞれお気に入りを見つけて、それを眺めながら、店内でジェラートをいただきました。
曽田さんもご在店されていたので、いろいろとお話を聞くことができました。
お店の前に戦利品を並べて、記念撮影。こうして並べるとスゴイなぁ。


曽田耕さん個展 100BAGS
5/1-5/5

わびさびや 桐生市新宿3-4-49
10:00-18:00 


ランチは、わびさびや店主さんに紹介してもらった、しみずやさんへ。
桐生名物ひもかわを食べました。
f0141475_12133851.jpg
 
まだまだ喋り足らない私たちは、甘味処「祇園」さんへ。
大人のGWを、まったりと楽しんだ一日でした。また、明日から頑張ろ。。
f0141475_12163651.jpg
f0141475_12164728.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-05-02 12:21 | オデカケ

春ランチ

f0141475_10222034.jpg
うららかな春の午後。
野菜たっぷりごはんと、楽しいおしゃべり。
こうして、ゆっくりランチに行くのはいつぶり? ココロも軽くなったよ。
MIKAちゃん、aya*、また行こうね。
f0141475_1022313.jpg



五色の野菜たち
群馬県伊勢崎市市場町1-1396
0270-63-3210
月、日曜休み
[PR]
by coudre45-plus | 2013-04-11 10:41 | オデカケ

まったりと

f0141475_14434865.jpg
てしごと仲間が集まっての会議。という名のお茶会。
場所は、MOTOKONYA
テーブルには、So-yaさんのお菓子と、MAKAPさんのうま珈琲。
後半は、フォークをペンに持ち替えて、お仕事モード。

あれもいいね、こんなのもいいね、、
次のイベントに向けて動き出しました。いいものができるといいな。

座布団に座り、テーブルを囲み、ひざ掛けを分け合いながら。
まったり、ゆったりできるのは、MOTOKONYAだからこそ (^▽^*)
f0141475_14353174.jpg
f0141475_14354083.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-02-11 15:04 | オデカケ

sokono+②

f0141475_20483599.jpg
f0141475_20485952.jpg
f0141475_20492027.jpg
3連休の真ん中の今日、楽しみにしてたイベント「sokono+②」へ行って来ました。
co-juさんのところで、ユラユラ揺れる大人ピアスを自分へのX'masプレに購入。
髪を切ってから、大きなピアスがしたい気分なのです。

So-yaさんのデザートプレートと、sokono cafeさんのカフェモカをいただきながら
気心の知れたオンナ4人で、いろんな愛?!について語りました(笑)
アルコールじゃなくても、酔っぱらってるかのごとく笑わせてもらいました。



いよいよ明日はクリスマスイブ。
大人になって、あの頃のワクワクは遠い記憶になってしまったけど、やっぱりクリスマスはいいもんです。
子供と過ごすクリスマスもあと何回かしら? なんて考えるとさみしくなってしまいます。
今年はイブが祝日なので、家族揃って迎える方も多いと思います。
みんなが笑顔いっぱいのハッピーなクリスマスになりますように!!


Wishing you joy this Christmas!!
[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-23 21:20 | オデカケ

yadocariさん イベントへ

f0141475_14174458.jpg
先週木曜日、yadocari no ヤドカリ イベントへ出かけてきました。
長ーい長ーい道のりでしたが、aya*とののんびりドライブは楽しかったです。

シンプルで心地いい場所で、写真も撮りがいがありました。
LINDENさんでは、さまざまなイベントが開催されているようです。
ぜひチェックしてみてください。
f0141475_14221564.jpg
f0141475_14223090.jpg
f0141475_14224574.jpg
f0141475_1423955.jpg
f0141475_14234015.jpg
f0141475_14235749.jpg
f0141475_14241828.jpg
f0141475_14243016.jpg
f0141475_1425439.jpg
f0141475_1419059.jpg
f0141475_14191161.jpg


 


  LINDEN(petit blanc)
  栃木県下都賀郡野木町友沼5859-100
  ブルーミングガーデン内
  TEL:0280-57-0888

    
[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-17 14:27 | オデカケ

冬休み前に

f0141475_21375356.jpg
冬休みになる前に、、
年末の忙しくなる前にと、お出かけが続くこの頃。

昨日は、MIKAちゃんとランチへ行って来ました。
モンテ ドラーゴさんにお届けモノがあったので、ランチ前にドラーゴさんで待ち合わせ。
この時期限定のものがあったり、チーズの話を聞くのも楽しい時間。
今回は、ミモレット・ジュンヌチーズに挑戦。息子も食べられる優しい味でした。
次は何にしようかな。



ランチは和食をリクエスト。たんぽぽ家さんに連れて行ってもらいました。
ロコモコは、サラダのほうがメイン?!と思うほど。 
大好きなアボカドが真ん中にドーンと乗って、ボリュームたっぷり。ペロっと完食。
MIKAちゃんがオーダーした酢豚セットも美味しそうでした。
美味しいお店に詳しいMIKAちゃん。気になっていたお店のことも教えてもらっちゃいました。


------------------------------

あずきが3歳になりました、病院も行かず元気です。と前記事で書いたのに、
誕生日の翌日から様子が変(*_*)
お座りしたまま震えていることが多くなり、動きもスローで、元気がない。
クーンクーンとないてみたり、食欲もない。
寒いだけかな?と思ってみたけれど、週末もこの状態だったので、病院へ行って来ました。

診断は膝蓋骨脱臼症候群。
膝のお皿が外れたりする病気で、プードルに多い病気だそう。
病院に行ったときは、お皿は外れてなかったけれど、関節が緩くなっていて、左太腿も細くなっていると。
初期だから外れても自分ですぐに元に戻せるらしく、すぐに手術は必要ないらしい。
状況としては、何らかの原因で外れて、痛かったり、違和感があったりして元気がなかったんではと。
痛み止めの注射をしてもらい、しばらく様子をみることに。

薬が効いたのか、その夜から走り回るし、ごはんも食べるし、元気が戻ってきた。
ソファに飛び乗ったり、フローリングの上を滑ったりするのは良くないと聞いたので、
走り回る姿を見てすごく嬉しいんだけど、心配・・・という複雑な親心。
今は何もなかったように動き回り、完全復活したように思えます。
病気をすると、守ってあげたくて、ますます可愛くて、今以上に甘やかしてしまいそうです。
このまま悪化せず、元気にいて欲しいと願うばかりです。
f0141475_22555996.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-13 23:01 | オデカケ

イロトリドリ

f0141475_21102743.jpg
f0141475_21105441.jpg
f0141475_21113726.jpg
f0141475_2111492.jpg


雨上がりの、足利ばんな寺。

しっとり色づいた葉。色とりどりの秋。

咲いて輝き、散ってなお輝く。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-04 21:19 | オデカケ