style style*

coudre45.exblog.jp

カテゴリ:other( 94 )

父の日のおでかけ

f0141475_193619.jpg
父の日、恒例になりつつある軽井沢方面へ出かけて来ました。
週末は雨の予報で、あずきと一緒には行けないかなと諦めていたけれど、結局降らずでラッキー。

まずは、ありんこ菓子さんへ。
一発で辿り着けたらすごい!と聞いていただけあって、かなりの細道をクネクネと進む。
見えてきた可愛いおみせ。絵本に出てきそうな森に佇むお菓子やさん。
f0141475_18572157.jpg
全部買い占めたくなるくらいひとつひとつが可愛い。
ありんこ店主さんとのおしゃべりも楽しい。話せば話すほどはまる不思議な魅力。
お菓子の他に、作家さんの洋服やアクセサリーも並んでいました。
地蔵堂マルシェでは、ひとつも買えなかったので、たんまり買い込みましたよ。
あずきを連れて行ったので、ピッチ営業部長(ネコちゃん)は顔を出してくれなかったけれど、声は聞けました。
ネコとお菓子とありんこさん。 やっぱり絵本の物語になりそう。


---------------------

次に向かったのは、ハルニレテラス。
昨年オープンした黒を基調にしたショップが列なる大人なモール。
ワンコもOKなのであずきと一緒に初めての外食。
川上庵で蕎麦をいただきました。心配したあずきはテラスで何とか静かに待っててくれました。
蕎麦好きの主人も大満足の蕎麦ランチでした。
たくさんのワンコに挨拶して、触れ合って。でもあずきは一番落ち着きがなく、興奮してたかなー。
f0141475_19223111.jpg


---------------------

最後にアウトレット巡り。
ここはワンコに優しく、抱っこで入店できるショップがほとんど。
あずきと行ってみたい場所だったし、抱っこしてればおとなしいあずきなので長時間の抱っこも気になりませぬ。
アウトレットには広い芝生スペースがあり、そこで嬉しそうに走り回ったり、息子たちはサッカーをしたりしました。
あずきにとっては刺激的な1日だったらしく、車中ではずーっと寝てました。
これから、もっといっぱい一緒にオデカケしたいな。
f0141475_19284513.jpg



/ tomomo*


----------------

■ coudre45 イベントメモ ■

WAの市 in  cafe wabisuke
2010.7.11(sun) 11:00-15:00
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-25 19:34 | other

骨董市

f0141475_12462361.jpg
f0141475_12464555.jpg
朝5時。
寝ている家族、特にあずきを起こさぬよう、ひとり家を出る。
音を立てないように玄関の鍵をそーっと閉める。見た目はかなり怪しい、、
行き先は、月に1度の骨董市。

桐生天満宮  古民具骨董市  毎月第一土曜


近いのに行くのは初めて。ayaとふたり出掛けました。現地でmayuちゃんと合流、案内してもらいました。
残念ながらhiromiちゃんは来れず。(次回リベンジしよっ)

着いたのは、6時過ぎ。すでにお客がたくさんいました。
昭和レトロな家具、着物、道具を扱う店が多数。見応えたっぷり。

鉄瓶、カメラ、陶器、、
何コレ?
懐かしいんだけどー? っと盛り上がる。

店なし雑貨さんはナチュ系のお客がたくさん。
色んなイベントでお見掛けしますが、ここ(骨董市)での品揃えは豊富でした!!
f0141475_12472868.jpg
歩いてたら、Deep Breathさん御一行にバッタリ。
さすが、すーこちゃん、早朝から元気いっぱい。喋りも全開でした。
神社に響き渡る私のオバサン笑い。。毎度お騒がせします( ̄Θ ̄;)

私はイス2脚、アルミ皿、鍵などを持ち帰り。
アルミ皿は、自分のえさ皿と似ているためか、クンクンと興味深そうにしているあずき。
f0141475_12562095.jpg
早起きはツライけど、お得感たっぷりのこの爽やかな気分はアリです。
また行くぞ。
[PR]
by coudre45-plus | 2010-06-07 13:05 | other

ハルナマルシェ

f0141475_22541523.jpg
f0141475_22543076.jpg
f0141475_22544922.jpg
上毛三山 
赤城山、妙義山、榛名山。 群馬県にある3つの山のこと。

この中のひとつ、榛名山にある榛名湖。
その湖畔で開催された第1回目のイベント 「ハルナマルシェ」に出かけてきました。

観光客が、減りつつある榛名湖に「活気を取り戻そう」との思いから始められたという、
オーガニックバスさん主催のイベント。

榛名富士が望めて、景色のよい場所でのマルシェ。
湖の見えるところに座り、ベーグルや、おでん、カレーをいただきました。

屋外イベントだと、ワンコ同伴できるのがいいですね。いろんなワンコたちとあずきも触れ合えました。
撮った写真が、ワンコと食べ物ばかり、、、
f0141475_22565715.jpg
道路沿いには、黄色い水仙がたくさん咲いていて、自転車を楽しむ人、写真を撮る人。
釣りをしている人、馬に乗っている人、バーベキュー、散歩、ボートなど、大勢の人で賑わっていました。

