style style*

coudre45.exblog.jp

カテゴリ:other( 94 )

届いたー!!

f0141475_13252736.jpg
待って待って‥待ち焦がれたモノが届きました。

6月、益子のスターネットで行われた 曽田耕さんの個展。
その時に予約したラスカバン S 。

1か月半ほど待って、手元に届きました!!
ずっしりと重く、存在感たっぷりの子は、どうにもこうにも愛らしい。
1枚革で、しっかりとしていて頼りがいもある男前な姿に惚れ惚れ。

中に入れる袋や布によって、表情を変えてくれる。
いろんな袋ものを作りたい。

細い革紐のついた白巾着。  白地に紺ラインの夏ストライプのあづま袋もいいかも。
秋冬には、マットな黒リネンでしっとりと。 内布を使わずお財布とハンカチなんてのも、たまにはいいかも。

作りたい袋はいっぱい頭に浮かんではいても、作る時間がない。
夏休みは、子供もいるし、お出かけも増えるし、ミシンに触れず悶々とする日々。

来週は、鎌倉へのお出かけもあります。 ラスカバンと共に楽しんできます。
それまでに、巾着作れるといいんだけど。 



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-08-12 14:14 | other

ただいま

f0141475_20125287.jpg
新潟の実家から戻ってきました。
ギラギラの太陽が顔を出す日も少なく、海風が抜けるせいか、涼しく感じられる毎日。

海やプール、釣り、お祭り、花火、星観察、野菜収穫‥盛りだくさんのイベント。
数ヶ月ぶりに会う姪っ子たちと過ごす、内容の濃い1週間の夏休み。
息子は、何よりも楽しみにしていて、とても楽しそうでした。 
会うたびに遊ぶ内容や立場も変わり、やりとりや内容に成長が感じられます。

こどもの頃、夢中で走り回っていた町。
大人になって気づく。 こんなに海が青く、空が澄んでいたこと。
そして、こんなに小さい町だったということ。あの頃は、この町が全てで、とても大きく感じられました。
両親には、まだまだ元気でいて欲しい。 甘えたいし、孝行もしたい。


息子と姪っ子、甥っ子たちと行ったプール。 もちろん私は入らず監視員 & カメラマン。
地元のプールは、付添い人はタダで入れるのでお得!!
撮っているだけじゃつまらないので、プールサイドまで行って夢中になり一緒に遊びました。

帰って来てから、想像以上に日焼けしていることに気づく。 
腕が‥腕が黒い!! 七分袖だったため、その先だけが黒い。油断しすぎた(-o-;)
今も、パソコンしていて、自分の腕先の黒さに悲しくなります。。。


新潟に比べると、群馬はやっぱり暑い、暑すぎる。
新幹線を降りた時、息子とふたり、放ったひと言。 「暑っ!!」

夏はこれでないといかんのですが、それにしても暑すぎる。
このムシムシした暑さで、今朝の寝起きは最悪なもの。
でもこの暑さのおかげで、どっさり溜まった洗濯物が乾くのは嬉しいかな。


今週末には、地元のお祭りを控えてます。 毎年絶対に晴れて、猛暑になるんです。
日焼け対策をしっかりせねば。f0141475_20524074.gif



/ tomomo* 

[PR]
by coudre45-plus | 2009-08-06 21:15 | other

ナツヤスミ

f0141475_12104754.jpg
夏休み恒例のお出かけ、ディズニーリゾートへ。

今回はシー。
晴れてた朝からどんどん雲が広がり、夕方には雨に変わり、夜には雨もあがるという急がしい天気。
そのおかげか!? 人も少なくてのんびりしたパーク。待ち時間も少なくて、たくさん乗れました。

初挑戦のアトラクションは、センター・オブ・ジ・アース。
コースター系の苦手な私と息子。
何日も前から、絶対にコースターは乗らないからっ!!と言い続けてきた息子。

なのに、当日息子が挑戦するというので、ドキドキしながらも、私も覚悟を決めて3人で乗りました。
久々のコースターは、目も開けられず‥でも気分はスッキリ。
息子も乗れたことで、男になったー!!と満足気でした。

毎年、成長が見られて楽しい。 自分達の体力のなさも実感できちゃうけど(-o-;)


今週からは、新潟の実家へ向かいます。
ここ最近涼しくて、海に入れるか微妙みたい。 でも楽しんできます。

みなさんも熱い夏を!! 



/ tomomo* 
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-28 13:18 | other

ムジ番長

f0141475_22131674.jpg
夏休み真っ盛り。
子供会の役員になっている今年は、ラジオ体操に参加することに。
朝にめっぽう弱い私には、辛い毎日。
何とか全5日間、遅刻せず行くコトができました。 頑張ったよ!!自分(´∀`。)

それにしても子供は、体力がありすぎ。 休みとなるとパワーが倍増する。
少しもじっとしていないので、汗びっしょり。そんな息子にTシャツをまとめ買い。

最近、Tシャツの柄にあれこれ注文を言うようになり、選ぶのも大変。
無地でシンプルなのがいいと言うので、ココで大人買い。

ココは、めちゃめちゃ安い!! 10枚で5,000円ほど。 対応もすごく良かったです。
息子の好きな色を選び、パパの分も一緒に購入。f0141475_22552532.gif

生地もしっかりしてるし、ガンガン着倒すよー。 プチプラ、バンザーイ!! *´ー`*



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2009-07-23 22:44 | other