次回は、来月予定だそうです。 6月19日(土)、20日(日) 2日間。




----------

coudre45 クードルが参加するイベントは、今週土曜日。
天気予報では、今のところ雨は大丈夫そう。暑くならないといいんだけど。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。
持って行く品は、近くアップする予定です。

赤毛のアン ROSE GARDEN 2010

2010.5.22 (土) 11:00-16:00      Country house 赤毛のアン 庭とテラス
赤毛のアンの自宅ショップ + てしごと作家によるマルシェ。  









/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-18 23:09 | other

あずきのお気に入り

f0141475_10534844.jpg
あずきが家に来てから、3か月が経ちました。
やっとこ、ワンコのいる生活に慣れてきて、生活のリズムが整ってきました。

いつもの朝はこんな感じ。

6時過ぎ、あずきのクンクン~と言う声で起きる(主人が、、) そしてケージから出す(主人が、、)
7時、ごはん
午前中、母ちゃんの家事に付き合う(付きまとう) トイレまで付いてきます。
その後、引きづられ気味の散歩(車は怖くないが、大型犬の吠える声に弱く、尻尾を隠して固まる)

留守番も、しっかりできます(トイレシートが無残な形になってますが)

最近のお気に入りの場所は、ソファの上。 
トイレも失敗がなくなってきたので、解禁したらいつでもココにいます。

母ちゃんがミシンをする、電話をする、パソコンをする、洗濯をしているとき、、
好きなおもちゃを持ってきて遊んでいます。そして、気づくといつの間にか寝ている。
この姿が無防備で可愛い。今も、ソファで気持ち良さそうに眠ってます。
f0141475_1054898.jpg
f0141475_10425991.jpg





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-15 10:58 | other

益子陶器市

f0141475_12151463.jpg
f0141475_12154777.jpg
f0141475_1216928.jpg
f0141475_1218550.jpg
f0141475_1217150.jpg
f0141475_12173098.jpg
終わってみれば、暑い暑いGWでした。
晴れてたほうが休日気分も盛り上がるけど、それにしても暑かった、、、

そして、やっぱりココも暑かった!!益子陶器市。
今までで一番賑わっていたんじゃないかなーというくらいの人出でした。

お目当ての作家さんにもお会いできたし、美味しいものも食べれたし
お気に入りもたくさん見つけられたし、楽しくまわれました。
f0141475_12184292.jpg
今回は、なんだかスープカップが気になって、、、どこへ行ってもこの形にばかり目がいく。
家族3人分、揃えました。こってり野菜クリームスープ、トマトの赤いスープも似合いそう♪

陶器以上に気になったのは、みんなが連れているワンコたち。
あずきは留守番だったので、可愛いワンコがいるとジロジロ。。今度は一緒に来たいな。



-----------------

初夏の市 イベントまであと少し。

タグつけ、リスト作りはまだ・・・・ミシンをまだ踏んでおります。
天気もいいみたいだし、ご家族やお友達とオデカケくださいね。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-06 12:21 | other

市に向けて

f0141475_1154734.jpg
GWに入りましたね。カラっとした天気も気分を盛り上げてくれます。
全国的にも5日までは、晴れるみたいです。みなさんはどこへお出かけするのかな。

うちは、主人の仕事がGWとは無関係なのでいつも通りな感じ。
春の益子陶器市だけは、家族で出かけて来ますよー。
雑誌やマスコミで、益子を取り上げることが多くなってますよね。また混みそう、、
行きたい雑貨屋さんや、カフェ、いっぱいあるんです。楽しみだなぁ♪♪

渓山荘のイベント 「初夏の市」 まであと1週間になりました。
こちらも晴れてくれるといいんだけどな。

28組の作家サンが揃う、賑やかな市になりそうです。
今回は、建物の中だけでなく、中庭を広く使っての開催になるらしく、とても楽しみ。
森の中にいろいろな方の作品が並ぶ、、想像だけでニヤニヤしちゃいます。

お客様以上に自分が舞い上がらないように、みんなに抑えてもらいつつ頑張ります。
coudre45の3人で行くのでよろしくお願いします。

持って行く品ですが、小物から、バッグなど、形になってきました。
定番の形、新作、みんなそれぞれ製作中。近くなったら、コチラで紹介しますね。
あと1週間、眠気と相談しながらもっと作品が増やせたら、、と思います。

写真 (↑) は、マリントート、丸ハンドルbagです。久々にマリン生地を出してみました。


初夏の市  5月9日(日) 11:00-16:00 渓山荘  
        出店者の紹介など詳しいことは、渓山荘のHPでご覧ください。 

--------------------

f0141475_11583211.jpg
あずき 4か月と26日。 2.7kg

散歩も慣れて来て、走ったり、嬉しそうな顔をするようになりました。
道路の真ん中にお座りしてみたり、大きなワン子にほえられると白目むいて逃げたり・・
散歩が終わって家に着くと、入りたくなーい!!と言って逃げ回るのも可愛いです。
f0141475_11585676.jpg
トリミングしてからまだ1か月経ってないのに、もう伸びてきたような。
でもこのホワホワした手が何とも可愛いのです。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-01 12:12 | other

3Dの世界

f0141475_107337.jpg
夢? それとも現実? 
劇中でアリスは、ずっと言い続けていました。
初めて観る3D映画は、現実離れしていて、夢のようで自分もアリスになってしまったかのよう。

質感、空気感、臨場感。
最初から、映像の美しさと、物語のスピードにうっとり、ハラハラ。

アンダーランドとワンダーランド。
不思議で奇妙な物語。


3Dと言えば、ディズニーシーのアラジンのマジックランプシアター。
メガネをかけると、目の前にナイフやガラスやらが飛んでくる、ちょっと怖いイメージ。
最初は3D怖い・・・と渋っていた息子も、始まれば釘付け状態。
3Dは混んでるし、2Dでいいよー、、なんて言っていた私。でもやっぱり観てよかった!!

右目左目それぞれが見た2つのイメージを頭の中で合成することで、立体的な映像になるらしい。
映像に集中するためにも、日本語吹き替え版のほうがおすすめです。
もう少し、メガネが軽くて使いやすくなってくれたらいいなぁー。

3D元年と言われる今年。3Dテレビもどんどん発表されています。
モバイルもパソコンも3Dになるみたいだし、これから楽しみ。

ただ、家に着いて、、
「やっぱり、家のTVの映像が一番落ち着くねー」 と言った私たちでした。




----------

イベントのお知らせ
初夏の市 in 渓山荘  2010.5.9(sun) coudre45も参加します。

よろしくお願いします。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-04-20 10:51 | other

初めての

f0141475_12115176.jpg
あずき 4か月

ワクチン接種が終わり、念願のトリミングに行ってきました。
ボサボサの毛も、それなりに可愛かったのですが、やっぱり短くカットしたほうが可愛い *´ー`*

迎えに行った時、あまりの変身ぶりに 「あずき? だよね・・?」と不思議がる息子。
帰ってきてからも 「ほんとに、あずき?」 と言い続ける(笑)

ひと回り小さくなり、フワフワの毛並みになりました。
身軽になったせいか、動きも俊敏になったように感じます。

トリミング中、とーってもいい子だったらしく、予定より1時間も早く終わりましたと連絡が。
じっと我慢していたうっぷんを晴らすように、家に着いたらひとり運動会スタート!!
ひとしきり遊んで、早寝したあずきでした。

さぁ、次は公園散歩デビューだ!!
f0141475_121359100.jpg

/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-04-13 12:14 | other

サクラ

f0141475_2151011.jpg
風もなく、暖かい最高のお花見日和の今日、友だちと花見に出かけました。
ポカポカ陽気に誘われ、たくさんの人で賑わっていました。

Dr.コパさんの風水によると、咲き始め、満開、桜吹雪の3回お花見をすると効果的らしい。
桜吹雪で厄落としになるとか。

つくづく日本人は桜が好きだなぁ~と思う。
桜が咲いた!!と大騒ぎ。儚げなところがいいのかしら。

今日は、チラチラと花びらが散って、青空に映えてキレイでした。
来週末まで持つのかな?
f0141475_20582584.jpg
------------

あずきと一緒に桜を見たかったのですが、、、今年は無理のようです。
あれからリードを着けて、何度か外に出してみました。
無理にリードを引っ張るのはよくない・・とのことなので、そのままにしてたら地蔵のごとく動かず。
仕舞いには、伏せの姿勢で、悲しくリードを見つめる。。
今日は、おやつにつられて、やっとこ1m。最初ってこんなもの?
早く、ヒョコピョコとお尻を振って歩く姿が見たいよー。
f0141475_211243.jpg






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-04-10 21:07 | other

始動の春

f0141475_1235857.jpg
桜が満開のわが市では、昨日新学期が始まり、息子も5年生になりました。
担任が初めての男の先生だよーと、とても喜んでいる息子。

5年は、委員会が始まったり、夏には臨海学校もあります。
校舎も2階から3階になり、楽しそうに登校しています。いいなぁー、私も小学生に戻りたいヨ。

さて、私はというと、、春休み気分が抜けずに、ブログの更新も滞っていました。
実家に帰り、リフレッシュしてきました。

春休み中の日々の内容 → トイプーのあずき&ぱんのことばかり!!
あずきの世話をしては、ぱんを焼く・・みたいな。
そしてとうとう、ホームベーカリーまで購入してしまいました。イエーイ(´∀`。)

そろそろ、ミシン生活も始めないと。
来月に、とっても素敵なイベントに参加することになったcoudre45。
魅力いっぱいの方々とご一緒なので、今からすごく楽しみ。
お客さんの気分で盛り上がっている私です。いろいろな方との出会いを楽しみにしています。


2010.5.9(sun)  初夏の市  keizansou

おいしいものと、てづくりのもの、そして癒し。
美人の湯に浸かって山の景色とともに、癒されましょう。


--------------------
f0141475_12363436.jpg
ワクチン接種を終え、散歩デビューも近し♪
ただいま、家の中でリードを着ける練習中!!






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-04-08 12:41 | other